Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

たしかに。

昨日の動画のメルさんは。

終始ぺろぺろでしたね。

つか、そんな優しい姉@メルさん(当社比)に対して。

喉元とかさ。

確実に急所を噛みに行く妹@モアさんって…

どうなの…?( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


ちょっと前なんですけど。

激安フリースの生地があったので。

ちょこっとこんなん作りました。


20101218-1.jpg

すそのほうに ファーつけて。
帽子のてっぺんにも ファーのぼんぼん。

フリースなので 切りっ放し!!でもいいかなぁと思ったけど。

ちょこっと手を加えて。

布はしには ブランケットステッチを縫いこんでみました。

手縫いなので ガッタガタですけど…( ̄∇ ̄;)

どうもモアさん…

寒がりでして。

もう、ほんとチワワさんなんじゃなかろうか。
と思ってしまうほど。

寒さに弱いんすよ( ̄∇ ̄;)

なので 少しでも防寒になってくれれば…。

おかしいなぁ。
ポメって寒さに強いはずなのに…

やっぱりあれか?

20101218-2.jpg

毛の問題?( ̄∇ ̄;)


せっかくなのでね。

懲りずに作った帽子をかぶってみて~♪と。

帽子をセッティングしたら。

あらまぁ!!

なんとも!!



20101218-3.jpg

あからさまな テンションダウン。


くっ。
これじゃ いかん。

メルさん、モアさんっ!!
可愛いよぅ~♪

なんかこう。
メットに紙風船つけて。
「割られたら負けよ」ゲームみたいな感じもするけど。

でも可愛いわよぅ!

ね、ねっ♪

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


あ、そういえば。

ネットで買った新しいオヤツが届いたんだよ。



20101218-4.jpg

・・・・・・・( ̄∇ ̄;)


あー、可愛い可愛い♪

ただ、なんだろうね。

3枚目の帽子をかぶった写真あたりから。
おや?とね。

若干 気づいてはいたんだけど。

モアさん、モアさん。



20101218-5.jpg

ザビってないかい…?  ※「ザビる」とは…(説明はこちら


うーん…

メルさんのほうは そこそこ上手く出来たと思ったんだけど…

やっぱり帽子は…

苦手です( ̄∇ ̄;)

メルさんに。
ちょうどよい帽子を作れるようになった@2010冬

モアさんにも いい感じの帽子を作れるようになるのは…



20101218-6.jpg

何年後かしら…( ̄∇ ̄;)



↓飾りだから、か・ざ・り。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「40ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
コメント

実は、帽子かぶり一枚目を見た時点で、モアちゃんメルちゃんよりザビってるのでは(^^;。と思ってしまいました。
ごめんなさいごめんなさい(汗)
でもこれ、ほんとかわいー(^^)
これきて、冬のお出掛けってなんて素敵姉妹なんだろうー♪と思ってしまいましたよ♪
モアちゃん寒がりかー。
でも、花蓮もこたつとか暖かいところにへばりついていますけどねぇ(^^;?
2010/12/18(土) 11:34:41 | URL | そら #-[ 編集]

おそろいのぬくぬく♪可愛すぎです~~~

裾のファーがこれまた何とも言えず 可愛さを引きたててますね~~
こんなのがほしいですっ!!!

ザビってる・・・・わかります わかります
私もルイ君にかぶせたとき 思わず思ってしまいました っていうか 今も思ってますけど・・・
何かしっくり行かないんですよね~

モアさんの寒がりチワ~ワ疑惑・・・
ルイ君も異様な寒がりです・・・
やっぱり毛ですかっ?毛の問題なのかっ?!(笑)
2010/12/18(土) 12:54:00 | URL | rui dream #-[ 編集]

フリースパーカー可愛いフードのポンポンがちっと大きいから風船パッチンゲームみたいね
フード被せるとテンションダウンしちゃうのよね
でも新しいオヤツの効果で可愛い写真が撮れましたね
ザビモアも可愛いよ


菜々子さんも物凄い寒がりですよ
いつも炬燵に入りたがって布団をカリカリして『開けろ』ってやってます
寝る時はムートンの敷物が入ったイチゴハウスです人間様より贅沢ですよ
2010/12/18(土) 13:01:28 | URL | ネルまま #-[ 編集]

こんにちはぁ~。
メルちゃん・モアちゃんお洋服作ってもらったんだぁ。
似合ってるよ~。可愛い。
モアちゃん、寒がりなんだねぇ。
暖かそうでいいなぁ。
2010/12/18(土) 14:05:33 | URL | さとこ #-[ 編集]

あらぁ~モアさん寒がりちゃんですか~(*'ロ')
かわいいボンボンフードの付いた洋服作ってもらえてポカポカだね~♪
毛・・・メルさんほどモコモコじゃないけどそれなりに毛があるはずなのにうちも寒がりですよ?!毛関係ないかも?!それともうちの場合出産地(沖縄・・・(>_< ;)に問題が?!
ぽめは謎が多いですね~!?(笑)
2010/12/18(土) 17:50:05 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

きゃっ!
ザビってますね。可愛い~
オソロのお洋服作ってもらえていいですねえ~
やっぱ、。女の子は着せがいがあるよね!
2010/12/18(土) 22:30:47 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

あら~i-179
メルさん、モアさん、とっても似合ってますよーっi-178なんてかわゆいのーっi-233
おやつでテンションi-184、とってもやる気顔になりましたねi-278

モアさん、ちょ、ちょっとザビってるような気もしますが、それも可愛いから大丈夫~i-236
これで寒いときも平気ですねi-179

うちのちろるも寒がりですよ~i-201
でも服を着るのも嫌いだから、冬のお散歩前は服を着せるのに一苦労ですi-229
2010/12/18(土) 22:58:41 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

こんばんはー初めまして
前からよく覗いていたのですが勇気を出して初コメント~です。

フード付き洋服可愛いですね~しかもポンポン付き☆
ワンちゃんってフードかぶせるとおとなしくなりますよね。
おやつに釣られるところもうちの子にそっくりで
笑ってしました^-^

それではまた来ますね~
2010/12/19(日) 00:33:12 | URL | のじょくん #pxxjxOTw[ 編集]

あからさますぎるテンションダウンに
思わず笑ってしまいました('∀`)w

テンションダウンからの素早いテンションアップにも
笑ってしまいましたよーw

そして可愛い洋服っ!人目惚れしましたw
こういうの作るときはやっぱ型紙とか
作ってからやるんですよね・・・;

見よう見まねで似たようなの
作ってみようかしら(*^O^*)

2010/12/19(日) 11:24:29 | URL | 縷々 #-[ 編集]

なんだ~めっちゃかわいいじゃないですか!!
モアさん寒がりなの??この冬は特に寒くなるとか
言ってるからね(涙)
でもこのフリースコートかわええ♪
やまとにも欲しいわ~☆
2010/12/19(日) 17:52:54 | URL | megu #Bod5OzoE[ 編集]

e-399そらさんへ
やっぱり?w
ワタシも撮影しながら
「これはザビってるわよね…」と
心の中でリフレイン( ̄∇ ̄;)
デザインは好きなんですけど…
どうも メルさんもモアさんも
長袖って言うのが好きじゃないみたいで…orz
活躍してくれるといいんだけど…(ll-ω-)

e-399rui dreamさんへ
ルイくんのうさぎさんは
完璧だったじゃーーんっ!!
ファーとかつけるだけで なんかイイ感じになりますよねw
激安ファーなのに( ̄∇ ̄)ウフ
ルイくんも寒がりですかっ!
これはもはや…
やはり…
毛のせいなのぅっ!?

e-399ネルままさんへ
ワンコは寒さに強い。
なんてのは きっと都市伝説ですよ( ̄∇ ̄)
メルモアさんも むきゅおさんでさえもっ!!
温風がっつり浴びて寝てるもんw
このポンポンは、ゴムについてるのを
分解してつけてみたの♪
手芸店で同じような買おうと思ったら
1個300円くらいしてさーっ!
これなら2個で100円v( ̄∇ ̄)vウヒヒ

e-399さとこさんへ
フリースは温かくていいですよねぇ☆
静電気というね。
恐ろしい悪魔が降臨したりしちゃいますが(ll-ω-)
モアさん、なんでか寒がりですよぅ。
散歩も嫌がるし。
なんでこんなにインドアなのか…( ̄∇ ̄;)

e-399籐馬さんへ
寒がりですよ~。
あらっ!
沖縄出身なんですねぇ♪
モアさんは「埼玉」なんですけど…
原因は毛だけじゃないのね☆
メルさんは、比較的寒さには強いんですよ~。
ちなみに「福島」出身ですw

e-399nunoさんへ
サビってますよ~w
リアルの子供が息子さんオンリーなのでw
ついついメルモアさんへ
女の子らしいお洋服~♪っていう願望がw
男の子っぽい 格好よいお洋服にも
すごく興味あるんですけどねぇ。
いかんせんモデルがむきゅおさんなもので( ̄∇ ̄;)

e-399ちろまろママさんへ
おやつひとつでやる気が違いますw
モアさんは、着るのはいいんだけど
脱ぐのが嫌いみたいです( ̄∇ ̄;)
寒がりなわんこ、意外と多いですね~!
ほんとは市販のコートが欲しいんだけど…
なかなかいいのに巡り合えず(ll-ω-)
どこかにないかな~。

e-399のじょくんさんへ
はじめまして~☆
勇気を出しての初コメントッ!!
ありがとうございます~♪
やっぱりフードは苦手な子が多いですよね~。
温かいから…って作るんだけど。
どうも迷惑なようです(ll-ω-)
ましてやザビってるしw
おなじ 東北同士♪
これからもよろしくお願いします~♪

e-399縷々さんへ
ものすごくわかりやすいんですよ~w
なので、撮影に「おやつ」はかかせません!
型紙は 市販の本についてるのを
メルモアサイズに直して使ってます☆
初期の頃は 型紙なしで作ってましたよ~w
なせばなる( ̄∇ ̄)フフ
ぜひぜひ作ってみてください~♪
フリースだと 布端の処理が楽ですよ~♪

e-399meguさんへ
ありがとうございまーす☆
褒められて伸びる子なんで( ̄∇ ̄)ウフ
まぁ、もうね、
「子」っていう年じゃないんですけど( ̄∇ ̄;) アハ
やまとくん 長袖とかでも気にしないですかー?
うち どうも長袖タイプが嫌いみたいで…orz
せっかく作ったのにねぇ(ll-ω-)


2010/12/20(月) 16:47:47 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1118-2a06bb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
