Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日はクリスマスイヴですねぇ。

まっ、普通に仕事ですけど( ̄∇ ̄;)

出来るだけ早く終わるように 頑張らねばっ!

そんなクリスマスイヴ@平日


ワタシからのプレゼントは。


20101224-1.jpg

幸福の虹(自称)の おすそわけ☆

昨日、お出かけ先でキレイな虹に遭遇。
なんかイイコとありそうな予感。

宝くじでも買うかな…( ̄∇ ̄)ニヤリ


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。

クリスマスといえば。

サンタクロースですよね。
我が家にも 毎年可愛いサンタさんが登場するのでね。
さっそく今年も…


20101224-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)


しっ、失礼しました。

サンタさん まだ休憩中だったようで。

どうにも本音が漏れてしまっていたようで。


そっ、そうだそうだっ!

今年からは メルさんだけじゃなくてね。
モアさんという新しい家族も増えたからね。

モアさんにもサンタを…

あぁ、でもサンタさんがふたりになっちゃうからなぁ…
そうだっ!

ここはひとつトナカイでどうでしょう。

さっ これに着替えてっ!


20101224-3.jpg

トナカイですよーっ( ̄∇ ̄)







20101224-4.jpg

ト・ナ・カ・イッ!( ̄∇ ̄;)



けしてね。
トナカイ買ったって、年に1回しか着ないし。
っていうか。
トナカイもバンビも たいして変わんないんじゃないの?

とかね。

そんなんじゃないから。

いや、ほんとほんと( ̄∇ ̄;) ダラダラ


そっ、そんなことはどうだっていいのよ。
みなさまは どんなクリスマスを過ごすのかしら?

我が家は おうちでのんびり過ごします。
おうちクリスマス。

別名「普通の晩ごはん」

ただ。
メルモアさんには ちょっとだけ。
ごちそうを作ろうと計画中☆

20101224-5.jpg

楽しみにしててね♪


仙台は 今日の夕方から冷え込んで。
ホワイトクリスマスになるかもな。

家族で過ごす クリスマス。
ひとりで過ごす クリスマス。
仕事で過ごす クリスマス。
サンタさんが来る クリスマス。 来ないクリスマス。
うちは仏教だからサンタは来ない。と言い切られるクリスマス。
ケーキは値下がりする明日以降にゲットしよう!なクリスマス。
ヨドバシのラッピングコーナーは1時間待ちだったクリスマス。

いろんなクリスマスがあると思うけど。


20101224-6.jpg


我が家の 白ヒゲならぬ。
アゴ黒のサンタクロースと。

ものすごい脚力で。
家中駆け回るバン…トナカイより。



20101224-7.jpg

ハッピーメリークリスマス☆




↓よいクリスマスを♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルモアちゃん メリークリスマス!
楽しいクリスマスになりそうですねぇ

モアちゃん・・うん。 トナカイね。 了解! 笑

我が家も 夕食はふつう・・ちなみ ちゃんぽん 爆
2010/12/24(金) 11:17:44 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

メリクリです。
虹の写真を見たからハッピーになれるかも。
メルクロースちゃんもモアトナカイちゃんもかわいい妖精です。
ステキなクリスマスに~。
うちも家クリスマスです。
2010/12/24(金) 11:25:18 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

メルモアちゃん、メリークリスマス!v-255
二人とも美味しいクリスマスになりそうだね。
そうそう、そうですよねっ。
1人目の子はサンタさん。
2人目の子はトナカイさん。どこも同じですね。
しかも「年に1回だから」と、我が家は○インズで購入した@980のトナカイですワv-356
まあ「気は心」ですよね~。
そして我が家はダンナに「うちは仏教だからサンタは来ない。と言い切られるクリスマス。」ですe-263
2010/12/24(金) 11:34:00 | URL | レイママ #-[ 編集]

メルモアちゃんメリークリスマスi-103
メルちゃんのサンタクロース可愛いi-237
モアちゃんはト・ナ・カ・イねi-236
100均のトナカイのカチューシャ着けてみたら?
色的には完全にトナカイだからi-236

メルモア家もお家クリスマスi-103ね。
我が家もお家クリスマス&旦那さんの帰宅遅し!
そして『ウチは仏教だからサンタさん来ないよ』クリスマスi-103i-229
子供の頃クリスマスプレゼントはちゃっかり貰ってたくせにね…
嫁にあげたくないからって苦しい言い訳に聞こえる
有言不実行男の代表です。i-229

メルモア家も楽しいクリスマスi-103
お過ごしください。i-237
例の【ブッシュ・ド・ノエル】食べるのかな?
↑虹の写真綺麗。何かイイ事あるかな?
2010/12/24(金) 12:02:37 | URL | ネルまま #-[ 編集]

メリークリスマス♪
メルちゃんサンタかわいいですね~。
赤がとっても似合う。

モアさんも、バン・・・いや、トナカイさんかわいいです。
ぷっち、ここはサンタの着ぐるみなし。
来年うさぎの着ぐるみでもきさせまーす。

素敵なクリスマスを・・・
2010/12/24(金) 13:47:13 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

メリクリですー(^∀^
小さいサンタさんとトナカイさんかわいすぎですi-80
メルさん小さいのに歌声はジャイアン並!?

どんなおいしいものが頂けるか楽しみですねー。
ちなみにうちのうめゆずは焼き芋のみでしたww
ステキなクリスマスになりますように★
2010/12/24(金) 15:57:22 | URL | さぁ #-[ 編集]

merry Christmas!

わぁ すごく綺麗な虹だねぇv-485
いいことありそうi-236

メルちゃんサンタさん モアちゃんバントナカイさん とってもよく似合ってるよ(○ ̄m ̄)

2010/12/24(金) 21:21:51 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

とってもきれいな虹♪
こんなに見事な虹なんて見たことないです。
素敵な画像をありがとうございますv-238

それにサンタさんとトナカイさん、かあわいいv-10
2010/12/24(金) 22:34:39 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]

バン・・トナカイ・モアちゃんかわゆす!
やっぱ、かぶり物ですね~☆
完璧ポストカードです!
うちも、クリスマス気分なし~です^^
2010/12/24(金) 22:51:26 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

e-399いなくみさんへ
そう、トナカイね、トナカイ(笑)
ちゃんぽんいいなぁ~!
うちは、むきゅ父のお付き合いで購入されている
クリスマスオードブルでしたよ~。
ちゃんぽんとかお好み焼きとかの方が
ぜんぜん美味しいのに~。

e-399ポコヨさんへ
メリクリでーす☆
キレイなアーチ型の虹!
最近、全然見てなかったので嬉しかった~♪
きっとハッピーなことがっ!
家クリスマスが1番のんびりできる気がします☆
わんこと一緒だと特にねっ♪

e-399レイママさんへ
あ、やっぱし?w
どこのおうちもそんなものかしら?w
ふたりサンタもいいんだけど…
つか、まぁ、あれですよ。
衣装買うのがねぇ~( ̄∇ ̄;) っていう(笑)
@980のトナカイ!?
それなら買ってもいいかも~♪
あ、言われちゃいました?w
あれって最強の言い訳ですよね( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
トナカイのカチューシャなんてあるのね~!
つか。
ほんと、当日ギリギリまでなんも考えてなかったの( ̄∇ ̄;)
クリスマスって言っても。
普通の平日だもんね~。
うちも会長もお仕事でしたよ~( ̄∇ ̄;)
100%満喫できるのって、やっぱ子供だけかしら?
ブッシュドノエルは…変更になりましたw

e-399ぷっちままさんへ
ありがとうございます~☆
モアさんも、色白だから赤似合うかな?と思ったんですが
衣装の数と立場の問題から。
あえてのバン…トナカイでw
うさぎの着ぐるみも可愛いですよね~☆
喪中じゃなかったら、絶対着せてました( ̄∇ ̄)

e-399さぁさんへ
アゴ黒サンタからの
歌の贈り物ですよ~w
見ましたよ~芋姫たちのクリスマス☆
料理は毎年代わり映えしないんですけどねw
それでも喜んでくれるから、
ついつい作ってしまいますw

e-399めぽばにママさんへ
メーリークリスマース☆
ホワイトクリスマスですよ@仙台
アーチ型の虹って、なかなか見ないですよね?
カケラとか、ちょこっとってのはあるけど。
でもこの虹が出てるとき。
じつはどしゃぶりだったんですよ~!
雨に濡れながらの撮影でしたw

e-399mayuさんへ
いえいえ、そんな~!
そういってもらえると非常に嬉しいです☆
褒められて伸びる子なもんで( ̄∇ ̄)アハ
あ、子っていう年齢ではないですけどもっ!(汗

e-399nunoさんへ
バ…トナカイですからっ(笑)
ツノぐらい、つければよかったかしら?
メルさんが来てから。
破壊活動防止のため、ツリーも出さないしw
あんまりクリスマスっていう感じがしません( ̄∇ ̄;)
感じるのは外出先でぐらいかも~w
2010/12/25(土) 09:11:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1122-efd1bb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
