Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


ものすごく怖い思いをした、むきゅおさん。
ありがたいことに、いつも通りで癒されてます。

配送も営業所止めで受付が出来るみたいですね。
たくさんの方から、ありがたい申し出をいただきました。
ただ幸い、我が家はメルモアのフードを含め、家族が食べる分は今のところ十分あります。
ないのはガソリンぐらいです。

だからお気持ちだけいただいておきます。
うちより辛い状況の方がたくさんいます。
家族を失ったワンコもニャンコもたくさんいます。メルモアにはワタシ達家族やみなさんがいます☆それだけで十分幸せなんです♪

ワタシも泣き声言ってる場合じゃなくて、なにか出来ることを探していきます!とりあえず今は、出掛ける時にはリュックにペットフードと水を入れています。津波被害の場所にワンコを探しに行ったけど、行方不明者の捜索が続いているため、立入禁止でした。
個人でやれることは少ないけど、やれることがないわけじゃない。
前向きに頑張ります!

前回の記事では、ちょっとネガティブでしたけど、みんなのコメントで救われました♪
ありがとう~!!



コメント

メルママさん偉いねぇ…(´;ェ;`)ウゥ・・・
他のワンコ助けようと津波被害のとこまで行ってるんだ…
フードが足りなくなったら送るよ。
いつでも言ってね。

むきゅおさんも無事で本当に良かった。
少し疲れた顔に見えるけど、元気なんだね。
良かった(´;ェ;`)ウゥ・・・
2011/03/20(日) 08:17:41 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

被災したわんちゃんの事まで考えられるなんて すごいです。
職場の近くが福島いわき市の避難所になってるんです。昨日近くを通ったひとに ワンチャンも避難してきてると聞いたので 一緒に連れて来てもらえたんだと安堵しました。まだ飼い主に会えないワンチャンもたくさんいるんですよね。
2011/03/20(日) 09:31:39 | URL | いずみ #-[ 編集]

そのいきですよ\(^O^)/
メルママさんが不安そうにしてしまうと、
メルちゃん、モアちゃん、むきゅくん、会長さんや息子さんも
不安になってしまいますからね!

もしも、わんこフードやペットシートなど
必要な物が少しでも足りないと思ったら
言ってくださいね!
住所を教えていただければ、マッハでお送りいたします(`ω´)ゝ!
2011/03/20(日) 09:46:41 | URL | 縷々 #-[ 編集]

メルママさん、本当にたいへんな思いをされましたね。
精神的なダメージはなかなかぬぐいきれるものではありません。
街の復興と共にメルママさん達が一日も早く元気になってくださいますように。

何かをしようと動くメルママさん、やっぱり、力強いですね。
でも、無理なさらずに頑張りすぎないように(といっても無理でしょうが)
2011/03/20(日) 12:56:27 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]

メルママさん。すばらしいです。
被災したのは人だけではないですもんね。
被災地にはペットを救おうと滋賀県から行ってるそうです。
「動物愛護団体 エンジェルズ」
私はそちらに行けませんがそういう団体に寄付をしたいと考えています。

むきゅおさんの顔が見れて嬉しかったです。
2011/03/20(日) 15:37:07 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

人って素晴しいです。自分が辛い想いの中にいても他の人の心配したり協力して助け合ったり・・・
そしてそんな状況のど真ん中にいるメルママさんに何かしてあげたくても何もできず・・・
でも下向いてるだけじゃダメだってメルママさんに教えられました。
私も今自分ができることから始めようと・・・
家族と離れてしまった人達、ワンコ達、それぞれの居場所に戻れる日が1日でも早く来ますように・・・
2011/03/20(日) 16:38:57 | URL | まのり #-[ 編集]

ご無事でよかった。
ただただそれだけです。
本当に困難な状況に直面している皆さんに
なんてお声をかけていいかわかりません。
ただ、メルママさんたちが全力で頑張っていらっしゃる。
なら、私達はその倍も頑張らないと。

一緒に復興していきましょうね!
仙台大好き!
2011/03/20(日) 16:44:15 | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 編集]
ありがとう
メルママさん…
すごいです!!

周囲を気遣い出来るメルママさん
ママさんの現状だって つらいものなのに…

そんなママさんに たくさをの勇気を貰ってます

私には義援金を送るくらいしか出来ませんが 心は常に一緒ですから!

私も頑張ります
関西から元気を届けます
復興に向けて 一歩づつ進んで行きましょうね
そして
私に出来る事があったらいつでも言って下さい
2011/03/20(日) 17:02:12 | URL | rui dream #-[ 編集]

メルママさん偉いな・・・。
私なんて、そんな事できなかった・・・。
被災ワンコは見つけられなっかかもしれないけど
その気持ちは十分に届いてると思います。
むきゅおさん怖い思いしたからか、ちょっと不安げな
お顔ですね。
でもお顔見れて安心しました。
メルママさん、私も被災者の時は、色んな方に助けられました。
だから困った時があれば、私達に頼ってくださいね。
私も元上司が宮城野区に居ますが、食料より
ガソリンを送ってくれと言われました・・・。
ガソリン、灯油だけは送れないんだな・・・。
2011/03/20(日) 20:28:55 | URL | クーはは #-[ 編集]

私も現地に行って、飼い主さんと離れてしまった
ワンちゃん達を探して保護してあげたいと何回思ったことか!
でも、思うだけの私と違って実際行動したメルママさん、凄いです!
営業所止めでも配送出来る様になったんですね。
メルさん、モアさん、むきゅおさんだけでなく
被災したワンちゃん達に必要なものあれば声掛けて下さいね!
2011/03/20(日) 22:08:34 | URL | ハロとうちゃん #-[ 編集]

瓦礫の中で助けを待ってるワンコ2匹の映像を観て涙が出ました。
自分も大変なのに周囲を気遣うメルママさん 凄いです。
私も私になりに出来ることをしたいです。
2011/03/20(日) 22:19:51 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

↑↑
私も見ました!守ってるのですよね。。
スノーファミリーさんのブログで
保護されたって、情報がありました^^
飼い主さんに会えてたら。。いいな~。

メルママさんが大変なのに、がんばってるんだもん。
私も少しは行動しなきゃな~!
むきゅおさん、ふわふわ~良かった良かった。
2011/03/20(日) 22:25:15 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 23:42:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 11:34:45 | | #[ 編集]

自分の事だけでも大変なのに、
迷い犬に、ご飯とお水を分けに向かうメルママ。さんに、感動しました。

人命優先で、どうしてもペットは二の次になってしまうので、
ペットを家族同然に思って心配している被災者の方の気持ちを思うと、日々とても辛かったのですが、
メルママ。さんのように現地で行動を起こしてくれている方がいるのだと思うと、少し気持ちが楽になりました。

避難所で、大事そうに愛犬を抱っこしているご老人の姿をテレビで見ました。
メルちゃんやモアさん、むきゅおさんも、
きっとみなさんの心の癒しになってくれているのでしょうね。
2011/03/21(月) 16:54:50 | URL | ユウコ #-[ 編集]

まだ大変な生活にもかかわらず
個人でできることを始めたメルママさん、
すごいですね。
ワンコ好きとしては、被災地のペットがすごく気になりますが
テレビでは全然情報ないですもんね。
でも、日清ペットフードも被災地にペットフードを
送るんですって。
お腹をて寂しい思いをしているペットに
一日でも早く届いて欲しいです。
2011/03/21(月) 17:35:20 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 05:09:26 | | #[ 編集]

むきゅおさん、本当に無事で良かった!
なんだか疲れてるようにも見えるけど
地震本当に怖かったもんね。。。
むきゅおさん脱走の記事を見て
レオもお留守番中迷子札付けてます。
なにもないのが一番ですが、もしもの為に。
まだ余震が続いて安心できませんが
どぉかメルママ。さんに元気が戻りますように。
大変な時期に、家族以外にも優しさを配ってる
メルママ。さん尊敬します!
私にもなにかできるかなぁ・・・
一応見習って、出掛ける時は少しのフード&水を
持ち歩くように心がけています!
一生懸命に生き延びた一頭でも、一匹でも多くのペット達が
飼い主さんと再会できますように☆

2011/03/24(木) 22:35:29 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1191-1ba2603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
