Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

雪降ってますよ@仙台

積もるのかなー?

息子さん。
無事に本日 登校しました♪

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
これまただいぶ さかのぼりまして。

いつだったのか覚えてないんですけどね( ̄∇ ̄;)

公園までお散歩に行ってきました。



20110209-1.jpg

さぶかったー(ll-ω-)


海風のせいなのか。
ちょっと小高くなってるからなのか。

めちゃくちゃ寒いんですよね…この公園。

というわけで。

我が家以外に 人影も見られなかったので。
ちょびっとだけ。

呼び戻しの練習をしました。

会長の協力のもと。
「おいでー」の声で開始。

スタートわずか数秒で。


20110209-2.jpg

その差 くっきり( ̄∇ ̄;)


モアさん。
あいかわらず お外での動きが鈍いです…。

のでもちろん。
メルさんが1番乗りだったんだけど。

ちょっと待ってね。



20110209-3.jpg

ごほうびは モアさんが来てからですよ。


モアさーん。
はやくおいでー!
メルさんが待ってるよーっ!!

と、声を掛けても速度はあがらず。

メルさんもね、
若干、イラッとしながらモアさんの位置確認。

いやいや。
メルさんが振り向いてるのは あなたのせいなんだから。



20110209-4.jpg

おまえが止まってどうする…(ll-ω-)


この後も。

メルさんが振り返るたびに 動きが止まる@モアさん

だるまさんが転んだかっ!と。
思わず心の中で突っ込みました。

ほらほら。
急がないと~。
メルさんの…


20110209-5.jpg

イライラがピークです( ̄∇ ̄;)


あいかわらず動きの鈍い@モアさん

天然ぷりも。




20110209-6.jpg

KYぷりもあいかわらずです…( ̄∇ ̄;)



↓家では軽快なのにねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「32ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアさんかわゆすですね~ (●´艸`)
KYっぷりがたまらんですww
まだお外は恐いのですね~
でもフリーズしてるモアさん好きですw
2011/02/09(水) 09:55:14 | URL | さぁ #-[ 編集]

モアちゃんかわいい~i-176
だるまさんが転んだ 想像しちゃいました(○ ̄m ̄)

メルちゃんはじっと待っててさすがお姉ちゃんだねi-234
2011/02/09(水) 10:17:14 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

こんにちはー

メルちゃん、モアちゃん可愛いですね~♪
メルちゃんが心配して振り返ってるのにモアちゃんまで振り返っているのには
笑ってしましたw

妹が到着するまでお座りで待っているメルちゃんはお利口さんですね~☆
2011/02/09(水) 10:41:56 | URL | のじょくん #pxxjxOTw[ 編集]

息子さん、良かったですねi-179
ママさんも看病、お疲れ様でしたi-228

てちてちモアさん、可愛い~i-176
やっぱりお外ではメルさんの勝ちなんですね~i-278
振り向くとにぴたっと止まる・・・ほんと、だるまさんが転んだ!してるみたいi-179
うふふ、おまけにモアさんまで振り向いてるしi-278可愛すぎですよ~i-176
モアさんの天然っぷりに笑っちゃいました~
メルさんもちゃんと待ってて、えらかったですねi-185
2011/02/09(水) 12:42:01 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

息子さん 無事に回復されて登校できて良かった~~
ママさんもお疲れ様でした


ぷぷ~~~(―m―)

モアさん 最高だよう~~~

お姉ちゃんが振り向いたら え??何??ってなるよね 確かに!!

でも 本当に だるまさんがころんだ~~~だね

2011/02/09(水) 17:56:01 | URL | rui dream #-[ 編集]

あはは('ヮ'*)
モアさん面白いことするんですね~♪
メルさんがんばって待ったね~えらいえらい!

息子さん回復、登校おめでとです!
ママさんお疲れ様です!
2011/02/09(水) 18:23:08 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

だるまさんがころんだ。
次回は 是非 動画で! 笑

メルちゃん ちゃんと呼び戻しできてますねぇ
りょうは たぶん 無理。。
呼んだらおもしろがって 反対方向に走る 汗
2011/02/09(水) 18:33:40 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

だるまさんがころんだ!
これもシンクロ!?

【てちてち】モアさんかわいいね~

らヴり~v-238v-238
2011/02/09(水) 20:56:09 | URL | mana #Zr2/WiYY[ 編集]

モアちゃん、かわいい。
でも、もうそろそろお姉ちゃんのまねっこして
アクティブになっても良さそうな気もするけど。
上の子を真似るって聞くけどねぇ。
2011/02/09(水) 22:47:50 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

あはは
本当にだるまさんがころんだみたいv-266
面白~い。
モアさん、ナイスボケです。

息子さん元気になってよかったですね。
2011/02/09(水) 23:21:17 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

ああ 可愛い♪
メル姉さんと一緒に振り返るモアさん
そうきたか~! と、笑いながら感心しちゃいました。
メル姉さん イラッとしつつもちゃんと待っててあげたのね (^^*)
2人とも呼び戻しバッチリなんて おりこうさんだなぁ!
うちは・・・コワくてリードを離せません (´Д`)
いつかロングリード使って チャレンジしてみようかな??
2011/02/09(水) 23:43:46 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

うう~かわゆす。
だるまさんころんだ~出来る姉妹!
てちてちてちてち❤
うちの息子みたい。(謎)なつかしい~
2011/02/10(木) 00:17:00 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

e-399さぁさんへ
てっきりKYは
パピー特有のものかと思ってたけど。
持って生まれた性格のようでw
お庭は平気なんだけど
広い場所が苦手なようです( ̄∇ ̄;)

e-399めぽばにママさんへ
ほんとにねー!
ピタッと止まるの!
だるまさんが転んだか…もしくは。
メルさんを小ばかにしてるとしか思えないw

e-399のじょくn
モアさんが心配で振り返ってるのか。
早くおやつが欲しくてイラついてるのか…
おそらく後者のほうかと( ̄∇ ̄;)

e-399ちろまろママさんへ
ありがとうございます☆
お外では、メルさん圧勝ですよ~!!
部屋の中だと8割ぐらい負けてるけどw
だから、公園では
メルさんの表情がイキイキしているのか!?

e-399rui dreamさんへ
ありがとうございます~♪
もうねぇ…
コントかっ!ってぐらい。
何度も繰り返してたのw
動画取りたかった~!ってぐらいw

e-399籐馬さんへ
メルさん、かなりイラッとしてましたけどねw
3歳になって
すごく落ち着いた気がします@外面はw
モアさんを振り返る後頭部。
ワタシ的に萌えポイントですw

e-399いなくみさんへ
でしょーっ!
動画撮れるやつ持って行けばよかった(ll-ω-)
何度も振り返るから
おかしくてさ~!
そのたびにピタッと止まるの!
何度心の中でモアさんに
「おまえだよっ!」と突っ込んだことかw

e-399manaさんへ
シンクロかも~!
時間差だけどねw
メルさんが振り向くとモアさんがっていう…
完全コントだよw

e-399たぁふぃ~さんへ
ぜーんぜんw
家の中では超アクティブなのに…
お外はどうも苦手らしいです( ̄∇ ̄;)
最近はお庭で特訓してるんだけどねぇ…
空太くんもあづきちゃんのまねしたりする?
舌チロとか( ̄∇ ̄)ムフフ

e-399Luli&Lexiさんへ
これを普通にしちゃうんだもん。
完全なる天然ちゃんか
メルさんを馬鹿にしてるか( ̄∇ ̄)フッ
ありがとうございます~☆

e-399まめっちママさんへ
呼び戻しは、一応出来るけど…
完璧ってほどではないのでね。
誰もいない時に練習してます( ̄∇ ̄)
あと、大きな音の出る
オヤツの袋は必需品ですw
ロングリード、いいですよね☆

e-399nunoさんへ
パピーとか、赤ちゃんとか。
なんか歩く音が
「てちてち」な感じなんですよね~w
いまじゃ、うちの息子は
ドカドカですけどね…(ll-ω-)


2011/02/11(金) 09:20:20 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1160-5864055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
