Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日の仙台は、昨日の強風が嘘のように良いお天気ヽ(・ω・)ノ
そんな日は、朝から・・・・
行方不明になったサンダルのカタワレを捜索せねば・・・(-ω-;)

・・・と、いう具合に
我が家のサンダルを吹き飛ばした強風の中
昨日は、むきゅおさんの散歩を頼まれてしまったので、レッツゴーしました

そういえば、カメラを新しくしてから、むきゅおさんを撮るの初めてだわ
・・・というワタシの気合をむきゅおさんも察知したようで
08402.jpg

人相・・・もとい犬相が変わるほど気合十分でしたΣヽ(゚∀゚;)カオチガウカラ!

ほんとのむきゅおさんはコチラ。
08402-1.jpg
全然ちがうと思いますよ

メルさんは強風なので、バッグでのお散歩にしようとしたものの
「おろしやがれ!」的な態度で暴れるので、仕方なくおろしました

いかに風が強かったかというと・・・
08402-2.jpg
↑こんぐらい強かったんです!


風と格闘しながら、おやつスポット・・・という名の我が家のテラスへ
お散歩中は、なかなか2ショットは撮れないので
いつもここでオヤツを食べながらお写真を撮るんですよ

さぁ、今日も撮るわよ~
08402-3.jpg
あぁぁぁ、むきゅおさ~ん!

08402-4.jpg
えぇぇぇ、メルさ~ん!!

今日はまったくもって息の合わない2ワンでした
・・・まぁ普段から、たいして合ってはいないですがね(゚m゚*)

そんなこんなしてるうちに、会長が帰ってきました
08402-5.jpg
会長の帰宅を、ものすっごい喜んでる!
・・・・ように見えるでしょ?

でもこの表情は、このたった一瞬で終わりますから
いざ会長が「メ~ル~」と来る頃には・・・

「どちらさま?」ぐらいな勢いで冷めてるメルさん・・・・。

そんなメルさんに振り回される会長なのでした



↓熱しやすくて冷めやすい!それが乙女の性質です☆応援クリックお願いします(*´・∀・)つ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ヤメテッ!その気合ッ!!ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
コワいからッ!(爆)

これ撮れた瞬間、「ヤッタ!」って
思ったでしょ、ママさん。щ(゜∀゜щ)

うちの方でメルママさんがヨダレ垂らしたように、
わたくしはコチラで鼻水でました。;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2008/04/02(水) 14:16:15 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

本当にむきゅおさん別犬になってるし(笑
新しいカメラびっくりです!
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

1ワンでも写真難しいのにそれは2倍難しいでしょうね~
何十枚も何百枚もチャレンジあるのみ
デジカメって消せるから便利よね!

うちのパパもポポが喜んでくれるのが嬉しくて早く帰ってきますよ~
2008/04/02(水) 15:22:48 | URL | ポポママ #-[ 編集]

こんにちわ~(*´∇`*)
先日は私のブログに訪問&コメントありがとうございました♪
早速メルちゃんに会いに着ちゃいました♪♪
メルちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね~(≧∇≦)

『会長おかえりです~♪♪』のメルちゃん、ルンラルンラしてるようでホントに可愛いですぅ(*´∇`*)
むきゅおさんは、メルママさんちの子じゃないのかしら??
一枚目のキリリッとしてる写真と2枚目の写真が、お顔が違いすぎて思わず笑ってしまいました( ´艸`)ウフフー

また遊びに来ます。
これからもミニ共々よろしくお願いします♪♪
2008/04/02(水) 15:38:03 | URL | ミニママ #-[ 編集]

むきゅおさん顔が全然違うよ~ヾ(*~▽~)ノ
かわいい系大好きな私は2枚目のほうが好みだけど(笑)
昨日の強風はすごかったですね・・・v-474
おでかけしてたのですが、車の窓ちょっと開けておいたら
ハンドルがじゃりって感じで手に砂がついてビックリしちゃいました・・・v-12
これだけ砂が飛んでるかと思うと恐ろしい・・・(-ω-;)
散歩行くとルイたんも土っぽい匂いになっちゃうんですよね~v-393
2008/04/02(水) 16:49:14 | URL | ルイママ #-[ 編集]

メルちゃん風に飛ばされそうですね。
それから、会長さん、メルちゃんに振り回されてるのかな?
2008/04/02(水) 18:13:05 | URL | さとこ #-[ 編集]

劇画チックのむきゅおさんもステキ♪
メルちゃんの一瞬のv-344に会長さんもメロメロなんですねー。
あんなに可愛い顔されたら無理もないですよね♪」
2008/04/02(水) 18:21:31 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

(・θ・)おぉー
一枚目のむきゅおさん凛々しいですね~。
気合がはいるとこういうお顔になるのね。(笑)

2ショットは簡単そうでなかなか難しいものです。
うちなんて未だに上手く撮れないもん。v-8

会長さんの帰宅に
メルちゃん、ルンルン気分で鼻歌が聞こえてきそうです。
でも実態は。。。違うんですね~(≧m≦)ぷっ!
2008/04/02(水) 19:09:39 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

1枚目のムキュオさん、ホント凛々しい!
昭和の映画スターみたいv-411

メルちゃんとムキュオさんは息の合わないのが
ウリだわね☆だっておもしろいものーv-398

会長、浮かばれず・・。
うちの夫も同じような感じですv-388
最初の頃はスネて「フクちゃんなんか飼わなきゃ
良かった」とかほざいておりましたよ。←子供かっ!

2008/04/02(水) 19:30:59 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

こんにちは。
「おひざにのった王子様」のgomaです。
訪問&書き込みありがとうございました~♪
(人違いしてないよね)

奇遇なことに、私もサンダル片方紛失しました。
強風の時に外に出しておいてはいけないですね~。
風にあおられるメルちゃん、危うし!
とってもかわいいですね~。まだ7ヶ月か~。


2008/04/02(水) 21:16:46 | URL | goma #-[ 編集]

まぁv-363むきゅおさん・・・ども、はじめましてe-466
名前もお顔も寛録たっぷりですわ。可愛いですねv-352
メルちゃんのお友達なんですか??
弾んで喜んでいるメルちゃん、可愛い~~v-343

2ワン揃っての良いショットって難しいですよね。
私も、モコゴロの時ですら、カメラ目線で苦労したのに、
ゆずも増えてからはまったくもって3ワン揃ってのカメラ目線は撮れたことありませんv-406

リンクの件、ありがとうございます~~v-352
私もお願いしようと思っていたので嬉しいです。
私もリンク貼らせてくださいe-343
2008/04/02(水) 23:07:44 | URL | pompog #-[ 編集]

あぁ~愛しのむきゅおさんのアップ。。うれしいですわv-10
昨日の東京も風が強くて。。かえってきたら外に置いていた空き缶&瓶入りのゴミ袋がなくなっておりました。。v-406
どこに飛んで行ったのやら。。近所迷惑じゃん・・うち3Fなんですけど~( ゚Д゚)!
ちなみにすあまも飛ばされます♪
2008/04/02(水) 23:44:32 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん、軽いから強風に吹き飛ばされちゃうんですね~!!
むきゅおさんは何事もないかのように平然としてるのが笑えますv-414
最後のるんたった♪♪めるちゃんもかわいいv-344
2008/04/03(木) 11:50:23 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

本当にワンコの2ショットって難しいですよね。
オヤツでつってみても、それぞれ反応違うし、
あづきの場合、嬉しくてクルクルまわりだして
逆に写真撮れなくなることもあります。
それにしても、メルちゃんってば小悪魔。
でも、それに翻弄されちゃうんですよね~。
2008/04/03(木) 15:38:36 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399はちみつココアさんへ
えぇ、もちろん心でガッツポーズですよ~(笑)
むきゅおさんは気合を入れれば入れるほど
可愛くなくなっていくという・・・e-263
お互い、パソ横にティッシュは必需品ですな(゚m゚*)

e-399ポポママさんへ
ほんと1枚目は、どちら様ですか?って顔になってしまって(笑)
メルさんは、最初の数秒は喜ぶんだけど
抱っこされるとすごくテンション下がるんですよ~
・・・会長に対してだけはv-389
でもその一瞬の姿が可愛いんだそうですv-413
どこのおうちもパパはあまあまなんですかね~♪

e-399ミニママさんへ
遊びに来てくれてありがとございます☆
むきゅおさんは、近所にある実家のワンコなんですe-343
けっこう頻繁にメルとは会ってるけど、なかなか仲良くなってくれないですよ~[絵文字:e-263
こんなおバカさん全開なブログですが、メルともども
こちらこそよろしくお願いします♪

e-399ルイママさんへ
ビフォーとアフターぐらい違うでしょ(笑)
ルイママさんの好みは2枚目っと…((φ(-ω-)カキカキ
ほんと風強かったですね~v-393
車の中までジャリジャリになっちゃったんじゃないですか~e-330
メルもお散歩の後のお手入れは、いつもより丁寧にしましたよ~。

e-399さとこさんへ
メルさんは、けっこう風にあおられてました!
なので、抱っこしたり歩かせたり、様子を見ながらのお散歩になりましたe-330
会長さんはいつも振り回されてますよ~v-389
想いはいつでも一方通行みたいですv-413

e-399チョコポメさんへ
劇画チック(爆
ほんとだ、なんだかそんな顔ですね~v-411
あの一瞬のカワイさに負けてる会長ですよ~。
メルさんはすぐに態度が変わるので
時々、会長が不憫になります・・・e-263

e-399ナナママさんへ
凛々しいかしらe-420
むきゅおさん喜びますわ~e-343
普段から、、むきゅおさんはだらしない顔が多いからv-413
ほんと2ショットって難しいです!
なにか簡単に撮れる秘策があればいいんだけどv-393

e-399うーこ☆さんへ
昭和のスター・・・やっぱりむきゅおさんの顔って
なんか昔臭いのよね~(-ω-;)
こう見えて、カレは平成BOYですから☆
でもニオイは昭和の香がプンプンしますわよ(笑)
どこの家でも、パパの立場は同じですな~e-263
会長も「もういいよe-262」とたまに本気でメルに怒ってますよ・・・
でもすぐに「うそですよ~e-266」ってゴキゲンになるけどv-389

e-399gomaさんへ
訪問&コメありがとうござます☆
強風のときは、サンダル失踪事件が多発しますので
注意が必要ですね~e-263
メルは7ヶ月だけど、大きさはまろくんとかわらないかな?
またツヤツヤプリチーなまろくんに会いに行きますね~e-343

e-399pompogさんへ
むきゅおさんは、実家のワンコなんですよ~。
友達というよりは…ライバルな感じですv-413
3ワンちゃんのカメラ目線ショットは、かなり難易度高いですよね~e-330
そんなの撮れたらもぅ、おすぎさんだって
「キセキです!」って言っちゃいますよe-420
さっそくリンクさせていただきました☆
これからもよろしくお願いしますe-466

e-399すあままさんへ
なんとなく、むきゅおさん久しぶりな気がします(笑)
いつも実家に行くたびに「カメラ忘れた!」ってなってたんでe-263
え?3階からカン&ビンの入った袋が失踪・・?
すあままさん、それ・・・凶器になりますから~((;゚Д゚))
すあまちゃんも軽いから飛んじゃうんですねe-330
・・・ワタシも飛べるものなら飛びたいv-413

e-399ポメ子さんへ
強風に邪魔されて、行きたいほうに歩けてませんでしたe-330
むきゅおさんは平然と歩いてるので
その光景に笑ってしまいましたよ~v-411
最後の写真は、なかなか貴重なショットですよ!
だって、このるんたった♪数秒で終了しますからv-413

e-399たぁふぃ~さんへ
そうですよね~!
うちの場合はオヤツでつろうとすると、カメラに突進してくるので
かなり危険です・・・v-406
あづきちゃんはクルクルしちゃうのね~☆
それはそれでかわいかったりv-398
メルさん、パパに対しては小悪魔なんですよ!
ワタシの時には甘えん坊な女王様なのにv-413
2008/04/03(木) 18:39:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/117-ded9acd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
