Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


ほんとに。

ほんとにもう、皆さんてば。

どんだけいい人たちなんですか。

あったかいコメントやメール。
すごくすごく嬉しかったです。



20110115-1.jpg


そりゃあんた。
泣いちゃいますよ、号泣ですよ。

コメントをくれた方もね。
きっと心配してくれた上でのコメントだったと思うんですけど。

やっぱり、言葉って大事だなって。
あらためて実感しました。

どんなに心配してたって言われても。
やっぱり、言ってはいけない言葉ってあると思うんです。
自分が言われたらどう思うのか。


ブログを書く。
文章を書くってうえで。
ワタシは、人を傷つける言葉は使いたくないって思ってます。

とはいえ、ワタシも完璧な人間ではないので…
時には、不用意に誰かを傷つけてしまうこともあるかもしれないけど。
でも、それでも言葉は大切に扱いたいと思ってます。

「言葉」によって、傷ついてショックを受けて…
でも、そんな時に救ってくれたのが。
みなさんがくれた 「優しい言葉」でした。

ほんとにありがとうございます。

もう、ほんと。

みんな大好きっ!!って叫びたい気分w

励ましてくれた方。
応援してくれた方。
自分のことみたいに怒ってくれた方。
気にするな!って笑い飛ばしてくれた方。

みんな みんな ありがとうございました。


こんなAHOで、ヘタレなワタシですけど。


20110115-2.jpg

これからもよろしくお願いします☆


↓ワタシは幸せ者です☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

こちらこそ!よろしくね。
私も書かない事いっぱいありますよ~^^
書きたくない事もあるしね。
いいんですよ~自分のブログなんだから
好きにやりましょ~♪
メル&モアちゃんに会いに毎晩お邪魔しちゃってます^^~だって可愛いんだもん。
2011/01/15(土) 23:30:16 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 23:38:43 | | #[ 編集]

今日はね、旦那さんとPCのモニターを買いに行って来たの。
で、新しく綺麗な画面で1番最初に見たブログが
メルモアちゃんのブログ。i-237
私の生活の中でメルママ。さんの書くブログは
癒しになり活力になってます。
綺麗な画面で見るメルちゃんモアちゃんが可愛い。

言葉ってホント難しいよね。
私達が使っている日本語って
美しく綺麗な言葉だと思います。
なのでその言葉を自在に操ってこれからも
楽しいブログを書いて欲しいです。
2011/01/15(土) 23:43:13 | URL | ネルまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16(日) 01:20:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16(日) 08:06:30 | | #[ 編集]

こんにちわ♪
昨日 すぐにでもコメントしたかったんだけど ちょっとバイトの研修に行ってて 出来なかったので・・・
遅くなりましたが
そうそう
書きたくないこと 自分なかで じっくり消化してから書きたいこと なんて山ほどあります
で 思わせぶりに書いちゃうこと(そんなつもりなくっても )だっていっぱいあります
読んでくださってる方には やきもきさせちゃうこともあるかもしれないけど・・・そもそも ブログって日記みたいなもんだから それでいいんじゃないかな?って思いますよ~
それがイヤだったら読まなきゃいいわけだし 読めって強制してるわけじゃないしね・・・
きっと その方は 言葉の選び方を間違っちゃったんでしょうね
メルママさんがおっしゃるように、人間なんで 失敗なんて山ほどすると思うけど ブログとかメールって真意が伝わりにくいから やっぱり気をつけなきゃダメですよね・・・
失敗して人間は成長する!!し 人のふり見て我がふり直せ!!って事じゃないかな??
あっこんな風に言われたらいやだから 私は気をつけよう~って思い続けれるメルママさんは 素敵♪

これからも メルモア&むきゅさんの 可愛い姿いっぱい見せてくださいね
あっ会長のナイスガイぶりも(笑)
待ってま~~~す
2011/01/16(日) 11:22:35 | URL | rui dream #-[ 編集]

はじめまして~いつもこっそり楽しみに見てます
秋田でポメを飼っているmanaです^-^

たしかに「あの後どうしたの?」と思うほどの
いつもの日常記事UPだったので「??」でしたが
逆にメルモアママンの言葉にも記事にもしたくない不安なことがおこってる!って思っていました
だからこそ そっと見守ってました

ブログって自分ペースで良いと思います
じゃないと振り回されてしますよね

どうぞメルモアママンのペースで可愛いポメお嬢様2人の笑顔をのせてくださいネv-238
応援してますv-218
2011/01/16(日) 12:07:51 | URL | mana #Zr2/WiYY[ 編集]

そうそう。言葉って色んな威力を持ってるよね~。

時には人を死に追いやってしまうことだって。
せっかく言葉で気持ちを伝え合うことが出来るんだもの
気持ち良くやりとりしたいですよね。

そんなことを言ってる私だって
仕事をしてるとイライラしちゃって
分かっていても人を傷付ける言葉を
あえて使うこともありました。

でもそんな時は、めちゃめちゃ後味悪い。
反省もする。

その気持ちがある分救いかな~なんて
まぁ、言い訳に過ぎないですが。

生きてるって色々あるよねぇ。
………………しんみりしてコメント書いたら
訳分からない文章になってきた。

まぁ、要は

「人間ですもの。」

てトコでww
(↑余計意味分からんしwww)


また嫌な事があったら、ここで愚痴っちゃえ!
皆が元気をくれますヨ(^_^)v

これからも楽しみにしてますからね~~♪
2011/01/16(日) 12:55:28 | URL | pompog #-[ 編集]

うー。メルママさん、メルさんとモアさんのことで色々悩んでいたのに、さらにこんなことがあったんですね。
でもそれを打ち明けるのはすごい勇気があると思いますし、正直なメルママさんは素晴らしいと私は思います。メルママさんは芯が強い人なんですね!

いつも頑張って!しか言えないけど、NYからエールを送ります!ファイト!

あとですね、モアさんも毛のことでまだ悩んでいると思いますけど、モアさん、うちのLexiも全然伸びないので仲間はいますよ!育毛薬が効いたら情報よろしくです。あはは。
2011/01/16(日) 16:41:33 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16(日) 19:19:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16(日) 19:59:29 | | #[ 編集]

うんうん、こっちまで号泣e-259
優しいお友達がいっぱいで良かったe-420
メルママ。さん・・・
少し元気が出たようで安心しました♪
まだまだ悩みが全部解決してないとは思いますが
メルママ。さんのペースでゆっくりと綴って下さいね♪

これからも応援&楽しみにしてますよ~e-266

2011/01/16(日) 20:49:32 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

言葉って難しいですよね・・
たったの一言で、友達を失ってしまうこともあるし
人を喜ばせることもできるし。
受け取る側の取り方によっては、逆の意味に
取られてしまうこともあるしね。
たくさんの人から優しい言葉をもらって
こうやって元気になったメルママさんがいて良かったです
書きたいときに書く、書きたくないときは書かない
そんなブログで良いと思いますよ♪
これからも楽しい記事を待っていま~すv-415
2011/01/16(日) 22:09:40 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16(日) 23:08:20 | | #[ 編集]

気にすんなっ!
ねっ!みーんな、わかってるよ。
あえて記事にしないのは
どれだけママ。さんが心配してるかってこと!
みんなに心配かけたくないってこと!
それに「後でちょこっと書く」って言ってたのにね。
待っててくれたらよかったのに。
でも、コメくれた方も心配のあまり
そんな風に書いちゃったのかなぁ~。
2011/01/16(日) 23:46:43 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

コメするのはお久しぶりです!!
最近は読み逃げばかりでゴメンナサイです。
でもメルモアブログは毎回チェックしてますよ~。
メルモアちゃんの勢力関係がふぅここと同じなので勝手にすごく親近感を感じています。
なのでお休みしていた時は私も心配でしたが、元気なメルモアちゃんが見れてほっとしていました。
不安なことも書くことで気持ちが整理できたりしますし、これからもメルママ。さんペースで書きたいことを綴っていってほしいなぁと思います。
書きたくなければ、それはそれで良しです。
最近はスローぺースなふぅここブログですが今年もよろしくお願いしま~す!!
2011/01/17(月) 00:18:04 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

e-399nunoさんへ
そうなんですよね。
だって、自分のためのブログだもんね♪
書きたくないこと、書けないこと。
それを責められる筋合いはないのだーっ!と。
みなさんからパワーをもらって。
すっかり気持ちも落ち着きました☆
ありがとう~♪

e-399ネルままさんへ
あら☆
仲良くデートですか♪
よきかな、よきかな☆
パソコンに詳しい旦那様って、ほんと素晴らしい。
うちもパソコン買い換えたいよぅ。
ほんとに難しい。
悪気が無くても、人によっては
いろんな捕らえ方があるからね…
ただ、明らかにそれはないだろっ!っていう言葉。
そういうのはワタシ、使いたくないなって思う。
人を不快にさせる言葉は、自分を汚していくからね♪

e-399rui dreamさんへ
ありがとーーーっ!(泣
たしかに「思わせぶり」になっちゃうこと。
そんな気はないのに、なってしまうことありますよね。
でもそれって「葛藤」があるからじゃないですか。
だから、ワタシなら。
やっぱり書きたくなるまで、書けるようになるまで。
ゆっくり待ちたいなって思います。
もし書かなかったとしても、それはブロガーさんの自由だもの☆
え?ナイスガイ?
そんな人うちにいたかしら(笑)

e-399manaさんへ
はじめまして☆
そうですよね(汗
確かに、書き方の問題もありました(滝汗
きっとそう思った方も、たくさんいたと思うんです。
でもそこで、相手を追い詰めずに
優しく見守ってくれるっていうとこが
やっぱり人間性なのかなって。
追い詰めるより、見守るほうが
ワタシは難しいと思ってます。
だって、やっぱり「人って気になる生き物だから」w
manaさん、見守ってくれてありがとう☆

e-399pompogさんへ
み、みつを!?
あ、pompogさんだったかw
わかる、わかる…
ワタシもつい、自分の感情で言葉を使っちゃうもの。
とくに、家族だったりにね…
完全に甘えてるんだよね。
家族なら許されるとかさ。
でも、そんなことないんだよね、ほんとは。
ずっとそばにいる人たちにこそ
言葉は大事なのになーって、最近実感。
反省するって大事だよー!
反省できる人は成長できる人だもの☆
ワタシもそうなりたい♪
ほんと、色々心配かけてごめんね(汗
ありがとねっ!!

e-399Luli&Lexiさんへ
海を越えてのエール☆
しっかり届いてますよ~♪
ありがとうございます☆
ブログって、心の整理場というか…
息抜きというか…
ワタシ的には、パワーをもらえる場って感じです☆
だから、そういってもらえると
ほんとに嬉しいんですよ~!!
もちろん、育毛剤の効果がでたら
速攻で報告いたしますw
道のりは遠いんですけどね~( ̄∇ ̄;)

e-399レオママ♪さんへ
ほんとですよ~。
優しい友達がたくさんいて
ワタシは幸せ者です☆
もちろん、レオママ♪さんだって
優しいお友達の代表格ですよ☆
ぜひ今度、直接グチ言わせてもらいます(笑)
公園デート、自宅デート。
選びたいほうだいですよ~wいかが?

e-399すあままさんへ
ほんとにそうです。
たった一言で、すべてを壊してしまうこともある。
改めて、実感しちゃいました。
言葉って難しいなって思うけど。
今回、たくさんのあったかいコメントをもらって
逆に、言葉ってすごいな!って。
こんなにパワーもらえるんだな!って。
ちょっと感動しちゃいました☆
今回のことは、いい勉強になったと思ってますw
ありがとうねっ☆

e-399まろままさんへ
おぅよっ!(笑)
不思議なことに、みんなのコメント読んでるうちに
そうだよねっ!そうだよねっ!!って。
いつしか元気になってましたよ☆
その方もね、根は優しい方なんだと思います。
少なくとも、ずっと付き合いはあったから…
たまたまだったのかもしれないけど。
やっぱり言葉って大事だなって。
今回は、自分自身にもいい勉強でした☆
心配してくれて、ありがとうございますっ♪

e-399ポメ子さんへ
ありがとーーーっ!!
ワタシのほうが、読み逃げ常習犯なのにぃ(泣
ワタシも、ここちゃん見ながら。
「あ、モアっぽい( ̄∇ ̄;) 」ってw
勝手に思ってました(笑)
そうなんですよね。
文章に書くと、自分自身の気持ちも
あらためて整理できるって言うか…
なので、これからもマイペースに素直に続けていきたいです☆
心配してくれて、ほんとにありがとう☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

e-399鍵コメくれた皆様へ
優しい気持ち。
応援してくれる気持ち。
しっかりがっちり受け取りましたっ!!
みなさんがいてくれるから
ブログを続けられてる気がします☆
こんなワタシですけど
これからもよろしくお願いしますっ☆


2011/01/18(火) 08:41:20 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1134-81840827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
