Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

鬼は外ーっ!

福は内ーっ!

ってね。

内に入るのは「福」だけで良かったのに。

見事に我が家にやってきました。
いや。

やってきちゃいました。


新型インフルエンザ!!( ̄∇ ̄;)

ノックダウン@息子さん


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

サクッと更新の本日。
主役は…


20110204-1.jpg

@モアさん

いやべつに照れるような話しじゃないんだけどね。
っていうか。
むしろ 困った話しなんだけどね。


モアさん。
毛の伸びるスピードは遅いのに。


20110204-2.jpg

食べるスピードは神速。( ̄∇ ̄)


メルさんのほうが先に食べ始めるんですけど。
食べ終わるのは いつだってモアさんが先。
タイムを計測したところ。
所要時間は

25秒。


その後は メルさんのゴハンを
真横でガン見するというね。

メルさんプレッシャーを感じながらのお食事でした…。

ので。


20110204-3.jpg

こんなん買いました~。

あ、メルさんのじゃないのよ。
むしろあなたには もっと早く食べていただきたいくらいです。


どのぐらい変わるのかな?ってね。
そんなに期待はしてなかったんですけど。

とりあえず使ってみる。
さぁ、ゴハンですよー。

きっと いまのモアさんの視界には。


20110204-4.jpg

ゴハンしかうつってないんだろうね( ̄∇ ̄;)


はいどうぞー。
召し上がれー。



お?


おぉ!?




20110204-5.jpg

遅くなったーーっ!!v( ̄∇ ̄)v


予想を超えてのスローペース。
計測結果は1分ちょい。

食べるスピードが 倍くらい遅くなりました☆
個人差はあるのかもしれないけど。
モアさんにはあってたようで。

買ってよかったなぁと。
喜んでいた@ワタクシですけど。

モアさんよりも。
ワタシよりも。

この結果を誰よりも喜んだのは。



20110204-6.jpg

メルさんでしたー。( ̄∇ ̄)



↓同じくらいに ごちそうさま☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「30ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あぁぁーーーーっ(゚ □ ゚ )!!
コレね~!うちも買おうかどうしようか悩んだのぉ!
ロコモコも食べるのめっちゃ早いじゃない?
で、以前お友達のブログで見て目からうろこだったの。
でも・・・買わなかった。
だって、だってさ・・・どー思う??
ロコさんの顔面の構造的に←
永久ににゴハン食べられないんじゃないか?って(´・ェ・`)
そんな気がするんだよねぇ・・・(つ∀-;)
2011/02/04(金) 14:44:13 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

おぉぉ~息子さん大丈夫じゃないですよね
イヤ~インフルエンザじゃなくてもあの悪寒と関節の痛みはハンパなかったので、インフルエンザだったらホント耐え難い痛みと悪寒だと思います。ママンや会長にうつらない事祈ります。


それにしても、モアちゃんは食べるの速いのねぇ~敢えて速いと言う漢字を使わせて貰います
お口もメルちゃんより大きいから一口が多くて、噛まずに飲み込み派なのかな?


メルちゃんの嬉しそうな顔がめちゃくちゃ可愛い
2011/02/04(金) 17:29:57 | URL | ネルまま #-[ 編集]

流星も食べるのはやいので 一粒ずつ 食べさせてます。野菜トッピングの時も 一口ずつ
一口食べる度に 座って回って モジモジして 忙しいですが そんな姿もかわいい
メルちゃん プレッシャー感じなくてよくなって良かったですね
2011/02/04(金) 19:54:37 | URL | いずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 23:33:26 | | #[ 編集]

あちゃー息子さん、インフルか‥
お大事に‥そしてうつりませんように‥

kazuさん同様‥私も買おうか悩んだ
食器だけど‥ゆず最近食べるのそんなに
早くなくなったんだよね‥フードは‥
年だからかなぁ‥(・・;)タラー
2011/02/05(土) 00:19:27 | URL | ななっち #-[ 編集]

こんばんは★

私も年明けすぐにインフルかかったけど、ひどかったです~(x_x)
軽く40℃くらいまでいっちゃいますもんね。
息子さんが早くよくなりますように><!


そういえばこないだ、夢にむきゅおさんが出てきたんです!
もふもふで、かわいかった~♪きゅんでした♪
次はメルさんやモアさんの夢見るぞッ(´∀`)
2011/02/05(土) 01:45:08 | URL | たくみ #-[ 編集]

インフルエンザ流行ってますものね……。
息子さん……お大事にっ(>_<)
メルママ。さんも気を付けてね!!
家の中でもキチンとマスクをするのが
重要らしいっすよ。

それ私も気になってました~。
我が家もゴロが一瞬で食べ終わって
モコゆずのを隙あらば奪おうとするから
同じくノロノロモコは怒りながら食べてんのよね( ̄▽ ̄;)
確かプラスチック素材でなかった?
ゴロの勢いでガッツいても
ぶっ飛んでいかないかしら?
慣れたらまたガッツいたりしないかしら?
食器に入れるタイプの、何かステンレスボールみたいのも
なかったでしたっけ?あれも気になるトコロ。

それにしてもメルちゃん……
稀に見る超激スマイル(人´∀`*)
一瞬別人(犬?)かと思ったわぁww
2011/02/05(土) 06:38:35 | URL | pompog #-[ 編集]

あちゃー・・・・・・
息子さんインフルになっちゃいましたかe-444
新型、かなり大変みたいですね・・・
早く良くなりますようにe-466
メルママ。さんもうつりませんように
加湿&マスクですよ!!

それにしても、うずうず中のモアさん、
激カワなんですけど~e-266
ちっちゃいのに伏せしてる~e-446
めっちゃ萌え~~e-420
しかも、美味しそうなごはんですね♪
レオも瞬殺ですが、ライバルがいないので
今は好きに食べさせてます!
でも早過ぎてたまに吐く事も(笑
手作りごはん、チャレンジしてみたいな~♪

息子さん、お大事にしてくださいねe-466
2011/02/05(土) 09:36:02 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

インフルエンザ、ウチの職場でもはやってます。
息子さんお大事にしてくださいね。

「ゆっくりたべられるお皿!」たくも使ってます。
使い始めは「ゆっくりになったあ」って感じでしたが、すぐに慣れたのか、今では30秒かかりません…

最後の写真のメルさん、かわいすぎますi-237


2011/02/05(土) 11:27:51 | URL | たくママ&パパ #-[ 編集]

インフルエンザたいへんですね。息子さんかわいそうに・・・・。メルママさんも気をつけてくださいね。
プロポリススプレーのどにしゅしゅっとやるといいですよ。

モアさん、食べるの早いですね~。
我が家の娘はのんびり・・・10分以上(汗)
たぶんフードがオーガニックのだからまずいのかも。
おやつは早いですから(涙)
2011/02/05(土) 11:51:04 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

こんばんはぁ~。
息子さん、インフルエンザになっちゃったのですね。
お大事に。早く治りますように。

モアちゃん、ご飯の食べるスピード早いのですねぇ。
まりんも早いのですよ~。
この食器よさそうですね。まりんにも買ってみようかな~。
モアちゃん食べるスピードが遅くなってよかったですね。
メルちゃんの笑顔可愛い~。
2011/02/05(土) 20:59:34 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399kazuさんへ
あー…
ロコちゃんねぇ…
顔面構造的にねぇ…
・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
食べれない可能性がでかいと思われ。

モ、モコちゃまにはいいんじゃないかなっ?
ないかなっ!?(←必死のフォロー)

e-399ネルままさんへ
ほんとですよー!
うつりたくなーいっ!!
けどねぇ。
そうは問屋がおろさない気がします(ll-ω-)
ほんっと速いの!!
絶対、噛んでない。
丸呑み。
つか、流し込み。

e-399いずみさんへ
おぼっちゃまー☆
いや、うちもね。
メルさんがパピーの頃は。
一粒ずつ手であげてました。
まぁ、メルさんの場合は「食べないから」っていう理由でしたが…orz
モアさんがきてから、少しは速くなったんだけど
まだまだ「遅い」部類だと思われます@メルさん

e-399ななっちさんへ
ありがとう~。
つかね。
若干、うつってる気がしなくもないの…orz
むきゅおさんもね。
昔は、すっごく速かったんだけど…
最近、ゆっくりになったんだよねぇ…
やっぱ年齢も関係あるのかな?

e-399たくみさんへ
そうなんですよーっ!
39度ってなに!?っていうね…
まぁ、本人は元気なのが救いですw
えーっ!
むきゅおさんが夢に!?
大丈夫!?
臭くなかったですかっ!?
リアルなむきゅおさんは、それはそれは…
加齢臭がはんぱじゃない(ll-ω-)

e-399pompogさんへ
マスク完備してますよ~!
つか、2枚重ねでw
いまのとこ、モアさんのがっつき具合でも
吹っ飛んでいくことはないわよ~。
プラスチックだけど、そこそこ重みはあるかな?
↓のコメにもあるけど。
やっぱり…日ごとに速くなってる気はするの( ̄∇ ̄;)
それでも、当初に比べれば遅いんだけどさ…
慣れっていう点では、ボールタイプでは慣れってなさそうだよね~。
モアさんが、この食器を完全攻略したら
次はボールに挑戦しようかしら( ̄∇ ̄;)

e-399レオママ♪さんへ
クラスで1人なったら
あっというまに広がりました@インフル
レオママ♪さんちも気をつけてくださいね~!
ゴハンは手抜きですよ~w
ダイエット中なので@メルさん
お野菜多めのゴハンです( ̄∇ ̄;)
モアさんの場合は、単なるトッピングですがw
レオくんも速いんですね~!
うち、メルさんがずっと遅かったから
モアさんの食べっぷりは、すごい衝撃でした( ̄∇ ̄;)

e-399たくママ&パパさんへ
やっぱり流行ってるんですね~(ll-ω-)
ニュースで「終息」って聞いて安心してたのに~。
おっ!
一緒なんですね~♪
そう、たしかに(ll-ω-)
初日に比べると、明らかに速くなってますw
でも、まだ1分くらいかかってるので…
これが攻略されたら、なにか次の手段を考えねば!

e-399ぷっちままさんへ
プロポリススプレー?
ほほぅ、そういうものがあるんですね!
さっそく試してみようかな☆
早いんですよ~(号泣
あらー!
10分以上かかりますか!
でも、ゆっくり食べるのはいいことですよね♪
メルさんが、昔はゆっくりでしたよ~。
今は、プレッシャーからなのか…
早くなっちゃいましたけど@我が家比

e-399さとこさんへ
ありがとうございます~☆
早いんですよ~@モアさん
なので、いつもゴハンの時には。
メルさんのを奪わないように見張ってたんですけど
最近は、メルさんのほうが早く食べ終わったり。
けっこう良い感じです☆
まぁ、慣れてくると戻っちゃうかもしれないけど(ll-ω-)
メルさんの笑顔。
超貴重ですw





2011/02/06(日) 11:13:32 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1154-a4f25cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
