Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

どうもどうも。
週末は パソコンを開かない生活で…
更新も お返事も 訪問も。

ちょっともたついてますが ご勘弁下さいっ(汗

先週発送したUNK袋たち。
無事に当選者様たちの手元へ届いているようで♪
そのへんの記事ですとか メールですとか。
鼻の下伸ばしながら 見ておりましたよ~っ!

ところで…
メッセージカードの裏にお手紙書いたんですけど…
ちゃんと気づいてもらえてるのか、ちょっと心配だったりします(笑)

みんな、気づいてるーーーっ!?( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


この週末は バタバタしてまして。

というのも、またしてもモアさんのUNKの調子がイマイチで病院へ。
あ、もう治ったので大丈夫ですよ♪

それと、メルさんの血液検査をしてきました。
メルさんも今年で4歳になるし。
健康な時の数値を把握しておいたほうが
なにかあった時の比較になるかなってことで。

とりあえず、ひとつだけ。
正常値の値を超えてるものがあったんですけど。
そこは、とりあえず問題ないようで…

今後は年に1回。
血液検査で様子を見ることにしました。

そして。バタバタの理由がもうひとつ。

我が家のリビング、ゲージを撤収しまして。
いままでフローリングだった場所に。

20110131-1.jpg

マット引き詰めました~。

ソファの裏側とか、メルさんが移動する場所に全部。
見栄えはね、ちょっとよろしくないけれど。
それよりも、足への負担を減らすことが大事ですからね☆

もちろん、寝室の床も。

20110131-2.jpg

カーペットに仕様変更。


今までよりも 走り回れる行動範囲が広がって。
とっても嬉しそうなので大満足。


20110131-3.jpg

あ、いえ…そんな( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。肝心の記事なんですけど。
まだまだ合宿中の写真が残ってるんですけどね。

本日は ちょっと番外で…。
実家でのヒトコマを。



あ、メルさん。
それが気になったの?

それはね、ネックピローですよ。


20110131-4.jpg

首用の枕。

けして、痔のクッションではないのよ。


それにしても、この枕の形…。


なんかこう、スポッと…頭に…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



20110131-5.jpg

気づかれたか…(´-ω-`)チッ



ちぇっ。

メルさんもモアさんも。
枕を手にしたワタシを警戒して近づいてこないし…

だれかいないかなぁ。

警戒もしなくて。
かぶりものにも抵抗がない…

そんなピッタリの…キョロ(´д` ≡ ´д`)キョロ



あ。





20110131-6.jpg

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブーーーッ!!

エジプトの古代王かっ!




↓偉大な男たち。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おはようございます。
ここ4日間高熱におかされ昨夜は悪夢を見た@ネルままです
平熱が低いので大変です

メルちゃんの為に敷物を…ママンの愛情が感じられます
わたしの実家もリビングはデカい絨毯で所々足元マットみたいなのが敷いてあります。
菜々子さんが絶対にフローリングの上を歩かないので、敷いてない所は必然的に侵入禁止になってます。
脚の為に出来る限りの事をしてあげたいですよね


首の枕…決して痔の枕じゃないよね
痔じゃなくても会長なら普通に座ってしまいそう
それにしてもむっきゅん似合ってるわぁ~
何の抵抗もせず応じるあたり流石むっきゅんね
2011/01/31(月) 10:46:26 | URL | ネルまま #-[ 編集]

マットはワンコの脚に優しくていいですねi-234
これで思い切り走れるねi-236

むきゅおさん サイコー
きゃははは(T x T)ノ_彡☆ばんばん!
とってもいい子なんですね(笑)
2011/01/31(月) 11:01:01 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

プププ~e-450
むきゅおさん、似合ってます(爆笑
ぜひお会いしたいむきゅおさん!!
今年は会えますようにe-446
メルさんの足対策してるんですね!
フローリングよりマットの方が
絶対に足に良いですからねe-420
そーそー!!!
メッセージカードの裏、気が付いてましたよe-440
木曜日に届き、土曜日に気付く・・・
と、ちょーーっと時間空きましたが(笑
表だけ読んで、写真撮影も終って
色々と凝ってるよな~と感心してましたら
発見しました(笑
メルママ。さんの字、ちっちゃ~いe-455
しかもキチンと揃ってて印刷物みたいに
キレイでした~e-420
改めまして、心のこもったプレゼント
ありがとうございましたe-466
大事に使わせて頂きますね♪
2011/01/31(月) 12:35:21 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

ウチもカーペット敷きつめてるんですけど 汚すので タイルカーペットへの変更を考え中です

脚は大事だもの
2011/01/31(月) 12:51:32 | URL | いずみ #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
大丈夫ですかーっ!?
ワタシも平熱低いから、辛さがよくわかります…
37度ちょっとでも相当ダルイもの~(ll-ω-)
メルさんも、フローリングは歩かないんだけど
たまーに勇気出して歩くのよ…
なので、マットにしたほうが安全かな♪って。
うん、痔じゃないのよ。
でも、会長は普通に座るよねぇ( ̄∇ ̄;)
つか、ワタシも気づかず座ってましたw

e-399めぽばにママさんへ
肉球クリーム塗ったり。
足裏の毛をカットしたり。
色々試したけど、やっぱりマットが1番安全かなって♪
少しでも負担は減らしたいですからね☆
むきゅおさん、無抵抗なんですよ~(笑)
ほっといたらこのまま寝る勢いでしたw

e-399レオママ♪さんへ
ぜひぜひ会いたいですね~♪
むきゅフェロモンにレオくんが反応するのか!?
ちょっと見たいですw
あ、気づいてくれましたかっ( ̄∇ ̄;)
気づかれないだろうな~と思ってたんですw
「裏に続く」とか、書けばよかったですよねw
ワタシ、字きたないんですよ~!
なので、ごまかすために小さく書いてますw
こちらこそ、ありがとうございました~♪

e-399いずみさんへ
あ、うちもですよ~!
これ、リビングも寝室も
タイルカーペットです☆
ペット用のやつにしようかと思ったけど
値段が2倍位するので…
普通のヤツをホームセンターで買いました♪
結構、お安くすんだので
汚されても大丈夫かな~なんて(笑)
やっぱりマットは滑らなくてよいですね☆

2011/01/31(月) 13:03:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

気がついてなかったぁ~~~(汗)
さっき あわてて 宝物入れに入れてた カードを出して 読んで 「くふふふ」と不気味な笑いを浮かべてしまった私です
改めて ありがとうございました
これからも仲良くしてくださいね~~~

足への負担はやっぱり軽減させてあげないと!!ですよね
うちも 誰も呼べないぐらいにマットがすごいことになってますけどね・・・いいのいいの ルイ君のためならば(笑)

むきゅさ~~ん
ファラオってより・・・・アフロっぽい・・・(ごめん!!)
2011/01/31(月) 14:16:14 | URL | rui dream #-[ 編集]

あはは。
むきゅおさん、スフィンクスみたい!

メルモアさんのために大改装したんですね。
すごいです。
さすが!
メルモアさんきっとすごく喜んでいますよ。
2011/01/31(月) 14:38:21 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

体調の方はどうですか?
お!歩きやすくなってよかったね
モアちゃんと追っかけっこも心おきなくできるね

ぷふふふふふ~~
似合いすぎ~~
むきゅおさんっていいキャラですね~
2011/01/31(月) 17:43:38 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

(*'ロ')お~~!!
あんよに優しい!メルさんモアさんよかったね♪

見てくれよりもヤッパリ安全第一ですよね~d(>ω<)
それに汚れてもそこだけひっぺがしてあらえますしね(爆)うちはわんこよりも飼い主の方が汚す確立高ですorz

むきゅおさん・・・・かわいい~♪
なんかそんなキャラクターいたような?(笑)
メルさんにはにげられちゃってちょっと残念!みてみたかった~(>_<)
2011/01/31(月) 19:10:37 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

むきゅおさん・・・ぷぷぷっi-179
面白すぎますよ~i-237
はかったようにぴったりじゃないですかi-278
きょとんとしたむきゅおさんのお顔がなんとも可愛いですねi-176
マット&カーペット、いいですね~i-185
見た目よりもメルさんの足が大事ですものね、メルママさんの優しさがいっぱいですねi-179
でも、見た目もとってもキレイでいい感じですよ~i-185
うちも何か考えなきゃ・・・i-201
2011/01/31(月) 19:45:14 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

はい!はい!
もちろん気づいてます!!
ありがとございます~~手書きのお手紙いただいて・・感激です♪

五エ門とのショットを試みたいのですが。。
いじむさい五エ門には、無理?かと~断念いたしました。(笑)
2011/01/31(月) 23:29:07 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

似合うっ!
似合いすぎます!
流石むきゅさん\(^O^)/
でもメルちゃんが被った姿も見てみたかったですw
モアちゃんには…少し大きいですかね(´ω`)
2011/01/31(月) 23:58:29 | URL | 縷々 #-[ 編集]

メルままさん。
あたしいつも楽しみにメルままさんのブログ見てます♪
今さらですが、メルままさんのブログ大好きです!
むきゅおさんの写真を見て改めて思い知ったあたしでした・・・!笑
2011/02/01(火) 00:52:13 | URL | かおり #-[ 編集]

先日はありがとうございました~♪
さっそく紅茶いただきました(´∀`)
美味しゅうございました♪


さすがはメルママさん
カーペットを敷き詰めても
センスの良さが伺える~♪
我が家もなんだかんだと敷き詰めてるけど
色がたくさんあるから ごっちゃごちゃ(;^ω^)

メッセージ!気づいてますよ~
きっと一人一人に考えながら書いたんだろうなぁって。
こちらこそ よろしくお願いします~<(_ _)>

むきゅおさん・・・
ネックピローといい肉といい
似合いすぎるっ!!
尊敬~ (´∀`) 
2011/02/01(火) 00:56:49 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

e-399rui dreamさんへ
やっぱり(爆
たぶん気づかないだろうな~( ̄∇ ̄;)
なんて思いながら書いてましたw
すんません(滝汗
やっぱりフローリングはねぇ…
どうしても滑ってしまうので。
我が家もお客様呼べないですよ~( ̄∇ ̄;)
でも、いいのいいの。
メルモアさんが優先だから♪

e-399Luli&Lexi さんへ
スフィンクス!
それだーーーーっ!!
ファラオじゃなくて、そっちそっち!
それが言いたかったの。
でもまぁ、なんとなく伝わったからいいか( ̄∇ ̄)エヘ
大改装ってほどではないんですけどね。
タイルカーペットなので掃除も楽かなーってw
喜んでもらえるのが1番嬉しいです☆

e-399ラルの家来さんへ
すっかり回復しましたよ~!
おそるべしパワー( ̄∇ ̄;)
今までよりもたくさん歩けるし。
ワタシも安心してみていられるので☆
もっと早く敷いてあげればよかったなと。
ちょっとそんな思いもあるけれど…
後悔しても仕方ないですからねっ!
今後、もっと色々快適に過ごせるように
改善していきたいと思ってます♪

e-399籐馬さんへ
そうなんですよ~!
うちも、飼い主のほうが汚しますw
おもに会長ね。会長。
そう!そうでしょ!?
なんか見たことあるなぁって感じがするの!
でもそれがまったく思い出せないというw
不思議なキャラのむきゅおさんですw

e-399ちろまろママさんへ
ほんとピッタリでw
オーダーメイドかと思うくらいです( ̄∇ ̄)
はまりすぎて、ズレないという。
素晴らしい1枚が撮れましたw
そうなんですよね~。
めったに来ないお客さんのための見栄えよりは
毎日暮らすメルモアのために
実用的なお部屋のほうがいいかなって。
いやいや。これ一部分だけですから( ̄∇ ̄;)
実際はえらいことになってますよ(汗

e-399nunoさんへ
あ、気づいてましたか!
素晴らしい☆
いえいえ~!
かわいい五エくんとのショット☆
すごく嬉しかったですよ~♪
大満足です☆

e-399縷々さんへ
ワタシも見たかったんですけどね。
メルさんにいたって。
大きすぎてはまらなかったのー。
ウエストでちょうどぐらいでw
モアさんは、おびえまくって
それどころじゃなかった( ̄∇ ̄;)

e-399かおりさんへ
いやーん(//∇//)
なんですかっ!
嬉しいじゃないですかっ!!
泣いちゃうじゃないですかっ!!
でもなぜむきゅおさんの写真で…?( ̄∇ ̄;)
なぜ?なぜなのーっ!?(笑)

e-399あにゅままさんへ
いえいえ~☆
こちらこそですよ~♪
うちも、写真で見えてないとこはゴチャゴチャっす( ̄∇ ̄;)
すごい!気づいてましたか!
汚い字でお恥ずかしいですよぅ。
肉っ!
そうだ!
だから違和感なかったのねぇ( ̄∇ ̄)ププ


2011/02/02(水) 09:23:11 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1150-df2b21cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
