Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

@ひとつ前の記事の続きです。


膝蓋骨脱臼というショックをね。
かるく引きずったまま年を越しまして。

今年は大厄だから…と。
めずらしく 元日から「厄払い」へおでかけ。

よし。
心機一転だっ!!とね。

そう思った矢先。


夜になって メルさんのお顔に異変発見。

わかるかな?


20110117-3.jpg

鼻の下が赤くなってるの。


ちょっと拡大してみると。


20110117-4.jpg

こんな感じで。


はじめはね。
モアさんとケンカでもしてて。
傷が付いちゃったのかな?とも思ったんですけど。

写真は発見したその日に撮ったもので。
翌日になったら さらにひどい状態に。

そして昨日よりも膨らんできてる。
どうやら傷じゃなくて イボのような…。

しかも、気になって舐めちゃうからなのか。
引っかいちゃったのか。

血がにじんでて、じゅくじゅくの状態。

そのまま病院へ直行。

先生に診ていただいたところ。
まさかの

「腫瘍」という言葉が。

可能性として2種類の腫瘍名を聞きました。
ひとつは「良性」 そしてもうひとつは「悪性」

ただ、まだ小さい状態だったので検査しないとわからない。

そして、その結果が。
先週末、やっとでました。

結果としては「良性」
問題なし。

良かったーーーっ!!


でもね。
小さい段階で処置だったんですけど。
やっぱり。


20110117-5.jpg

傷は残ってしまいました。


鼻の下が みごとにピンク色。

写真を撮ると、いやでも写ってしまうので。
状態がひどかった間は。
写真を撮ることさえ出来ませんでした。

いまでも、傷跡をみると。
すこしだけ切ない気持ちにはなるけれど。

とにかくメルさんが無事でいてくれれば。
傷があろうとなんだろうと それだけでいいんです。

というわけで。
これが年末年始にあたっての 我が家の出来事。

毎日毎日、ブログ用~♪って。
たくさん写真を撮って、メルモアさんと触れ合ってるのに。
なんで いろんなことに気づかなかったんだろうって。
いったい、なにを見てたんだろうって。
自分自身を責めてしまって…
それが、ブログをする心境になれなかった理由です。

みなさんには たくさん心配かけちゃいましたけど。
とりあえず。
今現在、なにがどうなるってことではなく。
これからの生活の中で。
もっともっと 注意しないといけないことが出来たということ。

こうやって文章に書くと。
「あれ?そんだけ?」って。
自分自身でも思ってしまうんですけど…

ほんと、しばらくは。
メルさんを見るたびに泣く始末で…

メルさんは。
嫌いな病院に、何度も何度も連れて行かれて。
診察室で震えっぱなしで。
それでも泣かないで頑張ったのにね。

とにかく、大厄早々の大波でしたが。
なんとか乗り越えられました。

ほんと。
たくさんの心配をかけてしまったけど。

やっと言えます♪


20110117-6.jpg

メルさんは 今日も元気いっぱいです☆



↓いてくれるだけで幸せ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

はぁぁぁぁーーー(; ̄O ̄)

よかったぁーーーー(;_;)

あ、これからは読み逃げしないと決めたピオたんママです笑

いやぁ、よかった…
メルちゃんもママさんもいっぱいいっぱいがんばったんですね!

体重管理や足の心配、いろいろまだまだ不安は残ると思いますが、絶対メルちゃんもママさんも乗り越えられますね(^O^)/

うちのチビもまだまだ5ヶ月ですからこれからいろいろあるんだなぁー…


とにかくよかった♪



2011/01/17(月) 14:31:02 | URL | ピオたんママ #O1HLa1kw[ 編集]

足の調子が良くないってかかれてたので もしかして・・・と思ってたんですが
膝蓋骨脱臼だったんですね
ルイ君も 同じでした
両足ともグレード3でした

ただ ルイ君の場合は 生まれつき足が弱かったのと パピーの頃 コギちゃんに思いっきり乗られてしまい脱臼したのがきっかけでした
そのときは 自分のせいだ!!!←確かにそうなんで・・・ってずっと自分を攻めてて 苦しくって 苦しくって・・・だったんです
だから メルママさんのお気持ちもわかります←状況は違うけど

今年の夏 関西方面では有名なお医者様に見てもらって 右足は外れっぱなしだから 手術したほうがいいかも??といわれ 思い切って手術に踏み切りました
今では 散歩のたびにパグのような歩き方になってた 足もまっすぐ ポメらしい歩き方になってくれたし手術してよかったと思ってます
ただ金属が入ってるので 寒い日は要注意ですけど・・・
それに 手術したときに わかったんですが 股関節脱臼もしてるらしくって・・・・
どんだけ足の悪い親犬やってん!!と突っ込みたい気分でした

メルさんの場合 麻酔が まず危険なんですね・・・
ダイエットで状態がキープ もしくは 改善されてくると良いですね

余談ですが 私のお友達のポメちゃんは 膝蓋骨脱臼でしたが 手術せずに 軽い坂道を歩き続けることで 筋力をつけて 脱臼とうまく付き合っている子もいますよ~

それに 腫瘍がみつかったんですね
良性で本当に良かった!!!
お鼻の下って あんまり私も見ません
ママさんは 気がつかなかったっておっしゃるけど 小さいうちに見つけられたのは やっぱりよく見てらっしゃるからですよ
傷がのこっちゃったのは 可哀想ですけど そんないうほど目立たないですよ

これからも メルさんが幸せに暮らしていけますように・・・
ママさんにも幸せがいっぱい訪れますように・・・
元気になってくれてよかったです♪

↑何か書きたいことがありすぎて 文章がへんになっちゃいました
ごめんなさい
2011/01/17(月) 14:39:30 | URL | rui dream #-[ 編集]

結果が出るまでの緊張と不安は計り知れないものだったと思います。
でも良性で本当によかった(*´∇`*)
うちのクッキーも膝蓋骨脱臼なんです。
それを知っていたのに前足を鍛えるためと、たくさん走らせて悪化させてしまいました。
すごく反省しています。
獣医さんに体重を減らせても言われました。
メルさんと状況が似てたので他人事とは思えなくて。
メルさんもクッキーも今後の健康のためにダイエット頑張ろうね。
ところでうちのクッキーは体重が3.3kgもあるんですがやっぱり偽ポメ?orデブポメ?
2011/01/17(月) 15:00:21 | URL | U子 #-[ 編集]

メルさん、大変だったんですね、
うちもちゅらが、膝蓋骨脱臼なんですよ、
7ヶ月の時手術してるんだけど、右後ろ足失敗してます細くて小さい足にボルトが入ってるんだよね、両後ろ足なんですよ、
とっても多い病気みたいですよね、
伸びをしながら、上手にはめてるみたいだけど、
メルさんまだまだ若いから大丈夫
ゆき&かんなもいろんな病気しながら長生きしてるよ!
一緒にがんばろうね!
2011/01/17(月) 15:01:23 | URL | あい #-[ 編集]

激動の年末年始・・・色々あったんですねぇ

メルさん。大事に至らなくってホント良かったー
(モアさん。も(笑))
昨年ばに子もジュクジュク発疹が3度ありまして。
幸い腫瘍ではなかったですけども。
何度も何度も病院に通いましたっけ・・・
毎日ボディケアしているつもりでも、「難しい」と感じた一年でした。

腫瘍。やっぱり食生活?
脚の為にもダイエットもしなくちゃいけないから、
見直すいい機会ですね♪

今年も読み逃げが多くなりそうですが(年頭からかい!?)
気長~にお笑いネタ、楽しみにしております♪
今年も宜しくお願い致しまーす♪
2011/01/17(月) 15:04:30 | URL | ばにパパ #4LSULL.2[ 編集]
良かったぁ~
良性!
あーーーーーーー良かったぁーーー!!
うちの初代ワンのヨークシャテリアは癌の手術を受けたけど、
14年生きましたよ。
しかも最期は病気じゃなく、わたしの不注意。
・・・・自分を責める気持ちは17年経っても変わらないです。
今でも、泣いて飛び起きるくらいのトラウマ(苦笑)
でも、今のワンをテニアンで保護して、気持ちが少し楽になりました。
「できることをできる間にやろう。何があっても運命で仕方のないこと」ってね。
だって、出会わなかった方が幸せってことは決してないもの。
ワンがいてくれるから生活が潤ってる。
日本に連れて帰って、横隔膜ヘルニアが発覚して生死の境を彷徨って、
内臓がぐちゃぐちゃって言われて><
大学病院の先生にも、手術成功の症例として学会で発表させてくださいって言われて、
ほんと、毎日夫婦で一喜一憂して泣いてました。
だから、メルママさんの気持ちよーく分かります。
今は、またテニアンに連れて帰ってこられて、
ジャングルで飛び回ってます。
結果オーライ。
傷跡よりも、メルさんの可愛さの方が目立つから、
大丈夫ですよ!
大変な日々でしたね。本当に結果がよくて良かったです。

2011/01/17(月) 15:09:22 | URL | テニ・マジ #R2k/Ua6I[ 編集]

あらぁ。大変だったのね。
うちもルミを年末実家に連れて帰るために安定剤をもらいに行きました。
ついでにびっこ引く後ろ足も気になって診察してもらう事に。
診察台の体重計で体重を量ると・・・・・・。
2.2kg。先生から「ダイエットしましょう。後ろ右足にも負担かけますから、頑張ってダイエット!!」と言われ、正直ショックでした。
確かに最近重くなった気がしたんだけどまさかそんなに増えてるとは・・・・・。
カロリーの一番少ない食事なのになぁ・・・。
おやつもあげてないしなぁ・・・・。
後悔してもしかたない。
がんばろ~って!私も一緒にダイエット~!!って感じの1年のスタートでした。

メルちゃんの足のため うちのルミのため お互いダイエット頑張りましょうね。

それより、ブログ読んで「ドキっ」ってなりました。
良性で良かったです。
本当によかった。
メルママさんと同じく 毎日毎日それぞれを見てるのに 気付かない事が多いかも、と改めて思いました。
本当に良性でよかった。
メルちゃんはまだお若いから 傷口はきれいに治りますよ。
治りますように。

とびっきりの笑顔で挨拶ありがと~。
2011/01/17(月) 15:31:20 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

メルさんのおかお、無事に手術が済んで、そして良性で、本当に本当にほっとしました。
はぁぁ良かった...
わんこは痛くても辛くても我慢してそれを見せないようにするから、
こんな小さな状態で気がついてあげられたのは、メルママ。さんが
いつもちゃんと見ていてあげているからだと思いますよー。
私もきっと、他のわんこと遊んでてて引っ掻いたのかな?
って思ってしばらく様子を見ると思います。
ご自身を責めることはないですよ☆と言っても、やっぱり責めてしまうでしょうけど、
ここで見つかってよかった!って明るいお顔しているほうが、
ママのことを誰よりも見ていて、メルママ。さんの笑顔が誰よりも
大好きなメルさんは喜ぶんじゃないかなって思って、
やっぱり書いちゃいました。

もう、今回メルママ。さんが今回文字にするのにどれだけ
勇気がいったんだろうと思うと、もう冷静に記事が読めなくて。
でも、ひとつひとつ良い方向に進んでいるのを見て、
本当に本当に嬉しかったです。

言葉って、本当に難しいですよね。
人間だから、心配しすぎるあまりに衝動的に言葉をぶつけて
しまうこともあるし、それが相手を余計に傷つけることもあって。
ちょっと考えさせられました。
2011/01/17(月) 15:35:12 | URL | ぴろ #-[ 編集]
よかった!
心臓バクバク、ドキドキしながら読んでたんですけど、
メルさんが無事で本当によかった!
傷口はあんまり目立ちませんよ!

自分を責めてしまう気持ちわかります。
私も落ち込む時があるけどそれじゃキリがないので、自分ができる精一杯の気持ちでLuliとLexiに接していくしかありません。

自分達のことで一生懸命になってくれるメルママがいて、メルさんもモアさんも幸せ者ですよ!


2011/01/17(月) 16:00:04 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

メルさん、良かったです~(泣
会社で泣いてしまうところでしたww
傷口は全然目立ちませんよ!
膝蓋骨脱臼はこれから、やるべき事がたくさんありそうですね。
ゆずも右足がグレード2なんですけど、生後3ヶ月のときに
初めて病院行ったときに言われました。
ネットとかで調べまくって、できる事は全てやって、
どうにか悪化しないように今も生活しています。
筋力をつけるのが大事と言われ朝晩の軽い散歩はかかさずにして
一時期はよくなってると言われましたが
その後また元に戻ってしまったようです。
グレード3のはずれっぱなしとの事なので状況は違うと
思いますけどメルさんの膝が悪化しない事を祈っています。

これからもメルさんモアさんの記事楽しみにしています(^-^
2011/01/17(月) 17:43:12 | URL | さぁ #-[ 編集]

メルさ~ん。・゚・(ノ□`)・゚・。無事でよかったよ!!
何があったのかドキドキだった(;ω;)

うちも来てすぐ右前足が変で病院連れてったら、ほぼ肩関節が無い状態・・・・いまじゃガッツリ固めてもらって肩曲がらないけど右足がちょっと短いけど元気!メルさんにも元気が届いてもっと元気に良い方に転がっていきますように!!
かわいい笑顔で傷口なんかふっとばしちゃえ~!
キット良くなる(>人<)良くなる!!!!
2011/01/17(月) 18:36:05 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

小さな家族にハプニングが起きると、パニックになりますよね。

生後4ヶ月で「先天性膝蓋骨脱臼グレ-ド4 手術不可」の宣告を受けたとき
私も目の前が真っ暗になりました。

まぁ3本足歩行ですけれど、それを除けばすこぶる元気なうちの子をみると
それも個性かなと思う今日この頃。

泣くも一日、笑うも一日。
なら、笑って過ごそうと心に決めました。

年をとって歩けなくなったときのために、車いすのサイトも見つけたし、
「ドンとこいや!私が守ったる!」ってな気持ちで、日々暮らしています。


多頭飼いが叶わない私にとってメルモアちゃんはネットを通じた仮想家族なので、
毎日のほのぼのエピソードがとても楽しみです。

「病めるときも、健やかなるときも」ネットの片隅からエールを送っています♪






2011/01/17(月) 18:39:12 | URL | ジジママ #-[ 編集]

あーよかったです。
わかりますわかります。
メルちゃんほんとよかった・・・・(泣)。

動物はしゃべれないから、何かあると気付いてあげれない飼い主の責任ですものね。

実は私、ぷっち、ココにはすごいスパルタで。
ドックフード以外のおやつはほとんどあげません。
おやつなど添加物などで、病気が多いと聞かされて~・・・・。
小さい体にささみの脂肪でさえきついと聞いたのです。一度あげてぷっちが下痢、はいたのでもうあげなくなりました。

メルさんダイエットですね。
ぷっちも・・・・ダイエット中です。
お互いがんばりましょう♪
2011/01/17(月) 19:18:01 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

メルさんとりあえずはなんともなく、元気だと言うことでホッとしました。
こんな風にブログにアップできるまでメルママさんもかなり葛藤がおありだったんでしょうね。
ダイエットもたいへんそうだけど、すべてはメルさんの体のためですものね。
自分自身十分に気をつけなくてはいけないことなんだなってわかってはいることだけど、改めて痛感いたしました。十分すぎるってことないですものね。
いろいろとお話くださりありがとうございました。
2011/01/17(月) 20:08:23 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]

メルママ。さん、大変な年末年始だったんですねe-260
足だけでなく、腫瘍まで・・・
随分心配な事が続いてブログどころではなかったですねe-330
でも、腫瘍が良性で本当にほんと~~~に良かったe-420
傷目立たないし、きっとすぐに綺麗になりますよ!
お顔も大事だけど、やっぱり健康が一番♪
もともとすっごくちっちゃいのに、ダイエットも
しなくちゃなんだねe-330
可哀想だけど、足の為にも頑張ってねe-420

レオは股関節脱臼ではないですが・・・
小さい頃不注意で怪我をさせてしまった事があり、
3本足で歩く姿を見る度に涙しましたe-259
最悪手術と言われましたが、1ヶ月くらいの長期間で
通院、安静、痛み止めを繰り返し、完治しましたe-443
ブログするんだ~なんて張り切ってたのが、一気に
テンションダウンしちゃって・・・
今、健康にいれる事がすごく大切な事と感じますe-420
私も些細な事でも気付いてあげれるようにしなくっちゃ!!
メルママ。さんのパワーで厄年なんて吹っ飛ばせ~e-450
モアさんも、すぐに治って良かったね♪
また元気なお顔待ってるよ~e-446



2011/01/17(月) 20:40:48 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

辛かったね。よく頑張ったよ。
可愛いわが子だもん、心配したよねー。
ワタシだって心配だったモン、
どれだけ辛かったか。。。
メルちゃんやモアちゃんが心配するから
メソメソはダメダメよ(*^^)v
イボちゃんも良性でよかったよ。
脱臼もどの選択肢がいいのかわからないけど
先生と相談しながら出来ることから始めるといいかもね。

みんな、心配してくれてありがたいね。
ワタシも自分のことのように嬉しいよ。
こんなにファンがいてくれて心強いねっ!
2011/01/17(月) 20:56:34 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/17(月) 21:00:47 | | #[ 編集]

こんにちは。いつも楽しみに読み逃げしている者です。
良性の腫瘍で良かったですね~!

うちのポメ(4歳)も口の脇の、ゴムパッキン(?)みたいな所にホント同じようなのが出来て、アレッ?って思った次の日には、みるみる大きくなってて・・・。

病院に連れていって『腫瘍』って聞いた時には、ホント目の前が真っ暗になりました・・・。

良性か悪性か調べてる間の数日間は、ため息しか
でませんでしたし、腫瘍の成長が早いのは悪性だからかなぁとか勝手に思ったり・・・。結局は良性でしたが。
あの時は自分の癌告知を受けた時より、落ちましたよ。そんななかでブログで書きたくないですよね。
ブログは自分のペースで書くからこそ!と思いますよ。
メルさんファミリーとは、恐らく住んでいる地方が同じかと思います。
いつの日か実物にお会いできる事を夢みております。

2011/01/17(月) 21:52:05 | URL | 彪 #-[ 編集]

メルちゃんよかったですね
うちのちゃちゃも乳腺腫瘍や肺に影があるとかで
ドキドキの数日を過したことがありました。
お膝の悪い子が多くて、ピーは手術までしました。
水頭症、脳炎と日々何が起きるかわからない毎日ですが、悔いのない毎日を送ることにしています。
メルママさんが悔いなく過すことが、メルちゃん、モアちゃんの気持ちだと思います。
不安、心配はあると思いますが、わが子を信じて
毎日を楽しく悔いなく過してくださいね。
2011/01/17(月) 22:23:27 | URL | クーはは #-[ 編集]

年末年始 大変やったのですね
家族にが具合悪いと なにも手につかなくなりますよね。。

メルちゃんの足の経過も心配やけど
ひとまず 腫瘍は悪性じゃないくてよかったぁ

メルちゃんの元気な笑顔 すてきだよぉ~!
2011/01/17(月) 22:46:31 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

思わず息を止めて一気に読みました。
結果判明まで ご家族がどれだけ不安な気持ちでいたか・・・
何よりもまず『良性』にホッとひと安心ですね~ ヨカッタ!!
メルさんの傷も キレイに治るよう 祈っています。
膝蓋骨脱臼も他人ごとではなく・・・
危険を排除するうちに どんどんワンコ仕様に変わる部屋 f(^^;)
お客様を呼べる状態じゃないけれど、いいんです まめ蔵が無事ならば(笑)
我が子には 健康で幸せに過ごして欲しい。
それが 私たちの喜びですもんね(^^*)
メルさん モアさん そしてむきゅおさんの笑顔 これからも楽しみにしてますよ~♫
2011/01/17(月) 23:22:39 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

膝蓋骨脱臼・・・我が家の2匹のポメも持ってます。
ピコは生後3ヶ月で判明したのでこれは先天性のものだろうと・・・
でもやっぱり体重管理が大事ですね。太るとその分負担がかかりますもんね。
お正月に2匹とも体重が増えてしまい、これは飼い主の責任だな~と私も反省中です。

ドロ至っては不注意で生後7ヶ月の時に前足2本骨折・・・手術・・・完治までに4ヶ月と壮絶な闘病を乗り越えた事もあります。

でも一番大事なのはたとえ愛犬がどんな病気、怪我でも最善を尽くして守ってあげるのが大事だと思います。
言い方が悪いですが今のペット業界の乱繁殖では何かしらの病気を持ってる子はすごく多いと思います。みんなお金を稼ぐ為に病気を持っててもどんどん産ませて商売にしてしまうブリーダーが多いようで・・・

メルママさんには愛犬を守ってあげる愛情が山のごとくあるのですからメルさん、モアさんは幸せだと想います。

またムリせずメルママさんのペースでメルモアさんの日常を見せてもらえるの楽しみにしてます。

2011/01/17(月) 23:29:23 | URL | まのり #-[ 編集]

足のことはまだまだ心配だけれど
腫瘍、良性で良かったねー!
ホッとしましたよ
検査の結果がでるまでの数日間
メルママさんや家族がどれだけ心配で不安だったか・・
すごく長かったよね・・
メルちゃんのお顔の傷もきれいに治るといいね
すあまが2年前に足の怪我した時、毛が全部抜けちゃって
もう生えないかも・・って先生に言われたのに
すっかり元に戻ったから、メルちゃんもきっと大丈夫♪

膝蓋骨脱臼・・うちもそうだからね
でもメルちゃん全然そんな感じ見せてなかったから
ビックリしちゃいました
そっか、体重管理は大切ですもんね
ダイエットの効果が出るといいですね
メルちゃん、しばらく大変だけど
頑張ってー♪
2011/01/17(月) 23:50:31 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

こんばんは。
すごくドキドキしながら読んでました!
鼻の下のオデキ良性という事で安心しましたぁ。そしてアンヨ…
メルママさんの心配が重なってとても不安な日々が続いてたんですね…どうか安定して何事もなく過ごして欲しいですm(__)m
これからもポメ仲間、みんなメルモアちゃんのブログ楽しみにしてますよ~。
私もその一人です♪
メルちゃんのアンヨが良くなりますように!!!
2011/01/18(火) 00:02:37 | URL | miebon #-[ 編集]

「腫瘍」「悪性」って言葉はほんと心臓に悪いですよね・・・バクバク
検査結果が「良性」で安心!しました
キズなんてへっちゃら!元気があればなんでもできる!by猪木 元気がいちばんです!キズもそんなに目立ちませんよン^^
日曜日の「鉄腕ダッシュ」でも膝蓋骨脱臼のチワワを放送してました~ダイエット&食事療法&筋肉強化してましたね~小型犬には多いのかな?
ダイエット成功祈ってます!ファイト!!!
2011/01/18(火) 00:10:18 | URL | mana #Zr2/WiYY[ 編集]

あ~良かった。
メルさん!元気なのよさ~♪
ほんと、よくわかります。親ですもの。
心配で心配で~・・
ずっと心配していくんですよね・・うん。
うちも、五エ門がクシャミをしただけで、風邪か?ってなってます。
ダイエット・・・うちもがんばります。。
停滞中なの。。
2011/01/18(火) 00:26:52 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

早期発見で本当によかったです!
病気?そんなのしてたっけ?ってくらい
傷痕も気にならない程度になって欲しいですね。
体調面ではきっと大丈夫ですね(^O^)!

膝蓋骨脱臼…
少し体重が減るだけでよくなるって聞いたことあります。
瑠樺も今後の為にもダイエットさせようかしらorz
でもやっぱ可愛くて甘やかしちゃいますーっorz
2011/01/18(火) 01:18:50 | URL | 縷々 #-[ 編集]

傷があったって、メルちゃんは十分かわいいのよ~。
でも、良性でよかったですね。
ポメは膝蓋骨脱臼多いですよね。
実家の空太がちょっとそれっぽいんです。
こればかりはポメの宿命だと思って
メルママさん、自分を責めちゃダメですよ~。
モアちゃんと一緒に走って筋肉つけたら
良くなるかも~。

でも、メルちゃんかわいいもん。
甘やかす気持ちわかるわ~。
我が家のあづきも同じ。
だから手作りご飯で野菜多くして調節しないと、
フードだけだと体重増えちゃって。

メルちゃんの足が良くなることを願ってます。
2011/01/18(火) 02:19:40 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ママさん大変でしたね....。
悲しかった、辛かったお気持ち、お察しします。
メルさんのようにお顔に現れたとしても、ポメちゃんは毛が多い犬種だから、異変を確認するのは難しいのですよ。
去年の夏のことレイの背中に「しこり」を発見、あわてて獣医さんに駆け込んだら「脂肪腫」とのことで安堵。
しばらくして大量にフケが発生したので再び獣医さんに駆け込んだところ「軽くできものができた後で心配なし」と言われて安心。
どちらの時もめっちゃ自分を責めました(・・;)

膝蓋骨脱臼は...、シュウも左後ろ脚が先天性のグレード4判定、生後2カ月で手術しております。
左足は今でも歩く時はたまにスキップしちゃいますし、右後ろ脚も今のところグレード1判定ですのでたくさん散歩して筋肉つけて向き合っていかなくちゃ、って思っています。

大変なことが重なっちゃいましたけど、逆にいえばこれからは良いコトばかりになるって言うことです。
メルママさんとメルさんなら大丈夫ですよ。
ママさん、一緒にがんばりましょ!
2011/01/18(火) 08:16:37 | URL | レイママ #-[ 編集]

メルママさん、年末年始、ほんとうに大変だったんですね・・・
お膝の心配もあるうちに、腫瘍なんて聞いたらどきどきしていてもたってもいられないですよね、お気持ち、お察しします・・
でも、メルさんの腫瘍が良性でほんとに、ほんとに良かった!!!
メルさんも嫌いな病院通い、頑張ったね!
メルさんの元気なのよさ~がみれてなによりです

うちも2わんともお膝はあまりいい状態ではないので、経過観察中です
うちも小さいからだなので麻酔は怖いなと思ってて・・これからも気をつけて、体重管理と運動を頑張らなきゃです

メルさんのお膝と腫瘍の傷口が早く良くなりますように・・・!!
2011/01/18(火) 10:21:04 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

e-399コメントくれた皆様へ

まとめてのお返事になってしまってすいません。
みなさんの温かい応援・励まし。
ほんとにほんとに たくさんパワーをもらえました。
正直、不安なこともまだまだあるけれど。
自分を責める時間があるなら
少しでも メルモアのために時間を使っていこうと。
心も新たに頑張っていけそうです☆
泣いていると メルモアさんにまで
不安が伝染しちゃいますからねっ!
辛い時こそ、笑顔で乗り切らねばっ!!
今回のことで、ほんとに「人の思いやり」の力を実感しました。
もしブログをやっていなければ…
ひとりで抱え込んで、泣く毎日だったかもしれません。
たくさんの人に支えられて、元気をもらって。
メルモアさんもワタシも 幸せ者です。
ほんとうにどうもありがとうございましたっ!!

            メルママ&メルモア
2011/01/19(水) 09:03:06 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1137-4eea8c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
