Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

誰もいないリビング。

メルさんとモアさんのふたりだけ。

ふたりだけのお留守番。

ただいまー!と ドアを開けると。




20110216-1.jpg

なんじゃこりゃぁぁ!!( ̄∇ ̄;)


ってことが、多々あります。


誰ですかっ!
こんなことをするのはっ!とね。

新しいトイレシーツを準備しながら振り返ると。

一目瞭然。



20110216-2.jpg

自首@モア


そして。
お得意の。



20110216-3.jpg

反省のポーズ。

いつのまにか身につけた この技。

自分で悪いことしたって。
ちゃんとわかってるんですよね、絶対。

「あっ!」っていうだけで。
みずから近づいてきて このポーズするんだもん。

同じ「あっ!」でも。
ワタシが水をこぼした時とか。
自分が関係ないときは 全然スルーなのに。

そして そのまま。
お手手をひょいひょい動かして。



20110216-4.jpg

可愛さを添えての ごめんなさい。


このポージングにより。
会長は 8割くらいKOされます( ̄∇ ̄;)

女子ってすげぇな…

ヒトもイヌも同じじゃないか…。

とね。
思わず感心。



しかしまぁこの、モアさんの困ったクセ。

昔は人がいてもしてたんだけど。
怒られてるうちに やらなくなったんですよ。

人がいるときは。


誰もいなくなると このありさま。
完全なる悪知恵。

ネット付きのトレーにしたこともあるんだけど。
どうにもネット付きが苦手なようで。
トイレを我慢したり はずしたり…orz

最近は。
わざと でかけたふりをして。
リビングドアの小窓から覗き見しまして。
ビリビリしそうになったら 音を立てて驚かす というね。
なんとも原始的な方法で しつけしてます。

まぁ このイタズラはね。
メルさんもパピー時代にしてますし。

そう、してるのよ。

それならばメルさんは。
イタズラしてる@モアさんを制止したりはしないのか。

「それはだめっ!」と。
お姉ちゃん風ビュンビュン吹かせて 怒ってはくれないのか。

モアさんがビリビリしてるあいだ。
メルさんはどうしているのか。


20110216-5.jpg

答え:高みの見物。

びっくりするほど 無関心でやんの。


そうか、そうか。
そうなのか。

ワンコ同士でしつけし合うみたいなね。
そんなことを ちょっと期待したんですけど。

そりゃ無理ですよねぇ。

いいんです、いいんです。
しつけはママンがきちんとやります。
トイレシーツも片付けも。
ママンがきちんとやりますよ。

と。

新しいシーツを持って片付けを…


ん?


いや。



20110216-6.jpg

もういいですよ…( ̄∇ ̄;)



↓反省の舞。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「40ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアさん、可愛くごめんなさいできるんですね!
可愛いすね~これは許しちゃいますよd(・∀<)
私もうめがしつけ協力してくれるかな~
って少し期待してたんですけど、非協力的ですねww
ゆずに便乗してイタズラしているときもあります・・・
でもゆずがワンワンうるさかったり、自分がイラッと
したときは怒ったりするんですよ~w
でも姉のまねしたがりなので、いいのか悪いのか
微妙なところですね・・・(´д` )
2011/02/16(水) 09:52:27 | URL | さぁ #-[ 編集]

モアさん、謝罪のプロですね。
この謝りポーズは効果覿面ですよ!

私もLexiを飼い始めた時、ひょっとしたらLuliがお姉さんらしく妹をしつけてくれるかもv-238
なんて期待していたけど
はっきり言って考えが甘かったです。トホホ。

↓のメルさんの立派なもふもふ姿に見惚れててコメントするのを忘れてしまいました。
メルさんすごい。これこそ本格ポメ!
理想のシルエットです。憧れるわ。ほえ~。
2011/02/16(水) 09:54:39 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

叱られるとわかっていても悪戯をしてしまうのは
体に悪いと思っていてもタバコがやめられないとか
太るとわかっていても・・・と同じ心境なのかな?

モアちゃんの悩殺ポーズに胸キュン♪(古っ)
2011/02/16(水) 11:51:05 | URL | ジジママ #-[ 編集]

なんてかわいい ごめんなさいをするの~。
私なら100%許しちゃうわ。

トイレシートビリビリは未だにルカがやります。
お留守番させたりすると時々ね。
犯人がわからなくてもウンコみるとトイレシートを食ってる証拠が出てきます。
ストレスなんだろうけど ルカ以外しないです。

直す方法はメルママさんのように原始的なやり方が一番なんだろうなぁ。

↓メルちゃん 毛ぶきいいね~。
THE ポメ!!ですね~。
きっとモアちゃんも3歳になれば・・・。大丈夫だよね~。
2011/02/16(水) 14:10:26 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

モアちゃん可愛い
世渡り上手なのかな
会長はメルモアちゃんには甘いがママンには厳しかったりするの?


七之介は悪い事した時には自分からゲージの中に入って、それで何か悪さをしたって飼い主が気付くの
扉を閉める瞬間にギャンギャン騒いでだけどね…
菜々子さんは逆ギレタイプですねまぁ~私も小さい頃は菜々子さんタイプでした


メルちゃんは高みの見物ですか
悪い事した時には現行犯逮捕でないと効き目ないですからね
2011/02/16(水) 16:14:33 | URL | ネルまま #-[ 編集]

うちもやられたばっかりです><
私たちがいるといたずらしないんですよね。
いないのをいいことに。。

でもあのご開帳をされたら許してしまいそうです☆
うちの子は反省の色なし。
怒られると思うとちょっとハウスに避難して、即効でてきます。
しっぽもまったく下がらず。。

最近は留守中にUNで遊んでいる疑惑もあるので
わたしも原始的な方法を試してみたいと思います。




2011/02/16(水) 18:28:34 | URL | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]

モアちゃん ちゃんと反省してるんだね。
かわいい~♪
そんなポーズされたら怒れないよ~v-413
メルちゃんは高みの見物ですか!?(○ ̄m ̄)
私は関係な~い なんですかね!?(笑)
2011/02/16(水) 22:35:02 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

私もポメを飼っているんですけど夢宮雄sがりにされてポメっぽくありません↓ 
2011/02/16(水) 22:52:36 | URL | moe #-[ 編集]

やーん!
なんとも可愛らしい「ごめんなさい」ですね!
私でも一発KOですよ(´∀`)照れ
私がわんこを飼ったら甘やかしちちゃいそうですw

そういえばモアちゃんのお腹の毛が
もっさりしてきましたね!
スッ力スカ時代がなつかs(ry
2011/02/17(木) 01:01:39 | URL | 縷々 #-[ 編集]

お久しぶりです!
ようやく繁忙期を脱しました。

反省@モアさん、可愛いです。
だけど、私は自首@モアさんで既にKO≧▽≦

うちもシーツをビリビリにするんですが、未だに犯人が特定できず。
今は小太郎トイレはネットをつけて、花トイレはそのままです。
モアさんと同じくネットが苦手みたいで。
留守中のイタズラは躾が難しいですね。
2011/02/17(木) 08:08:20 | URL | はなすけ #-[ 編集]

モアちゃん可愛いっ~~~о(ж>▽<)y ☆
このポーズで「ゴメンナサイ」は反則です(笑)
可愛くって怒る気も失せてしまいますね(*^。^*)

↓メルちゃん本当に理想のポメ体型だわ~
しばらく見入ってしまいました('-'*)ぽぉ
2011/02/17(木) 08:53:29 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

e-399さぁさんへ
いつのまにかこんな技をみにつけて…
やっぱり女子ってのは。
そういう生き物なんですかね( ̄∇ ̄;)
あ、うちもうちもw
自分の都合で怒ってます@メルさん
ワンコ同士のしつけって…
夢のまた夢って感じでした( ̄∇ ̄;)

e-399Luli&Lexiさんへ
謝罪のプロw
たしかにそうかも。
プロになるほど 悪さをしてるってことですが( ̄∇ ̄;)
そうなんですよねぇ。
ワンコ同士でしつけしあうなんて…
まったくなかったです@我が家( ̄∇ ̄;)
ありがとうございます~♪
ほぼカットなしで3年かかりましたよ~。
ってことはモアさんは…
いったい何年かかるのやらw

e-399ジジママさんへ
ドキーン!!( ̄∇ ̄;)
そう。
太るとわかっていても やめられないスイーツ。
体に悪いと思っていても
やめられないスモーキング。
まさにそれワタクシーッ!!w
そうかそうか。
それでね。
なるほど。
納得(笑)

e-399ポコヨさんへ
これねぇ。
完全に「カワイイ」をわかってやってると思います。
これならいいでしょう?みたいなねw
これまた会長がコロッと騙されるんですよ( ̄∇ ̄;)
そう!トイレシーツって 食べるとUNKでモロわかり!
吸水ポリマーのせいなのか、パサパサUNKです( ̄∇ ̄;)
毛ぶき ここ1年くらいで急によくなったんですよ。
けっこうスカスカだったのにw

e-399ネルままさんへ
会長は みんなに甘いですw
ワタシも怒られたこと あんまりないかも…
ケンカはしょっちゅうだけどね( ̄∇ ̄;)
メルさん、完全に菜々子さんタイプだーっ(爆
こらっ!!って怒ると「なによ!」ってなるの。
もうね…
あまやかしたワタシのせいだけど…
今更ながら ちゃんとしつけなきゃって本気で思うわ…orz

e-399☆ガジュマルさんへ☆
わぉ!タイムリー☆
人目がないとやるっていうのは
寂しいからなのか…それとも。
完全に悪いことって自覚してるからなのか…。
モアさんは、完全に後者のほうですよ( ̄∇ ̄;)
原始的な方法だけど それが1番効く気がします。
留守中のUNK遊びは困りますよね。
まぁうちなんか遊びどころか…
完全にUNK食べてますけどね…(ll-ω-)フゥ

e-399めぽばにママさんへ
いやいやいやいやいや!
絶対してないですってw
これやったら怒られないし~♪みたいな。
小娘の考えですよ、ほんと。
まぁ、会長はサクッと引っかかりますがw

e-399moeさんへ
あら…そうなんですか~。
カットによって、だいぶ印象違いますからねぇ。
むきゅおさんは カットしてもしなくても。
ポメっぽくないんですけどね( ̄∇ ̄;)
気合と忍耐で もう一度伸ばしてみたらどうですか?
ワタシは逆に サマーカットに憧れるんですけどね☆

e-399縷々さんへ
にゃんこさんは こういう
甘えの小技みたいなの ないんですかね?
ツンデレなイメージがあるんですけど@ニャンコさん
そう!
少しずつ伸びてきました@腹毛
なのになぜか背中毛は伸びないのか…
もうね。
不思議で仕方がないのーっ!

e-399はなすけさんへ
お久しぶりです~!
お仕事お疲れ様です~☆
ちなみにうちは来月から繁忙期よ(ll-ω-)
あら!同じ悩みをお持ちなのね~。
犯人特定できないと、困りますよね。
UNKに変化はないですか?
もし食べてたら 確実にUNKでバレますよw
そーっと隠れて見てると けっこう
やらかしますよ~( ̄∇ ̄;)

e-399さっこさんへ
この技が通用するのは
やっぱり…
ワンコだからですよね。
ワタシがやったら…
「ふざけてるのか?」と逆に怒られます( ̄∇ ̄;)フフ
ありがとうございます~♪
たぶん、毛でそう見えるんですよね。
胴長をカバーするために…
けっこうボリュームもたせるといいかなって♪
2011/02/17(木) 09:33:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1166-20bd4f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
