Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

本日の仙台は絶好のお出掛け日和Σd(ゝ∀・)
花粉症がつらい体にムチうって、朝から色々おでかけしました。

メルさんのゴハンを買って・・・(メルのゴハンはトリミングしてくれてるお店でしか買えないんです)
むきゅおさんのゴハンを買って・・・(いっちょまえに処方食なので病院で買うんです)

むきゅおさん、処方食のくせに、あんなにオヤツ色々食べてていいのかね?
処方食の意味あるのかね?・・・・と、買うたびに毎回思うんだけどね~

それから、新しくできたペットショップに行ってきました。
そこにはドッグランもあるので、ちょいと偵察に・・・|ω`゜)チラッ

大型犬と小型犬に分けられてるので、メルさんでも大丈夫そうだ!
今度ゆっくり来てみよう~☆

と、偵察を終えて、ドッグカフェへ・・・
前回と同じトコロだったので、メルさんもなんとな~く慣れたみたい

画像 1911のコピー
まぁ美味しそう いただきま・・・

画像 1928のコピー


あうっ・・・Σ( ̄ε ̄;|||

あ・・・明日からですよ。明日から・・・  1月2日から明日はきてないってことか…

ま・・まぁまぁ、メルさんにもオヤツもってきてますから。

画像 1917のコピー
でしょ?この誘惑が人をダメにするんですよ、メルさん。

・・・?・・・けど?

画像 1916のコピー

そうなのよ。このシュナちゃんたら、メルがイスに座ってから降りるまでこの位置をキープしておりました

オーナーさんがお店の中でお話中だったので、勝手にオヤツをあげるワケにもいかず・・・
申し訳ない気分になったので、メルさんのオヤツタイムも早々と終了~

オヤツを食べた後は、前回よりは積極的に・・・・
画像 1902のコピー
無言でストーキングしてみたり・・・

画像 1901のコピー
トイレをゆずってみたり・・・  びびって逃げたが正しいですが(ーдー)

家での女王様ぶりはどうしたの?っていうくらい
メルさん、お外ではイイコなんです

ネコじゃないけど、まさしく「借りてきたネコ」に変身します(/ ̄^ ̄)/シュワッチ!

今回は、ワンちゃんたくさんいたんだけどサークルか何かの集まりのワンちゃんだったので
なかなか輪に入ることが出来なかったみたいです

メルさんのヤル気も感じられなくなったところで撤収~!

その後、息子さんが先に行っていた、祖母のおうちに行きました

祖母のうちは、ものすっごい山の中にあるんです。
お隣の家まで500メートル!みたいなとこ。
回りは、田んぼと畑と梅林。そしてあとは山オンリー!
「熊出没注意」の看板が、あちらこちらに・・・
ほんとに、街中から車で30分か!?ってなくらい田舎なので・・・
家の前は、車だってほとんど走ってない

・・・というわけで
メルさんにとっては、自然のドッグランなんです
画像 1941のコピー


ドッグランいらずじゃない?って思うけど・・・
やっぱり他のワンコと触れ合いたいと思うと、ドッグとランする「ドッグラン」でしょ~!


だって、いくらなんでも・・・

熊とランするわけには行きませんから・・・



↓熊とランする前に、熊にイートされちゃいます…。応援クリックありがとう(*≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そちらはお出かけ日和だったのですね~。
関西は朝から雨でした(><)

メルちゃんカフェにもすっかり慣れて楽しんだようですね~。
外でもいい子だなんて羨ましいー。v-398
自然いっぱいのランもいいけどやっぱり他のわんこちゃんとのふれあいも楽しみたいものね。
うちは犬見知りするからなかなかそれが出来ないのが悲しいです。p(・・,*) グスン
2008/03/30(日) 19:32:36 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

熊にイート…( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー(笑)
ってそれじゃ~すまないよぉ~~~(爆)
メルちゃんお出掛けにもだいぶ慣れたようで良かったですね~e-420
うちのボーたんがメルちゃんと同じ借りてきた猫ちゃんになります( ̄ー ̄;
まぁ~外でお転婆ちゃんになるよりはいいかな?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪新しいペットショップとは???何々??
どこにあるんですか?偵察に行かねばぁ~e-328

メルママ。さんのハニートーストに釘付けのネネより。

P.S.やっぱりダイエットは明日から?それ定番です。
もう彼是20年も前から言ってます(T-T)e-263
2008/03/30(日) 22:00:32 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

うーん♪トースト・・おいしそう・・( ̄¬ ̄*)ジュル
甘いもの大好きですv-344ごはんよりも!
ダイエットなんて入りませんよぉ~!
食べ過ぎてお腹壊せば±ゼロです・・( ≧∀≦)うぷぷー!
メルちゃんは実は内弁慶なのね。
外でも『頭が高い!無礼者!』とばかりにしゃなりしゃなりと
歩くお姿を見てみたいワ。。(希望)
2008/03/30(日) 23:09:45 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-399ナナママさんへ
仙台は今日が雨ですよ~e-263
メルも犬見知りするけど、ドッグランは未体験なので
どうなるのか楽しみです☆
・・・たぶんダメな気がするけどv-388
お散歩中にワンワン吠えなくなってくれたらいいなぁと
少しでもワンちゃんに慣れて欲しいんですけどねe-330

e-399ネネさんへ
いやぁ、本気でクマでますからね~(笑)
ボーちゃんも、ネコに変身するタイプなんですねv-413
ほんとお外ではびっくりするくらいおとなしいんですよ~
新しいお店は、泉大沢のショッピングセンターに入ってますよ☆
お外に無料のドッグランがあって、足洗い場もありましたe-319
ダイエット…ワタシもかれこれ数年前から言ってますねv-389

e-399すあままさんへ
ワタシも外でも女王でいてほしいんですけどね~(笑)
びっくりするほどおとなしいですv-413
ワタシも甘いもの好きなので、なかなかダイエットには至らず・・e-263
ここはひとまず、お腹を壊すまで食べとくべきですかねe-420
2008/03/31(月) 11:59:26 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/114-949cb5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
