Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

うーん。

頭痛がしますね( ̄∇ ̄;)

息子さんが回復したかと思いきや。
次はワタシか?ワタシなのかっ!?

ちなみに、ご心配いただいた息子さん。
インフルではなく、ただの胃腸風邪でした。

インフルの検査って、綿棒を鼻にズボッとするじゃないですか。
あれがねぇ…けっこう痛い。

見てるこっちまで 思わず鼻の奥がツーンとします(ll-ω-)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
けっこう遡りまして…

@1月8日だったかな…?


年に2回の恒例合宿!! ということで。

やってきました。


20110125-1.jpg

ふりまろさん!!@なまこ王子


やっぱり寝てるしね。

そしてこちらのお嬢さんも。


20110125-2.jpg

やってきました カミコさん。

お盆に会って以来だったんだけど。
なんだかふたりとも大きくなったように見えて。

カミコさんは 縦にながーく。
ふりまろさん 横にふとーく。

あいかわらずのムッチーズ@ふりまろさんでしたw

久しぶりの対面@メルモア

前回はね。
怖いもの知らずだった 大物期のモアさんがね。
それはそれは楽しそうにカミコさんと遊んでいましたが。

あれから少し成長し。
どちらかといえば ビビラーの小心者になってしまった@モアさん

どうかな?
ちゃんと仲良く出来るかな?

という心配は。


20110125-3.jpg




20110125-4.jpg

一蹴。( ̄∇ ̄)


どうかな?

なんてね。

カミコさんの前で考えてる余裕ないですからね。

考える暇を与えずに アタックされてますからね。

時折 ガウガウ声も聞こえるし。
体格的にもモアさん不利かしら…とも思いますが。

さすがはメルさんの妹。
まだまだパピーのモアさんですが。


20110125-5.jpg

ムキ顔だけは いっちょまえ。

どちらかといえば。
「あら、可愛い♪」と言われがちなね。
姉@メルさんのムキ顔とちがって。

モアさんの場合は。


20110125-6.jpg

超マジだけど…( ̄∇ ̄;)

むしろ怖い。

でも、なんだかんだで仲良く遊んでました@カミモア

遊んでたんだけどねぇ。

こんなときばっかり お姉ちゃん面する@メルさんがねぇ…

ちがうよ。
ケンカじゃないんだよ。
遊んでるだけなんだよ~!
と。

何度言っても。

モアさんのガウガウ声が聞こえるたびに。
すっ飛んでいくメルさんの姿がねぇ。


おもしろくもあり。

なんだかちょっと。



20110125-7.jpg

感動的でもありました♪



↓姉妹なんだねぇ…。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あーーなんだか感動的な場面じゃないですか~。
メルさん、ちゃんとお姉さんしていますね。

うちは・・・ココさんは社交性に関し、東京一といいきれますが、ぷっちはあいかわらずだめです。
わんこもいろいろですね。
2011/01/25(火) 11:22:46 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 12:24:47 | | #[ 編集]

息子さんが落ち着いたと思ったら
メルママさん黄色信号ですか?
無理しないでくださいね!


ふりまろさん カミコさん 
元気そうでなにより。

それにしても
モアさんのガウ顔 迫力ありますね~
我が家の果音といい勝負かも。

メルさん お姉ちゃんですねぇ
何だかんだ言っても妹が気になるんだねぇ。
我が家でもこの光景 時折見るけど
やっぱり毎回感心しちゃいます。
2011/01/25(火) 12:36:07 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

姉妹愛・・・v-10


やっぱりメルちゃんはいいお姉ちゃんなのねっv-22やさしい~!

2011/01/25(火) 13:14:31 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

メルちゃんのお姉ちゃんぶりがなんとも微笑ましいです。
うちはルミが相変わらずルカにいじめられますが 小さな身体で反抗してます。
たまにリル母さんが助け舟だしてるけど 基本知らんぷり。
ガウガウの声心配だったりするけどマジ噛みはしないので まっいいかぁ~となってます。

親戚同士仲良くできたかなぁ~
2011/01/25(火) 13:47:16 | URL | ポコヨ #-[ 編集]


わー。
久しぶりのふりまろさんとカミコさんの登場に感激!

うちも二匹の間に第三者が喧嘩を吹っかけてくると、姉妹愛を見せる時がありますよ。

でもLuliちゃんはえばっててもビビリなので、Lexiがからまれていたら一歩はなれてワンワンと相手に吠えるだけですけど。
そして、LuliがからまれているとLexiはぴょ~んと間に一瞬だけ入って喧嘩を止めようとします。
それぞれ自分なりの思いやりなんですけどね。

メルさんもやっぱりモアさんが大好きなんですね。
モアさんもメルさんにかばってもらって感動してるみたい!

息子さんの風邪が治ってよかったですね。メルママさんもお体に気をつけて!
2011/01/25(火) 14:16:38 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...
素敵メルちゃん!
しっかりお姉ちゃんになってるね(*´ェ`*)ポッ
こないだね?
姫の妹を飼おうかと…( ̄ー ̄)ニヤリッ
もの凄い可愛いチワワがいて…
本当はチワワはあんまり好きじゃなかったんだけど、ポメ似のチワワって感じでね?
もう、可愛くってwww
タンがある子で、それがまたカワイイのww
欲しくてずっと見てたんだけど、引っ越し終わらないとダメだなと…帰ってきた。
姫にもしも妹が出来たら、メルちゃんみたいになってくれるかなぁ?
いいなぁ、多頭飼い。
憧れるわぁ(*´ェ`*)ポッ

でも、うち2匹になると実家に帰るときも飛行機代もバカにならないし…
やっぱ無理かもなぁ~なんて考える今日この頃。
メルちゃん、モアちゃん見て癒されとくわヽ( ´ー`)ノ
2011/01/25(火) 14:41:22 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

なんだかにぎやかになってますね
メルちゃん!何だかんだ言って
モアちゃんのことが大事なのね
頼れるお姉さんじゃないの
すごいぞ!
2011/01/25(火) 15:41:23 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

うわー息子さん、インフルじゃなくてよかったですねー!あんなもの・・二度といやや。。
はやく元気になりますよぉに。。
ママさんもうつってませんように・・

いやしかし、
モアさんのムキ顔たくましさったら笑
メルさんも、なんだかんだでお姉たまなんですね♪

あーかわいい!!

癒されて、後半も仕事がんばれそうです♪
2011/01/25(火) 17:16:51 | URL | ピオたんママ #SFo5/nok[ 編集]

モアちゃん…
ムキ顔を通り越してますねwww
もうほんと…食べられちゃいそうなw

メルちゃんはお姉ちゃんスイッチONになりましたね(*^O^*)
いやー、微笑ましいです(^ω^)
2011/01/25(火) 19:22:19 | URL | 縷々 #-[ 編集]

モアさんのガヴ顔を見たにこタンが
「ポメラニアンだよね?・・・」と一言・・・(笑)

よっぽど不意打ちに怒ったのか!!
メルちゃんのお姉ちゃんっぷりカワイイッスね~❤
2011/01/25(火) 20:16:21 | URL | mana #Zr2/WiYY[ 編集]

すごい!お姉さんなのね!
いいわ~姉妹愛❤
うちもうちも~2ワンがいいな~
欲しいよ~。五エ門の妹
2011/01/25(火) 22:06:59 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

インフルじゃなくて良かったですね。
胃腸炎もつらいでしょうけど、インフルは
すぐうつっちゃいますからね。
あの検査受けたことあるけど、
思わず涙目になった。

メルちゃん、ちゃんとお姉ちゃんしてる!!
感動・・・。

それにしても、モアちゃんのムキ顔。
ちょっと差がありすぎ。
2011/01/25(火) 22:50:39 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

おお~今年もお姉さん一家帰省されたのですね♪

ふりまろさん・・・
たしかに、さらに大きくなったような(;´∀`)
メルちゃん、お姉ちゃんしてますね。
感動しました☆

そうそう、モアちゃんのムキ顔!
しめじさんもこんな感じです( ̄∇ ̄;)
2011/01/26(水) 01:08:29 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

姉の愛i-80
メルさんしっかりお姉さんしてますね(●´ω `●)

モアさんのムキ顔・・・うめの顔とダブりますww
前歯が出ちゃうんですよね。
いつもうめの前歯見てたのでメルさんのムキ顔は
ずっと可愛いって思ってました(´・ω・`)
2011/01/26(水) 10:03:29 | URL | さぁ #-[ 編集]

メルさん・・そないに怒らんでも。 って感じ? 笑
一緒に遊べばいいのにねぇ ぷぷぷ

でも お姉ちゃんらしくていいんじゃない? 

2011/01/26(水) 16:05:23 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

姉妹愛・・・感動的ですぅe-446
やっぱりナンダカンダ言っても、メルさんは
お姉さんなんだね~♪
モアさん、さすが妹!!
ムキ顔似てるね~(笑
うちの子供たちムキ顔フェチですので~
大喜びでございますe-348
いつか生ムキ見れますように~(笑
2㌔差と言っても結構体格差ありますよね・・・
レオは5㌔クラス・・・
でかいので一緒に遊ぶ時は気を付けないとe-330

連絡先、メールしましたのでヨロシクです♪

2011/01/26(水) 19:46:00 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

お返事、遅くなってすいませんーっ!

e-399ぷっちままさんへ
ココさん、社交性バッチリなんですねぇ☆
うらやましいっす!!
うち…モアさんもメルさんもイマイチなので…orz
せっかく人が寄ってきてくれても
なんだか微妙な空気が流れます(ll-ω-)

e-399あにゅままさんへ
黄色を通り越して、完全アウトでしたー( ̄∇ ̄;)
でも、もうバッチリですよ☆
モアさんのガウ顔…こわいっす(笑)
メルさんのムキ顔とは、全然違うのーっ!
ほんとにそうですよねぇ。
知らず知らずに姉妹になってるんだなって。
ちょっと感動でした♪

e-399りえぽん。さんへ
ちなみに、外出先で。
見ず知らずのワンコさんと同じ場面になった時は、
完全にシカトしてますよ@メルさん( ̄∇ ̄;)

e-399ポコヨさんへ
そうなんですよね~!
小さい子の方が、加減知らずで
意外と強いのかもっ!?
うちも、マジ噛みがないので
まだ大丈夫かな~?

e-399Luli&Lexi さんへ
Luliちゃんとメルさんは似てるかも!
うちも、知らないワンコさんだと
遠くから応援するだけだもんw
ただねぇ…
完全に遊んでるだけですからね( ̄∇ ̄;)
モアさん、感動と迷惑が入り混じった
微妙な表情ですw

e-399華さんへ
おぉぉぉぉ!?
ついに!?と思ったら。
そうですよね、絶賛引越し中だものね( ̄∇ ̄;)
ワタシも今までは、あんまりチワワさんに興味なかったんだけど
モアさんきてから、妙な親近感が( ̄∇ ̄)フフ
もし、姫ちゃんに妹が出来たら
きっといいおねえちゃんになるよ~☆
スパルタ系の気がしなくもないけど( ̄∇ ̄)ウフ

e-399ラルの家来さんへ
もう半月以上前のことなので…
若干、記憶が薄れてるんですけどねw
ほんと賑やかでしたーっ!
とくに、カミコさんとモアさんが( ̄∇ ̄;)

e-399ピオたんママさんへ
インフルきっついですよねぇ(ll-ω-)
ワタシも一度懲りてからは
予防接種受けてるんですけど…
どうやら効かない場合もあるようで…orz
モアさんのムキ顔!
そう、たくましいのっ!!
たくましすぎて、怖いの(ll-ω-)

e-399縷々さんへ
完全に食いにいってますね。
パン喰い競争なら
ぶっちぎりで1位になれるかも…(笑)
メルさんのお姉ちゃんスイッチは
家の中&知ってる子の場合のみ発動するようですw

e-399manaさんへ
えぇ一応(爆
もしかしたら、地球外生命体の可能性も…(ll-ω-)
モアさん、いっつもこんな顔なの。
これでも本人は遊んでるつもりなのよねぇ…

e-399nunoさんへ
2ワンになると、今まで見たことのない顔とか
行動とか見られて、なかなか楽しいです♪
ただ…
出費も騒々しさも2倍ですが( ̄∇ ̄;)
妹が出来たら、きっと優しいお兄ちゃんになりますよ~☆

e-399たぁふぃ~さんへ
インフルの検査!
超、つらいですよねぇ(号泣
鼻血出るかと思ったもん…orz
メルさん、ちょっと大人になったでしょ♪
師匠の域までもう少しかしら?

e-399おやしめじさんへ
帰ってきましたよ~。
そうなのっ!
でかくなったの!
いつまで続くんだろう「成長期」(爆
しめじくんもこんな顔しますか!?
想像できないよ~っ!
いつも笑顔のイメージですのに♪

e-399さぁさんへ
似てますよねーっ!
普段のお顔も似てるのにw
そう、前歯!
メルさんは、犬歯が出るんだけど
モアさんは前歯なの!
なにが違うんだろう~?
メルさんの歯並びが悪いからなのかしら?

e-399いなくみさんへ
でしょー!
一緒に遊べばいいのに
なぜか邪魔しかしないというw
で、メルさんとカミコさんがもめると
モアさんがあぶれてつまんない顔するのw
微妙な三角関係ですよw

e-399レオママ♪さんへ
ムキ顔通り越して
ガウ顔になってますけどねw
レオくんてムキったりしないですよねっ!?
メルさんの生ムキ。
きっと簡単に見れちゃいますよ~。
多少にリスクは伴いますがw
無事に届いた記事見ました~!
紹介してくれてありがとうございます☆
2011/01/31(月) 09:33:53 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1146-6d761875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
