Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

雨から雪になりました@仙台

さっぶい…。

寒い朝は布団からでれませんなぁ。
おかげで寝坊して。
会長のお弁当が 「どんぶり弁当」になりました( ̄∇ ̄;)エヘ

ゴハンと、肉炒めオンリーというね。

10代の食べ盛りかっ!っていう弁当。

どうか 胃もたれしませんように。



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


シャンプーを終えて。

メルさんは。
今回も お耳を丸くカットしてもらいまして。


20110228-1.jpg

可愛くなりました♪(当社比)


そして@モアさん
あいかわらず 切るべき毛が見当たらず。
変わりはないんですけど。




20110228-2.jpg

美白になりました♪(当社比)


シャンプーしている姿を見ていて。
メルさんとモアさんの。
体質の違いをね。

わかりやすく発見したんですけど。

@メルさんの場合。

シャンプーして タオルドライして。
ドライヤーして…とね。


このへんまで来ると。


20110228-3.jpg

舌が伸び始める( ̄∇ ̄;)


笑顔の表情とは違う。

あきらかに。



20110228-4.jpg

暑くなってるんだね…( ̄∇ ̄;)


まぁね。
もともと暑さに弱いですからね@メルさん

ポメとしては しょうがないことですよ。
むしろそれが正解ですよ。


で。

で、ですよ。

同じ工程を過ごす@モアさんですが。



20110228-5.jpg

超普通( ̄∇ ̄;)


つかむしろ。

「あったかくていいわぁ」みたいなね。
そんな遠い目をしております。

ポメとして…
ワンコとしてはいかがなものかと思いますが。

寒がりチワワ疑惑の持ち主としては。



20110228-6.jpg

大正解w




↓「暑い」って知ってる?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルさんてお耳まぁるいですよね?
モアさんはピーンて感じでww
早くかわくという事はいいことですよ!w
モアさんカットしない方がいいですよ~
そのうち増えますって(*´∀`*)
ヨコからみたシルエットがうめに似てます~
たれ尻ぐあいといいお腹のスケスケぐあいといい・・・
2011/02/28(月) 09:57:16 | URL | さぁ #-[ 編集]

メルちゃん お耳丸くカットしてとってもかわいくなったよv-413
ばにのお耳はチワワ耳なので丸くカットしてもあまり丸くならないのよねi-229

[ ゜ x ゜]なぬ!! 家の子たちもドライヤーしても舌が伸びませんよv-363
家の子たちもチワワ疑惑が・・・(○ ̄m ̄)
2011/02/28(月) 09:59:10 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

うんうんメルちゃんの丸っこいお耳可愛い
うんうんモアちゃんの美白羨ましい


同じポメちゃんでも体質って違いますよね
そう言えば菜々子さんもあまり舌を出さないかも知れないです
毛がもふっもふっだった七くんはいつも『はぁはぁ』してたかも…


今日はこちらも雨ですがちょっと生温い気温です一雨毎に春が近づいて来るのかな
お花見の季節が楽しみですよね
2011/02/28(月) 12:10:36 | URL | ネルまま #-[ 編集]

お!メルちゃんかわいくなりましたね~~
モアちゃんだってキレイになってますよ~

そういえばウチのラルも
仔犬の頃夏の暑い盛りにハアハアしないで口閉じてましたよ・・・
暑さに強いタイプとかいるのかも
2011/02/28(月) 17:46:11 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

お久しぶりです
雪ですかぁ~寒いわけですね、
おっと、メルさん良い女になったじゃないですかぁ、嫌そうだけど・・・・・
モアさん、ゆき?やっぱり、
乾かすの楽だよ~
2011/02/28(月) 18:31:13 | URL | あい #-[ 編集]

かっかわいいv-10
メルちゃんとモアちゃんはとにかくかわいいv-351
2011/02/28(月) 19:22:08 | URL | もえ #-[ 編集]

むきゃーーーー(*^O^*)!
可愛いーーー!!
まるっこいお耳はなかなか可愛いですね\(^O^)/

モアちゃんは益々磨きがかかって真っ白…く…あれ?
モアちゃん、クリームでしたよねっ!アセアセ;
2011/02/28(月) 21:56:14 | URL | 縷々 #-[ 編集]

メルちゃんのお耳かわゆですね~^^
いずれはうちのリシェルも丸くしてもらいたいなあって思いました☆

そしてモアちゃん!ドライヤー時のその堂々たる姿!すばらしいです!

うちはガムがないとてんでダメな子になってしましました。。
2011/02/28(月) 22:14:39 | URL | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]

メルさんもモアさんも可愛い~(´ェ`*)

ママンさん、お忙しいのにご回答ありがとうございました。(人´Д`)
ブログを初めてまだ3日目。つたない中身ですが、ママンさんのブログを参考に頑張りまーす!
2011/02/28(月) 22:18:16 | URL | しばいぬ #-[ 編集]

ほんとだ!
モアさんぜんぜん平気!
いいな~ガラス越しに見えるんですね。
五エ門のシャンプー姿見てみたい!
ガラスの所へ1回行こうかな~~~~~
ふたりとも、可愛いさアップです❤
2011/02/28(月) 23:09:17 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

e-399さぁさんへ
お耳まぁるいのかな?
一応毛が伸びてくると三角になりますよw
サイズ的には小さめの耳かも~。
うめちゃんに似てますよね!?
色とか体型とか…
あ、でもうめちゃんのほうが胴が短いですよ~!
なぜお尻周りだけ、勢いよく毛が伸びるんだろう?( ̄∇ ̄;)

e-399めぽばにママさんへ
チワワ耳w
モアさんもですよ~!
むかし、一度挑戦したけど…
耳の大きさを逆に際立たせちゃった( ̄∇ ̄;)
あら!伸びませんか!
ってことはむしろおかいしのはメルさんかもw
ほんと暑がりなのよね、@メルさん

e-399ネルままさんへ
梅だよりありがとう~☆
こっちま雪がちらついてたのに
もう梅の時期なんだね~@九州
日本は長いわ~。モアさんの体並みに( ̄∇ ̄)イヒ
やっぱり体質だよね~!
人も暑がり寒がり色々いるもんw
ま、まぁね…
毛の分量も関係あるんだろうけど( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
仔犬時代は平気だったの?
大人になって、毛が増えると
暑がりになったりするのかな~?
ってことはいずれ@モアさんも!?
ちなみに、むきゅおさんは
意外と寒がりかも…
あんなにモコモコなのにー。
毛は関係ないのか!?
謎は深まるばかりなり( ̄∇ ̄;)

e-399あいさんへ
久しぶりです~☆
読み逃げばっかしてたよ~(汗
ごめんねっ!
順調そうでなによりです~♪
モアさん、ゆきちゃんぽいでしょ~。
そうそうw
めっちゃ楽ちんだから、モアさんは
おうちシャンプーでもイケる気がする~♪

e-399もえさんへ
ありがとうございます~☆
お耳カットすると
ちょっとイメージ変わりますよね~♪

e-399縷々さんへ
かわいいですよね~@丸耳。
くまさんみたいなイメージで♪
モアさんクリームなんだけど
洗った後は2割くらい白くなりますw
普段、どんだけ汚れてるんだ!ってことですよね( ̄∇ ̄;)
顔の中心だけ色濃くて…
あと背中とか?
全体的にまだらですw

e-399☆ガジュマル☆さんへ
ありがとうございます~☆
ずっと三角お耳だったんだけど
丸くカットすると、ちょっと幼く見えて
これまた可愛いですよ~♪
モアさん、堂々すぎて…
トリマーさんに擦り寄っていきますよ( ̄∇ ̄;)
メルさんは、その場でへたり込むタイプ。
これもまた個性ですよねw

e-399しばいぬさんへ
ありがとうごいざいます☆
いえいえ~。
あら!
ブログされてるんですね~♪
URL教えていただければ遊びに行きますよ~♪
えぇぇ!?
こんなAHOブログを参考したら…
とんでもないことになりますよ~(笑)

e-399nunoさんへ
でしょう!?
考えてみたら、モアさんが暑がってるとこ
見た記憶がないんですよねぇ( ̄∇ ̄;)
夏になったら見れるのかしら?
ガラス越しに見えるのいいですよね~。
安心だし♪
中には、飼い主さんがそばにいると
気にしちゃってダメな子もいるみたいだけど
メルモアさんは、一切気にしません( ̄∇ ̄;)
それはそれでどうなんだかw


2011/03/01(火) 09:38:03 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1176-28f55686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
