Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の皆既月食。
残念ながら まったく見えず。

今日は今日とて。
大荒れの天気です@仙台

明日は晴れるかなぁ。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。

日曜日に行ってきた 光のページェント。

どうやら 本格復活ではなかったらしいっす。
たぶん試験点灯だったっぽい。

昔は ページェントといえば。
ただケヤキの木に ピカーッとイルミネーションが…
っていうね。

そんなんだったんですけど。
いつの頃からか。
近くの公園が イベント会場になりまして。

他のイルミネーションも楽しめたり。
簡易スケート場があったり。

なんだかんだで盛り上がってますねぇ。

ちなみに今年は息子さんの要望により…

スケート滑ってきましたがな。( ̄∇ ̄;)

20101222-1.jpg

いろんなとこで撮影もしましたよ~。

どうにもこうにもイマイチですが…

青い光のイルミが 個人的に好きなんですけど。

無理。( ̄∇ ̄;)

暗すぎて ほぼ撮れなかった…。

でもまぁ。
写真はイマイチでしたけど。
イルミは どこもキラキラでキレイでした♪

なかでも。
1番キラキラしてたのは。

20101222-2.jpg

焼き芋をロックオンする メルモアの瞳。

だった気がしなくもないけど( ̄∇ ̄;)


モデルのギャラ。
今回は 焼き芋になりまして。

そうかそうか。


20101222-3.jpg

美味しいですか( ̄∇ ̄)ウム


メルモアさんが喜んでくれたら本望。

ママンはとっても嬉しいです。

たとえ。

焼き芋に必死になりすぎて。


20101222-4.jpg

お顔が ちょっとアレだとしても…( ̄∇ ̄;)

シワよってますよ おふたりさん。


まったくもぅ。

メルモアそろって 花より団子。
イルミネーションより焼き芋なんだから。

女子として それでいいのかっ!

おっと、いけないいけない。

ワタシの目的を忘れるとこでした。
去年。
このイベント会場で出会って。
いろんなところを探したけれど見つけられず。

ずっとこの日を待っていた。

あぁ、やっと会えたね。


20101222-5.jpg

ぶどう飴ーーーっ!!(//∇//)


やっぱり うまかった。
これからの時代は りんご飴じゃなくて。
ぶどう飴にしたまえよ 業者さんたち。

え?

メルモアだけじゃなくて。
ワタシも花より団子じゃないかって?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親子だからね( ̄∇ ̄)エヘ


というわけで。

イルミを見てた時間よりも。
屋台を見つめてた時間のほうが多かった気がしなくないけれど。


メルモアと一緒の。
ステキな冬の思い出が。

20101222-6.jpg

またひとつ 増えました♪



↓ぶどう飴 買占め( ̄∇ ̄)イエーイ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「44ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

とっても綺麗なイルミですね~v-352
ワンコは焼き芋のほうが良かったみたいだけどね(笑)
ぶどう飴 食べたことな~い!!
今度 探してみようっと。
2010/12/22(水) 10:17:09 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

えぇ~!?
ママさん、ぶどう飴、そんなに沢山買いこんだのっ!?(笑)
こちらもあちこちでイルミやってるっぽいのですが、現在の我が家には行く余裕が無く(TT)
なんとも落ち着かない、毎日で、クリスマスもおそらくスルーかと(TT)
メルちゃんとモアちゃんは、楽しいクリスマス、過ごすのかなー?
家族皆で美味しい物♪が一番ですよ(^^)

ママさん、スケート、滑ったんだぁ。
私は多分もう無理(^^;;
2010/12/22(水) 11:39:54 | URL | そら #-[ 編集]

お芋食べてるメルさんモアさんのお口かわゆすですi-80
メルさんもモアさんもお口小さいですよね(^-^
うちの2ポメもお芋好きなんですけど、うめが特に大好きで
一口で3分の2くらいかっさらっていきますww
私も焼き芋食べたいんですけど家に芋姫がいるのでなかなか手が出ないんです(;_;
メルさんモアさんの仲良く食べる姿がうらやましいです!
2010/12/22(水) 12:46:25 | URL | さぁ #-[ 編集]

お芋美味しいよねぇ~i-237
ネルままも芋姉ちゃんと呼ばれる位さつま芋大好きよ。
でも、【おさつスナック?】はNGi-229
カレー好きでもカレー味の何かがNGな様に…

イルミも綺麗ですね。
まぁ、メルモアちゃん達は花より団子よね~i-237
お鼻の上にシワを作っても可愛いのってやっぱワンコの特権よね。
そう言うママンだってぶどう飴大人買いしちゃって…
プロフィの所に【色気より食い気】って追加しとかなきゃねi-235
2010/12/22(水) 13:33:29 | URL | ネルまま #-[ 編集]

イルミネーション、素敵ですね~i-185
仲良くならんで写ってるメルさん、モアさん、とっても可愛い~i-178

そりゃ~、おいしそうなおいも見ると、おめめもキラキラしちゃいますよねーっi-179
しわよりのお顔もおちゃめです~i-278

・・・ぶどう飴??初めて知りましたi-229
買占めちゃうほどおいしいなんてっi-185
こっちにもあるのかなぁ~気になる~i-199
2010/12/22(水) 14:44:33 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

こんばんゎ~☆
ページェント行ったんですねe-420
うちもホントは日曜日予定してたんですが点検中で
きっと光ってないだろうと諦めましたe-330
あぁ・・・行けば良かった~e-330
ブドウ飴、去年我が家も食べましたょe-266
マヂウマッス~e-280
確かにリンゴとかやってる場合じゃないですよね(笑
あれ以来どこでも見かけませんが・・・
うちもまた食べに見に行ってきま~すe-348

今日の天気凄かったですね・・・
メルモアさんは雷大丈夫でしたか?
レオはいつもよりさらに涙焼けが酷くなってましたe-443
きっと一人で泣いてたんだろうなぁ・・・

2010/12/22(水) 19:55:14 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

ブドウ飴!初めて見ました!
りんご飴より食べやすそう!食べてみたいっ!
あ・・・イルミのことすっ飛ばして・・・

イルミキレイですよね~~
私もブルーのイルミ好きですが
ちょっとクールになりすぎるかな
ギャラの焼き芋もいいねぇ~~
2010/12/23(木) 18:01:09 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

e-399めぽばにママさんへ
えぇえぇw
わんこにイルミは
猫に小判ですね~。犬なのにっ!!
なんつって。
焼き芋のほうが大人気でした( ̄∇ ̄;)
ぶどう飴、ジューシーで美味しいです~♪
りんご飴だとモサモサするけど。
それがなくて非常によろしい(当社比)w

e-399そらさんへ
買い込んじゃったw
あと何本ありますか?って。
店頭に出てないやつまで買い占めました( ̄∇ ̄)
なのに…もうすぐなくなるよぅ(泣
クリスマスは混んでるし、寒いしw
家でゆっくりゴハンがいいですよ~♪
と、思う年頃になりましたw
スケートだけは、上手なんですよワタクシ。
他のスポーツは一切ダメなのに( ̄∇ ̄;)

e-399さぁさんへ
お口小さいですかね?
メルさんは、たしかにそうかな?
モアさんは…でかいっすよ~( ̄∇ ̄;)
これは、メルさんがいるから遠慮してるけどw
実際、もっとパカーッと開きますw
芋姫w
ネーミングが可愛らしい~♪
わんこにとって焼き芋って、かなりテンションあがる
代物ですよね~☆

e-399ネルままさんへ
おぉ!会長と同じっ!!
会長も「芋」はいいけど、スナックとかはNGなのっ!
こんなとこまで同じだなんて。
やっぱ運命!?
はうっ!( ̄∇ ̄;)
そ、そうかっ。
プロフを修正って…こらーーーっ!(笑)

e-399ちろまろママさんへ
しわよりのお顔。
擬音つけるならば…
「ふがっ」って感じですね~。
必死すぎて笑えますw
ぶどう飴はね。
こっちでもこのイベントでした出会えないのぅ!
でも、もし見かけたら試してみて~☆
かなりGOODです。
ワタシの味覚なので、信用ないですけどw

e-399レオママ♪さんへ
行ってきちゃったw
でも、この日はまだ試験点灯でしたよ~。
ぶどう飴、美味しいですよね~!!
そろそろ買い占めた在庫がなくなってきたから
補充のために行かないとw
ほんとすごい天気でしたね(汗
メルさんを背中側に。
モアさんを膝の上に。
身動き取れない状態で仕事してました( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
そうなのっ!食べやすいのっ!
そしてモサモサ感がないんですよっ!
あっ、イルミより熱く語っちゃった…
そうなんですよ~。
見てるのはキレイなんだけど…
写真だと暗くなるし…
難しいですねぇ、イルミ写真。
どれがキレイだとか、わんこたちには
どうでもいいって感じでしたがw
2010/12/25(土) 08:29:53 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1121-988c12ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
