Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

たくさんの励まし。
ありがとうございますっ!

最近は ほんと。
みなさんの優しさに感謝&号泣の日々ですよ。

「腫瘍」って言葉を書くまでに。
ながいながい時間がかかってしまったけど。
あったかく見守ってくれて、ありがとうございました。

すべての人の優しさと 思いやりに。
心から感謝です☆


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。

無事に「元気です」と報告ができましたので。
休んでいた間の記事を
どんどこアップしていきますよ~。

まずは、お正月。

膝蓋骨脱臼は、適度な筋肉をつけるといい。
ということでね。

元日から。


20110118-1.jpg

テクテクとお散歩。


といっても。
向かった先は…

超ご近所の実家ですけれど( ̄∇ ̄;)

お正月といえば。
お子様は楽しみですよね@お年玉

ちなみに、今年。
息子さんが むきゅ父&母からもらったお年玉は。

「現金つかみ取り」

というね。

イベント感たっぷりのお年玉でした( ̄∇ ̄)フッ



20110118-2.jpg

あら。


メルモアさんもお年玉欲しいの?

お年玉っていうのはね。
親とか、親戚とか。
そういう方々からもらうものなんですよ。

え?
おじさんならいる?

あー、そうですね。
確かに むきゅおさんは メルモアのおじさん的存在ですからね。

だそうですよ、むきゅおさーん。



20110118-3.jpg

そりゃそうだ。


むきゅおさんが持っているわけがないのだよ。

大人が全て お金を持っているとは限りません。

そこを察することも 大事なことなのですよ。

お年玉、お年玉っていうから。

むきゅおさん、責任を感じて。
お金を稼ぐためにバイトし始めたじゃないですか。

見てごらんなさい。
この寒空の下。


20110118-4.jpg

マッチ売りの少女ですよっ!

え?なんですかメルさん。

そんなわけはない?
間違っている?


えぇえぇ。
わかってますよ( ̄∇ ̄;)

冗談に決まってるじゃないですか。

ちょっとバンダナを頭にまいただけですよ。
ほんとにマッチ売ってるわけないじゃないですか。

やだなぁ、冗談も通じないなんて。

え?そうじゃなくて?

間違ってるのは。



20110118-5.jpg

そこっ!?( ̄∇ ̄;)



↓おっさんは今年も元気☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

マッチ売りですねwまさしくw
「マッチ売りのおっさん」…w
むきゅさんなら許されます\(^O^)/

メルさん、筋トレ頑張ってーっ!
影ながら応援してます(*^O^*)!
2011/01/18(火) 08:55:49 | URL | 縷々 #-[ 編集]

さっそく、筋肉強化ですねー(^-^
メルさんもモアさんも一生懸命(真顔で?)歩いてますねー。
頑張れーメルさん!モアさんも!

しかしむきゅお様、似合っておりますねーww
2011/01/18(火) 09:38:31 | URL | さぁ #-[ 編集]

むきゅおさんが 「マッチ売りのおっさん」してたら買ってあげちゃう (#^ x ^#)ニョホ

メルちゃん 膝蓋骨脱臼しちゃったのね(; x ;)
ばにも2キロ超えた時にやりました。(グレード2)
ダイエットして今は自分で調節出来るようになったみたい。
メルちゃんもまずはダイエット頑張ってねi-236
お大事にね♪
2011/01/18(火) 09:42:25 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

現金つかみ取りのお年玉??
楽しそうですね!たくさんゲットできたのかな~i-179
元旦早々から筋肉アップのお散歩ですねi-185
まだまだ寒さが続きますが、これからも頑張ってくださいねi-197
マッチ売りのおっさん・・・ぷぷっ、妙に似合ってますよ、むきゅおさんi-179
2011/01/18(火) 10:36:57 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

今年初のコメです。どうぞよろしくです。
メルさん大変でしたね。やっぱりどうしても自分を責めちゃうんですよね。私もサムが目の前で脚を滑らして脱臼した時はすごく落ち込みました。手術してから1ヶ月経ちましたが、まだケンケン状態です。お散歩に行きたいけど、脚が冷えたらいけないと思って行けないし なんとかダイエットだけは続けています。メルさんは大丈夫です(o^-')b 可愛い妹もいるし、頼りになる(?)おじさんもいるし、なにより愛情をたっぷり注いでくれるママさんがいるんですもん フレ~フレ~メルさん フレ~フレ~ママさん
2011/01/18(火) 11:44:33 | URL | サムママ #-[ 編集]

e-399縷々さんへ
いまどきマッチって…ねぇw
せめてライターですよね。
昭和の香りがプンプンしてますねぇ( ̄∇ ̄;)
足は 適度な筋肉がよろしいみたいなので
毎日の散歩で少しでも
ついてくれたらいいなぁと。
がんばりますよ~☆

e-399さぁさんへ
はいっ!
自分のダイエットは
なかなかスタートしないのにね。
メルさんのこととなったら
スタートダッシュがすさまじいです( ̄∇ ̄;)
ほんとはアスファルトじゃないほうがいいんだけど…
負担にならない程度に
適度な運動を頑張ってみようと思います☆

e-399めぽばにママさんへ
マッチ売りのおっさん。
ごろ寝で営業してますよ~( ̄∇ ̄;)
やっぱり体重の増加って
思っている以上に負担が増えるみたいですね…
自分で調節できるうちは大丈夫ですね☆
メルさんのは、はずれっぱだから…
あとは筋肉でなんとか負担軽減を目指しますっ!
ありがとうございます☆

e-399ちろまろママさんへ
かなりの金額をゲットしてましたよ~!
私が子供時代に親からもらった金額より。
孫にあげる金額のほうが多いって…
これいかにっ!?( ̄∇ ̄;)
適度なお散歩は筋肉増加によいと聞いたので!
寒いけど、少しでも足のためにたればいいかなって。
ありがとうございます☆

e-399サムママさんへ
今年もよろしくです~♪
寒いと、人もワンコも
筋肉とか骨とか傷跡とか…
冷えるのが心配ですよね(汗
無理せず、ゆっくりで大丈夫ですよ☆
ワタシも少しずつ、筋肉増加とダイエットを
頑張ろうと思ってます☆
ワンコのケガって、ほんと自分を責めてしまいますよね。
いまでもたまに落ち込んじゃう時もあるけど
それよりも、メルさんのためになにができるかを
一生懸命頑張ろうと思います☆
応援してくれてありがとうっ!
とっても心強いですよ~♪
2011/01/21(金) 18:23:07 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1138-31c58bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
