Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

いやぁ。
久々の更新だったのでね。

どちらさまですか?的なね。
そんなんだったらどうしようかと思ってたんですけど。

温かいコメントの数々。
嬉しかったです~♪

もう、ほんと。


ワタシってば人気者だわ~♪(´∀ノ`*)オホホホー



20110111-0.jpg

す、すいません( ̄∇ ̄;)

調子ぶっこいちゃいました。

むしろ人気者はキミたちですものねっ!( ̄∇ ̄;)
今年も頼みますよっ!

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


時は遡って@2010年12月


いつものドッグカフェへ行ってきたんですけどね。
このお店に通うようになり。
はや、3年(たぶん)

それなのに。


20110111-1.jpg

なぜキミはそうなのか。


この日は 他にもワンコさんがいましてね。
そうなるとメルさん得意の。
「ワタシはいませんよ」戦法が炸裂。

炸裂って言うか、発動。

2011年。
もう少しフレンドリーになってはくれまいか。

いやいや。


20110111-2.jpg

あんたもだよ。

気配を消せない@モアさんは。
ひたすらに「抱っこー!抱っこしてー!」と猛アピール。

うちの子たちったら。
どうしてこんなに見知ラーなのかしら。

ワタシに似たのかしら?( ̄∇ ̄)ウフ

え?それはない?



って。
ちがうちがう。
そんな話しじゃなくてね。

このお店に来たのは、あれですよ。
キレイなバディで年越しするための。


20110111-3.jpg

シャンプーですよ。


やっぱりね。
1年の汚れは その年の内に洗っておかないとね。

とか言いつつ。

ワタシの頭は 伸び放題だし。
大掃除だって ちっともやらなかったんだけどね( ̄∇ ̄;) エヘ

いつもは洗うだけの@メルさんですが。
今回は ちょこっとカットをしまして。

わかるかな?

お耳の周りを。


20110111-4.jpg

さっぱりカットしてみました♪


なぜか耳の下の部分だけ。
伸びるのが早いのかなんなのか。
いつもボサーッとなってたので。
お耳がハッキリでるようにカット。

これがなかなかよろしくて。
次回は もう少しお耳をまぁるくカットしようと計画中。

ん?
どうしたメルさん。

おや?

あそこに見えるのは…



20110111-5.jpg

あらあらっ!



↓お耳フェチにはたまらない。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

わぁ!更新されてる♪
メルモアちゃん元気でよかった、よかった。
今年も楽しく読ませてもらいますね。
2011/01/11(火) 09:03:15 | URL | ジジママ #-[ 編集]

メルママさんも好きですよっ(*^O^*)

メルちゃん、猫耳みたいになりましたね^^
すごい可愛らしいです!

あらあら!
何が見えたのかしら…(゜ω゜*)
2011/01/11(火) 10:07:50 | URL | 縷々 #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
更新されてて 慌てちゃいました。
メルモアちゃんの元気な笑顔が見れて嬉しいです。

厄かぁ・・・。私も本厄の時階段から落ちて 右ひじにひび入れました。あははは。痛かったなぁ。
厄年からもう何年も経ってるので治ってるけど
冬はたまに痛みますね。年感じます。

人生いろいろありますよ。
でも前向きに良い方に考えてくださいね。

今年もブログ楽しみにしています。
2011/01/11(火) 10:34:48 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

d(・∀・)o<[゚+。*♪ァヶマシテ ォメデトゥ♪*。+゚]>o(・∀・)b
今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

で、何があったの?
メルちゃん具合悪かったのかな?
心配してますよぉ(´・ノω・`)コッソリ
2011/01/11(火) 11:29:58 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

私もママン好きよっつ~かママンの書く文章とメルモアちゃんの時に可愛く時に辛辣なコメントが好き

メルちゃんのお耳かわえぇ~
お耳周りスッキリすると可愛さ倍増だよね
菜々子さんもまん丸にカット(母に)されるとメチャクチャ可愛くなるもんね

今年こそはメルモアちゃんの犬見知りがよくなるとイイよね


今でも残念なお顔なのに顔面麻痺なんてなったらお天道様の下を歩けなくなるわぁ~
でも、日に日に酷くなってる気がする今日この頃
2011/01/11(火) 12:33:24 | URL | ネルまま #-[ 編集]

可愛い三角お耳、たまりませんわねっv-238
ウチも去年夏に一度お耳っ毛カットしました(*^^)v
それにしてもシャンプー後のメルさん、写真で見てもふわもこ~、萌え萌え~☆
あらら、そこに誰がいるのか知ってる気がします。
おそらく...、たぶん...、あるお方のブログで読ませていただきましたの(^O^)/
2011/01/11(火) 13:30:02 | URL | レイママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 13:31:58 | | #[ 編集]

メルままさん!あけましておめでとうございますー★
メルさんの気配の消しっぷり可愛すぎですv-238
人間とゆーのはあれですよね、ないものねだりです!笑
うちのルイくんは気配だしっぱなしです。気付いてもらうために吠えちゃいます。だからメルモアさんがうらやましいですよー。。。
新しい人大好きだし、あたしなんてほったらかしですよ。ママンとして寂しいです。

と、長くなっちゃいましたが今年もメルままさんのブログお邪魔しますねー。最近読み逃げばっかでしたが…。
今年もよろしくお願いいたします!
2011/01/11(火) 13:35:32 | URL | かおり #-[ 編集]

こんにちは!
今年もよろしくです~^^b
メルモアちゃん洗い初めしてもらったのね
すっきり可愛いメルちゃん♪
次郎はクサボサのまま年越したよ。笑
私も30代2回目の後厄・・・だったりします・・
毎日が神頼みの他力本願女です。汗
2011/01/11(火) 14:47:06 | URL | miebon #-[ 編集]

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
メルモアちゃん、きれいになってのお正月、すっきり気持ちよかったでしょうね。
年末年始メルモアちゃんも大変だったようですが、元気に復帰してくださり、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
2011/01/11(火) 15:42:18 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年もメルちゃんモアちゃん
&むきゅおさんの活躍楽しみにしています

お!メルちゃんスッキリ仕上がってますね
カットしたての耳、好きです~
丸いおてても好きです
2011/01/11(火) 16:13:05 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

あけましておめでとうございました~♪
って、何やら不穏な空気↓が...
だいじょーぶですよ、一緒に凹んで一緒に浮上する気
満々のひとりですから、ドーンとお願いします( ̄▽ ̄)

って、お耳カッツしたメルさん、パピーみたい♪
ますます童顔になっちゃって(//▽//)
気配消してても、可愛いオーラ炸裂してますけど、メルモアさんっ。
めいなんて、自己主張しまくりですからっ。
気づかれるまでぐいぐい近寄って行きますからっ。
『メルモアさん meets めい』、いつか見てみたいもんです♪
2011/01/11(火) 17:50:08 | URL | ぴろ #-[ 編集]

復活されてて 一安心。 
メルモアちゃん逹も元気かな?

喪中だったのですね・・ごめんなさい。
年賀状出しちゃいましたぁ 汗

2011/01/11(火) 18:07:59 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

最初のモアさんのお顔 最高ですっ!!!
笑いすぎておなか痛くなっちゃった~

お耳まぁ~るくカットしたメルさん ますます可愛さ爆発ですね

次回も楽しみにしています~
2011/01/11(火) 20:02:12 | URL | rui dream #-[ 編集]

わぁ~おひさしぶりです~
今年もカワイイメルさんモアさんをいっぱいおねがいしまぁ~す♪ヾ('□'*)ノ ワクワク

出だしのモアさんナイスなお顔ですね~(笑)
メルさんのお耳はもぉ~~~~~(>ω<)かわいすぎ!でも一番のおきにいりはほっぺ(?)!お口のよこがもふっとなってるとめっさかわいい~!!すっきり顔のメルさんたまんなぁ~い!
2011/01/11(火) 21:01:52 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

かわいい!かわいい!
耳いいです!

モアちゃんの、「はあ?」の口~最高!
2011/01/11(火) 23:00:27 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

e-399ジジママさんへ
更新しました~w
今年もよろしくお願い致します☆

e-399縷々さんへ
いやーーん♪(//∇//)
愛の告白?
え?ちがう?
たしかにw
カットすると、猫耳みたいになりますよね~♪
次回は、丸くカットしようかなと。

e-399ポコヨさんへ
今年もよろしくお願い致します☆
やっぱり…( ̄∇ ̄;)
怖いですよね、厄…orz
ワタシも前回の大厄のときに
事故で肋骨折りました(ll-ω-)
き、気をつけないとっ!
はい♪
凹んでても仕方がないのでw
前向きにいこうと思います☆
ありがとうございます♪

e-399華さんへ
こちらこそ~♪
今年もよろしくお願い致します♪
心配かけてごめんねぇ。
もしかしたら、相談するかも…
足がよろしくなくて…
でも、凹んでも仕方がないよねっ!
がんばりますよ~♪

e-399ネルままさんへ
いやん、モテ期?(//∇//)
え?ちがうって?
ずーっと伸ばしてたんだけど
やっぱりスッキリカットするとよろしいわよね☆
菜々子さんのまん丸カット!
みてみたい~♪
っていうかね、いつかはメルさんも
短くカットしてみたいのよね…( ̄∇ ̄)ウフ
いや、ほんとにね。
無理しちゃダメだよ。
むきゅ母の時、すごい手術になったんだから…(汗

e-399レイママさんへ
あら、バレてます?w
っていうか、載せるの遅すぎですよね( ̄∇ ̄;)
ふわもこに見えますか♪
じつは、トリマーさんにもモコモコになってますね!って言われたんですよ~。
実は…
「毛生え薬」飲んでるんですよ
モアさんには効果でないのになぁ…

e-399かおりさんへ
ルイくんは、気配だしっぱなのねw
たしかに!
隣の柴は青く見える!だっけ?
いやぁ、メルモアも大人しいのは外だけで…
まさしく「内弁慶」なのよ( ̄∇ ̄;)
こちらこそ、今年も1年。
どうぞよろしくお願いします☆

e-399miebonさんへ
こちらこそ~。
今年もよろしくお願いします☆
年末は混みあいますよね~。
なので、ちょっと早めだったけど。
洗い納めでした@2010
あら!
後厄なんですねぇ。
ワタシ、そんなに厄とか気にしたことなかったけど
今年はさすがに、お払いしてきました( ̄∇ ̄;)
ワタシも神頼みな毎日ですw

e-399mayuさんへ
こちらこそ~!
今年もよろしくお願いします☆
キレイになっての年越し!
のはずだったのに…
この4日後には、モアさんUNKユルユルで…
結局自宅で、お尻シャンプーですよ( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
こちらのほうこそ~。
今年もよろしくお願いします☆
そう!
丸いお手手は、かなり萌えますw
ブログには載せないくせに
萌える用で、バシャバシャ撮ってますからね( ̄∇ ̄)ウフ

e-399ぴろさんへ
ございました~!w
今年もよろしくね♪
今年は神頼みな1年だからっ!
笑いの神にも頼っちゃうわよw
めいちゃんの自己主張。
うん、知ってるw
各地のブログでも、しっかり見てきたわw
めいちゃんの前に登場したら。
メルさん気配消しすぎて…
姿そのものも消えるかもしれない( ̄∇ ̄)ププ

e-399いなくみさんへ
ご心配おかけしました~!
大丈夫です☆
不安なこともあるけれど…
元気に暮らしていますよ♪
いえいえ~!
可愛い姿に癒されました☆ありがとう♪
今年もよろしくお願い致します☆

e-399rui dreamさんへ
すっごい顔でしょう( ̄∇ ̄;)
女子ですのにw
つか、女子以前に…
愛玩犬のはずですのに( ̄∇ ̄;)
お耳周りをスッキリさせるだけで
だいぶ印象もかわりますよね~♪
次回は、丸耳に挑戦します☆

e-399籐馬さんへ
ご無沙汰してました~!
今年もよろしくお願いします☆
モアさん、しょっぱなから
ものすごいお顔ですよね( ̄∇ ̄;)
女子としての自覚はどこへ?
おぉぉ!
マニアックなとこに食いつきますなぁ( ̄∇ ̄)♪
ワタシも、ほっぺのとこ好きですよ~♪
チュゥ!したくなるぅぅぅ(//∇//)

e-399nunoさんへ
ありがとうございます~♪
モアさん、お顔の表情が
最近ますますメルさんに似てきたような…
お笑い担当はモアさんに世代交代かしら?
2011/01/13(木) 09:08:57 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1130-471de789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
