Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あったかいコメント。
ほんとに ありがとうございます。
っていうか。
「結婚記念日」まで覚えてるなんて…みんなすごーい( ̄∇ ̄;)

地震の時から ずっとずっと。
たくさんの人たちに励まされてます。

とある人からのコメントで。
地震発生時。
ワタシが無事だってことが 連絡網みたいに。
メールで回ってたことを知りました。

思わず泣けてきちゃいました。

ほんとにありがとう。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


地震後の仕事スペース。
まぁね。
普段から散らかってるといえば散らかってるんですけど。


20110328-1.jpg

どえらいことになってました…orz


ひっくり返ったノートパソコン。
地震の日から…怖くてまだ一度も開いてません( ̄∇ ̄;)


地震の瞬間。
もしこの場所にワタシがいたとしても。
大怪我するようなものは落ちてなかったけど。

それが@メルモアなら話は別。
本1冊だって。
引き出しだって。

@メルモアに直撃したら…


なので揺れを感じた瞬間。
すぐに@メルモアを呼んで抱きしめるんですけど。

今朝も強い余震があって。
大急ぎで呼んで確保!!

モアさんは 地震に敏感で。
少しでも揺れを感じると
「モア」と呼ぶだけで。

20110328-2.jpg

一目散にやってきます。


ですがねぇ。

問題は@メルさん

普段は呼んだところで来やしない。
追いかければ逃げる。

そんな感じなんですけど。
地震直後に名前を呼ぶと。
一目散にやってくることはないにしても。

20110328-3.jpg

その場でフリーズ。

なので、すぐに確保できます。

やっぱり@メルモアも緊急事態だってわかるのかな。

ん?

そうじゃない?


20110328-4.jpg

顔がどうしたの?


なによー。

ママンの顔がどうだっていうのよ。

え?

ママンの顔が?



20110328-5.jpg

怖いっ!?( ̄∇ ̄;)

そ、そうか。
怖い顔になってたのね…

でもね。
それは必死だからなんだよ。

必死になると ついつい怖い顔になっちゃうの。
@メルモアを守ることは。
ママンの義務なの。使命なの。

でもこれからはなるべく。
優しい顔でお名前呼ぶようにするから。

だから@メルモアさんも。
呼ばれたすぐにやってきてね。

いやいやいやいや。
いくらなんでもママンだって

揺れを感じた瞬間に。


20110328-6.jpg

オヤツを取りには行けないです…( ̄∇ ̄;)



↓みんな一人じゃないんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お誕生日だったのですねぇ♪
おめでとうございます。

そしてそして ブログ再開! うれしいし、ホッとしました

メルモアさん むきゅおさんの元気な姿を見られてよかったです

そうそう。 うちのりょうも 呼んでもこないし 追いかけると逃げるコでございます。。。
2011/03/28(月) 10:10:12 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 10:28:29 | | #[ 編集]

わぁ~地震の威力ってホント凄いですねぇ~
あの下に小さなワンコさんやにゃんこさんが居たら…と考えたら恐ろしい…


メルちゃんもモアちゃんも凄く怖い思いをしたんだね…
それよりも怖いのは必死に名前を呼ぶママンのお顔だなんて…
でもホントこの子達を守れるのは飼い主である家族だけなんだよね。


あの動画の菜々子さんね…大好きな海苔を食べてて、上顎に付いた海苔を必死に取ってるの
2011/03/28(月) 11:26:54 | URL | ネルまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 14:59:07 | | #[ 編集]

お誕生日 おめでとうございます♪

そしてブログ再開 ありがとう♪
メルモアちゃんの可愛い笑顔が
たくさんの人を癒してくれるのですよ~(´∀`)
もちろん ここにもね♪

あんまり頑張りすぎないで
ちょっとづつ行きましょう♪

2011/03/28(月) 17:59:07 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

お誕生日おめでとうございますe-405
メルママ。さんのブログを読んで
メルちゃん、モアちゃん、むきゅおさんの
かわいい姿を見てほっこりe-68するのが日課なので
ブログの再開は本当に嬉しいです♪
これからもメルママ。さんのペースで
無理せず続けてくださいね♪

モコも名前を呼んでもオヤツがないと
来ないので困ったものですe-441
2011/03/28(月) 18:26:39 | URL | モコmama #-[ 編集]

ほんとすごいことになってますね・・・。
あの時は、ここまでひどくなかったけど、
似た光景でしたね。
人間は交わせてもワンコたちにはできないから
心配ですよね。
毎日大きな余震でビビリますよね。
ワンコたちも日々学習してるんですね。
ポッケにでもおやつかフードを忍ばせるしかないですね。
2011/03/28(月) 20:50:32 | URL | クーはは #-[ 編集]

ブログ再開 ありがとう♪
そして ママさんのお誕生日&結婚記念日おめでとうございます(^-^)
メルママさんのブログ再開を心から待っていましたよ~
だからとっても嬉しいです

被災された方たちが こうやって元気だよってわかると 私達はもっともっと頑張らなくっちゃ!!って思います
私も自分に出来ることで頑張ります
ママさん 無理はしないでね・・・

つらい事だって まだあると思うけど  でも みんな応援してますよ~

メルさん モアさん そりゃ~地震があったらママンは必死になるわよ~
怖いとか言っちゃダメよ~

2011/03/28(月) 21:09:27 | URL | rui dream #-[ 編集]

お誕生日&結婚記念日おめでとぉ~(*´ェ`*)ポッ

家の中は少しづつ片付ければいいさ。
近かったら、手伝いに行くんだけどさ(´・ノω・`)コッソリ

私も最近、「姫おいで!」の練習してますがね、
遊んでもらってるって勘違いしてるんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
呼んだら必ず来るように躾けないといけないな~って思ってます|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
2011/03/28(月) 21:24:25 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

つい必死になると、なんだか怒ってる様な顔になってしまいますよねw
決して怒ってなんかないのにw

結婚記念日!!誕生日!!
おめでとうございます(*^O^*)
ママさんにとって良い一年になりますように\(^O^)/

あれ?少し見ない間にモアちゃんの毛がもっさりしたような…(´∀`*)
2011/03/28(月) 21:32:19 | URL | 縷々 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1193-fd7a2ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
