Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

むきゅおさんのホームステイも。
本日最終日。

なんだかんだで

20101215-1.jpg

みんなマイペースでした( ̄∇ ̄)

そして。
今朝は…



20101215-2.jpg

さっぶーーー!(((=ω=)))

天気予報にも雪マークが登場で。
いよいよ初雪かっ!?@仙台


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。

大絶賛だったイラストですが。(え?言いすぎ?)

新しいカメラが手に入ったので。
まぼろしのイラストブログに終わりました。

このカメラ。
どんな感じですか?っていう質問もあったので。

ちょいとお答えしますと。


写真がきれいでいい感じです( ̄∇ ̄)


20101215-3.jpg


た、たしかに。

小学生(低学年)並みの感想ですが。

ぶっちゃけ ワタクシ。
カメラに詳しいわけじゃないですし。
どこがどうなって ここが素晴らしい!とか。
言えるような立場じゃないので( ̄∇ ̄;)

いやほんと、すんません。

カメラ売り場の店員さんもね。
一生懸命 ここがイチデジと違ってて。
ここがこうなって こうなんですよー!ってね。

すっごく一生懸命説明してくれて。
「あぁ、なるほど~」なんて。

ものすごい理解した感じで聞いてましたけど。

実際は。

2%ぐらいしか理解できてませんでした。

ワタシ的には。
イチデジの補助と言いますか。
なので、イチデジよりも小さくて。
コンデジ(7年前のね)よりキレイに撮れる事。

これであれば ぶっちゃけどれでも良かったみたいな…( ̄∇ ̄;)

キレイに撮れるって言う点は。


20101215-4.jpg

ほんとにキレイだと思いますよ~♪

リサイズしてるので。
若干あらくなってますけど、それでも十分キレイかと(当社比)

あ、あと!
決め手になったのが。

これ、これ!


nex2.jpg

液晶部分が動くってこと!

ワタシが持ってるイチデジ(年越し修理決定)は。
ファインダーをのぞいての撮影なんですけど。
これだと 液晶部分を見て撮影できるわけですよ。

で、ここをパカッとすれば。
地面すれすれのワンコ目線で撮るときに。
非常に便利!というわけでして。

また。

nex1.jpg

逆もしかり。

これだと わんこを高く持ち上げての撮影のときに。
手だけ伸ばしても ちゃんと位置がわかるかな~とね。

身長にハンデのあるワタシにはもってこい。

あとはー。

そうそう。
フラッシュは別付けになってるんですけどね。
上のとこにくっつけるように。(付属品でついてきます)

それも ワタシ的には無問題でして。
むしろ わんこ撮影にフラッシュは使わないので。

なのでこれに決定したというわけ。

ちなみに動画も撮れるというのもツボでしたw

ワタシが買ったのは。
「NEX-3」ってやつで、さらにいいVerの「NEX-5」ってのもありますが。
写真を撮ることがメインだったら「NEX-3」で十分かなー?って。

ま、店員さんの受け売りですけど( ̄∇ ̄;)

ただひとつ問題だったのは。

見慣れない形状のカメラに。



20101215-5.jpg

メルさんがびびってたことかしら…( ̄∇ ̄;)


近づく、逃げる。
近づく、逃げる。

しばらくこんな感じでした…orz

いまはすっかり大丈夫ですけどね。

やっぱり 見慣れないものとか。
新しいものっていうのは。

ワンコにとっては「なにそれ!?」って感じで。
警戒しちゃうのかな?

いや。


20101215-6.jpg

無警戒な子もいるか…( ̄∇ ̄;)



↓どんだけ内弁慶ですか。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「51ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

私も先週カメラ買ってもらっちゃいました(^-^
でも全然詳しくないので値段とデザインで選んじゃいましたww
メルママさんのカメラも定員さんに説明された気がします!

新しいカメラにビクビクするメルさんが可愛いですねi-80
うちの2ポメは無反応でしたけど・・・
2010/12/15(水) 10:36:02 | URL | さぁ #-[ 編集]

さっそく使いこなしてますね。
お写真とてもキレイですよ~♪
ママさんはNEX3でしたか。
私もね、NEX3にしたかったのですが
カメラを持った時のホールド感が
NEX3だと手の大きい私にとっては
浅くてしっくり来なかったので~~(/_・、)
仕方なくチトお高めですが
グリップが深いNEX5を選びました。
確かに写真ばっかりで動画使ってません(笑)
なんか来年2月にはNEXの新機種が出るそうですよ♪
次から次へと~!欲しくなっちゃいますね(●≧艸≦)


付属のカメラストラップ、しょぼくないですか(笑)
捨てようと思ったんですが好きな柄のリボンを縫い付けて
カスタマイズしたら見違えるように可愛くなりました~❤
器用なママさんにもおすすめします(^_-)-☆

むきゅおさん、今日からいなくて淋しくなりますね!
2010/12/15(水) 11:13:14 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

こんにちは!
りょうくんのお誕生日記事へのメッセージありがとうございました!

実は 私もこれくらいのタイプのカメラが欲しかったので 羨ましいです
液晶部分が動くのんは いいですねぇ
たしかに わんこ撮る時 座りこんだり 背伸びしたりするもんねぇ

モアさんは 怖いもの知らずですね~ 笑
2010/12/15(水) 12:06:00 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

おぉぉぉーーー!!!
ニューカメラ買っちゃったんですね♪
我が家も現在検討中なんですが・・・
なんせカメラに詳しい人がいないもので
電気屋さんに通ってお勉強中です(笑
素早い動きに対応できる機種希望ですe-440
会長さん優しいですね~e-446
いいなぁ~~e-266
今度はぜひむきゅおさんともお会いしたいですっe-348

昨日の動画めっちゃ可愛かったぁ~e-349
モアさんフワッとしてきましたね♪

2010/12/15(水) 12:50:03 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

新しいカメラ便利そうですね
しかし、全ての機能を把握して使いこなせる自信はワタクシには全くありません
ママンは頑張ってお勉強して使いこなしてくだされ可愛いメルモアちゃんの写真待ってるぜぃ


会長の欲しい物は買えばイイの精神ネルまま母と同じ
実は七之介を飼う時も家族誰一人母がポメちゃんを飼いたいって思ってた事知らなかったし、私は突然ペットショップに連れて行かれてその場でお持ち帰りして、帰宅した父…七之介を見てヒトコト『おまえさんはダレ?』
そりゃビックリよね
まぁ、その他車やマッサージチェアー等々欲しかったって理由で我が家に来た物は数知れず
両親共にそんな感じですけどね
2010/12/15(水) 13:01:15 | URL | ネルまま #-[ 編集]

おおっi-197
液晶画面がしゃきーん!ぱかっ!と開くのは使い勝手がいいですね~i-179
私も、カメラのことは製作部長の担当なので、説明されてもよくわからずです・・・i-229

さすがモアさん、やっぱり大物i-197ですよ~i-185
むきゅおさんが今日でお帰りなのはさみしいですが、また元気に登場されることを楽しみにしてますねi-178
2010/12/15(水) 13:05:19 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

すっげぇ私はアナログ人間なのでイチデジとか絶対むりてか多分三割位の機能が無駄だと思われますヽ(´ー`)ノ
どんどんメルモアちゃんの笑顔、むきゅおさんのもふ尻を撮って下さい
結局サムは両膝手術しました。県外の病院だったので両膝いっぺんになりました。今痛々しいけど半年先笑顔で走れのを期待してるところです。その心配でかどうか分からないけど私軽度ですけど顔面麻痺になって通院中です(つд`)
2010/12/15(水) 13:42:35 | URL | サムママ #-[ 編集]

日本は寒いんですね~。
モコモコのむきゅおさんも寒いだなんて!
毛布に包まってるむきゅおさんい・か・す(* ̄┏Д┓ ̄*)
しっかし新しいカメラすごいですね~。
あっちもこっちもパカーって開いて。
日本の家電の進化にはもうついてゆけませぬ・・・。
メルさんの引き気味なショットもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
モアさん近すぎだよ~(笑)
2010/12/15(水) 14:55:37 | URL | U子 #-[ 編集]

なんか、知らぬ間にわけのわからん凄いカメラが…( ̄▽ ̄;)

多分、多分ね、そ~んなに機械オンチではないと思うん
やけど、私。。。。。でも、イチデジやらコンデジやら
なんでっか?そりは?みたいな(笑)
世の中、進化はやいね~(^_^;)
むきゅおさん、今日で帰宅ですか…
何か寂しいですね(T_T)
2010/12/15(水) 15:24:08 | URL | megu #Bod5OzoE[ 編集]

こんちは~

うちもちょい前におんなじの買ったのよぅv-398
その画像はまだいっこも載せてませんが・・・汗
10倍ズームレンズもでたみたいだねぇ。

7年前のコンデジと比較にならない~♪なんて
ばっしばし撮ってたけど
コレ・・・
バッテリーの持ちが異常に短くない???!
勝手に放電するのか、3日でなくなっちゃうんだけど。。。
デジイチとかはこんなもんなの?
だから使わないときは常にバッテリーをのけて対応してます。
それだけがめんどくせーーーv-394
2010/12/15(水) 15:47:19 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ああ・・・いかん
ますます欲しくなってきてしまった・・・
液晶画面もでかくないですか?
低い位置、ワンコの走ってくるところとか
撮る時便利なんですよね
いいないいな
キレイな写真楽しみにしてます
イラストも捨てがたいのになぁ~
2010/12/15(水) 17:52:57 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(水) 17:56:23 | | #[ 編集]

あ~いいなぁ
おNEWのカメラ・・
うちにも会長サンタが来ないかな~
靴下つるして待ってみようかしら( ̄∀ ̄)フフ
でも凄いですね!
液晶部分が開くなんてビックリ
画像もキレイだし、使い勝手良さそう♪

↓イラストも味わい深い画風で全然OKじゃないですかー
来年の1発目はこれでいってみるとか・・どうです?( ̄∀ ̄)
2010/12/15(水) 20:36:48 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
素敵☆
素敵ですねえ。
私も欲しいです。
ま、腕がなかなかついて行きそうもありませんが…
コンデジだけじゃ、やっぱり満足できませんね。
2010/12/15(水) 22:27:55 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]

e-399さぁさんへ
おぉ☆仲間ですね~♪
ワタシも全然詳しくないですよ~( ̄∇ ̄;)
なので、店員さんに言われるがまま~
って感じですw
メルさんは なんでもかんでもビビるんですよ~。
掃除機はいまだに苦手だし…orz
無反応なほうが 絶対いいと思う~!

e-399さっこさんへ
確かに、厚みが違ったような…
ワタシは背も小さければ手も小さいので( ̄∇ ̄;)
こっちのほうがシックリきたのかも☆
みましたよ~!
カスタマイズしたストラップ☆
ワタシもまねっこして
可愛くしてみようかと思ってました♪
ぜひぜひ、参考にさせてもらいます♪

e-399いなくみさんへ
そうなんですよ~!
地面すれすれのショットとか…
かなり覚悟を決めて座り込みですよw
なので、これなら多少楽かな~?って。
まぁ、よそから見たら
あんまり変わりないと思いますがw
モアさん、ほんと怖いもの知らず。
家の中限定なのがちょっとねぇ…( ̄∇ ̄;)

e-399レオママ♪さんへ
ワタシも全然詳しくないですよ~。
なので、店員さんに
「わんこを撮ります。暗いとこでもとります」って。
やりたいことをひたすら説明しますw
モアさん、フワッとしてきたのは
お尻と首回りだけなの~(泣
なぜ背中は伸びないのか…orz
ぜひデートいたしましょう~♪

e-399ネルままさんへ
ワタシも使いこなす自信はないっす( ̄∇ ̄;)
これが便利~♪とか思って買うのに。
結局は使わず…みたいなね( ̄∇ ̄;)
あらー!
なんて豪快なお母様♪
つか車って!!(爆
そりゃすごいわぁ~。

e-399ちろまろママさんへ
そう!
しゃきーん!!で、ぱかーん!!なの( ̄∇ ̄)
ただ、いまだに一度も使ってないんだけどw
カメラって 色々ありすぎて
ほんと全然わかりませんw
店員さんに構造とかまで教えてもらったのに
帰宅した頃には、なにも覚えてないという…( ̄∇ ̄;)

e-399サムママさんへ
サムくん、手術したんですね。
ママさんも すごく不安だったでしょうね…
でも、きっと手術したことは間違ってないです☆
サムくんが この先笑顔で走るためだもの!
顔面麻痺…早く治りますように。
お大事にしてくださいね☆
サムくんとサムママさんの
1日も早い回復を祈っておりますよー!

e-399U子さんへ
寒いなんてもんじゃないっすよー!
いつもプーケットの写真を見ながら
足元ひえひえの日本で震えてますから( ̄∇ ̄;)
むきゅおさん、こんなバディですが
何気にさむがりーたなものでw
いやぁほんと進化ってすごいっ!
ほんの数年前までは
使い捨てカメラが主流でしたのに!!
ねぇー( ̄∇ ̄;)

e-399meguさんへ
いやいやまじで。
なにがどう違うの?
感度?
ISO?
なんじゃそりゃ???
って感じですよ、わたしゃ( ̄∇ ̄;)
とりあえず「簡単にキレイなのが撮れるのを…」っていうね
小学生並みの要望でお買い物ですw
むきゅおさん…
予想外の延長ステイになりましたー( ̄∇ ̄;)

e-399KIKI AMBERさんへ
まじでっ!?
まだ1枚も画像見てませんけど?( ̄∇ ̄;)
3日!?
うちも買って3日目だけど…
いまの状態はねぇ…
「残り72%」だって。
イチデジよりは減りが早いねぇ( ̄∇ ̄;)
連写とかしちゃうと ものすっごく減る!!
やっぱ予備のバッテリーいるかなぁ??

e-399ラルの家来さんへ
液晶でかいっすよ~( ̄∇ ̄)
さぁ、XEX仲間へ…カモーン☆
わんこ目線で撮れるって言うのが
なかなかいいですよね~♪
まぁ、かがむ姿もなんですけどw
イラストはラルの家来さんへおまかせですよ~!
なぜちゃんと、同じ絵が書けるのか!
そこが不思議でたまらない( ̄∇ ̄;)

e-399すあままさんへ
いやいやいやいや!!
サンタさんが来るっていうか…
すあままさんちの場合は
サンタさん自らははまっちゃうんでしょ?( ̄∇ ̄)
すあぱぱさんの撮影技術なら
ぱかっとしなくても、地面間近のキレイな写真撮れるもの~。
ワタシなんて…
あれ?地面しか写ってない…ってことが多々(ll-ω-)
イラスト…w
恥をしのんで載せたのよ~!( ̄∇ ̄;)

e-399mayuさんへ
ワタシだって…
腕なんて、遠い場所へ置いてきたままですよ( ̄∇ ̄;)
カメラの性能にのみ頼るというねw
最近のコンデジは めちゃくちゃキレイですよね~。
やっぱ7年前のとは違う!
ぶっちゃけ、コンデジとイチデジ…
なにが違うの?っていうレベルなもので( ̄∇ ̄;)
いまは、ミラーレスとイチデジってなにが…とね。
頭の中は「???」でいっぱいですよ~w




2010/12/16(木) 11:47:00 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1115-4e4ea520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
