Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

メルモアへのクリスマスプレゼント!!


ってほどじゃないんですけどね。

先日のページェントの記事で着ていたモフモフコート。

あの時はまだ未完成だったんですけど。
その後、ちまちまと作製して。



20101228-1.jpg

完成しました~。

どこからどこまでがコートなんだか…( ̄∇ ̄;)

非常に見ずらい写真ですけども。


着てみると。


20101228-2.jpg

こんな感じ。


ファー生地は風を通して さっぶいので。
今回は裏地を装着。

またしても。

懲りずに作った帽子ですけど。
今回はすっぽりかぶれるくらいの。
かなり大きめサイズに作りました。


20101228-3.jpg

あら?モアさん…?( ̄∇ ̄;)


コート自体はには。
なーんも装飾品はついてなくて。

ただただシンプルなんで。

手持ちのリボンブローチなんかで。



20101228-4.jpg

いろいろアレンジしてみようかと♪

ブローチに使用したピンは。
はずれにく回転ピンを使いました。

↑のは。
背中につけたバージョン。

で、こちらは。


20101228-5.jpg

帽子につけたバージョン♪


リボンの位置で。
だいぶイメージかわりますねぇ。

コートという名前つけてますけど。
実際は ケープみたいなね。マントみたいな。
袖とかなんもないので。
お洋服のうえからでも、そのままパフッと着れますよ。

おなか側には ズレないように。
マジックテープでベルトもつけましたよ☆

リードを通す穴も開けたので。
お散歩にもバッチリ☆

さぁ!

ママンの愛情たっぷりのクリスマスプレゼント☆

メルさん♪

モアさん♪

喜んでくれたかなっ?

そっかそっか♪



20101228-6.jpg

みなまで言うな…( ̄∇ ̄;)



↓しょせんは食い気。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「44ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

かわいい~もふもふ♪
ぷっちは丸っこいので、ファーを着るとお団子みたいになっちゃいますが、ココさんはスリムなので似合うかも❤。

メルママさんのお洋服がいろいろ商品化されるの待っとります~
2010/12/28(火) 12:59:40 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

可愛いケープですね。i-237
ママンの愛情たっぷりのプレゼントなのに、
オヤツの方が良かったなんて…
まぁ食い気が勝るのはママン譲りって事で。

ネルままなんてクリスマスプレゼントは
算数ドリルや社会科ドリルだったわよi-229
母曰く『成績の順にプレゼントが変わる』と…
要するに出来の悪い子は冬休みにお勉強って事…
因みに私はいつもドリル、姉と弟はオモチャ等…
ここにも格差社会がi-282
2010/12/28(火) 14:53:46 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ママさんは器用でいいなぁv-424
メルモアちゃんは手作り服を着れて幸せだよねv-324

私は自分でも呆れるほどの不器用者なのでメルママさんが羨ましいっすv-398
2010/12/28(火) 16:25:38 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

こんにちはぁ!
メルちゃん・モアちゃん、コート作ってもらったんだね!よかったね!
似合ってるよ!
ママさん、器用でいいなぁ!
2010/12/28(火) 17:14:48 | URL | さとこ #-[ 編集]

あったかそうですねv-218
いいなあ、素敵なものが作れて。
私の超苦手分野なので尊敬しますv-221
かわいいです~v-238
2010/12/28(火) 21:32:49 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]

もふもふコート、すっごい気になってましたぁ~i-176
服の上からも着れるなんて~i-185
この寒さに強~い味方ですねi-189
それにとっても可愛いです~i-179
メルさん、モアさんよく似合ってますよi-185
可愛いし、あったかそうだし、ほんとによかったねi-237
・・・ママさん、目の方、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねi-201
2010/12/28(火) 22:19:16 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

e-399ぷっちままさんへ
ありがとうございます☆
ぷっちままさんほどの器用さはないですが( ̄∇ ̄;)
ほんとはショップも再開したいんですけど…
どうにも時間が足りなくて(ll-ω-)
でも、そういってもらえると嬉しいです☆

e-399ネルままさんへ
たしかにワタシ譲りだわ( ̄∇ ̄;) フフ
すごい両親ですね~!
うちは、どうだったかな?
ワタシがかなり無理なプレゼントを願ってた記憶がw
ほんとに飛べるパーマンセットとかw
かなりの夢見る少女でしたね~。昔は( ̄∇ ̄;)

e-399めぽばにママさんへ
そんなことないですよ~。
実際、近くで見たら
縫い目とか形とかやばいっすw
自分用だと、かなり適当になっちゃいます( ̄∇ ̄;)

e-399さとこさんへ
こんにちわ☆
なかなかいいコートが見つからなかったので
とりあえず作っちゃいましたw
見栄えよりも防寒重視で( ̄∇ ̄)

e-399mayuさんへ
細かい作業は好きなんですけど…
飽きっぽいので( ̄∇ ̄;)
完成までには、かなり時間がかかりますw
手際よく作れるヒトが羨ましいですよ~。
ありがとうございます☆

e-399ちろまろママさんへ
メルさんはともかく…
モアさんがかなりの寒がりなので( ̄∇ ̄;)
ササッと着れるので。
ちょっとの外出の時とか、車での着脱とか。
楽に出来るように作ってみました☆
ご心配ありがとうございます~!
目は、ほんとに大事ですよね(汗

2010/12/29(水) 11:53:31 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

はじめまして♪
とってもかわいかったので覗かせて頂きました♪

また遊びにきます♪♪
応援のぽち!
2010/12/29(水) 22:08:39 | URL | ァリサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1125-8b353e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
