Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の夜、ちょっと退屈だったので
旦那さまと、とあるゲームをしておりました。

ゲームというか・・・
「あ」のつく芸能人は!?

という質問に、最初に頭に浮かんだ、名前が「あ」から始まる芸能人を同時に言う!
みたいなね。
どんだけ暇なのよ!って感じだけどね

大切なのは、考えずに最初に浮かんだ人を言うこと・・・

「り」
ダンナ:「リア・ディゾン」
ワタシ:「リサ・ステッグマイヤー」

「え」
ダンナ:「瑛太」
ワタシ:「えなりかずき」

・・・・・そう。
なぜか、旦那さまの答えはイマドキなのに
ワタシの答えってどこか一昔前的な・・というか年齢が高めというか・・・

「ち」
ダンナ:「千原ジュニア」
ワタシ:「地井タケオ」

そしてしまいには、

「き」
ダンナ:「キムタク」
ワタシ:「樹木希林 」

画像 1563のコピー
いやいやいや・・・キン肉マンは芸能人じゃないからね

言われると、たしかに「キムタク」だよね~!!
とか、「あぁぁリア・ディゾン」か~!!
・・・と、わかるんですけど。

とっさに頭に出てくる人物が、どうもイマドキではないんですよ、ワタクシ。

画像 1594のコピー


・・・脳内年齢は、きっとかなり高いと思われます。


結局、「あ」から「わ」まで、ほとんどやって(←暇人よね~)
旦那さまとワタクシの意見が、ピタッと合った人!

それは・・・・

「る」
ルー大柴だけでした・・・


↓お暇なかたはお試しあれ…。応援クリックありがとうヽ(〃^▽^〃)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あははv-411
「る」で始まる芸能人、確かにルーさんしか思いつかないですね。
↓のメルちゃんおいしそうにプリン食べてるね♪
女の子はプリン大好きだよねe-328
ポメ子もプリン大好きですよ!!メルちゃんと一緒だね。
2008/03/29(土) 12:01:16 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

おもしろそ~v-411
うちも旦那とやってみよ!
旦那は私より5つ年上なので、また違う名前が出てきそう~

メルちゃんのキン肉マンで思い出したけど、
私、寝てる時に旦那にデコに「肉」と書かれた経験が・・・v-359
水性でよかったよ・・・v-13
2008/03/29(土) 12:12:36 | URL | ユウコ #-[ 編集]

e-399ポメ子さんへ
そうでしょ、「る」ってなかなか他にはいないですよねe-330
ポメ子さんもプリン好きなんですね~e-343
ワタシは焼きプリンが好きです☆
メルのプリンは、プリンていうか・・・
カボチャそのままって感じでした(笑)

e-399ユウコさんへ
旦那さま、5コ年上なんですね~e-420
年上って、なんかそれだけで頼れる感じがしてステキv-413
あ・・・ウチも一応旦那さん年上でした(笑)
それにしても、おでこに「肉」って!!
いやぁナイスな旦那さまですね~v-389
ウチの場合は、肉は肉でも「ぜい肉」と書かれそうでコワイv-406
2008/03/29(土) 16:15:39 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルママさん年齢詐称だよ~( *^艸^)プププ
私の年齢でも樹木希林はでてこない・・・(笑)
やっぱりキムタクよ♪
なーんて、かわいいキン肉マンなの~v-343
2008/03/29(土) 22:17:49 | URL | ルイママ #-[ 編集]

e-399ルイママさんへ
ごめんなさい、思いっきり見逃してましたe-330
ちがうのよ、ワタシだってキムタクよ~e-343
きっと最近オダジョーの東京タワーのDVDを見たからよe-282
・・・・と、思いたい。
メルはキン肉マンっていうより、ミートくんな感じだけど(笑)
2008/03/31(月) 14:44:20 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/112-04525e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
