Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の続きなんですけど。

しばらくすると ヨーキーちゃんは
先に帰られてしまったのでね。

貸切ドッグラン状態になったんですよ。

なので ちょっと動画なんぞを撮ってみました( ̄∇ ̄)

ドッグランでランする 我が子たち。

ふふっ♪

1番 動いてたのは。





ワタシじゃないかしら…( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。

そんな楽しい時間を過ごした@土曜日の翌日

午前中はいつも通りレッスンへ。

で、午後からは。
寒い寒い言いながらもね。

メルモアむぅを引き連れて。
公園までお散歩に行ってきたんですけど。

そこで事件は起きたのです…(ll-ω-)

さーて。
可愛い お散歩3ショットを撮ろうかしら♪と。

イチデジを取り出しまして。
ササッとかまえて シャッターをカシャ!

あら?

シャッターが押せない?

それどころか…

ピントも合わない?

あら?

あらあら?

うんともすんとも言わないじゃない。

ま…まさか…




20101214-1.jpg

壊れたっ!?∑(゚∀゚lll)



もうね。
なにをどうしても反応がないのでね。

会長の仕事が終わってから。
急いで電気屋さんへダッシュ!

心のどこかでね。

店員さんの。

「あー、これはね。こうやってこうすれば直りますよ~♪」

っていうね。

ちょちょいのちょいで あーら直っちゃった♪
もう、ワタシってばうっかりさん( ̄∇ ̄)ウフ

っていうね。

そんなことも期待してたんですけど。

店員さんから出された結論は。


「見積もりに出して それから修理ですねぇ。年末を挟むので…

年を越すかもしれませんねぇ」



20101214-2.jpg

まさかの年越し!?∑(゚∀゚lll)


これから。
クリスマスとか お正月とか。
イベントめじろおしなのに!?

いまや携帯よりも画質の悪い
7年前に買ったコンデジのみで過ごせというの!?

そんなの無理ーーーっ!!

っていうか。

ブログの更新できないじゃん( ̄∇ ̄;)

写真が使えないとなったら。

そ、そうだ!!

ここはひとつ。

イラストブログに転向して…


20101214-3.gif




20101214-4.gif




20101214-5.gif

こ、この画力でっ!?( ̄∇ ̄;)


画力の無さは このへんですでに明確になってますのに。


そんなの無理無理。



20101214-6.jpg

むきゅおさんも猛反対。



ダメだぁ…

しばらくブログはおやすみ。
楽しい年末年始のイベントも。
へっぽこコンデジで乗り切るしか…

と。

凹みまくったワタシのもとへ現れた。

ちょっと早く来すぎちゃった。



20101214-7.jpg

サンタクローーーースッ!!@会長


ミラーレス一眼 買ってもらっちゃった( ̄∇ ̄)エヘ

いやぁ。
ちょっと欲しいなぁと思ってたんですけどね。

イチデジでかいからさ。
おでかけ用としてさ。

ちょっと欲しいなぁなんて思ってたんだけど。

まさか買ってもらえるなんてっ!!


仕事が忙しくかったり。
体調が悪かったり。

そんでもってカメラが壊れたり。ってね

なんかこういうのって。

泣きっ面にハチ。

弱り目に祟り目。 っていうの?


そんな感じだなぁ とか思ってたんですけど。

あれだな。

結果的には。


20101214-8.jpg

棚から 巨大ぼたもち( ̄∇ ̄)vイエイ♪

最後の3ショットはNEWカメラで撮ったのよ♪


↓気の早いクリスマス。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「39ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

いいな いいな~i-185
私にもサンタさん来ないかしら (*´ x `)むふ♪

新しいカメラでメルモアちゃん&むきゅおさんをたくさん撮ってねi-68

イラストブログも見てみたい気もするけどね(○ ̄m ̄)

リンクしていいですか?
2010/12/14(火) 10:24:41 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

おぉ!
これ、きちゃいましたか~(><)!
カメラねー、私も実はデジイチちとおかしくて(--;
なんとか使えてるんで、ごまかしてますが、年始明けたらメンテ出そうかと;;。
出したら暫く帰ってこないですからねぇ;;
でも、これで、年末年始の皆の様子は逃さずチェック出来るわけだ!
でも、私的には、ママさんのイラスト、結構気に行っちゃったんで、そっちでも全然OKだったりするのですが(^^)♪<かわーじゃないですか。モアちゃんすごく似てる(笑)
SONYはまだ使ってる方が身近に居ないので、是非是非感想お待ちしております!
そして、NEWカメラでの力作もねーっ♪
2010/12/14(火) 10:42:07 | URL | そら #-[ 編集]
可愛い 
イラストをみて思わず声をだして笑ってしいましたo(^o^)o

私もあれこれあって落ち込んでいる時に足まで怪我してどーよーんとしているところでしたが。

可愛いイラストのお陰でとっても楽しい気分になれました!有り難う 

また新しいカメラでお写真一杯とって下さいね 
2010/12/14(火) 10:44:39 | URL | ひめママ #-[ 編集]

えぇ~っ会長ってなんて優しいのぅ~
さぞかしお高いんでしょ~
きっとママンが自力では出て来れない位深い穴に落ちてしまったから会長が救いの手を…
ママン愛されてますね


でもイラストブログもイイかも
メルちゃんもモアちゃんもむきゅさんも特徴捉えていて可愛いよ
特にむきゅさんのコッペパン尻尾可愛い
2010/12/14(火) 10:56:03 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ドッグランでの動画、きゃわいい~~i-176メルママさんに笑顔で走ってくるメルさん、モアさんに釘付けになりました~i-237

そしてそしてi-197
カメラよかったですね~i-194
さすが、会長さんですi-237
メルママさんのイラストもちょ~可愛いですよ~i-184
新しいカメラでのメルさん、モアさん、むきゅおさんを楽しみにしていま~すi-178
2010/12/14(火) 12:18:56 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

うわーーっ!優しい旦那さん持ってて幸せ者ですねー!
いいなぁ~。私なんて、服も買わない、美容院も行かない約束で
レンズを買ったんですよ・・・(T-T)
実は私も最近の○十肩?腱鞘炎?で、重たいイチデジがしんどくて、
コンパクトな一眼が欲しかったので羨ましいです。
2010/12/14(火) 13:29:45 | URL | まゆみ(ちるママ) #mQop/nM.[ 編集]

おおおお~。
ステキなプレゼント
優しい会長さんでメルママさん幸せだね~。
これでクリスマスもお正月もばっちり!。
ますますブログが楽しみだよ~。
2010/12/14(火) 13:56:51 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
初めまして
初めまして♪
実は結構前から、こちらのブログのファンでした…v-415
読み逃げばかりでしたが、今日は思い切ってコメントさせていただきます。
うちも最近ポメラニアンを飼い始めたんです。
まったく初めてのわんことの生活でとまどいばかり。
こうやって皆さんのブログを見せていただいては参考にさせていただいております。
もしよろしかったらリンクさせてくださいませ。

よろしくお願いします。

追伸
カメラ…素敵ですね。私もすごく欲しいですv-344
2010/12/14(火) 15:13:01 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]

かわいい~!!
やっぱり動画だと、可愛さ倍増ですね。
ドッグランも貸切だと、遊びたい放題??

最後の写真、とってもきれいに撮れてますねェ

でもあのイラストも好きです!!

これからもときどき入れてくださいね~v-290
2010/12/14(火) 15:52:06 | URL | メープルママ #-[ 編集]

わーい!!私と同じのだ(*^。^*)
このカメラとってもいいですよ♪
多頭飼いってたたでさえ荷物が増えて
ひとりで2ワンのこと見なきゃいけないし
神経使ってその上重いカメラはツライですよね~(汗)
その悩みを一気に解消してくれるのが
このカメラです♪ コンパクトなので
ちょっとしたお出掛けに気軽に持てて
キレイに撮れちゃいますから~e-266

パパさん優しいですね(´∀`人)
私もダイソンが欲しい~、、、
今の掃除機、わざと壊してみようかしら。。。
ホウキとちりとりセットを渡されるのが
オチなのでやめておきます…(ノд<。)゜。

PS/ママさんの絵もかわいくて好きですよ~❤
2010/12/14(火) 15:57:20 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

きゃぁ~~~いいなぁ~~~
私も発売当初から欲しいと
狙ってるやつではないですか!!!
サンタさんはいるもんなんですね~~

イラストもカワイイです~~
時々描いて~~
2010/12/14(火) 18:26:35 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

えーーーーーっ。
替え玉命のサンタさんったら、登場早すぎますよっ。
しばしメルママ。さんのイラスト劇場が楽しめると
思ってワクワクしてしまいました...ショボン。

あ、なんだったらモアさんにそのカメラをちょっとお見せして。
壊さない程度にあむあむくちゃくちゃしてもらってっ。
電気屋さんで『あ、年越しますね』みたいな。

って、それはナイですけど、めっちゃかわいかったので、
たまに絵日記お願いします~。
だって『このへん』が...もう♪
メルさん、ザビってるし(そこ、関係ない)。
2010/12/14(火) 20:57:34 | URL | ぴろ #-[ 編集]

えっ~ちょっとぉ~ずるいじゃないのよ~

なんってぇ~アタシだって欲しいのに欲しいのに‥
一眼もよいのよ~でもやっぱりお出かけ電車でとか雨とかだったら最悪じゃないの‥。ほしいのにね~
旦那には、何しに一眼買ったの?デジカメでも一眼だったら話にならないでしょ~だし、ゆみには‥
りっぱな一眼カメラがあるんだから少し勉強して使いなさいよ~ってね(^_^; アハハ…
ああーいいなぁ~♪アタシも買っちゃうかな‥

自分プレゼント( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/12/14(火) 23:01:02 | URL | ななっち #-[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ミラーレス買ったんですね(*´ェ`*)ポッ
NEX5ですヵ?
良いって聞きますよ(´・ノω・`)コッソリ

ドンドン写真撮って一杯UPして下さいねw
楽しみにしてます:*:・(*´ー`*人)。・:*
2010/12/14(火) 23:20:58 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

さすが!の会長さん。
ステキなパートナーでママ。さん幸せ☆
うちなんか会長さんの倍近くは生きてんのに
プレゼントといったら頼みもしないたい焼きばかり。
ママ。さんが羨ますぅいぃぃぃっ。
新しいカメラで可愛いこちゃん達、いっぱい撮ってね!

動くみんな、かっわいい~。
それぞれ個性が出てて最高です☆
それと、イラスト、上手!!気に入った!

2010/12/14(火) 23:52:54 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

可愛い動画とラブリーなイラストが
冷えた心をホカホカと癒してくれました♪♪
またも画面に向かって一人ほほ笑むワタクシ(〃▽〃)・・・コワイかも(笑)

いいですねぇ~! おNEWのカメラ!!
これはもしや 液晶モニターが可動式? そしてズームレンズ??
私もずっと欲しくて しょっちゅうチェックしております。
動きの速いコたちの撮影や、暗い部屋での写り具合など
使い心地も教えていただけたら嬉しいです☆
ますます素敵なお写真 楽しみにしてますね!!
それにしても 優しいサンタさんがいて羨ましいのぉ~。
2010/12/15(水) 00:40:09 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

e-399めぽばにママさんへ
来ますよ~きっと♪
イイコにしれば( ̄∇ ̄)ムフ
あ、ワタシがイイコなのかどうなのかってことは
あえてスルーの方向でお願いしますw
お恥ずかしいイラストですんません( ̄∇ ̄;)
これでも美術部だったんだけどな~。
リンク大歓迎ですよ☆

e-399そらさんへ
きちゃいました~!
あら。
そらさんのカメラも不調ですか…
ワタシも前兆はあったんですよねぇ、たぶん。
ちゃんとメンテ出すべきだったなぁ。
モアさんのイラスト。
じつはチワワのイラストを参考したなんて
とてもじゃないけど言えませんw
これなかなかいいですよ~☆
どこがいいっていうか…
なんかいいです(笑)

e-399ひめママさんへ
あら!
ケガしたんですか!?
大丈夫??
嫌なことと、何気に続きますよね~(ll-ω-)
でもそこを抜ければ、きっとイイコトが!!
その助けになったなんて。
ワタシの画力の無さも活用できますね( ̄∇ ̄)ウフ

e-399ネルままさんへ
むきゅおさん、1番似てる気がするw
もともとミラーレス狙ってたんだけど…
こんなに急に手に入るとびっくり( ̄∇ ̄;)
いやいや。
もちろん会長にだってサンタが来る予定ですよ。
新しいカーナビ持ったサンタがっ!!

e-399ちろまろママさんへ
走ってる…
小走り的な感じですけどね( ̄∇ ̄;)
もっとこうさー。
ダーッシュ!!って感じで来てほしい(ll-ω-)
ほんと良かったです☆
ラッキー♪
いや、別に狙って故障させたわけじゃ…
いやまじで、まじで( ̄∇ ̄;)

e-399まゆみさんへ
基本的に 欲しいものは買えばいい。
っていう考えの人なので。
でも、そう言われると逆に買えない!っていうね。
不思議なスパイラル夫婦です( ̄∇ ̄;)
確かに…
イチデジは重いですよね~…
持ち運ぶの一苦労だし…。
一人でのお出かけとか ズームレンズを
使わない時とか。
そういうときに活躍してくれそうです♪

e-399ポコヨさんへ
ばっちり!
の予定です( ̄∇ ̄;)
カメラが新しくても。
腕は変わらないんですけどねw

e-399mayuさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
リンクはフリーなので全然OKですよ☆
蘭ちゃん 可愛いですね~☆
パーティカラーがキュート♪
読み逃げが多くなってしまいますが…
ワタシもどんどこ遊びにいかせてもらいますね☆

e-399メープルママさんへ
なかなかドッグランで動画撮る機会がなかったので
撮ってみたんですけど~♪
ほぼ動いてないっていうのが
バレましたね( ̄∇ ̄;)
イラスト気に入ってもらえましたか!
絵心なさすぎなんですけどねw
きっと同じ絵は二度と書けないという( ̄∇ ̄;)

e-399さっこさんへ
買っちゃったの~、同じやつ♪
ほんとにそう!
コンパクトでいいですよね、これ☆
イチデジは ズームレンズメインで使ってたので
ちょこっとのお出かけの時には
すごく活用出来そうです♪
小さいって、ステキw
あはははっ!
ホウキとチリトリって!!(爆
ちなみにうちの場合は…
後先考えないで買うタイプなので
ある意味怖いですよ~( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
えーーっ!
イラストブログのカリスマさんにそんなっ!
お恥ずかしいイラストですんません( ̄∇ ̄;)
っていうか!
なぜ、同じ絵が書けるのかが不思議!!
ワタシ、このイラストと同じやつ。
もう2度と書けないと思うんですけど( ̄∇ ̄;)
このカメラ良かったですよ~♪
小さくて、画像もきれい♪
おまけに動画も!!
あとは、ワタシが使いこなせるかが問題です( ̄∇ ̄;)

e-399ぴろさんへ
そうそうw
替え玉待ってる間に買っちゃった( ̄∇ ̄)テヘ
いやいや。
モアさんに渡したら、リアルになっちゃうからそれ。
あ、ぴろさんのカメラをめいちゃんに渡したら
「修理は無理です」ぐらいになったりしないかしら?( ̄∇ ̄)オホホ
いや、まじで。
自分の絵心と画力のなさにびっくり( ̄∇ ̄;)
履歴書に美術部所属って…
もう書いちゃいけない気がする。

e-399ななっちさんへ
買っちゃった~( ̄∇ ̄)デヘ
ほんと小さいのね、ミラーレス!
イチデジとはまた違うけど。
コンパクトさは魅力よね☆
ななっちさんのとこは 立派なカメラだし!
カメラマンだっているじゃないですかー!
でも、荷物の多さは確かに…
そうだそうだ♪
自分にごほうび戦法で( ̄∇ ̄)イエーイ

e-399華さんへ
買っちゃいました~♪
いや、NEX3のほうですw
5のほうが、動画がキレイに撮れるらしいけど。
写真メインなので3でいっかなーってw
店員さんにすすめられるままに( ̄∇ ̄;)
いまいち使いこなせてませんけどw
がんばりまーす☆

e-399まろままさんへ
たい焼きw
うちも買ってきますよ~!!
なぜなんだろうw
ちょこっと散歩のときとか。
けっこう使えそうです♪
連写とかもすごいんですよ~!!
まだ使えてないけど( ̄∇ ̄;)
ほんとドッグランではまったりですよ~w
ランしてる子だれもいないからねぇw

e-399まめっちママさんへ
ラブリー!?まじで!?
よかった( ̄∇ ̄;)
そうそれですよー!
可動するやつw
レンズはWレンズキットだったので
パンケーキレンズとこれがセットでした♪
ものすごい連写機能とかもあるみたいだし。
室内でもフラッシュなしで
けっこうキレイに撮れましたよ~☆
イチデジのくせで、ファインダーを
のぞこうとしてしまうのが直りませんがw

2010/12/15(水) 10:28:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1114-f64e1e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
