Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

本日も去年@2010の出来事なんですけど。

「りおんぱぱのポメらいふ」の りおんぱぱさんから。



20110114-1.jpg

りおんちゃんの名刺をいただきました☆

ピンク色でね。
とっても可愛い名刺♪


それだけでもすごく嬉しかったのに。

後ろに写っている プレゼントの数々にビックリ!( ̄∇ ̄;)


おこげぜんざいとか。
ワンコのおやつとか。
我が家の年越しそばとして胃袋に消えた出雲そばとか。

そして、ラッピングされたギフトの中には…


20110114-2.jpg

バンビマグカップ!!


うーん、感激!
いつも読み逃げが専門のワシなのに。
大好きなバンビを贈ってくれた心遣いが 超ステキ。

って感動してるのに。


20110114-3.jpg

なぜかマグを覗き込む@メルモア


そしてね。
最近の我が家の。
いただいて嬉しいもの。

それが。

わんこオモチャ!!

いやぁ…
破壊王@モアさんのせいでね…

日々2~3個ずつ 消えていくんですよ、オモチャたち…(ll-ω-)

そんな嬉しいオモチャ。
なんとも可愛らしいフレーズが書いてありまして。


20110114-4.jpg

お互いのを確認中。


あらあら。
りおんぱぱさんたら。
メルモアさんのこと よく知ってるのね~!と。
思わずワタシも笑ってしまうほど。


20110114-5.jpg

どんぴしゃのフレーズたち( ̄∇ ̄)ププ


このオモチャたち。

メルモアさんに大変気に入られまして…

それはそれは楽しそうに遊んでいました。

おかげで、姿かたちはだいぶかわってしまわれましたが…orz


ワタシも。
そしてメルモアさんも大喜びのステキな贈り物。


りおんぱぱさーん!


20110114-6.jpg

ありがとうございました~☆



↓喜びの舞。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪


この下にちょっと続きありますが、グチというか…
ちょっとダークな部分が出てますのでw
ほっこり気分で終わりたい方はここまでで…。

えーっと。
年末から、お正月にかけてのお休み。

心配してくれた方がたくさんいたのに。
ちゃんとした理由が書けてなくてすいません。

ワタシとしては。
「書かない」つもりは まったくなくて。
ただもう少しだけ時間が欲しいってことだったんですけどね。

ぶっちゃけ。
検査待ち&判断待ち といいますか。

そういう状況だったので。
きちんと結果が出てから報告したいという気持ちだったんですけど。

コメントでね。

「なにごともなかったかのように記事を書かれても、腑に落ちない」
「おごってるんじゃないですか」
「ヒドイ人ですね」

というね。

そんな言葉をいただきまして。

まぁね。
それはそれで正論だとは思います。

思いますけども。

そんなん言われたら、ワタシなにも書けません。

見ず知らずの方に言われたならね。
「はぁ?」って感じなんですけど。
ブログ上でもリアルでも、やりとりがあった方なので。
ちょっとショックがでかすぎました。

なんなんでしょうね、ブログって。

すべて、ぜーんぶ。
嫌なこともなにもかも、すぐに報告しないといけないんですかね。

たしかに、気になる書き方をしてしまったのは悪いと思います。ごめんなさい。

でも。

素直に「検査待ちです」とか。
無理して「全然元気です」とか。

そんなふうに書ける状況じゃなかったです。

ただ、普通に生活はしてますよ♪っていうことを。
ちゃんと伝えたかっただけなんですけどね。

自分の気持ちとか、書きたいこととか。
それを自分のペースとか状況とかに合わせて書けないなんて。

そんなブログ、ワタシは嫌です。

あらためてブログってなんだろう…って。
考える機会になりました。

ただほんと。
たくさんの方に心配していただいて。
すごく嬉しかったし、パワーもらえました。

ありがとうございました☆

長文&ダークな内容でごめんなさいっ!
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 10:38:03 | | #[ 編集]

ブログは自分の日記みたいなもの。だと私は思ってます。
だから 気分が落ち込んだ時や書きたくないときってあります。
私のブログは娘たちの事や自分の思い出に書いてるものなので 「腑に落ちない」って書かれたら即やめちゃいます。だって楽しみで書いてるのに。

なんだか寂しいなぁ。

メルママさんのブログって毎日チェック入れて微笑ましく読ませてもらってるの。
だから 今のスタイル変えないでいて欲しいと思ってます。

メルちゃん・モアちゃん たくさんのプレゼントよかったね~。
いっぱい遊べてよかったね~。
2011/01/14(金) 11:00:16 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 11:15:41 | | #[ 編集]

メルモアちゃんたくさんのプレゼント良かったね
ママンの大好きなバンビィ~も入ってて嬉しい限りですよね
私も買い物とか行くと必ずってイイ位バンビィ~探しますよ可愛いのが有ったら…っていつも気にしてるんですがなかなか無くて

ママンの気持ちわかりますよ。ブログだからといって全て曝け出す必要も飾る必要も無いって思います。
書きたい事を書いて、読みたい人が読んで共感出来る人がコメ残して…って言うのがブログなのでは?(ブログ読む専用ですが…)
確かに、凹んだ原因を知りたいって気持ちはありますが、ママンが書ける状態になるまで待ちますよ


私はいつも通りのブログが大好きですよ
2011/01/14(金) 12:37:52 | URL | ネルまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 12:42:00 | | #[ 編集]

メルモアちゃんの生活を、垣間見れるこのブログをとても楽しみにしています。

ハッピーなことも、ブルーなことも、メルママさんのフィルターを通したことなら何でもウェルカムです。

これからもよろしく♪
2011/01/14(金) 12:48:14 | URL | ジジママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 13:00:19 | | #[ 編集]
はぁ?
ほんとびっくり。
はぁ?って感じですね。
心配こそすれ、文句を言うなんて、信じられないです。
ブログは書く人のペースで、書きたい時に書くもの。
書きたくない心境の時に、書くことを強要されるものではないですよ。
私は、今のスタイルで十分満足です。
メルママさんが書いてくれた時に、気持ちに寄り添うことができれば、
それでいいです。

2011/01/14(金) 13:15:25 | URL | テニ・マジ #R2k/Ua6I[ 編集]

気に入って頂けて良かったです。
名刺はね、りおんなぜか男の子に間違われるので。
出来るだけ女の子っぽくしようと思ってピンクにしてみました!
おもちゃの文字はね、見てたらなぜかメルモア2人の顔が浮かんできて。
それでこれにしようと(笑)
これからもよろしくです!

ブログって、自分が書きたいことを書きたい時に書くものなんじゃないですかねぇ。
コメントで文句言うなんてねぇ。
ちょっと考えられません。
メルママさんは今まで通りでいいですよ~。
これからも自分のペースで書いていって下さい。
楽しみにしてますから!
2011/01/14(金) 13:42:36 | URL | りおんぱぱ #ZlaTg3ig[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 13:48:14 | | #[ 編集]

はじめまして!
いつも読み逃げしているものです汗
すいません。

今回ばかりはコメント残さずにはいられなくて…

メルモアママさんのブログをよませていただくようになったのは3ヶ月前にうちにピオという女の子のポメラニアンがきたことがきっかけでした♪

最初はきゃーかわいい(^^)から始まり、気づいたら毎日の日課になっていて、メルモアちゃんが愛しくなり、ママさんや会長さんと知り合いかのような錯覚にまでおちいり笑、本当に楽しみでした。
なので、年末のブログを見てから更新が途絶えていた時、本当に心配で心配で、一日に5回くらいチェックして、旦那と心配だね。って話していたんです。

ブログが更新された時、本当に嬉しかったです。
元気なメルモアちゃん、ママさんの様子にとっても安心しました。
正直、なにがあったの?って気になりますが、今度話すっていってるんだし、あたしは待ってますよ(^O^)/
だって、別に話さなくたっていいじゃないですか!
話したくないことだって人間ありますよ。
辛ければ辛いほど話したくないですよ。

それを、読者の為に話すって、すごく体力使うと思います。

なんで、そんな酷いこと顔が見えないからって言えるのか。わけわかんないです。

腹立って思わず長々とコメントしてしまいました。ごめんなさい

心配してたんだから早く教えてよ。ってことですよね。

聞いてどうすんのさ。大変だったね、かわいそう。っていうために聞くのか。
それって、本当に心配してたの?って思います。


暴走してすいません。
なんか本当に腹立って…

なんかあたしのグチみたいになってますけど、
ブログは今まで通り好きなことを好きな時に更新すればいいんですよ!
あたしはそう思いますっ

失礼しました!



2011/01/14(金) 16:12:22 | URL | ピオたんママ #jbgEPJPc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 16:39:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 18:26:44 | | #[ 編集]
初めまして★
初コメです(´∪`)。*゜


いつもひっそりちょこちょこ拝見させて頂いていました(^-^)
私も昔ポメちゃんと暮らしていた事があって、今でもポメちゃんが大好きなので、メルママさんの書くブログと、メルモアちゃん達の姿にきゅんきゅんしながら、毎回拝見させて頂いてました★

でも今回の記事の件はひどすぎるので、コメントさせて下さい!
年始に記事がアップされなかったのは心配はしましたが、ブログは書きたい時に書きたい事を書くものだと思います!
もう書かないのかな。。なんてちょっと寂しくも思いましたが、そうなったとしても、ブログって書き手の気持ち次第なので、仕方がない事ですよね><
書きたくないのに書くなんて、逆にそんなブログはブログじゃないと思います。

‥長くなってしまいましたが;
メルママさんはメルママさんのままで、メルママさんの心のペースでいいと思います(*^^*)


私はそんな記事を読んで、またほっこりさせていただきます♪笑
楽しみにさせて頂いてますが、無理せずマイペースで、ブログ頑張ってください(^з^)-☆
応援しています!!!
2011/01/14(金) 18:48:19 | URL | たくみ #-[ 編集]

メルちゃん、モアちゃん、プレゼントいっぱいで良かったね♪
オモチャに書いてある文字が、キャラそのままで笑えました!(^^)!
りおんちゃんの名刺もとっても可愛くて、次に名刺を作る時には参考にさせていただいちゃおうと、勝手に思ってます^^;

さて...。
ブログ・オンラインのお付き合いって難しいですね。
いろんな人がいますし、それぞれの人のその日の体調とか気分とかもあるのかもしれないですし。
私も去年の夏だったかな?メルママさんと同じようにある人の私の記事へのコメントを読んで、凹んで悩んで腹を立てて、ってありました。
でもね、そんな人ばっかりじゃないので立ち直ることができましたよ。
メルママさんにも↑味方がいっぱい☆
ね!今まで通りで大丈夫ですよ。
これからもずっと、メルモアファミリーの大ファンです(^O^)/
2011/01/14(金) 19:35:48 | URL | レイママ #-[ 編集]

どもです~。
今年もめるちゃん、もあちゃん元気そう♪

そう、ブログってちょっと難しいところもありますよね。便利なようで、ちょっとやっかいなことも。
でも、かわいいメル&モアちゃんブログはいつもとっても楽しみです。
多頭飼いの喜びやたいへんさ、一緒に共感できます。
これからも楽しみにしていますね~。

PS・うちのココさんにもチワワ疑惑が(泣)。
あら、かわいいチワワちゃんと何度言われたことか・・・
2011/01/14(金) 20:24:09 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

わー(*^O^*)
素敵な贈り物、羨ましいです!
私もいつか貰ってみたいわー←w

ブログなんて趣味程度でいいと思います。
ママさんの生活全てを無理してでも書かないといけないわけでもないですし、、、
私はママさんが辛い中、忙しい中、ブログをちょこっと更新していただいただけですごく嬉しいですから(^ω^)
これからもママさんが「書きたいこと」をいっぱい書いてくださいね(^O^)
2011/01/15(土) 00:40:45 | URL | 縷々 #-[ 編集]

たくさんのステキ☆プレゼントのそばで
撮影の間ちゃんとお座りできるのがスバラシイ!!
うちなら絶対かぶりつき~ そして誤飲で病院行きかもよ~ Σ(°Д°;)

ところで・・・ブログってイロイロ難しいのですね。
うまく言えないけど 私はママンの書くblogがとても“好み”です。
毎回ププッと笑い、癒されてます。
ってことで(?? 笑) これからもヨロシクどうぞ♪
2011/01/15(土) 00:45:29 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 02:18:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 11:56:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 16:32:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 23:02:58 | | #[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
そうなんですよ…
ワタシも日記のつもりで書いてたから
まさかそんなふうに言われるなんて
ちょっとビックリしちゃいました…。
腑に落ちないって言われても…っていうね。
ありがとうございます☆
これからもワタシらしく。
マイペースに続けていこうと思っています☆

e-399ネルままさんへ
バンビ可愛いですよねぇ☆
すらりとした脚線美が…(//∇//)
っていうとね、会長に
「ないものねだりだな」って言われますけど…orz
わかってくれてありがとうっ!
別に、隠すつもりなんてなかったんだよ。
ただ、ちょっと時間が欲しかったの。
だから、びっくりしちゃって。
一瞬、ブログやめようかと思っちゃったもん( ̄∇ ̄;)
ワタシ、単純だからね(汗
でも、たくさんの励ましで
今のままでいいんだな!ってわかって。
これからもマイペースブログで楽しみながら書いていきますよ~♪
ありがとうっ☆

e-399ジジママさんへ
ありがとうございます☆
楽しみだなんて…
ほんと光栄です。
自分自身も楽しみながら、今までどおり。
自分らしく書いていきたいと思います☆
ほんとにどうもありがとうっ!!

e-399テニ・マジさんへ
そうですよねっ!
それでいいんですよねっ!
だって、ワタシのブログだもの。
自分の気持ちを偽ったら
続けていけなくなっちゃいますよね。
「気持ちに寄り添う」
ステキな表現ですね☆
すごく嬉しい言葉です☆
ほんとにありがとうございます♪

e-399りおんぱぱさんへ
紹介が遅くなってしまって
ほんとにすいませんっ!
おそばは美味しくいただきました☆
どれも、すごくステキで…
一生懸命選んでくれたのかな♪って思うと
その気持ちまでもが嬉しかったです☆
おもちゃの文字!
まさにっ!!って感じで大うけでしたよ~!
優しい言葉と、ステキなプレゼント。
ほんとにどうもありがとうございます☆

e-399ピオたんママさんへ
はじめまして☆
ありがとうっ!
ほんとにありがとうっ!
一瞬、そうか…ワタシが悪かったのか…と。
かなり凹み気味になってたので
こうやって、一緒の気持ちでいてくれる人がいるって思ったら
すごく嬉しくて、パワーでてきちゃいました☆
「待ってくれる」っていう優しい気持ち。
ほんと、身にしみて感謝です。
いろんな人がいるんだなって思って。
正直、ブログやめようかなって思ったんですけどね。
逆に、こうやって初めてコメントもらえるきっかけになった!とね。
お得意のポジティブ思考でガンガン突き進みますw
読み逃げだって、大歓迎です☆
コメント読んで、そうだそうだ!ってw
なんだかスーッとしちゃいました♪
ほんとに、ありがとう☆

e-399たくみさんへ
はじめまして☆
心のペース。
好きな言葉です♪
うん、ほんとにそう。
「おごってる」って言われた時には
そうか…ワタシの書き方がいけないのかって。
じゃ、なにをどう書いたら納得してもらえるの?って。
頭の中がグルグルだったんですけど。
こんなに温かいコメントもらったら。
グルグルどっかに飛んでいきましたw
これからも、マイペースで
たくみさんが きゅんきゅんしちゃうブログを
続けていきますよ~☆
ほんとにどうもありがとうっ!!

e-399レイママさんへ
でしょ!
キャラそのままで、思わず大うけですよ~!
ほんとにそうです。
一瞬、怖くなってしまったけど…
たくさんの温かいコメントを見て。
そんな人ばっかじゃないんだなって
ほんと実感しました☆
傷つけるのも人間だけど。
救ってくれるのも人間ですね☆
今までどおり!
それが1番ワタシらしいってことですよね♪
ありがとう☆
パワーでてきちゃいましたっ!

e-399ぷっちままさんへ
そうなんですよね~…
まさか、知り合いから言われるとは…orz
見ず知らずならサラーッと流せても
なかなかどうして…凹みます(ll-ω-)
でも、そのおかげで。
こうやって、みんな温かい気持ちでいてくれてるんだって
知ることができた気がようなきもするので。
浮上してこれましたよ☆
ありがとうございます♪
あら…でましたか、チワワ疑惑( ̄∇ ̄;)
こうなっら、「ポメ★チワワ疑惑の会」でも設立しますか!
意外とメンバーは集まる気がします(笑)

e-399縷々さんへ
すごいですよね~!
ワタシが人生でもらたプレゼントより。
メルモアさんのほうが、絶対もらってますよw
ありがとうございます☆
ワタシの場合、ブログは息抜きみたいなもので…
気持ちを素直に書く場所。って感じなんです。
だからその内容を「それは違う!」みたいに言われるとね…
ショックはでかかったです(ll-ω-)
でも、いまは、皆さんから元気をもらったので!
また、いつもどおりマイペースに更新していきます☆
ありがとうございましたっ☆

e-399まめっちママさんへ
いやいやいや…
ギャラのチカラですよ~。
っていうか、この状態にするのに
20分はかかってますからね( ̄∇ ̄;)
「好み」
すごくうれしい言葉です☆
ブログって、やっぱり「好み」ですよね。
好きか嫌いか。苦手かツボか。
嫌いな人に読んでもらいたいとは思わないし…
数人でも「好みです」って言ってもらえたら
それだけでハッピーです☆
だから、ほんとにそう言ってくれて
どうもありがとうございます☆
今年もまたカフェデートいたしましょう♪

e-399鍵コメしてくれた皆様へ
はじめてコメントくれた方。
いつもどおりの感じ励ましてくれた方。
ほんとにありがとうございました☆
みなさんの温かいコメントで
いやなことなど吹っ飛んでいきました♪
「ワタシらしく」
「いままでどおり」
これからも、マイペースで更新していきます☆
たくさんのコメント、応援、励まし。
すべてが、パワーになりました☆
ほんとにありがとうございましたっ!!

2011/01/16(日) 00:26:25 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16(日) 17:24:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 22:35:56 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1133-e713b01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
