Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

イチデジが故障したり。

体調がイマイチだったり。

仕事が忙しかったり。

体重が増えてたり。

いろいろ はぁぁぁぁっ…(ll-ω-) ってこと多いんですけど。

ついには あなた。

買ってきたマウスが不良品だったっていうね。

この くそ忙しい時にっ!!!

右クリックが 反応なし。

というわけで。
仕方がないので ただいまワタクシは。

スイスイ動くけど 右クリックが使えないマウスと。
ものすごく動きが悪いけど 右クリックは無事なマウスの。

2個使い。

まじめんどい…orz


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


仙台の冬の風物詩といえば。

そう、光のページェント!!

あ、知らない?
まぁ 全国的には知名度低いと思うけど。
キレイなイルミネーションなんすよ。

なので、今年も見に行ったんですけど。

20101221-1.jpg

まさかの 真っ暗。


えぇ えぇ。

ニュースでやってましたねぇ。

「光のページェントでボヤ騒ぎ」って。

「ページェント打ち切り」って。

でもね。

なんか なんだかんだで試験点灯とかやって。
復活!!

みたいな。

そんな感じなんだろうな~と思いながら行ってみたのに。

20101221-2.jpg

すいません…。


うーん。

こうなったら イベント会場のほうだけでも見て…

と思っているうちに。

あら?
なんだか周りにずいぶんと人が…

って。



20101221-3.jpg

ついたっ!!( ̄∇ ̄;)


え?6時からなの?
5時からではなく?



・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


勘違い。( ̄∇ ̄)テヘ


完全復活なのか。
この日は 日曜日で大盤振る舞いだったのか。
たまたま試験点灯だったのか。
ボヤ覚悟での強硬手段だったのか。

なんでだかは わかりませんが。

見れたのでよし。


さっそく メルモアさんと撮影をっ!!

とね。

会長の協力のもと。
一生懸命 写真を撮る@ワタクシ。

しかしなんですね。
毎年毎年思うんだけど。


20101221-4.jpg

夜景+モデル= 超難関。


ちっともキレイに撮れやしない。

全体的に暗いのが よろしくない。
でも明るかったら イルミの意味がない。

あぁ ジレンマ。

つか、毎年思うんなら 勉強しろよってね。
まずは NEXの説明書読めよってね。
フラッシュ持って来いよってね。

なんだかもう。


20101221-5.jpg

ほんとすいません…( ̄∇ ̄;)


いくら暖かい日を選んだとはいえ。
12月の東北ですからね。

そりゃ夜は冷えるってもんですよね。

ましてモアさんは 寒さに弱いチワポメですし。

でも、大丈夫っ!!

大急ぎで作った 裏地付きモフモフコートで。
きっと寒さはしのげるはずだから!!

なので、もう少し…


20101221-6.jpg

モデルに協力してね?( ̄∇ ̄;) エヘ



↓春が恋しい。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

光のページェント知ってますよー(^▽^
私も仙台に4年程いたのですけど1度も行った事がないのです・・・
今になって行けばよかったと後悔してます。
でも絶対そのうち行きます!

もふもふコート可愛いです(^-^
センスを見習いたいですー!
2010/12/21(火) 13:04:16 | URL | さぁ #-[ 編集]

しめじくんのブログを読み逃げしてて、書いてありましたね。
何とか復活できたみたいで良かったですねi-237
我が家は今年はまだイルミ1度も見に行ってないんです。
義父のお誕生日会は毎年天神(福岡の中心部)の
かに料理屋で行われて、その帰りに毎年イルミを見てたのですが、
今年はかに料理じゃなかったのi-282

もふもふのコートも可愛いねぇ~
懲りずにまたフード付i-229
でもザビってないんじゃない?
メルちゃんの『ちっ』って舌打ちが可愛い
私が舌打ちすると旦那さんが『マジで怖いから~
や~め~てぇ~』ってi-229

私はカメラの事とか全然判らないけど
夜景やイルミ+人物(ワンコ)は難しそうですね。
2010/12/21(火) 13:21:15 | URL | ネルまま #-[ 編集]

今の時期は 各地でいろんなイルミがやってるんですね~

私はずっと関西なので イルミといえば そりゃ~ ルミナリエ なんですけど・・・
3年ほどパパさんが埼玉に単身赴任をしてまして、そのときには東京のミレナリオ(?)を見に行ってました
でも 神戸のパクリやんっ!!と思い また警備員のふがいなさにもイラっとしたのだけは 覚えてます

ブログやってると こうやっていろんな 各地のイルミがタダ!!で見れて なんだかとってもお得感がある ルイママでした~

もふもふコート しっかり全容を見てみたいです~~
お帽子も とっても似合ってるよ~~
2010/12/21(火) 15:13:22 | URL | rui dream #-[ 編集]

ニュースで見ました、見ました。 ボヤ騒ぎ
でも イルミ再開されててよかったですねぇ ラッキー♪

ほんと・・イルミをバックに撮るのって難しいですよねぇ
私も 今まで綺麗に撮れたこと少ないです 汗

おぉう もふもふコートかわいい 暖かそうなのよさぁ
2010/12/21(火) 16:47:31 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

おぉぉぉ(*´∀`*)
綺麗なイルミネーションですねぇ//
点灯して本当によかったですw
もし点灯しなかったらほんとに切ない状況で
この記事も終了してましたよw

イルミネーションを背景に写真を撮るのは
至難の業ですよね…。

自分も去年、結構有名なイルミネーションを
旅行で見に行って友達やら先輩やらに
写真を頼まれましたが…無理ですw
人を犠牲にするか…イルミネーションを犠牲にするか…
悩んだ結果、人を犠牲にしましたよw
2010/12/22(水) 00:44:37 | URL | 縷々 #-[ 編集]

e-399さぁさんへ
なんとっ!
仙台にいらたしたんですねぇ~!
いやぁ、実際ねぇ…
近くにいたら行かないものですよね( ̄∇ ̄;)
ワタシも七夕とかページェントとか…
メルモアが来てからですよw
もし仙台に来る機会があれば
ぜひぜひ会いたいですねぇ♪

e-399ネルままさんへ
どうやらこの日は完全復活ではなかったんですけど…
メインは屋台だったので( ̄∇ ̄)アハ
福岡でも風物詩的なイルミがあるんですね☆
ふわふわコート。
じつはこれ未完成の状態だったのだ( ̄∇ ̄;)
完成したので近々アップします~♪
あはははっ!
旦那様…正直者っ☆
え?ちがう?( ̄∇ ̄)

e-399rui dreamさんへ
ルミナリエーーッ!
テレビでよく見ますよ~☆
実際はもっとキレイなんでしょうねぇ♪
東京のイルミの思い出は「イラッ」
なんでか「イラッ」とした」思い出って
いつまでたっても消えないですよね( ̄∇ ̄;)
やっぱ混む所は、警備とかもちゃんとしてないと
ワンコ連れ&子連れでは難しいですよねぇ。
コートの全様は近々アップしまーす☆

e-399いなくみさんへ
やっぱり全国ニュースだったのね( ̄∇ ̄;)
ちゃんとした再開は昨日からだったみたいw
この日は試験点灯だったんだけど
見れたのでよしですw
ほんっと難しい!!
フラッシュはどうも苦手だし…
かといって暗くて写らないし…
来年までの課題ですよ~。
といって、来年も同じこと言うんですけどね、絶対w

e-399縷々さんへ
たしかにw
「暗い」そして「終了」って。
寂しすぎるーーーっ!!( ̄∇ ̄;)
ほんと至難の業です…
三脚あればけっこうキレイに撮れるっぽいけど
2ワンコにカメラに息子さんに三脚って…orz
必死で手振れしないように頑張ってますw
あははっ!
人が犠牲って!!
でもたしかに…モデルが会長なら…
確実に会長を犠牲にしてますけど( ̄∇ ̄)
2010/12/24(金) 09:51:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1120-e6cff8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
