Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

震災後1週間目の朝は雪景色です。
いまだに震度3や4の余震が毎日続いていますが。
避難所で寒い思いをしておられる方が
たくさんいる中。
自宅で過ごせている自分は ほんとうに恵まれていると思います。

我が家は 電気も水道もネットも電話も。
ライフラインは全て復旧しました。
物資も 近所の方々と協力し合い
とりあえず生活していくのには困らない状態です。

地震の当日。
グラグラッと揺れを感じた時は。
「あ、また地震」ぐらいにしか思わなかった。
でも次の瞬間。
恐ろしいほどのタテ揺れが襲ってきて…

メルモアを抱きしめて その場にしゃがみこむことしか出来なかった。

揺れが落ち着いた直後。
実家でひとり留守番をしていた むきゅおさんが心配で。
急いで向かいましたが、そこにむきゅおさんの姿はなく。
大きな揺れで 自宅のスライドタイプの大きな窓が開いて
そこから逃げ出してしまったんです。

幸い、迷子札をつけていたので。
保護してくれた方が 避難所まで連れてきてくれて…。
本当に迷子札は大切です。
出かけるときだけじゃなく、お留守番の時も絶対必要。


そして会長。
会長の職場は 仙台新港なんです。
地震の直後に連絡があり。
とりあえず無事だと伝えてもらったものの。
その後は、どこでどう過ごしているのかもわからず。

一晩、港の倉庫で避難した翌日。
無事に帰ってきてくれた姿を見たときは。
嬉しくてホッとして…
地震の後、初めて大泣きしました。

そして昨日。
会社の様子を見るために港へ行ってきましたが。

通いなれた通勤の道。



110317_1359~010001

道路ですらなかった。

流された会長の車。
見つかるわけないと思ってたけど。
奇跡的に見つかりまして。
その状態に。


110317_1427~010001

言葉も出なかった。

恐ろしいほどの津波の威力。
割れたフロントガラスから手を伸ばして。
何も残っていない車内から、思い出の品を持って帰ってきました。

会長の会社も、ワタシの会社も。
いつになったら仕事がはじまるのか。
そもそも会社はやっていけるのか。

先がまったく見えなくて不安にもなるけれど。
こんなときに自分の仕事のことを考えてしまう私は。
ダメな人間なんじゃないかとも思ってしまいます。
もっともっと辛い目に合ってる人が沢山いるのに。

当たり前のことをしているだけで。
罪悪感を感じてしまう毎日です。

コメントもたくさんいただいているのに。
個別にお返事が出来なくてすいません。

でもほんと。
励まされます、元気もらえます。

ありがとうございます。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

私も食べ物を食べたり、
親しい人間にしか公開していない
個人ブログを更新していると
すごい罪悪感があります。
「みんな辛いのに」
「みんな頑張ってるのに」って…。
でも、私にもやることがあります。
個人のブログを書くのは私の
3年前からの日課なんです。
ごはんだって食べなきゃダメなんです。
だからメルママさん、
自分を責めないであげてください。
東北の人たちはすごい強いと私は思います。
だから負けないでください!!
震災なんかに負けないでください!!
2011/03/18(金) 07:43:37 | URL | 縷々 #-[ 編集]

自分を責める必要はないよ。
メルママさんが普通に生活出来ることを望む私は、
逆に、良かったと思えます。
生きていくためには誰しもが色んなことを考えます。
生きていかなきゃいけないんだから!
頑張るんだよ!
応援してますからね!
2011/03/18(金) 08:20:30 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

みんなの「生きよう」と言う気持ちが、復興への第一歩だと信じます。
同様に一人一人の幸せがあって、その幸せが次の幸せを生んでいくのだと思います。
みんなの為にも希望を持って、幸せになってください。
応援しています!
2011/03/18(金) 08:47:56 | URL | ジジママ #-[ 編集]

↓↓でも書いてらっしゃる様にご自分を責める事は無いですよ。
誰もが自分の生活はどうなるのか?会社は?と思うのは当然だし、メルママ。さんの所はお父様、お母様も会社再建に対して不安を持っておられる事と思います。支えになるのはメルママ。さんだと思うので…


私が最初に震災の映像を観たのは津波が若林区を襲っていた時でした…
旦那さんと外出先の家電売場で黒山の人だかりを見て近づいてみたら…
その瞬間メルファミ家の事が頭に浮かび、横浜の実家の事も…繋がらない携帯片手にパニくる私の手を引き足早に『帰ろう!』と言った旦那さん。
どんな事があっても絶対にこの手を離さないと決めた瞬間でした。


無事に会長、むきゅおさんに再会出来てホントに良かったです。
今日で震災から1週間…
1番疲れが出る頃かと思うのでくれぐれもお身体ご自愛くださいね。
2011/03/18(金) 09:01:11 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ライフラインがつながったとはいえ、
震災前の日常を取り戻すのは大変ですよね。
日本中が他人事ではなく感じています。

メルママさんもご家族(メルちゃん&モアちゃん含めて)も体調に気をつけて、もう少しだけ待っててください。
朝日が昇らない夜はないです!
終わらない悪夢はありません。

・・・むきゅおさん、よかったね。
2011/03/18(金) 09:05:14 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

メルままさんそしてご家族、メルモアさん、むきゅおさんも本当に無事でよかったです。

元気で生きていることが幸せなんですよね。
東京でもトイレットペーパーやらお水、ガソリン本当に売り切れです。
被災者で本当に困ってる方がいらっしゃるのに、買いだめする私って・・・ってやっぱり罪悪感が。

でもでもこんな時こそ、しっかりと精神的にぴしっとしないとなって思います。
わんこの無邪気な笑顔があるだけで幸せです。

まだまだ余震などあるようですが、お気をつけて元気だしてくださいね。
2011/03/18(金) 09:29:43 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

ライフラインが復旧して良かったです。
いつも通りの生活に戻れるのはもうちょっと先になると思いますがそれまで体に気を付けてくださいね。
2011/03/18(金) 09:52:35 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

むきゅおさん、無事で良かったです。
迷子札って大切ですね。うちも散歩の時はつけてるけど
考えないといけないな…
会長さんも無事で良かったです。
津波って色んな国でテレビで見てたけど
今回ほど、怖いって思った事なかったです。

地震の時、メルママさんの情報も何もわからなくて
安否確認も「メルママ」で検索しようとした私…
ほんとに気分が悪くなる程みんな心配してましたよ~☆
これからの事、不安だと思います。
でも、こんなに沢山の人がメルママファミリーを応援
してるんやから、こんな時は自分達で頑張らすに
遠慮なく甘えてや~♪
物資も今はなかなか送る手段がないけど
落ち着いたら、いるもの必要なものどっちゃり
愛情込めて送るよ~ん♪
2011/03/18(金) 09:55:07 | URL | megu #ES2jYayQ[ 編集]

兎も角も、ワンコも含めてご無事だと聞いてほっとしています
会社どころか、今後社会がどうなるか?という問題になります
東北で10年過ごした私は仙台にも多くの知人がおり、若干名とは未だ連絡はとれていない状況ですが
こうやって一人一人無事が確認できるだけでも救われた気持ちになれます
辛ければ泣いて、楽しい事があれば声を出して笑って下さい
被災している地域の人たちがこれ以上の我慢をすることはありません
何事もなかった西日本の我々こそが、今からの社会を背負っていかなくてはいけないと思っています
2011/03/18(金) 10:11:54 | URL | 院長 #-[ 編集]

むきゅおさん無事に見つかってよかったですね、迷子札は需要ですよね、
皆さん無事でよかった、
車とか本当にすごい!
生きてる事が大事と痛感させられます
なぜだか、横浜もお米やらなにやらまったくない状態、買いだめしないで、
被災地の皆様見習ってほしいです
2011/03/18(金) 10:16:01 | URL | あい #-[ 編集]

むきゅおサン本当に良かった…。
テレビでワンコの姿も放送されていました。
会長さんも無事で良かったです。
無事がわかって居ても顔を見るまで不安だったと思います。
メルママ、自分を責めないでね。
一人じゃないよ。
みーんなが居るからね!

疲れが出てくる頃だと思います。
お身体に気を付けて下さいね。
東北魂、ワタシも力になります!
2011/03/18(金) 10:45:04 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

むきゅおさん無事でよかったです!
テレビで被災地にいるわんちゃんを見ると
心が痛いです・・・飼い主さんと会えるといいのですが。
自分を責めないでくださいね。
メルママさんは災害を目の当たりにしながらも
周りのことまで気に掛けることが出来る
優しい方だと思います。
こっちには自分の事ばかりで備蓄、備蓄と
日用品、食品を買いあさっている人がいて
人間としての本質をうたがいたくなります。
これから不安や心配事たくさんあると思います。
体だけには気をつけてまたみんなで笑える日まで
頑張りましょう(*^-^*)
2011/03/18(金) 11:27:23 | URL | さぁ #-[ 編集]

皆さん書かれていますが、自分を責める必要なんか、ほんと無いんですよ。
こんな状況になり、先の事を考え不安になるのは当たり前なんです。
こちらのときも、そうして先が見えなくなって、途方に暮れている方が沢山いました。
でも、人が生きていくパワーって凄いな、と、こちらの復興を間近で見てきて感じているんです。
被災地を持ち上げるために、私たち西日本ががんばらなくちゃ!って思っています。

辛い時は思い切り泣いて、嬉しい事があれば笑ってください。
それが次への元気になると思うので。

むきゅおさんも、会長さんも、本当に無事でよかった・・。
辛い気持を抑えることはないですよ。
はいてはいて、そうしながら一歩ずつでも前へ進んでほしいです。
2011/03/18(金) 11:40:28 | URL | そら #-[ 編集]

初めてコメ書きます。
いつも、読み逃げ状態でしたが、
我が家で、メルムキュのブログは日課のように読んで楽しみにしていました。

子どもたちが、メルさんは?モアさんは?むきゅおのアップあった?と、心配してました。
ほんとに、無事でよかった。

パパも、昨日、会社で、義援金を集めて送ることにしたそうです。
早く、みんなのところに届いて、役に立ちますように…。
うちの一家のできることは、こんなことでしかできないけど、今日より、明日はもっとよくなります!!

少しづつだけど、きっと、いいことが増えるから一緒にがんばりましょう!!

2011/03/18(金) 11:55:09 | URL | あけごん #-[ 編集]
茨城からです
大変な時にブログを書いてくださってありがとうございます。

自分の事せめなくていいんですよ。こんな時こそ 助け合うんですから。ウチもいつも[ぱなし]の娘が節電で人の為になるならと 節電してます。
小さな事 出来る事をみんながしたら…商品がなくなるなんてないんでしょうね。
私たちもがんばります。
2011/03/18(金) 12:29:52 | URL | いずみ #-[ 編集]

メルママさんご家族、そしてワンズ達もとにかく無事でよかった。

どうか、ご自分を責めるのは止めにしてください。
仕事も今後の人生も不安になって当然ですよ!
愚痴でも泣き言でも溜め込まないでブログにでもじゃんじゃん書いちゃってください!
そして、もりもりご飯食べてよく寝て、また頑張ればいいんです。

幸い、私の地域は帰宅困難と停電だけです。
だからバリバリ仕事して、お給料は募金と、じゃんじゃん消費して日本経済ひいては被災地の復興に役立てようと思っています。

一緒に頑張りましょう!!
2011/03/18(金) 12:54:20 | URL | しばいぬ #-[ 編集]

むきゅおさんが無事に保護されてよかったですね!
メルママさんの家族全員がご無事で本当に安心しました。

会社はどうなるかと考えるのは皆同じだと思います。きっと誰もが普段の生活に戻りたいと願っていますよ。

これからも大変だとは思いますが遠くからいつも応援しています。頑張ってください!

2011/03/18(金) 13:10:07 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

初めてコメントします。
ずっとメルモアちゃんに癒されるだけで読み逃げしてましたが・・・。

まずは皆さんのお体が無事でよかったです。
先日のルナパパさんのコメントを見つけたときは、思わず涙がでました。
でも罪悪感なんて、自分を責める必要なんて何もないですよ。
思ったことや辛いこと、ぜんぶ吐き出してください。
愚痴だけの更新でもいいんですから。
少しでも早く日常が戻ってくるよう、祈ってます。
2011/03/18(金) 14:16:09 | URL | みゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 14:25:26 | | #[ 編集]

メルママさん
自分を責めないでください。
会社の事 家の事 家族の事
考える事は人それぞれです。
でも どんな事でも大事なのは前を向く事だと・・。


罪悪感も感じないでいいんです。
誰かが言ってました。
「生きてる」んじゃなくて「生かされている」
だから 被害にあってしまった方の分まで
当たり前の事をしてください。
楽しい事があったら笑ってください。

それにしても むきゅおさん
無事でよかった~
2011/03/18(金) 14:34:47 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

自宅が無事でライフラインも
復旧されたのですね
良かったです。

メルママさん
自分を責めないでくださいね
私もきっと同じ立場なら思います。
自分の事でいっぱいになっちゃいます。

遠くからですが応援しています
2011/03/18(金) 14:56:33 | URL | mie #GMs.CvUw[ 編集]

辛い辛いご報告、恥ずかしながら読みつつ涙してしまいました。
遠く離れた私達は、今の日本経済を支える為に働いて、そして経済の活性化を止めない為に有効なお金を使って、そうやって日本を動かしていかなくてはいけないのです。
需要があれば供給が生まれて、その供給をできる仕事が生まれて。
そうすることが、巡り巡って被災地の復興の原動力になるようにと願って。

でも、被災なさった方々はその痛みがわかりすぎているがゆえに、他の方よりも被災の程度が軽ければ罪悪感を感じ、どなたかを助けることができなかったことでまた罪の意識を感じるのですね。
でも私達は、メルママさん達が助かって下さったことが飛び上がるほど嬉しくて、そして辛い災害から立ち上がって前を向いて歩いて下さることが、もっともっと嬉しくて。
当たり前に戻ることがいけないのではなくて、皆様が当たり前に戻れるように支えていける状態になれるよう、皆で考えて行動していければと思っています。
応援しています。
2011/03/18(金) 15:37:16 | URL | ぴろ #-[ 編集]

むきゅおさん 無事保護されてよかった。
お留守番の時にとっても怖かったんだね。
本当に無事でよかったです。

メルママさん。自分を責めるのは良くないよ。
無事だったんだもの。
当たり前の事だよ。
前を向いて進もうとしている証拠です。
だから 責めないでね。

物資を送ることが出来ない事がとっても寂しく思うのですが私が出来る事は義援金を送ること。それしか出来ないけどみなさんの役にたって欲しいです。

主人が「ボク達がしっかり働いて経済を安定させる事がボク達ができる唯一の事だと思うよ。だからしっかり働こう。」と言ってました。

これからもまだまだ大変だと思います。
早く普段の生活に戻れるように祈ってます。
無理しすぎて体調を崩さないよう ご自愛くださいね。

応援しています。
2011/03/18(金) 16:52:12 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

いつも職場につくとこっそりmerumyfamilyを読むことから一日が始まっていました。
おうちも、家族もみんな無事で本当によかったです。嬉しくて涙が出ます。
少しずつでもメルむきゅモアの様子を伝えてもらえると嬉しいです。
今はご自身の家族を守ることを第一になさってください。応援しています。
2011/03/18(金) 17:07:55 | URL | きなこ #-[ 編集]

普通の生活をしようとするだけで罪悪感を感じる気持ちは、関東の人間も一緒です。
(一部では不安感が高まりすぎて買占め行為をしてしまう人たちもいますが。。。TT)
でも、元気で無事だった人たちが、これからの経済を支えていかなきゃいけない。
一刻も早く普通の生活に戻らなきゃいけないんだとも思います。
メルママさん家族は、まだ地震のショックもあるにきまってます。
なのに、仕事のことを考えるのは逆に素晴らしいと思いますよ!!

本当に無事でいてくれてよかった。
私、めちゃくちゃ個人的な思いですがw、
てんぷら(うちの犬)を飼う前に、メルママさんのブログを読んでたんです。いつかお会いしたいなぁーなんて、今も思ってます。
だから、元気で笑っていてくださいね^^

ライフライン復旧してよかった。
まだまだ大変だと思うけど、皆味方ですからねっ!
2011/03/18(金) 17:43:08 | URL | てんまま #8sf0QVgI[ 編集]
安心しました
帰国しました。
皆さん、ご無事で安心しました。
何かありましたら、遠慮なくメッセージくださいね。
ここの皆さんと同じように、いつでも、心はそばにいます。
2011/03/18(金) 18:06:31 | URL | テニ・マジ #R2k/Ua6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 20:18:38 | | #[ 編集]

地震のとき自宅にいて
メルモアさんを守ってあげられてよかったです。
みなさん人間のことも心配でしたが
わんこの無事も心配していました。

なんと声をかけていいのかわかりませんが
みなが被災地の方々のためになにかしたいと思っています。
日々の生活のなかでできることを探しています。
少しずつこれまでの日常が戻って
被災者が立ち直って
がんばってくれることを望んでいます。
だから罪悪感など感じず、前をむいてこれからのことを考えてってください。
いつも応援してます!
2011/03/18(金) 20:22:18 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

私が経験した怖さよりもメルママさんの方が
数倍も何十倍もの恐怖でしたね。
会長さんも大変でしたね。
でも自分を責めるのだけは、止めましょう。
これからのことを考えると、とても不安になりますよね。
私もそうでした。
でもね、なる様になるから。
私の経験が役にたつのであればいつでも
お話しますよ。
まだまだ余震もあって、不安だと思いますが、
前を向いて、少しずつ進みましょう。
むきゅおさんよかったですね。
とっさの行動だったんだとおもいます。
うちのポメさんは腰を抜かしてましたよ。
2011/03/18(金) 20:53:11 | URL | クーはは #-[ 編集]

みなさん無事でよかった
どうか自分を責めずに生きて下さい
大丈夫 またみんな笑顔で暮らせます
だって みんな応援しているんだもの^-^


2011/03/18(金) 20:54:16 | URL | mana #Zr2/WiYY[ 編集]

皆さん無事で本当に良かった
息子さんも、大丈夫でしたか?
むきゅさまも無事で良かったーー!

きっと私が想像出来ないほどの
辛い思いをされているんでしょうね。
私達は報道やネットでしか状況を把握できず
あまりに悲惨な現状は見えていないんだと思います。
遠く北海道から、出来ることは限られてるけど……
何か出来る事を見つけて力になりたいです。

手始めに(?)旦那がそちらに派遣でお手伝いに行ったからねー!
メルママ。さん地域に行くかは分からないけど……
つか、私が送った訳ではないけど

被災された方々が「いつもの暮らし」を
取り戻せるよう、皆で頑張っていきましょうね!
あまり自分を責めないでね

うまく言葉に出来ないけど、応援してます

2011/03/18(金) 21:43:14 | URL | pompog #-[ 編集]

むきゅおさん、良かったです!なんて強運の持ち主なんでしょう!
・・・会長さんの車は、あの縦になってる車ですね・・?津波ってほんとすごい力なんですね。
でも、港にいたのに無事でよかった。ほんと。

義援金、募金しました^^
うちの上田市では、物資も受け付けていて送る予定ですよ。避難の方の受け入れも始まるようです。
飯田市は早くて、昨日バス5台~到着しました^^
寒いし、色々大変ですが、がんばってね。
個人の宅配が始まったら、足りないもの送りますよ~!遠慮なく言ってくださいね
2011/03/18(金) 21:52:05 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

むきゅおさんが無事で安心しました~。

先行き不安になることは、とても不安な生活を強いられる状況下でも心に余裕が出来たってことですよ。心を落ち着かせて物事を(先のことを)考えることが出来てきた証拠ですよ。
悪い事じゃありません!自分を責めないで!!

メルママさんとは面識がありませんが、遠く離れた富士山を望む地から応援してます。
2011/03/18(金) 22:01:25 | URL | よんひゃく #ZTk.rbnY[ 編集]

むきゅおさん無事で良かったです
迷子札ってこういう時にも役立つんですね

本当にこの先どうなるんだろうって不安になりますよね
でも自分を責める事は無いですよ

私も震災が起きてから現地の様子を知るたびに自分が普通に生活してる事を何となく悪いような気持ちでいました・・・
世間も自粛ムードですし
テレビを見ては涙があふれます
被災地の皆さんに感動と元気勇気を貰う事もあります
皆頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃって

早く安心して生活出来るようになる事を祈っています
2011/03/18(金) 23:43:03 | URL | ポポママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 01:19:20 | | #[ 編集]

お話を伺えば伺うほど、どれほどのことだったのかが分かってきます。
被災地の様子をテレビで見るたびに、普通の生活ができることへの感謝の気持ちが増える一方です。
メルママさんがご自分のことを考えるのは当然ですよ。
だって生きて行かなければならないんですもの。
日本中で、世界中でバックアップしていくので、一緒に復興して行きましょう。
大丈夫ですよ、絶対に大丈夫。
2011/03/19(土) 08:32:30 | URL | レイママ #-[ 編集]
責めないで!
被災地の方の事を思うと本当に心痛みます(;_;) 遠く離れた関西で何かできないかと 人が座っていない場所の電気は消す トイレットペーパーは最低限で使う エレベーターでなく階段をつかう そして大袈裟ですが頑張って働き少しでも日本の経済を支える!(^-^; そんな気持ちで毎日過ごしています
メルママさんのブログでメルちゃんたちの可愛らしさもですがメルママさんの 明るい元気なキャラに元気を貰っていたように 思います。 恵まれ分元気で周りの方たちを励ましてあげて下さいね~

2011/03/19(土) 08:32:32 | URL | ひめママ #-[ 編集]
思い続けてます。
むきゅおさんの話の出だしにどきっとしました。よかったです。ただのHPファンですがこまったらいつでも書き込んで下さい。できることをがんばります。
2011/03/19(土) 11:05:54 | URL | 鹿嶋 由美恵 #-[ 編集]

メルちゃん・・・
モアちゃん・・・
メルママさん・・・

そして・・・
むきゅおさん・・・

みんな無事で良かった・・・

何か手助け出来る事があったら書きこんで下さい。
札幌からスーパーアホラニアンがお手伝いします!
ここの地域は買い溜めもありませんし大丈夫です!

がんばって下さい!
2011/03/19(土) 16:31:13 | URL | ビーム #-[ 編集]

むきゅおさんも無事だったのね
よかった!
車・・・すごいことになってますね・・・ビックリです

とにかく命があってよかった
今はそれだけですよ。これからのことは
何とかなる!
何か不足してる物とかないですか?
東北方面の荷物も送れるようになってきてるし
何でも言って下さいね
2011/03/19(土) 17:11:20 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

むきゅおさんも無事で何よりです~
ちょっとひやっとしました…

皆様無事で安心しました
不便も不安いっぱいあるとおもいますが気を落とさず頑張ってください
何かお手伝いできることがあれば言って下さいね~!
2011/03/19(土) 17:56:39 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 22:09:59 | | #[ 編集]

メルママ。さん無事で良かったぁ(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ネネ家もラボ夫妻始め家族皆無事です!!

復興するまできっと長く、時には辛い道のりかもしれませんが
たくさんの犠牲になられた方々がいる中で
こうして生かされた命は何かの使命なのでは?と
思ったりもするし、その為にはまずは地(自)盤を
しっかりしないといけないのかな?とも思ったりもしてます。

うちも会社の事、友人の事など被災された他の方達や
わんこさんにゃんこさんの事を思うとどうしよう・・・何をしたら?
とも思うけど、何も出来ずまだ余裕がないのが現状です。

まだまだ余震(特に夜)は怖いけど、お互い身体に気をつけていこうね。

まずは無事を確認&報告出来たので良かったです。
2011/03/19(土) 22:20:39 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

佐川急便が営業所引取りであれば発送できます。
宮城県仙台市宮城野区扇町7-5-3
仙台南店
022-258-2347
ってお近くですか???
クール便は送れないので、おコメ、他、メルちゃんたちのフード、おやつ等を送ろうと思って用意しましたので、引き取り可能か検討しておいてください。
明日か明後日に連絡させてもらいますね。
2011/03/19(土) 23:15:09 | URL | クーはは #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1190-e9dce3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
