Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

余震もだいぶおさまり。
大きな揺れは感じなくなりました。

朝に 少しだけ揺れたけど…
メルモアが気づかない程度の揺れだったし。

とりあえず もう大丈夫かな…?



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


@週末の出来事。

とある場所へ向かうため。
ナビに目的地地を設定して いざ出発。

そこを左折ですー。
そこは直進ですー。

ってな感じでね。
ナビに言われるがままに車を走らせておりまして。

で「150m先目的。ここ左折ですー」って言われたんですけど。


20110311-1.jpg

いやいやいやいや…( ̄∇ ̄;)

獣道じゃないすか。

この道にたどり着く前に。
道がね…アスファルトから砂利道にかわりまして。
そこはかとない不安感は感じてたんですけどね。

行けるわけがない。

結局 目的地に電話して道を尋ねるというね。
で、その結果。

ナビの場所とは全然違った、というね。

無駄に車が汚くなったけど。
会長と息子さんと 大笑いしたのでまぁよしとしよう。



20110311-2.jpg

迷い迷って着いたのは…

ワタシが子供の頃。
実家で初めて飼った初代ポメの…


20110311-3.jpg

お墓です。


お墓参りに行った この日の2日くらい前に。
仕事机の周りを片付けてたら。
初代ポメ@ぬいの写真が出てきまして。

そのせいなのか 夢にまで登場してきてね。

なのでお墓参りに行ってきました。

でも、じつはワタシ。
このお墓に来るのは 初めてでして…

というのも。
お墓を購入したのは けっこう最近で。
それまではずっと 遺骨は実家に置いたままでした。

なので 迷いに迷ってしまったという…

初代ポメ@ぬいを飼ってた当時は。
デジカメなんてあるわけもなく。
残ってるのは写真だけなんですけど。


2011.3 007

とっても可愛い子でした♪

ワタシがポメ好きになった原点。

もともとワンコを飼うとなったとき。
ポメではない犬種を飼うことになってたんですよ。

でも たまたまお店に行ったときに。
この子が トコトコ歩いてきまして。
なんだかしらないうちに この初代ポメ@ぬいに決定したという。


もしあの時。
@ぬいに会ってなかったら…

こんなにポメ好きにはなってなかったんだろうなぁ…


20110311-4.jpg



@ぬいを飼ってた頃は。
ワタシ自身も。
子供で学生で 自分のことでいっぱいで。
@ぬいと遊ぶよりも 友達優先だったし。

いまの@メルモアのように。
一緒にどこかに出かけたりとかはなかったなぁ。

まぁ。そういう時代でね。
わんこと一緒にでかけるっていうこと自体。
少なかったと思うんですけど。

シニア期は。
心臓病になってしまって。
発作との戦いって感じでした。

@ぬいが亡くなったのは。
暑い夏の日の夜中。

今だったら。
もっといろんな治療方法があるのかもしれないけど。

それでも15歳まで生きてくれました。

お墓の前で手を合わせたら。
いま @メルモアと一緒にいることの幸せを。
すごく感じてしまいました。

@ぬいの分まで なんて思ったことはないけど。

きみたちには。
ワタシをポメ好きにさせた
偉大な先輩がいるんだから。

先輩よりも もっともっと…

20110311-5.jpg

長生きしてね。

ぬい、ありがとうね。

なんか しんみりしちゃったけど…@メルモア元気ですからねっ(汗
もちろんワタシも元気ですからーっ(滝汗


↓幸せは いつだって目の前にある。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング


↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「39ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

余震も少なくなってきて少し安心ですね…でも油断大敵ですよね


初代ポメ@ぬいちゃん可愛いですね~
ほわっほわで…
ママンの綴る言葉にジーんってして朝から涙
初代ポメ@ぬいちゃんが居たから今のメルファミがあるんですね


我が家も迷いポメ@鱒之介(仮名)が居たから初代ポメ@七之介…二代目ポメ@菜々子と繋がって来てます。
初代の子より、より一層長生きで…と思うのは動物を家族に迎え入れた方、皆が願う事ですよね


それにしてもメルママ。さんのところのポメちゃんは皆長生きですね
きっと家族皆が愛情をたっぷり注いで育てたから、ポメちゃん達は長生きって事で恩返ししてるのかなって思いました。
2011/03/11(金) 10:11:51 | URL | ネルまま #-[ 編集]

うんうん、わかるわかる、わかりますーっ。
ポメって、一回飼っちゃうともう魅力に取り付かれちゃいますよね~。
私なんて、実家のマルチーズ2匹&ポメマルmix1匹、柴犬2匹&ビーグル1匹、
そしてポメ1匹に囲まれて育ちましたけど(全部が同時期ではないですけど)、
それでも自分で飼うならポメ、って何故かゆるがなかったですもん。
メルモアさんもめいも、ぬいちゃんを見習って、もっともっと長生きしてもらわねばー。

そうそう、シアワセはいつだって目の前に、ですよね♪
何だか妙にしんみりしちゃいました。
私もいつかその時がくるまで、いっぱい楽しい思い出をめいと作らないとですね☆
2011/03/11(金) 10:45:06 | URL | ぴろ #-[ 編集]

そんなお話があったのですね~
ほんと、ぬい様に感謝、感謝ですね。
メルさんモアさんと出会えたのも
ぬい様のおかげって事ですもんね。
ほんと小さな家族には少しでも
長生きして欲しいです(*´∀`*)
そのために私には何ができるのか・・・
日々、勉強です!(`・ω・´)
2011/03/11(金) 11:33:20 | URL | さぁ #-[ 編集]

お気持ちわかります~。
私も最初に室内犬が、ママさんの実家からもらったポメだったのです。

反抗期やらで、犬に対して愛情もあまりもてなかったのですが、最後までかわいい愛らしいジョンくんでした。
それからはずっとポメ。
もしかしたら、犬好きではなく、ただのポメ好きかも。

メルモアさんにも健康で長生きしてもらって、我が家のぷっちココにも同じ願いです。
2011/03/11(金) 13:06:26 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
@ぬいさんは、かなりのぽっちゃりで…
実家の体重計には
目指せ!3.5キロ!!ってw
姉の字で書いてあったのを思い出します( ̄∇ ̄;)
昔は近所に動物病院とかなくて…
毛布まいて、カゴに入れて。
自転車すっ飛ばした思い出とかねw
長生きしてくれることが
わん飼いにとっても1番の幸せですよね☆
菜々子さんもきっと長生きしますよ~♪

e-399ぴろさんへ
すごーっ!!
生まれながらのワンコパラダイスだったのね!
うちは@ぬいのあとは
しばらくワンコから遠のいてたから…
なおさらメルと出会ったときには
運命感じたのかもw
でしょ!?
なんかしんみりしちゃったよねっ!?( ̄∇ ̄;)
いや、全然なんもないんだけどねっ!!
でもほんと♪
幸せって、なにを幸せだと思うかってことで。
意外とゴロゴロ目の前に転がってるんですよね♪

e-399さぁさんへ
ほんと不思議な縁なんですよ~。
人生初のワンコがポメだったから
なおさら、ものすごく愛着がわいたんだと思います♪
ワンコはみんな好きだけど…
やっぱりポメは別格的な( ̄∇ ̄)アハ
ほんと、日々勉強ですよね~。
ワタシも なにがいいのか色々勉強中です。

e-399ぷっちままさんへ
そうなんですよー。
子供の頃って 自分の遊びたいときだけ遊ぶみたいな。
わんこがかまって欲しい気持ちとか。
全然わかってあげてなかったなぁって思います。
散歩とかも めんどくさーとか思ってし…orz
今、あらためてメルモアと向き合って。
あー、あれもしてあげたかったし。
これもしてあげたかったなって。
そんな気持ちになることもあるねすけどね(汗
でも、それを経験しての今ですからね☆
これからの自分次第ですよね♪
健康で長生き!
これが1番の飼い主孝行ですよね♪

2011/03/11(金) 13:24:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
大丈夫ですか!!
今、大阪の方でもかなりの地震がありました。
メルママさん大丈夫ですか!!
めっちゃ心配なんですけど…
2011/03/11(金) 15:00:54 | URL | megu #ES2jYayQ[ 編集]

大丈夫??
2011/03/11(金) 15:02:08 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]
地震
こんにちはぁ~。
今、東北の方で大きい地震がありました。
メルままさんたちは大丈夫でしょうか?
大きい地震なので心配です。
大きい被害がないことを祈ります。
2011/03/11(金) 15:02:27 | URL | さとこ #-[ 編集]

今凄い地震。岐阜でも揺れました。
大丈夫ですか?
心配しています。
被害が無い事を祈ってます。
2011/03/11(金) 15:04:38 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

地震大丈夫でしたかっ?
最大震度7とのことですが…
わたしのとこも震度2でしたorz
メルママ家のみなさん、怪我等してないでしょうか…;
仙台ですよね…
ママさんのとこは震度6っていう情報を見て鳥肌が立ちました;;
うー;心配ですorz
2011/03/11(金) 15:05:50 | URL | 縷々 #-[ 編集]

大丈夫?
怪我してない?
2011/03/11(金) 15:08:45 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

凄い地震きましたけど、大丈夫ですか!?
大津波警報まででてるし;;
お怪我など無いよう、お気を付けくださいね。
こちらもかなり長時間揺れていました;;

そっか~、メルママ。さん宅の初代ポメちゃん、かわいいですねぇ(^^)
昔は今とわんことの環境は全然違ったから、今のようにはいかなかったでしょうけれど・・・。
でも、沢山良い思いでがあるからこそ、今メルモアちゃん達がメルママ。さん宅に居るのですしね(^^)
ほんと、偉大な先輩ですよね♪
2011/03/11(金) 15:10:29 | URL | そら #-[ 編集]

大きな地震が続いてますが、大丈夫ですか???
メルママさんたち人間もメル、モアさんたちも
お怪我はないですか???
お水やブルーシート等必要であれば送りますので
遠慮せず言ってくださいね
フードもおしっこマットも送りますからね。
2011/03/11(金) 15:26:54 | URL | クーはは #-[ 編集]

大きな地震!!
余震も強いです
こちらでもかなりゆれました
コップはわれるわ、ものは落ちるわで・・・
まろんもぶるぶる震えてます
メルママさん、みんな、大丈夫ですか??
心配・・・・・!!!
どうか、お怪我などされていませんように!!
2011/03/11(金) 15:29:15 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

大丈夫ですか!!困ったことがあったら何でも言って下さい!皆さんが無事でありますように・・・・
2011/03/11(金) 16:06:43 | URL | サムママ #-[ 編集]

いつも楽しく拝見させて頂いてますが、初コメです。。
凄い地震みたいなんですが・・TV見てると・・
大丈夫ですか?
私は、阪神大震災体験していますので、人事とは
思えず、コメントさせて頂きました。。
ワンちゃん用品など必要なものがあれば、メール頂ければ送りますので。。
無事でありますように・・
2011/03/11(金) 16:14:32 | URL | アジュリーママ #-[ 編集]

皆さん大丈夫ですか??
何か必要なものがあれば、
遠慮なく言って下さいね。
被害がないことを祈っています。
2011/03/11(金) 16:41:28 | URL | クッキーママ♪ #-[ 編集]

今朝の様子では落ち着いたと思ってたのに・・・
みなさん大丈夫ですか!?
ニュースで状況を見る度に心配になってきます。
今は何のお役にも立てないですが、
今後もしお困りのことあったら遠慮なく言って下さい。
大好きなメルモアさん一家に怪我などないよう祈ってます。
2011/03/11(金) 16:52:35 | URL | ハロとうちゃん #-[ 編集]

大丈夫かな?
もし、必要なものあったら送るから。
遠慮なく言ってね。

みんなが無事なこと祈ってるよ
2011/03/11(金) 17:05:24 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

あぁー私今のv-522
いなくなったら絶対泣いて後悔するだろうな[絵文字:e-29
]でも先のことは考えないv-379
っていうか大丈夫ですかv-361
無事である事を願っていますe-53
2011/03/11(金) 17:31:39 | URL | もえ #-[ 編集]

メルママさんー
大きな地震だったけど
みんな大丈夫でしょうか?
余震も続いてるので心配です・・。

みなさんもおっしゃってるけど
必要な物とかあれば言ってくださいーーー。
2011/03/11(金) 17:42:45 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

初コメですが、ずっとブログは拝見していました。
知らない人間からご迷惑かも知れませんが…
もう心配で心配で…。
メルモアさんファミリーのご無事を心よりお祈りしています。
2011/03/11(金) 17:48:22 | URL | ポンママ #-[ 編集]

おひさしぶりでーす。

なんかえらいコトになってるようでびっくりしました。
そちらが震源地だったとか・・・
全然電話もつながらないのですが
みなさん無事でしょうか?
まだ各地で地震が続いてるようで
とても心配です。。。
2011/03/11(金) 17:49:35 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

大丈夫ですか?
震源地やし・・・全員無事でいるのを祈ってますよー

不足なものありましたら
こっちからも送ります。
寒いし。。。暖かくして安全なとこにいてくださいー
2011/03/11(金) 18:05:30 | URL | 大阪の女やで。コテコテのw #-[ 編集]

地震っ!本当に大丈夫ですか~
ニュース見てるとえらい事になってますが・・・

ワンコとの出会いって
ほんとに不思議だとおもいます、何か縁があったりするんですよねきっと
2011/03/11(金) 18:10:41 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

大丈夫ですか??
仕事中も気になって気になって・・・。
とりあえず、みなさんが無事で
大きな被害がないことを祈ってます。
2011/03/11(金) 18:44:44 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

何度もコメントすみません
地震、大丈夫ですか?!
わんちゃん用品でも生活用品でもなんでも、必要なものがあったらおっしゃって下さいね!!
お怪我がないことを祈っています。
朝晩はまだまだ冷えますし、今、電気ガスが確保された暖かい室内にいらっしゃるとよいのですが。
余震も続くようですので、どうぞ、くれぐれもお気をつけて!
2011/03/11(金) 18:51:36 | URL | ぴろ #-[ 編集]

メルファミ皆無事でしょうか?
もぅ心配で心配で…何か必要な物が有れば遠慮なく言って下さいね…


皆さんの無事を祈っています。
2011/03/11(金) 18:53:35 | URL | ネルまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(金) 19:09:44 | | #[ 編集]

皆さんご無事でしょうか?
東京もかなり揺れたのですが
仙台の状況はもっと深刻ですよね・・
被害も甚大になっているみたいで
とても心配です
怪我とかありませんように・・
2011/03/11(金) 19:10:32 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(金) 19:12:24 | | #[ 編集]

地震大丈夫ですか?
千葉もかなり揺れましたが
メルママ。さん地方の様子をテレビで見て
かなり心配です。
ご家族みなさん何事もなければいいですが・・・
2011/03/11(金) 19:51:30 | URL | モコmama #-[ 編集]

初コメです。
いつも楽しく拝見しています。
今回、とても心配でコメントさせていただきました。
皆さんの無事を心より祈っています。
2011/03/11(金) 20:07:39 | URL | めいめい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(金) 20:40:05 | | #[ 編集]

大丈夫ですか!?
ニュースで見てすっごく心配!!
皆さんどうかご無事でありますように・・・・
2011/03/11(金) 21:09:34 | URL | pompog #-[ 編集]

大丈夫ですか?
3月といえど、寒い日が続いているので、
ライフラインが止まったら、どれだけ寒い中、
みなさん過ごしているのかと、心配です。
どうか家族みなさんが無事でありますように。
2011/03/11(金) 21:25:25 | URL | ユウコ #-[ 編集]

メルママさん、大丈夫ですか!?大変な地震でしたね。ご無事なことを願っています。
私の実家も岩手県南なので心配です。
2011/03/11(金) 21:31:35 | URL | しゅうまり #NFdzEM0E[ 編集]

大丈夫でしょうか
こちらも震度3で揺れて
びっくりしました

もっとそちらの方は揺れて
大変なことに
どうかご無事で。
2011/03/11(金) 21:36:50 | URL | mie #SFo5/nok[ 編集]

震源地が宮城なのでとても大きな揺れだったと思います。
大丈夫でしょうか?
心配です。
2011/03/11(金) 21:45:52 | URL | めぽばにママ #eIrRCCqs[ 編集]

大丈夫ですか?無事ですか?

北海道と震度4で、現在大津波警報がでてビクビクしています。けど大丈夫です!

宮城は震度7と聞きビックリして…

必ずご家族全員がご無事でいることを願っています!!


2011/03/11(金) 21:50:10 | URL | ピオたんママ #7dmq8oQg[ 編集]

地震、大丈夫でしたか?
かなり揺れたのではないでしょうか?
我が家の方でもかなりな揺れで恐かったです。
きっともっと揺れて恐い思いをされたのではありませんか?
2011/03/11(金) 21:50:10 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(金) 22:05:03 | | #[ 編集]

メルママさん、メルちゃんモアちゃん・・
どうしてますか・・心配です。
これ以上被害が出ませんように!
2011/03/11(金) 22:33:03 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

大丈夫ですか??
ご無事なことを祈ってます。
2011/03/11(金) 22:38:02 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

みなさんご無事だと信じてます。
2011/03/11(金) 23:10:07 | URL | kankan384 #-[ 編集]
心配です
お久しぶりです(´・_・`)
メルモアママさんご家族が心配で
久しぶりにコメントいたしました…
地震、大丈夫でしょうか!?
ニュースを見てびっくりしてます…
ご無事なことを祈っています。
2011/03/11(金) 23:10:24 | URL | ぽにょママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(金) 23:22:01 | | #[ 編集]

大丈夫ですか?
怖かったでしょうね

ニュースを見て心配しています・・・
メルママさんファミリーの皆さんが無事でいる事を祈っています
2011/03/11(金) 23:37:41 | URL | ポポママ #-[ 編集]

テレビを見て大変なショックを受けています。
どうか、どうかメルママさんご家族が無事でありますように。
2011/03/11(金) 23:55:07 | URL | U子 #-[ 編集]

お久しぶりです。
地震大丈夫ですか??

こちらは震度6で、すごい揺れでした。

それ以上であるそちらが心配で心配で。
メルママさんご家族、メルさんモアさん、皆ご無事である事を祈っています。

2011/03/12(土) 00:05:44 | URL | キティコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 00:10:06 | | #[ 編集]

むきゅメルモア家は大丈夫でしょうか?
心配です。どうかご無事でありますように。
2011/03/12(土) 00:26:43 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

お久しぶりです。
地震の被害の大きさに心配しています。
ご家族のみなさんが大丈夫でありますように。
2011/03/12(土) 00:39:54 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

お久しぶりです。
とても心配です、みなさんの無事を祈ってます。
2011/03/12(土) 02:32:30 | URL | パンジー #-[ 編集]

大丈夫ですか?
仙台と聞いて、真っ先にメルモア・ファミリーが思い浮かびました。
震度7なんて体験したことがないので、想像もつきませんが、
どうか怪我などされてませんように。。。
15日にジョーを連れて日本へ帰る予定ですが、
何か困ったことがあったら、なんでも言ってください。
あぁ、どうか無事でありますように。
2011/03/12(土) 06:32:32 | URL | テニ・マジ #R2k/Ua6I[ 編集]

二度目のコメントごめんなさい!
でも心配で、心配で…。
TVで仙台市内の映像見て、絶句しました。
家族皆様、ご無事でしょうか…;

「みんな無事!」の報告、待っております(`・ω・´)!!
2011/03/12(土) 07:09:26 | URL | 縷々 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 07:57:53 | | #[ 編集]

メルママさんご家族、メルモアむきゅおさんが
どうか どうか無事でありますように。
2011/03/12(土) 08:10:32 | URL | しばいぬ #-[ 編集]

メルママさん、なんとか被害が少ないように、ご家族が皆さん無事なように心より祈っております。
ああもう、ひどすぎますよね。
地震も津波も火事も被害も早く早く収まってほしいです。
2011/03/12(土) 08:18:48 | URL | レイママ #-[ 編集]

初めてのコメントですが、いつも楽しみに拝見させていただいています。
どうか、どうか・・・
ご無事でありますように・・・・・
2011/03/12(土) 08:41:15 | URL | ちぇこ #t4nqtnec[ 編集]

大変な事になってますね
メルモアさんご家族が どうぞご無事でありますように・・・
v-421
2011/03/12(土) 09:04:59 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

メルママ。さん一家の皆様ご無事でしょうか??
テレビで被害状況を見てとても心配です。
皆さまがご無事なことをお祈りしています。
2011/03/12(土) 09:20:15 | URL | ポメ子  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 09:33:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 11:01:17 | | #[ 編集]

メルママさん・ご家族の皆さん・メルモアむきゅおさん。
大丈夫ですか?
とにかく無事でありますように~!
大丈夫でありますように~。
祈っています。。。
2011/03/12(土) 13:02:41 | URL | ユキエ #-[ 編集]

現在もTELが繫がりません。
とても心配です。
どなたかメルママさん一家の
情報をご存知の方居られませんか???
どうか、どうか無事で居ますように・・・。
2011/03/12(土) 14:54:04 | URL | クーはは #-[ 編集]

メルママ。さん。
御家族のみなさま、メルモアさん。
お父様、お母様、むきゅおさん。

どうかご無事でいらっしゃいますように。
心からお祈り申しあげます。


2011/03/12(土) 17:46:12 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

二度目のコメント失礼しますっ。

心配で心配で……
色々情報探しても、メルママ。さん家付近の状況が分からない~

メルママ。さん家の近場でとてつもない被害が出てますよね。

どうかどうか無事でありますように

どなたかチラッとでも情報ある方
いないかなぁぁ(泣)
2011/03/12(土) 18:41:59 | URL | pompog #-[ 編集]

メルママ。さん、ご家族の皆様
どうか無事でいてください。
皆で祈ってます。
2011/03/12(土) 22:48:08 | URL | ばにママ #-[ 編集]

ご無事をお祈りしております
2011/03/12(土) 23:41:55 | URL | りえ #-[ 編集]

少しでも早く余震がおさまりますように
皆さまのご無事を信じてます
2011/03/13(日) 00:06:04 | URL | 凛々りん #-[ 編集]

いつもブログを読むのを楽しみにしてます。
仙台は大変な状況のようですが、メルモアむきゅおさんやご家族の無事をお祈りしてます。

無事の知らせが届くと信じて待っています。
2011/03/13(日) 01:24:07 | URL | 向日葵 #jwx4LGy.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 06:43:51 | | #[ 編集]
さしでがましいようですが・・・
皆様ご心配されていますので、
この場を借りてご報告申し上げます。

停電が続いているようですので、
中々ご報告頂く事が難しいのかと思われますが・・・

メルママ さん より ご無事との連絡を頂きました。
2011/03/13(日) 09:00:53 | URL | ルナパパ #GCA3nAmE[ 編集]

ああ、良かった・・・
ずっとずっと心配してました。
命があって本当に良かった。
ルナパパさん、教えてくださってありがとうございました。
2011/03/13(日) 09:21:41 | URL | ユウコ #-[ 編集]

よかった!本当に良かったです!
ルナパパさん、慌ただしい中、本当に有り難うございました!
2011/03/13(日) 09:27:53 | URL | ぴろ #-[ 編集]

私も今メルママさんと連絡が取れました。
停電が続いてて大変な中、元気なメルママさんの
声が聞けました。
嬉しくて涙が止まりません。
皆さん無事で居てくれてありがとう
あと暫く頑張って下さいね
2011/03/13(日) 09:28:19 | URL | クーはは #-[ 編集]

本当に…本当に良かったです。
もうずっと心配で…
ルナパパさん情報ありがとうございました。
2011/03/13(日) 09:28:19 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ひとまず、無事ということでほっとしました。
(ルナパパ様、ありがとうございます)
お住まい付近での被害が大きいとの報道だったので、とても心配で…。
何か困ったことがあれば、遠慮なくご相談ください。

一人でも多くの人の無事と、一日も早い復旧をお祈りしています。
2011/03/13(日) 09:28:37 | URL | はなすけ #-[ 編集]

うわぁぁ、良かった。
メルママさん無事だったんですね。
安否が確認出来て安心しました。
ルナパパさん、クーははさん、ありがとうございます。
2011/03/13(日) 09:31:53 | URL | よんひゃく #wHvfJ1xA[ 編集]

お住まいの近隣の被害が凄かったので 心配してました。
ご無事だということで ほっとしました

ルナパパさん 情報ありがとうございました
2011/03/13(日) 09:57:56 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

ルナパパさん、クーははさん
ありがとうございます。

無事でよかったです
本当に(泣)

お住まいの近くが
テレビで見てると
ものすごい被害で心配でしたが
良かったです。
2011/03/13(日) 09:59:13 | URL | mie #SFo5/nok[ 編集]

無事だったんですね
よかったぁ~!!
情報をくれてありがとうございます。
2011/03/13(日) 10:05:56 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

無事で本当によかったです!!
よかったー!よかったー!

ルナパパさん、ありがとうございます!
2011/03/13(日) 10:11:49 | URL | 縷々 #-[ 編集]

今朝、メルママさんの無事を知り、ホッとしました。

そして、今クーははさんの、元気そうだという情報に
涙が止まりませ~ん。

も~ぅ、ほんっと~に良かった~~!!

でも、悲惨な状況には変わりありませんよね

とりあえず、無事だということなので
皆さんの元気な姿が見れるのを
待ってます☆

2011/03/13(日) 10:29:13 | URL | pompog #-[ 編集]

よかったですぅ
ほんまに無事でよかった・・・。
まだまだ、余談をゆるさない状況が続いてると思いますが・・・。
無事だとゆうこと、声を聞かれたかたがいることに
安堵しております。
ルナパパさん、クーははさん、ステキな情報をありがとうございます。
2011/03/13(日) 10:32:10 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

メルママさん、無事なのですね。
よかったぁ。
安心しました。
情報をくださった、ルナパパさん、クーははさん、
ありがとうございます。
2011/03/13(日) 10:48:04 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルモアママさん無事でよかったです!
すごく安心しました☆
クーははさん、ルナパパさん、
貴重な情報をありがとうございます!
2011/03/13(日) 10:59:59 | URL | ぽにょママ #-[ 編集]

よかったーー
メルママさん 無事だったんですねーー
本当に良かった!

おうちの近くが被害が大きかったので
心配で・・・
でも無事で本当によかった!

ルナパパさん クーははさん
情報をありがとうございますー!
2011/03/13(日) 11:13:19 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

今朝、無事だと連絡がとれてほっとしたところです
元気そうなメルママさんの声が聞けたという
クーははさんの情報で、さらに安心しました
大変な状況なのは変わらないので
どうかご家族みなさんで頑張って欲しいと思います
2011/03/13(日) 11:40:02 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

情報をくれた方、ありがとうございます。本当に良かった。うれし涙が…
2011/03/13(日) 11:41:32 | URL | ポンママ #-[ 編集]

あぁよかった。
無事でよかった。
今朝からメルママさんの家付近の映像が流れていたのででも 大丈夫なのかなぁと思ってみていました。ただ安否がわからなかったので ルナパパさんとクーははさんの情報で本当に安心しました。
涙が出ます。
メルママさんと連絡の取れる方へ。
必要な物があれば遠慮なくコメント欄にコメント入れてください。何か出来ないかと思案しています。

本当に無事でよかった。
2011/03/13(日) 11:48:54 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

教えて下さった方ありがとうございます。
本当に良かったです。
メルママが住んでいる場所は被害が大きかったので、本当に心配でした。
元気な声を聞けたと言う事なので安心しました。
2011/03/13(日) 11:53:33 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

メルママさん一家 御無事で何よりです。
良かった~♪

テレビを見ていたら メルママさん家の地区が恐ろしいほど被害が大きくて・・・
御無事で ほんとに良かったです!!

もうしばらく 大変でしょうが 頑張ってくださいね!!

情報をコメントして下さった方々 ありがとうございました<m(__)m>
2011/03/13(日) 12:07:56 | URL | みひろふ #-[ 編集]

ルナパパさん、クーははさん、情報ありがとうございます。
とりあえず無事が確認できて良かったです。
ずっと報道を見ていて気が気じゃなくって。
とにかく安心しました。
でもまだまだ大変な状況が続きますので、頑張って欲しいです。

でも無事で本当に良かった。
2011/03/13(日) 12:10:22 | URL | りおんぱぱ #ZlaTg3ig[ 編集]

メルママさんの安否が確認できてほっとしました(><)
きっとお辛い状況だと思います。。。
都内の者としては、できることが限られていてもどかしいです。。とりあえず、少しでも多くの方の安否が早くわかりますように・・・。
2011/03/13(日) 12:13:03 | URL | てんまま #-[ 編集]

ホントにご無事でよかったです
昨日の夜ウチの方も停電が解消され テレビをみてびっくりしました。

コメント欄で 教えてもらえて 一安心しました。
2011/03/13(日) 12:25:05 | URL | いずみ #-[ 編集]

よかったです。本当によかった。
頑張って下さい。
2011/03/13(日) 12:56:06 | URL | りえ #-[ 編集]

ルナパパさん、クーははさん、ありがとうございました!
嬉しくて泣くのって、いつ以来だろう。。。
2011/03/13(日) 13:12:49 | URL | テニ・マジ #R2k/Ua6I[ 編集]

。・゜・(/Д`)・゜・。メルママさん無事でよかった~
まだまだしばらく辛い状況だと思いますが、頑張ってください。
募金やボランティアなど、私にもできることでご協力したいと思います!!

メルパパさん、クーははさん情報提供ありがとうございました。
2011/03/13(日) 13:28:27 | URL | しばいぬ #-[ 編集]

連投すみません。
メルパパさん→ルナパパさん でした。
2011/03/13(日) 13:30:07 | URL | しばいぬ #-[ 編集]

あぁ、よかった、ほんとによかった!!
情報をくださった方に感謝です
ご無事と知って一安心しました
でもまだまだきびしい状況であるはず・・・
どうか、体調に気をつけて頑張ってください



2011/03/13(日) 14:18:09 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
良かった!
メルママさんご一家御無事で良かった!

情報ありがとうございました。

これからが大変だと思われますが、どうぞお身体大切に頑張って下さい。
2011/03/13(日) 14:48:20 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

良かったです!!
もう心配で心配で何度もコメント欄を開いていました。
まだ辛い状況だとは思いますが、頑張ってくださいね。
情報をありがとうございました。
2011/03/13(日) 15:04:11 | URL | ちぇこ #t4nqtnec[ 編集]

まだまだ不安な状況が続くと思いますが、どうか強い気持ちで居て下さい!
ご無事で何よりです。
2011/03/13(日) 16:15:07 | URL | パンジー #-[ 編集]

あ~よかった!!!
ルナパパさん、クーははさんありがとございます~!
地震発生からずっと心配だったよ~これでまたひとつ安心できた~

体に気をつけてあまり無理せず頑張ってください!
2011/03/13(日) 16:39:43 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

良かった。本当に良かったです。
情報をくださった方ありがとうございます。
まだまだ大変な状況が続くと思いますが
体調に気を付けて頑張ってください。
2011/03/13(日) 17:06:48 | URL | モコmama #-[ 編集]

本当に良かった。
ずっと心配で何度も見に来ていました。
まだ大変な状況だけど、一つ安心できました。
2011/03/13(日) 17:18:20 | URL | メープルママ #-[ 編集]

初コメです。被害を知り、今まで心配でした。
メルママさん御無事とのこと、涙が出ました。
気持ちをしっかり持って負けないでください。

情報提供ありがとうございました。
2011/03/13(日) 17:37:33 | URL | なな&リリィ #zVpgn9mk[ 編集]

メルモア一家の無事を知り、涙が滲みました。
ほんとご無事でよかった!
情報を提供頂いた、ルナパパ様・クーはは様ありがとうございます。
2011/03/13(日) 18:09:32 | URL | ハロとうちゃん #-[ 編集]

よかったぁ 本当によかったぁ(つд`)
2011/03/13(日) 18:31:19 | URL | サムママ #-[ 編集]

本当によかったです
ずっと心配してました
本当によかった、
情報ありがとう御座いました
2011/03/13(日) 18:53:37 | URL | あい #-[ 編集]

無事でほんとに良かった。
地震でパソコンが使えなくて、心配していました!
早く前の生活が取り戻せることを、心からお祈りしています。
2011/03/13(日) 19:02:34 | URL | ジジママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 19:02:51 | | #[ 編集]

メルちゃんファミリーの皆様
大地震の中、ご無事のご様子、安心いたしました。

メルちゃん、モアちゃん可愛い仲良しさんに成長されていますね。

ぬいちゃんも、会いに来てもらって、喜んでいたでしょうね。

私も、今、ワンコのお墓を作成中なのです。
お墓も無事で、良かったですね。
2011/03/13(日) 19:25:50 | URL | ルンルンりおん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 21:30:32 | | #[ 編集]

きゃ~!良かったです!涙が・・
だってテレビで、メルママさんの住んでる所
言ってるし、写ってるし。。
本当に心配でした。
ワンコ3匹抱えて、逃げれるんだろうか・・とか
色々考えちゃいました。
まだまだ大変でしょうが、がんばってくださいね。
私も、募金したり、節電したりします♪
2011/03/13(日) 21:53:38 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

ご家族無事で本当によかった。もう、ずっと心配で、心配で…。生きていてくれて嬉しくて涙がでました。
2011/03/13(日) 22:11:51 | URL | ポメ子 #-[ 編集]

すあままさんのブログで、メルママさんのご一家のご無事を知ることが出来ました。

大変な思いをされましたね。
いろんなお疲れも出るかと思いますが、どうか頑張ってください!
出来る事があれば、絶対します!
2011/03/14(月) 09:24:21 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 09:48:53 | | #[ 編集]

メルママさん本当にご無事で良かった!!
昨日たぁふぃ~さんから無事だと言う事を知らされて安心してましたが
大変な中お知らせありがとうございます
私のいとこも同じ地区に住んでるんですが無事でした
これからが大変とは思いますがメルママさんの明るさで乗り切ってくださると信じています
心から応援しています

2011/03/14(月) 18:53:43 | URL | ポポママ #-[ 編集]

大変な中、ご報告ありがとうございます。
私が体験したよりもかなり恐怖だったと思います。
その中よく無事でいてくれました。ありがとう。
まだまだ大変な日が続くと思いますが、頑張ってくださいね。
落ち着かれましたらご連絡をお願いします。
明日からまた寒くなるそうですが、皆様頑張って下さいね。
2011/03/14(月) 20:52:13 | URL | クーはは #-[ 編集]

皆ご無事で良かった(ToT)
実はうちの地元も宮城なので、身近な所がこんな不幸に襲われるとは、思いもよらなかったです‥。
うちの家族・友人も無事でしたが、亡くなった方を思うと、とても胸が痛みます。
今は辛い現状だと思いますが、是非希望を捨てずにいて下さい。
いつでも側にいます。
生きていて良かった。
2011/03/14(月) 22:10:54 | URL | たくみ #KOupoYgU[ 編集]

皆さんご無事でよかった。
本当によかったです。
たいへんな中、こうしてブログをアップしてくださり、ありがとうございました。
2011/03/14(月) 22:13:21 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]

メルまま!
このブログは地震後でいいんですよね?
津波は大丈夫ですか??
あたしがばかなのか…時差のせいなのか…
ごめんなさいね・・
心配してます・・・!
2011/03/14(月) 23:53:21 | URL | かおり #-[ 編集]

無事で良かったわぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・

これからがまた大変だと思うけど…
もう少し時間が経てば、こちらからも何か送れるようなると思うので、
もし必要なものとかあるなら、言ってね。
メルちゃんもモアちゃんも無事で良かった!
頑張れ!メルファミリー!
2011/03/15(火) 01:56:09 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

よかった!
本当によかったデス(/_・、)!!
2011/03/15(火) 06:18:12 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

ご無事ということで本当に本当に良かったです。
余震も続いてますしライフラインも厳しいと思います。
早く良い方へ向かうことを心の底から祈っております。
物流さえ安定していればフードだろうがおやつだろうがブル足だろうが、なんでも送りますのに...。

おやしめじさんですが、以下のコメントがブログにありました。↓
「おやしめじの義理の妹(はるまま)です。
 皆様に大変ご心配おかけしております。
 付近の被害は大きかったみたいですが、しめじとおやしめじ夫婦の無事は確認できております。現在の所、自 宅も問題ないみたいですが、ただ報道の通り電気も通っておらずブログの確認、更新はできてないと思います 。落ち着き次第更新があると思いますのでご安心ください。」

とのことで、安心しております。
2011/03/15(火) 08:08:28 | URL | レイママ #-[ 編集]

3/13の17:58に『はるまま』さん(義理の妹さん)から、しめじさん、おやしめじさんご夫婦は無事との報告コメントがありましたよ。
自宅も無事とありました。



今日から寒くなるみたいですね。
お体には気をつけてください。
力になりたいのに、手が届かないもどかしさを感じてます。
阪神淡路で被災した我が市からも消防隊の派遣など、支援策の対応でバタバタしてます。
一人でも多くの人の助けになることを祈ってます。
2011/03/15(火) 08:15:49 | URL | はなすけ #-[ 編集]

改めて、本当にご無事でいてくださってありがとうございます。
皆様書いていらっしゃいますが、おやしめじさんはご無事との情報のみ拝見しました。
緊急災害時動物救援本部は、現段階ではまだ設置されていないようですが、動物愛護協会や動物福祉協会が、わんにゃん用の義援金の募集を始めています。
現地に入れるようになり次第、ペットフードの手配や迷子の子の捜索、動物病院の先生との連携など予定しているそうです。
微力ですが、私も早速募金に行こうと思っています。
福岡県では、募金箱設置の他に個人の方からの救援物資申し出の電話受付を行っています。
現地へ確認し、本当に必要な物資となればそれらを県で取りまとめて送って下さるそうです。
同県内のわんこ友達に声をかけて、ペットフード等を送りたい旨申し出てみようと思っています。
もちろん福岡県だけでなく、ここのコメント欄の温かな皆様を始め、全国の皆様が同じ思いで動いています。
あと少し、あと少しだけ、待っていて下さい。
お体だけは、どうか大切に!
2011/03/15(火) 08:44:34 | URL | ぴろ #-[ 編集]

良かった。ホントに皆様無事で良かったです。
そして大変な中メルモアちゃんの元気なお顔を載せて頂いてホントにありがとうございます。
写真から察する所、メルファミ家はご自宅にいらっしゃるのでしょうか?


今日からまた寒くなると聞き寒さに震えていないか狭い避難所でメルモアちゃんが怯えていないかとても心配でした。


みなさんが書いていらっしゃる通りしめじくん、おやしめじさん達は無事だそうです。
ホントに良かったです。


ぴろさんが書かれた様に福岡県では救援物資をまとめて送るようです。私達も何か力になれる様に協力します。


ライフライン復旧まで不安・不便だと思いますが風邪などひかれないよう頑張ってくださいね。
2011/03/15(火) 08:57:29 | URL | ネルまま #-[ 編集]

改めて、ご無事で良かったです!

いろいろ日常が日常でなくなって、
お疲れも出るころかと御察ししますが
もう少し、耐えてくださいね!

頑張って!とは言えない現状で
今、私たちに出来る事が限られていますが、
強い強い応援の気持を送ります。

メル&モアちゃんも可哀想だけど
皆とはなれずにいて本当に良かった。

東北地区の被災ワンコを救おうというボランティアの動きもあります。

1人でも多く、1匹でも多くの笑顔を見れますように!

2011/03/15(火) 09:12:10 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]
良かった!!!
ママさん そしてみなさんが無事ということを見て 涙がでました
良かった・・・

地震発生から パパさんとメルママさんの 住所を地図で調べ 海からの距離をみて ここなら大丈夫かな?とか でも近所は浸水してるよ・・とか色々調べていました
もちろんブログも毎日みて 更新のチェックもしていました
昨日は うれしさのあまり コメントもせず パパさんと2人で 良かった~と言い合ってました

ドッグフードがてにはいらない・・・と
すぐにでも 物資を送りたいです
でも 郵便も規制され どうにもこうにもならない状況です
救援のため!といわれると ググっと我慢するしかないのですが 何もできない自分達が悔しくてなりません
十分な物資がいきわたるまでは まだ掛かりそうですが・・・気持ちをいっぱい送ります

私も出来る限りのことは させていただくつもりです

みなさん書かれていますが、おやしめじさんは 無事だったそうです
レオママさんは 地震当日の夕方に実家に帰省予定だったと・・・
もう実家に戻られていたのか・・道中だったのか・・・まだ家にいらっしゃったのか はっきりとは わかりませんが わかり次第 コメントさせていただきますね

大変な時期にブログで 安否しらせていただいて本当にありがとうございました

メルさん モアさん みんなと一緒にいれて本当に良かったね
まだ揺れはあって怖いだろうけど・・・何もしてあげられないけど・・・また楽しくお散歩できる日がきっとくるからね
待っててね!!

2011/03/15(火) 10:06:15 | URL | rui dream #-[ 編集]

無事で本当に良かったです。
今日の写真を拝見すると、ご自宅でしょうか?

ライフラインが途絶え、まだまだ寒い中、本当に大変だと思いますが、どうかどうか、持ちこたえてください。

メルモアちゃん達のご飯が入手できない、との事。とても心配ですが、どうにか手に入ることを祈っています。

関西は被害がありません。
現在輸送手段を確保出来ませんが、一般輸送が可能になりましたら、物資を直接お届けすることもできます。
遠く離れていて、現状で動けないのがもどかしいのですが、お手伝い出来ることがあれば言ってください。いつでも、ほんと良いので。

ご家族皆様、どうか今後もお気をつけて。
2011/03/15(火) 10:09:39 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 10:11:24 | | #[ 編集]
追伸
まろままさんも ご無事だそうですよ

良かった・・・
2011/03/15(火) 10:16:27 | URL | rui dream #-[ 編集]

無事でよかったです!
みなさんとても恐い思いをしたと思います。
でもただ生きていてくれてよかったです。

ほんと何もできないのが悔しいです。
ドッグフード送りたいです。
ママさんたちの食料も不足していませんか?
まだまだ厳しい生活続くと思いますが
何かお手伝いできることあったら言ってください。
2011/03/15(火) 10:27:46 | URL | さぁ #-[ 編集]

遅くなりましたが、大変な中、近況報告ありがとうございます。そちらは本当大変な状況で、力になれないのがもどかしいのですが。せめて、自分らでできる節電、節制をしていくくらいしか…早く、復旧できますよう祈るばかりです。明けない夜はありません。
2011/03/15(火) 10:28:14 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]

メルママさん!メルちゃん!モアちゃん!
よかったぁぁー(><)!!

本当にまだ安否のわからない方が多いのに不謹慎かもしれませんが、更新見てほっとしています。。。

この写真がリアルタイムなら、ご自宅も無事なのですよねっ??よかった。。。
体力的にも精神的にも本当にギリギリかと思います。あまり気負わず、メルママさんがパンクしてしまわないでくださいね。メルちゃんモアちゃんがどうぞ皆様の心を癒してくれますように☆
2011/03/15(火) 11:02:37 | URL | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 11:34:15 | | #[ 編集]

メルママさん、ご無事で何よりです。
ずっと気になっていたので安心しました。

何か出来るようでしたら協力します。
足りない物資はないですか?
送れるようでしたら送りますので
遠慮なく仰ってくださいね。
困っている時はお互いさまです。

ライフラインもまだ復旧に時間がかかるようですが
頑張って~~~!

2011/03/15(火) 12:23:53 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 12:41:51 | | #[ 編集]

よかった。無事だったんだね。
本当によかった。

荒浜が津波で大変な事になってたから
ママさん達の事がとっても心配でした。

うちは大丈夫だよ。
みんな元気。
ただ、車が津波に流されて。
一晩、多賀ジャスの駐車場にいて
次の日歩いて帰ってきた。
水とか食べ物たりてる?
近かったら、メルモアちゃんのご飯届けてあげたい。
ごめんね。

まろに癒されてるよ。
ママさんもそうだとおもうけど…
とにかく頑張ろうね。
2011/03/15(火) 12:45:10 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

大変な中、メルモアさんの元気なお顔をUPして
くれてありがとうございます。
フードありましたか???
朝から送る手段を調べてるんですが
山形空港もダメみたいです。
青森、秋田、三沢なら空港止めで
色々と送れるんですが、ガソリンないですよね・・・・。
他に調べてみますから、もう少し待っててくださいね。
2011/03/15(火) 12:50:56 | URL | クーはは #-[ 編集]

あじあファミリーはなんとか無事です。メルチャンたちも無事でよかった!!!ところで朝にもメールいれたのですがうちにフード結構ありますよ。ただ、車にガソリンがないためもっていくことができませんが・・・もし欲しいときPCにメールください。住所等教えます。
2011/03/15(火) 13:14:12 | URL | あじあままです。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 15:01:53 | | #[ 編集]
安心しました
東北に親戚はいないのですが、あ、めるママさんが・・・と、とても心配でした。
ご無事でメルモアさんも元気で安心しました。。

テレビでみていて、被害のひどさとペットはどうなんだろうと・・・
まだまだたいへんだと思いますが、がんばってください。何かお力にかれることがあれば、なんでも!

お体のケアだけは、気を付けてくださいね。
2011/03/15(火) 16:00:09 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

いつもブログ拝見していますが、コメントは2回目です。みなさまご無事のとのこと、大変うれしく思っています。ご無理をなさらぬよう、お身体を大切になさってください。こちらは都内ですがたまにくる余震にうちのポメもおびえています。メルさん、モアさんも健康で過ごせるよう、お祈り申し上げます。
2011/03/15(火) 16:09:47 | URL | ぽみぱぱ #-[ 編集]

メルちゃんモアちゃんの顔みれて嬉しいです。
怖い思いしたんでしょうね。
本当に無事でよかった。
写真を見る限りご自宅にいられるのですね。
宅急便など大丈夫になったらフード・トイレシーツ必要な物を送るから、ブログにどんどん欲しいもの情報をUPしてください。
応援してます。
今夜も寒くなるようです。
家族で固まって暖を取ってくださいね。
2011/03/15(火) 17:16:23 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

おやしめじさん、しめじさんともにご無事だそうです。
しめじさんのブログのコメント欄に
義理の妹さん(はるちゃんのママ)から
コメントが入っておりました^^

メルママさん家はどうですか?
何かできること、してほしいことなどありましたら
ぜひ!
こんなときです!!
みんなで助け合いましょう!!!
2011/03/15(火) 18:36:35 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

再度ご報告です

レオママさんの安否確認できました。
レオママさんのブログにごうママさんからの書き込みがありました。

皆さんご無事で元気だそうです。
レオママさんのブログをご確認下さい。
http://pomereo.blog13.fc2.com/

2011/03/15(火) 20:01:59 | URL | ルナパパ #GCA3nAmE[ 編集]

フード手に入ってよかったです。
空港止めで送ったとしても青森か秋田が最短距離だったので、私が山形空港まで持って行こうと思ったんですが、1週間ほど満席状態でムリでした。
会社の人は、電車で山形まで買出しに行ってるそうです。
かなり冷えてきてますから、お風邪等にご注意きださいね。
2011/03/15(火) 20:56:58 | URL | クーはは #-[ 編集]

フード手に入ってよかったですね。
それから、メルちゃんとモアちゃんの元気そうなお顔が見れてよかったです。
私にできることがあれば、したいと思ってるので、気軽におっしゃってくださいね。
大変でしょうが、頑張ってください。
2011/03/15(火) 21:49:49 | URL | さとこ #-[ 編集]

ご家族みんな無事でよかったです。
メルモアちゃんのお顔も見れて安心しました。
これから大変だと思いますが頑張ってください!私にできることは協力します!
2011/03/15(火) 23:05:56 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

メルモアちゃんの元気そうなお顔を見て本当に安心しました。
ゴハンも手に入ったみたいで良かったです!
今日は冷え込みも厳しくなると聞きました。
家族で固まって温まって下さいね。
底冷えも心配です。
宅配可能になったら必要な物を送るので言って下さいね!
力になるからね!
2011/03/15(火) 23:07:51 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

いつもの、カバーに乗ったメル&モアちゃん
良かった~ほんと良かった

レオママさんも、まろままさんも
無事だし♪ほんと嬉しいです^^
地震、余震に気を付けてがんばりましょ~。
長野もさっき結構ゆれました・・汗
2011/03/15(火) 23:35:22 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

大変な時にコメントありがとうございます。
メルモアちゃん 元気そうで安心しました。

フードも無事に買えてよかった~

まだまだ不自由な生活が続くと思われますが
頑張ってくださいね。
息子さんは大丈夫でしょうか?

大変な時です
遠慮しないでみんなに甘えていいんですよー。
必要な物があればおっしゃってくださいね。
2011/03/16(水) 01:40:48 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

メルママさん!メルちゃん、モアちゃん皆無事で何よりでした!!
徐々にお友達の無事もわかり、ワンコフードも
調達できてひとまず安心ですね。
余震やこれからの生活でしばらく不便も
ありますが、お互い頑張っていきましょう!
2011/03/16(水) 06:20:47 | URL | miebon #-[ 編集]

父しめじです。
メルさんご一家、ご無事とのことでなによりです。

先程、タクくんご一家にお会いし、皆さん
のご無事を確認しました。

何かお困りの事ありましたら、ブログにでも
ご連絡下さい。

お互い頑張りましょう!
2011/03/16(水) 10:21:00 | URL | 父しめじ #-[ 編集]

メルままさんとファミリー無事でよかったです。
あたしはこんな大変な事が起きてるのにアメリカで。。
少しでもなにかできることがあるならしたいです。
メールのせとくのでなにかあったら遠慮しないで教えてください。
2011/03/16(水) 10:23:15 | URL | かおり #-[ 編集]

テレビ見るたびほんとにメルママ一家の事や
メルママのブログを通じて拝見させていただいてた
ブログの方達が心配で心配でたまりませんでした。
無事でいてくれて、ほんとにありがとう。
ほんとにほんとにありがとう。
2011/03/16(水) 11:46:25 | URL | megu #ES2jYayQ[ 編集]

無事でよかったぁ~~~!!!
メルちゃんもモアちゃんも元気でいるのね!
フードとか送れるといいんだけど
東北方面は受け入れてもらえないし・・・

ルナパパさんのブログに
おやシメジさん、レオママさん皆さん無事と
出てましたよ~

一日も早く日常が取り戻せる事を祈ってます
2011/03/16(水) 17:19:44 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]
関西では
被災された方の受け入れ準備を初めているようです 大阪は府営住宅二千戸 神戸市は200戸 最長一年間家賃無料と考えているようです 遠い関西ですし移動もままならない現状ですが どなたかの今後の希望につながったらと書き込みさせて頂きました 大変とは思いますが、頑張って下さいm(__)m
2011/03/16(水) 19:21:27 | URL | まいどママ #/X3GGcRQ[ 編集]

フードを買えて良かったです。こちらから何もできないのが申し訳ないです。寒さが心配です。体調をくずされないように気をつけてくださいね。
2011/03/17(木) 07:54:50 | URL | ポンママ #-[ 編集]

みんな無事で良かったよぉ~
連絡網で無事のメールか来た時は力が抜けた。
メルママさんに限らず、ご近所の方々の分も含め
必要な物があったら送るでよ! 
他にも心配事があって現地入りしたいが手段無し。
ここ数日の寒さが心配です。
不自由な生活が続きますが頑張れ!!
コチラも混乱気味の生活ですがめーいっぱい協力するから!
2011/03/17(木) 11:09:02 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

メルママ。さん、こんばんは☆
我が家の安否をご心配頂いてたみたいで
本当にありがとうございましたm(__)m
こちらはみんな無事で元気です!
メルさんのおうちの近くまで津波がきていたようですが、
皆さんご無事で本当に良かったです!!
我が家もわりと近くまで津波がきていました。
ずいぶん混乱はありましたが、前向きに頑張りましょうね!
いつか、落ち着いたらまた一緒にお散歩したいです。
メルモアさんのドッグフード、見つかって良かったですね!
仙台は今、買い物の混乱が激しくって。。。
なにか不足なものがあれば連絡ください!
ドッグフードもワンコオヤツも色々ありますので。
ペット用品はなかなか手に入らないので
遠慮しないでくださいね!
2011/03/17(木) 19:46:27 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1186-5e38f2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
