Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

忙しい時に限って。
なんかやたらと 関係ないことをしたくなる。

はいこれ。
毎度おなじみの 悪い癖( ̄∇ ̄;)

それは時として。
部屋の片づけだったり。
キーボードの掃除だったり。
ハンドメイドだったり。

いろいろなんですけど。
今回は。



20110301-1.jpg

刺繍でしたー( ̄∇ ̄;)


しかもおんなじやつばっかw

なぜかひたすらに。
クローバーを(あ、クローバーなんですよ。一応ね)
刺繍したくなりまして。

夜な夜なチクチク刺繍しておりました。

で。
そのままの勢いで。



20110301-2.jpg

こんなんになりました~。


クローバー多すぎw

いや別にね。
クローバーが好きってわけじゃないんですけど。
簡単だったもので、つい。

メルさんが着ちゃうとね。
ぜんぜん見えなくなるんですけど。

一応。


20110301-3.jpg

胸元にもあるんですよ( ̄∇ ̄)


いつも。
ワタシが作るワンピースは。
スカートがふんわり~っていうのがね。
けっこう王道だったんですけど。

今回のワンピースは。


20110301-4.jpg

ふんわり感を あまり出さずに作製。


刺繍が見えにくくなるからっていうのもね。
ひとつの理由ですけど。

最大の理由としては。


モアさんに ふんわりは…

あまり似合わないから( ̄∇ ̄;)エヘ


20110301-5.jpg

これぐらいがベストかなと。


メルさんみたいに。
全体的に毛がフワフワモフモフしてると。
ふんわりしたデザインのほうが。
毛とのバランスが取れる気がするんですけど。

モアさん、いかんせん。

体が長いもので( ̄∇ ̄;)

ニョロッっとした感じなので。
あんまりふわっとしたものがアレなのかも…

ただ逆に。
シュッとした感じの洋服とかは。
メルさんよりも圧倒的に似合うんですよね~。

人間だって。
ガーリッシュな人 ボーイシュな人。
いろいろいて。

それぞれ似合うタイプの洋服がありますからね。

というわけで。
あまった布で。
おんなじシリーズのトップスも作製してみました。

ので。


20110301-6.jpg

それは次回にお披露目します♪



↓似合うものは みんなそれぞれ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「38ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
コメント

刺繍楽しいですよね(*^O^*)
めったにしませんが←
リンゴとかやっても可愛いとおもいますー(^ω^)

相変わらずメルちゃんもモアちゃんも
写真うつりがいいですね(*^O^*)
すごく羨ましいです(´ω`)
2011/03/01(火) 09:28:01 | URL | 縷々 #-[ 編集]

ワンピースかわいいですね(*´∀`*)
上品な感じでとても似合ってます~
うちは断然、うめの方が服は似合います!
ゆずはもっさもさなのでパーカーもワンピも
おけつでっかちになって笑えます(*´艸`*)
それを見て、そういえばチワワさんは
どんな服もきこなすよなぁと納得ww
2011/03/01(火) 10:00:01 | URL | さぁ #-[ 編集]

手の込んだワンピースですね!
なんて幸せなお嬢さんたちでしょう♪

ショップでの販売まってま~す。
2011/03/01(火) 10:03:52 | URL | ジジママ #-[ 編集]

可愛い~
尊敬しちゃいますよ~
私も出来たら産まれてくる子供に作りたい
ゆきの服も挫折してるのに、
トップスはどんなのかな?
2011/03/01(火) 11:51:16 | URL | あい #-[ 編集]

刺繍もできちゃうなんてスゴイe-280
メルママ。さんってば全体的に女子力高めだゎっ♪
見習いたいです!!
クローバー、可愛いですねe-446
トップスも楽しみ~♪
↓それにしても丸耳カワユスe-266
レオは耳デカイからなー・・・
相当伸ばさないとできないかなーe-441
やってみたいな~e-450

2011/03/01(火) 12:16:59 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

わぁ、素敵~i-176
メルママ。さんってば、何でも出来るんですね~!
クローバーの刺繍のワンピース可愛いなぁ~i-185
メルさん、モアさんとっても似合ってますよ♪
トップスも楽しみにしていますi-179
・・私、刺繍なんていったいいつから手にしてないだろうか・・・??中学生くらい・・・??
布じゃなく、指刺しまくってた気がします・・・i-229
ほんと、尊敬します~i-228
2011/03/01(火) 14:24:36 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

わぁ~凄いv-364
私には出来ないやe-266
2011/03/01(火) 21:25:06 | URL | もえ #-[ 編集]

凄~い可愛いわぁ~
公園で遊んでる記事を見た時からクローバー好きなワタシは気になってましたよ~


ママンの刺繍だったとは…ホント器用で羨ましいし、メルモアちゃんは幸せですよね


そうそう人もワンコも似合う服そうで無い服有りますよね
ワタシなんて、この歳で【半森ガール】ですよぉ~20代の頃はほぼ【森ガール】でしたけどね
そしてスーツ系が似合わない
2011/03/01(火) 21:36:49 | URL | ネルまま #-[ 編集]

かわいい~~~~~❤
上手~~~~~~~❤
以前のにも画像でてましたよね!
そおゆう、布だと思ってみてました~!びっくり。
私には絶対、無理(笑)
上品なワンピ~似合います!
2011/03/01(火) 22:08:04 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

すご~い!
ワンピース、とても素敵です。v-344

クローバーの一個一個に愛情がそそがれていますね。ほぇ~。

メルモアさんもトップモデルですね。

トップスも楽しみにしています。
2011/03/02(水) 01:52:04 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

メルさん、モデル完璧!
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~。
最後の2ショットもいい感じで。
お洋服も可愛い~♪
トップスも楽しみです。

実はちょっと期待してpomeruをのぞいてみたけど…残念!
2011/03/02(水) 08:10:13 | URL | はなすけ #-[ 編集]

刺繍の楽しさ分かります!
私も(クロスステッチですが)
嵌りだすと寝るのも食べるのも忘れて
1日中やっちゃいます(^^;)

ナチュラルで可愛らしいワンピですね❤
トップスも楽しみにしています(*p´v`q*)

2011/03/02(水) 10:35:33 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 16:06:33 | | #[ 編集]

e-399縷々さんへ
リンゴも可愛らしいですねぇ☆
ただ、ちゃんとリンゴに見える技術がね…
ワタシにあるか微妙なところです( ̄∇ ̄;)
クローバーも初めは
アメーバだったもん( ̄∇ ̄;)
ほんと、写真写りだけはいいですよ~。
ポイントは光かな?
なるべく自然光のもとで撮るようにしてます☆

e-399さぁさんへ
そう!
そうなんですよね~!
毛がモフッとなってると
デザインによっては、ボンバりますw
なので、着こなせる服のスタイルでいったら
やっぱ@モアさんのほうが多いかも。
市販の服は特にそうですぇ!
そういえば、チワワさんって
ワンピからつなぎから なんでもこい!ですよね~!
まぁ、ポメさんはね。
毛がお洋服みたいなものですからね( ̄∇ ̄)ウフ

e-399ジジママさんへ
全然ですよ~(汗
でも、ありがとうございます☆
褒められると伸びる子なので( ̄∇ ̄)アハ

e-399あいさんへ
そうだよ~☆
ママンの手作りお洋服なんて!
ベイビーちゃん幸せだわよ~☆
といっても。
実際出産しちゃうとね…
ミシンやってる暇なんかないのよね( ̄∇ ̄;)
作るなら おなかの中にいるうちだわよw

e-399レオママ♪さんへ
刺繍…これしか出来ないのよ( ̄∇ ̄;)
会長に見せたら。
「昇り竜とか刺繍してよ」だって!
出来るかぁぁぁぁ!!って話。
そのまえに、龍って…ねぇ(ll-ω-)
お耳、モアさんも出来なかったのよw
もう少し顔まわりが増毛したら
もう1回挑戦してみる~!!

e-399ちろまろママさんへ
いやいや( ̄∇ ̄;)
そんなことないですよ~(汗
完全なる現実逃避だからw
見よう見まねなので、たぶん。
基礎からなにかが間違ってます( ̄∇ ̄;)
ワタシも刺繍したのなんて、
去年、数十年ぶりに始めたぐらいですよ~!
表はいいのに…
裏がこんがらがること多数あり(ll-ω-)

e-399もえさんへ
ありがとうございます☆
ワタシも最初は全然でしたよ~!
アメーバーからクローバーに
どうにか進化できましたw

e-399ネルままさんへ
クローバーって。
なんかかわいいよね~☆
ワタシも何気に好き~♪
小さい頃はいろんなとこで見かけたけど
最近はあんまり見ない気もするし…
森ガール!!
めっちゃ癒し系乙女女子じゃないですか~♪
ワタシなんだろぅ…
ガテン系?( ̄∇ ̄;)

e-399nunoさんへ
ありがとうございます~☆
無地の布で寂しかったのと。
ちょうど刺繍熱がメラメラしてたので
適当にやっちゃいましたw
全体的なバランスがイマイチですけど( ̄∇ ̄;)
いやいやいや!
nunoさんなら もっとすごいの出来ちゃいますって!
上田城とか!真田幸村とか!!
え?そもそも そんな柄はしないって?w

e-399Luli&Lexiさんへ
ありがとうございます~☆
Luli&Lexiさんには
デザインから実物に起こしてくれる
お針子さんがいてうらやましいですよ~♪
そんな器用な母。
ワタシも欲しいっす( ̄∇ ̄;)

e-399はなすけさんへ
ありがとうございます~♪
モデルさんは
気分次第なので( ̄∇ ̄;)
この日は なかなか協力的でした♪
トップスの時には…
まぁ、アレでしたけどね…( ̄∇ ̄;)
Pomeruは、完全に放置プレイでしたねw

e-399さっこさんへ
おぉ!
クロスステッチですか!
挑戦したい!と思いつつ…
思いつつ…はや数年w
同じ方向から刺していくっていうのが…
どうも大雑把なワタシには無理です(ll-ω-)
今度ぜひ、作品みせてくださーい☆



2011/03/02(水) 17:20:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1177-fe41e01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
