Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ホワイトクリスマースッ!!@仙台

窓の外 真っ白。

すごく積もってるわけじゃないけど。
さぶいっす。

会長は 雪道渋滞を考慮して。
7時前にはご出勤。

そんな会長の本日のお弁当には。
昨日のクリスマスオードブルの残りが少々…w

会社でクリスマスムードを再確認するがよろし。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

なんしか。
今年のクリスマスは ケーキの予算が高めだそうで。

年に1回ぐらいの贅沢ってことかしらね?

と考えながら。

我が家は 流れに逆行する形で。


20101225-1.jpg

手作りケーキ@格安


ヒト用のケーキは 生クリームをケチったせいで。
デコるクリームがなくなるという…( ̄∇ ̄;)

手前の小さいのが わんこ用ケーキ。
コチラは 生クリームではなくて 豆乳クリームを使いました☆

家族3人で食べるにはでかめのケーキ。
クリスマスということで。

むきゅ父&むきゅ母が 我が家で一緒にゴハンだったので。

むきゅ父母が我が家にということは…もちろん。
むきゅおさんだって来るわけで。

部屋にあふれる お肉やらケーキの香り。
わかる。
わかるけど。


20101225-3.jpg

よだれーーーっ( ̄∇ ̄;)


そんな感じで むきゅおさんも大興奮の。
今年のわんこディナーは。


20101225-2.jpg

あいかわらずのハンバーグ@肉100%

撮影後。
小さくカットして カボチャもまぜて「はいどうぞ」したところ。
写真撮る暇もないほどの 猛スピードで完食されました。

グラスに入ってるのは。
いちごミルクババロア。
こちらもペットミルクと生のイチゴで作りました。

というのもね。

むきゅおさん、クリーム系を食べると。
翌日のUNKがちょっとね、ゆるめになっちまうので( ̄∇ ̄;)

かといって、メルモアにだけケーキ。ってのもかわいそうですので。

みんなで食べられるようにね。
ケーキは 翌日に持ち越しということで。


はいはい。
デザートですよ~。


20101225-4.jpg

美味しいですかぁ♪


このババロア(もどき)
とっても簡単に作れるので 今後も出番増えるかも。


20101225-5.jpg

よかった、よかった♪


とね。


こんな写真を載せますと。

メルさんは とってもお上品に食べるのねぇ。
なんて。

そう思われがちですが。(え?思わない?)

これは一口目だけですから。
ようは。

「おそるおそる食べるの図」ってこと。

実際の様子は…



20101225-6.jpg

こんなんです( ̄∇ ̄;)


白目出ちゃってるし。

シーズーさんの専売特許ですのにw


とね。
けっこうすごいお顔して 食べております。

むきゅおさんにいたっては。

すごいというよりも。

むしろ。



20101225-7.jpg

「怖い」の領域だな…( ̄∇ ̄;)

ちょっと不安だったメルモアの今朝のUNK。
とっても良いUNKで一安心。v( ̄∇ ̄)v



↓楽しいクリスマスでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「39ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ステキなクリスマスだったのですねー。
なんだか気のせいかな...
ワンコ用のケーキの方が豪勢なような。
ワンコ用の方が手がこんでいるようなww

手作りには見えない程の出来上がりですね‼
センスと技術に感動です‼
2010/12/25(土) 09:03:44 | URL | さぁ #-[ 編集]

メルさん、モアさん、むきゅおさん、メリークリスマスi-185
手作りのわんこケーキ、すっごくおいしそうですね~i-233それに可愛いっi-185
ハンバーグにババロアですか~i-194
なんて立派なディナーなんでしょうi-178
メルママさんの愛情たっぷりだぁi-176
白目がでちゃうほどおいしかったんですねi-176よかったねぇ~i-185
我が家は人間用は手作りで、わんこ用はちっちゃいのを買っちゃいました~i-179
まろんは初ケーキなのでちょびっとだけおすそわけになりますが・・i-229
さてどんな反応をするのやらi-278
2010/12/25(土) 13:23:19 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

今年は自分も家族用にケーキ作りましたよ!
生クリームは大量に作りすぎて
思いっきり余りましたが・・・w

メルちゃんもモアちゃんもむきゅおくんも
ケーキを食べれて大満足でしょうね^^

むきゅおくん・・・口が怖い・・・w
2010/12/25(土) 13:29:23 | URL | 縷々 #-[ 編集]

メリクリi-103こちらも少し雪がチラチラ舞ってます。
ワンコのディナーとケーキ豪華ですねi-237
私もママンのお家の子になれば良かったi-229

我が家はローストチキンを焼きました。
それもディナーは旦那さんの帰宅が遅い為1人でキャンドルに火を点けて寂しく…
シングルでも既婚でも結局1人のクリスマスi-241
ケーキは2人で食べましたけどね。

メルちゃんもあまりの美味しさに白目出ちゃって…
でも、男子の前でそのお顔はNGなのよさ。
むきゅおさんは…ノーコメントって事で…
2010/12/25(土) 16:14:30 | URL | ネルまま #-[ 編集]

すご~い。豪華ですね!!!
ケーキも上手です!すごいなあ~
ワンコメニューも充実!
五エ門・。・・・ってかわいそう・。
何もなかったし・・
2010/12/25(土) 22:30:10 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

手作りケーキ すごいっすv-384
しかも2つv-424

お味はワンコを見れば一目瞭然ですね(笑)

リンクありがとうございましたv-398
2010/12/25(土) 23:33:18 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

おおお、なんとステキなクリスマス。
手作りケーキなんてすごい。
みんな美味しそうな顔して食べてる。
むきゅおさんも…、
まぁ美味しそうな顔よね。
2010/12/26(日) 15:48:48 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

こんにちゎ~♪
リンクありがとうございましたe-466
レオブログにもリンクさせて頂きましたので
ヨロシクで~すe-455
メルママ。さん、本当に器用ですよね!!
ワンコ服からケーキまでなんでも作っちゃうから
尊敬しちゃいますe-446
私は以前服飾関係でミシンのお仕事してたのに
今ではキンチャクがMAXです(笑
ミシン好きなんですけどね・・・
センスが悪いe-330
メルモアむきゅおさん、素敵なクリスマスだったねe-420
あぁー、我が家にも配達頼みたいくらい♪
こっちまでいい匂いしてきますよ~e-266
2010/12/27(月) 12:58:52 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

e-399さぁさんへ
たしかにw
ワンコケーキのほうが
作るのも時間かかったのよね( ̄∇ ̄;)
写真撮り忘れて食べちゃったけど
中はミルフィーユみたいになてたんですよ~♪
ヒトのケーキは、スポンジそのままなのにw

e-399ちろまろママさんへ
ありがとう☆
年に数回のイベントですからねw
見ましたよ~、ケーキ☆
昔は大き目のケーキを買ってたんだけど…
食べきれないのでね( ̄∇ ̄;)
あのくらいのケーキだと
量的にもちょうどよいですよね~☆
うちも次回は市販のかしら♪

e-399縷々さんへ
その生クリームをわけてっ!!w
ってぐらい。
我が家のケーキはクリーム不足でw
スポンジとのバランスが最悪でした( ̄∇ ̄;)
ワンコ用には、たっぷり作ったのにw
むきゅおさん、まさに「大口」あけて
襲ってくるので…
まじ怖いんですよ~( ̄∇ ̄;) そして痛い(泣

e-399ネルままさんへ
焼いたの!?
チキンをっ!?
すごい~♪
空輸してくれれば良かったのに( ̄∇ ̄)←オイ
クリスマスっていっても、所詮は平日よね…
仕事がなくなるわけじゃないという( ̄∇ ̄;)
メルさんの白目。
けっこう貴重なんですよ~(笑)
たしかに男子の前ではNGですが…( ̄∇ ̄;)

e-399nunoさんへ
かわいそうじゃないですよ~!
家族と過ごすことが1番のハッピーだもの☆
うちだって。ブログやってなきゃ…
ぶっちゃけ作ってないと思います( ̄∇ ̄)ナハッ

e-399めぽばにママさんへ
えへ♪
ヒト用のはね…
誰も声には出さなかったけど…
クリーム不足により。
なんだか微妙な感じでした( ̄∇ ̄;)
こちらこそ、今後ともよろしくです~♪

e-399たぁふぃ~さんへ
そちらは
「きゃ♪ホワイトクリスマス☆」とかね。
言ってる場合じゃないですよね、きっと( ̄∇ ̄;)
下手したらホワイトアウトぐらい
降ってらっしゃるのかしら?
ブログ、読み逃げでごめんねっ!!
キャンディ見てたわよっ、ちゃんと☆
ありがとうね~♪

e-399レオママ♪さんへ
えぇぇぇ!?
服飾関係でミシンをっ!?
プロじゃないですか~♪
あ、ワタシも小物系は巾着がマックスw
ポーチは型紙の時点で断念しました( ̄∇ ̄;)
来年は、クリスマスオフ会とか♪
出来たら楽しいですよね~☆
2010/12/27(月) 15:49:35 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1123-fe869c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
