Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

幸せをうらやむよりも。
自分で幸せを見つけ出そう。

なにが幸せかなんて。
自分にしか決められないことだから。

上を見たらキリがない。
下を見たってキリがない。

いま自分がいる場所こそが 幸せなんだと。
そう思えることが大切だと思う。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

世間一般が自粛ムード漂うこの時期になんなんですけど。

浮かれた写真で申し訳ないんですけど。


20110330-1.jpg

本日は モアさんのお誕生日ですっ!!


生誕1周年の企画とか。
プレゼントとか。

いろいろ考えていたんですけどね。
お花もケーキもない誕生日。

でも 祝えるだけ幸せ。
一緒にいれるだけで幸せ。

毎年 お誕生日にはハンバーグの特別ディナー。
っていうのがね。

我が家の定番だったんですけど。
お肉買えるかなぁ。

ちょっくら 探しに行ってこようと思ってます。
見つかったら ちょっとだけ贅沢させてもらって。
ハンバーグを作ってあげたいな。

20110330-2.jpg

いや、あの…買えたらねっ!( ̄∇ ̄;)


まぁ。
買えなかったとしても大丈夫。

いまの我が家には。
こんなに立派な。


20110330-3.jpg

お肉があるから!!

お久しぶりの。
むきゅお 改め にきゅおさん。

さぁ モアさん。
思う存分噛み締めるがいいですよ。


え?


20110330-4.jpg

いらない?( ̄∇ ̄;)


モアさんたら。
そんなにバッサリ拒否するなんて。

せっかく張り切って登場してくれたのに。

にきゅむきゅおさんが。


20110330-5.jpg

傷つくじゃないか。


そんなKYなところも。
相変わらず チワワに見られるフォルムも。
甘えん坊で 食いしん坊で。
ひとりになると ヒャンヒャン泣いちゃう寂しがり屋で。
外ではおとなしいのに。
部屋の中では メルさんにケンカばっかりしかけちゃって。
怒って 怒られて。
毎日毎日 騒がしいけど。

そんなモアさんが 大好きだよ☆

こんな時に「おめでとう」は不謹慎だ。

そんなムードもあると思うけど。

どんな時だって。
「おめでとう」って言う言葉は伝えてあげたい。

この世に生まれてきてくれた。
大事な大事な365分の1日。

こんな時だからこそ。
ママンは大きな声で伝えるよ。

生まれてきてくれてありがとう。

モアさん。


20110330-6.jpg

お誕生日おめでとうーーっ!!



↓成長は生きてる証。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
おめでとう(*^▽^)/
モアさん
お誕生日おめでとう
O(≧∇≦)o

命の大切さ
こういう時期だからこそ イロイロ考えちゃいますよね~
だからこそ 生まれてきてくれてありがとう~~~~(v^-゜)って大声で叫びたいママンの気持ちわかりますよ~

いろんな意味でルイ君にソックリなモアさん
これからも名前の通り幸せをたくさんたくさん届けてね♪

昨日は来てくれて本当にありがとう!!
みた瞬間
あ~メルママさんだぁ!と叫んだ私です

我が家の新しい一員タルト君
メルモア家に一歩近づいたかな?(笑)
毎日毎日 じゃれあい?喧嘩?見てると 可愛い~だけじゃないけど いっぱい愛を注いであげたいな
て思いま~す
イロイロ教えて下さいね
2011/03/30(水) 11:17:09 | URL | rui dream #-[ 編集]

モアちゃんHappyBirthday♪
あっという間に一才だね☆

ムキュオさんのお肉姿も久しぶりに登場♪


命の大切さ。
一緒に居られる幸せ。
本当にその通りですね。

沢山悲しい辛い思いをされたので、これからは楽しい幸せな事が必ずやってきますよ!


モアちゃん本当におめでとう♪
これからも、メル姉と仲良く過ごしてね☆
2011/03/30(水) 11:34:59 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

おーまいじゅーりあ~♪にきゅおさんっ。
だいじょうぶよ、お昼ごはん前の私の目には、オニのように美味しそうに見えるからっ。
何ならおばちゃんが代わりにカプってあげてもよろしくてよっ☆
もう、にきゅおさん自前のデザートまで完食よ、なんて美味しそうなコッペパン...じゅる。
と、それはさておき、モアさんお誕生日おめでとーう!
立派なチワワになってねっ( ̄▽ ̄)

365日の中のたった一日、でも、メルママ。さんとモアさんが出会った日と同じくらい、何よりも大切な一日。
そんな日におめでとうが言えることが、すごくすごく嬉しいです(/ ̄▽ ̄)/ばんざーい
みんな元気で、嬉しい楽しいがいっぱいいっぱい訪れてくれますように。
2011/03/30(水) 11:38:56 | URL | ぴろ #-[ 編集]

モアさん誕生日おめでとう!*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
1歳になったのですね~まだまだあどけないですけど~
私ブログはじめる前からひっそりメルママさんのブログ
見ていたのでモアさんがきた時のことも昨日の
事のように覚えています( ̄▽+ ̄)←ストーカー?
お肉食べれるといいねっ!
今日この日を無事に迎えられたことに感謝です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今年は立派なポメになれるよ!だって1歳だもん!w
うめ、今年の目標は増毛にしようかな・・・
2011/03/30(水) 11:56:39 | URL | さぁ #-[ 編集]

おめでとうございます早いですね~。びっくりです。

どんなときでも やっぱり誕生日はおめでとうです。
2011/03/30(水) 12:17:11 | URL | いずみ #-[ 編集]

モアちゃ~んお誕生日おめでとう
ホントは1番最初におめでとうコメ入れたかったけど…なんせお仕事中でして…

ホントにホントに産まれて来てくれてありがとうって気持ちですよね
たくさんの愛情の中育ったモアちゃんはきっとこれからもメルファミ家にとってかけがえのない宝物になる事でしょうね
そしてもっとたくさん幸せを運んで来てくれる事でしょう


元気に皆で誕生日を迎えられてホントに良かったです
むっきゅんのお肉可愛いホント被り物が似合うわぁ~
2011/03/30(水) 12:25:17 | URL | ネルまま #-[ 編集]

モアさん、お誕生日おめでとう~i-189
今日で1才ですね
これからもいっぱい素敵な思い出作っていってねi-185
メルママさんのあふれる愛情が伝わってきてぐっときちゃいました
モアさん、ほんとにおめでとうi-189

・・・ふふ、むきゅおさん、やっぱりお肉が似合ってますねi-278
2011/03/30(水) 12:45:34 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

(☆+・ω・)y─┛(happy birthday)゚+。・o・。+゚▼・。・▼♪!!*:.。..。.:*★o
モ☆ア☆さ☆~☆ん♪♪
大人になって、少しはポメ度アップしたかな・・・?(笑)
王冠も良く似合って、めんげーぞ♪

気仙沼の男山本店も地酒出荷にこぎつけ、
復興の第一歩を踏み出したようですね!
メルモア家が早く元の生活に戻れるよう心よりお祈りしています!
2011/03/30(水) 12:55:52 | URL | ばにパパ #xkkQLN3A[ 編集]

モアちゃんお誕生日おめでとうございます。
いっつもかわいい笑顔で癒されてます。

こういうときだからこそ、わんこに癒してもらえて、元気もらっています。
ますますかわいいモアさんブログ楽しみにしています。
2011/03/30(水) 13:01:27 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

モアさん、お誕生日おめでとう~♪
まだまだパピー顔な感じですが、1歳なんですね!!
色々なことが山積みで大変な時期ですが
なんとか乗り越えようね♪
うちのちび姉がコメントしたって言ってたけどぉ?
見当たらず??
まさかの秘コメ?(笑
むきゅおさん、会いたいなぁ!
メルさんもむきゅおさんも、もちろんモアさんも
み~んなでハンバーグ食べれますように!!

はぴば♪♪
2011/03/30(水) 13:02:31 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

モアさん お誕生日おめでとぉぉ!

なんだか最近のモアさん、チョイとモフモフしてきたんじゃないですか!?
お肉がゲットできたら、ディナーの様子もアップしてくださいね!出来ればレシピも…
2011/03/30(水) 13:12:19 | URL | よんひゃく #2ykNyDH.[ 編集]

モアさんお誕生日おめでとう♪

そうそう一緒に居られるのが幸せ、
ゆきに似てるモアさん長生き決定!
ハンバーグ食べれたらうれしいね
2011/03/30(水) 13:23:20 | URL | あい #-[ 編集]

モアちゃんオメデトウ♪

次もその次もずっと、素敵な誕生日の報告を
楽しみにしています。
ハンバーグも楽しみだよね☆
2011/03/30(水) 13:35:11 | URL | ジジママ #-[ 編集]

モアちゃんお誕生日おめでとぉ~。
おめでた続きですね。
どんな時でもお祝い事はいいことです。
最近ポメさんよりのふわふわ感を感じてるのは
私だけかなぁ・・・。
むきゅおさん不安げだったお顔が元に戻ってて
安心しました。
ねえねえ、メルママさん。
めるちゃんの出番がないんだげどぉ・・・・。(;_;)
2011/03/30(水) 13:53:23 | URL | クーはは #-[ 編集]

こんな時だからこそ!
モアちゃん、お誕生日おめでとーーーーー(><)!
家族が一緒に居られる事。そして歳を重ねていけること。
これほど幸せなことはないですよ♪
辛い時こそ、こういう時は目いっぱいおめでとうを!

お肉、GETできたかなぁ?
モアちゃん、御馳走でてくるといいねぇ(^^)?

むきゅおさん、その・・・かぶりもの・・・・
似合いすぎ(^^;;;
2011/03/30(水) 14:22:56 | URL | そら #-[ 編集]

モアさん1歳のお誕生日おめでとう♪パチパチ
無邪気なモアさんの食いしん坊顔とむきゅおさんの
佇まいに思わずにっこりです^^
地震で大変な経験もしたけど、これから頼もしく
成長できることと思います。
今晩はみんなでママンの手作りディナー待ってるかな^^v
2011/03/30(水) 15:40:09 | URL | miebon #-[ 編集]

モアちゃん お誕生日おめでとうv-315
こんな時だからこそ、
家族一緒にお祝い出来る喜び・・
本当に幸せな事だと思います♪
これからもたくさんの愛情に包まれて、
元気に楽しく過ごせますように・・

メルママさんの楽しいブログが読めるようになって、
こちらの方が、毎日元気をもらっています^-^



2011/03/30(水) 16:36:54 | URL | クッキーママ♪ #-[ 編集]

誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

立派なポメになることを祈って・・・

え?ポメですって?
こりゃ失礼 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お肉買えたかな?
なかったら みーちゃんの腹肉を・・・(●´艸`)ヾ

え?いらんって?
こりゃまた失礼 (。-∀-)ニヒッ
2011/03/30(水) 16:49:58 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

モアちゃんハッピーバースデー♪( ´▽`)
いつも癒やされてます!
2011/03/30(水) 17:27:23 | URL | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]

お誕生日おめでとう~~
無事にお誕生日が迎えられて本当によかった!
ハンバーグも食べれるといいね!
2011/03/30(水) 18:07:31 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

お誕生日おめでとう!モアさんv-352
こんな時に不謹慎なんかではないですよ。
こんな時だからこそ、ひとつ年をとれる喜びを感じるんですよね。

今夜はみんなでお祝いですね。
楽しいひと時になりますようにv-343
2011/03/30(水) 18:21:26 | URL | ユウコ #-[ 編集]

モアさん一歳おめでとうv-352
モアさん見てると面白くって全然飽きないです。
まだ、メルモア姉妹になって一年も経ってないのにモアさんかなりの存在感!!(笑)
これからも元気にお笑いの道に進んで行ってほしいなぁ。
にきゅおさんも久々に見れて嬉しいです。
ちょっとモアさんに押されぎみのメルさんもがんばれ~!!
2011/03/30(水) 18:42:51 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

モアさ~~~ん!!!
おめでと~[壁]ω<)∠※PAN!
かわゆい王冠かぶって主役は準備ばっちりだね!
あとはハンバーグをまつのみ?!
ハンバーグたべれたかな?かな?

先日はわざわざありがとございます!
メルさんモアさんむきゅおさんにも元気もらいっぱなしで感謝です!
2011/03/30(水) 19:15:34 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

モアちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-315
早いね、あっという間だったね
お肉あったかな?
ハンバーグ食べれるといいね♪
遅くなっちゃったけど、メルママ。さんも
お誕生日&結婚記念日おめでとう♪
命あっての物種っていいますからね
まだまだ大変な状態で不安もあるでしょうけど
家族が一緒って本当に幸せな事なんですよね
2011/03/30(水) 19:55:54 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

こんな時だからこそ、お誕生日おめでとう、です☆
生きていること、生まれてきたことへの感謝の日ですもの。
モアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年に....、なるに決まってるよね。
大好きな家族が一緒なんだもん。
ハンバーグ、食べれたかな??
2011/03/30(水) 20:00:13 | URL | レイママ #-[ 編集]
祝☆
モアさん、ホントにホントにホントにおめでとうv-314
遅くなってしまいましたが、ママさんもおめでとうございますv-343
こんなときだからこそ、v-308v-308v-308v-308v-308v-308でしょう??
今は大変な時期かもしれないけど、
家族の皆さんを、仙台をもっともっと元気にしておくれ!!
2011/03/30(水) 20:05:33 | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 編集]

v-315モアちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
生まれてきてくれた事に、そして命をかけて生んでくれたお母さんに感謝をする日なのかもしれません。
無事に1歳のお誕生日を迎えられて本当によかったです。
地震の後ブログが更新されず、とても心配でした。
ママさん無理をしない程度に頑張って下さい。
これからも、楽しみにしています。
2011/03/30(水) 20:23:30 | URL | ももばあ #-[ 編集]

モアさん、誕生日おめでとう!
ちょっと大人っぽくなったように思うのは気のせい?
みんなでお祝い出来て本当によかったですね♪

関西から元気を…なんて思いつつ、
いつもメルモアさん&むきゅおさん達に笑顔をもらってます。
これからも楽しく仲良く元気で過ごしてくださいね!
2011/03/30(水) 21:11:39 | URL | ハロとうちゃん #-[ 編集]

Happy Birthay モアちゃん♪
1歳のお誕生日は一度きり。
自粛せずに祝ってあげてイイのだぁ~
まだお子ちゃまなのに、大変な経験をしたモアちゃんは
きっと強い子になるね♪
みんな揃って 今日を迎えられて良かった!
心からオメデトウヾ(´∀`*)
2011/03/30(水) 21:16:16 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

モアさん、お誕生日おめでとうv-315
だれがなんといおうと、めでたいものはめでたいです。
ホントにおめでとうございますv-308
もうパピーちゃんも卒業かなあ…
いつまでもかわいらしいモアさん、笑顔が素敵です。

にきゅおさん、とっても素敵ですv-347
2011/03/30(水) 21:25:03 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]

モアちゃん お誕生日おめでと~。
1歳なんだね~。
とっても大きな存在だから 1歳ってこと忘れてました。(ゴメン)
かわいい笑顔。無邪気な性格。いっつも穏やかな気持ちにさせてくれる モアちゃん。
メルママさん家のアイドルだね。
「おめでとう」の言葉。
決して不謹慎じゃないよ。
大切な娘の誕生日。めいいっぱいお祝いしてあげてください。
おめでとう~。
メルちゃんと 本当に姉妹で。かわいいです。
2011/03/30(水) 21:49:04 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

モアちゃん!おめでとう~~~。
むきゅおさんの、お味はどうでした?^^
1才だもん、特別な味だよね!
これからも、可愛い~笑顔期待しています。
2011/03/30(水) 22:20:26 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

モアちゃん お誕生日おめでとクラッカー( ・ x ・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
ハンバーグは食べられたかな?
もし 食べられなかったとしてもにきゅむきゅおさんがいるから大丈夫だね!?(○ ̄m ̄)
2011/03/30(水) 22:25:54 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

モアさんお誕生日おめでとう~!!
王冠が超お似合いだわ~°+(*´∀`)b°+°
これからも皆に愛されてスクスク育ってね

そしてメルママさん
遅ればせながらブログ再開ありがとうございます。
またメルモアちゃんの可愛い姿に出会えて嬉しいです!!

2011/03/30(水) 22:46:18 | URL | しばいぬ #-[ 編集]

モアさん、お誕生日おめでとうございます。

こんな時だからこそ命が誕生した日を祝うべきですよ!

ハンバーグも食べれたらいいな…

にきゅおさん、ラブリーです。
2011/03/30(水) 23:32:38 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

おめでとうございます(*^O^*)
こういう時こそ祝ってあげたいものです(^ω^)
ついに1歳かー…
いきなりの「もふもふデビュー」がつい最近の事のようです。
今ではモアちゃんも居て当たり前で、大切な存在ですね!
モアちゃんにとって幸せな一年でありますようにっ!
ハンバーグっ\(^O^)/
2011/03/31(木) 00:14:35 | URL | 縷々 #-[ 編集]

モアちゃんお誕生日おめでとうっ!!

モアちゃんがいてくれるだけで。
メルママさんが祝ってあげられるだけで。

とってもハッピーなことですよね^^

ハンバーグ、食べられたかなー??どうかお肉ありますようにっ!!
2011/03/31(木) 00:19:07 | URL | てんまま #-[ 編集]

モアさん、お誕生日おめでとう!
そして、遅ればせながらメルママさんもお誕生日おめでとうございます☆

モアさんがまだ1歳というのに驚いてしまいました。
3歳分ぐらいの成長をブログを通して見てた気が…。
それだけキャラが濃いんでしょうね~(笑)
王冠もお似合いですっ。

いつもよりモノは少ないかもしれないけど、心は溢れてるからモアさんは幸せ者ですね。

2011/03/31(木) 08:06:20 | URL | はなすけ #-[ 編集]

モアさんおめでとう!!

1歳のお誕生日を家族のみなさんで迎えられたこと、
そのお誕生日を一緒にお祝いできることをすごく嬉しく思います(*´∇`*)

モアさんがこの1年を健康で元気に過ごせることを祈っています☆

にきゅおさん可愛すぎて私が食べたいくらいですwww
2011/03/31(木) 09:17:28 | URL | かおり #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
モアちゃん、おめでとうv-22

キラキラティアラ、よく似合ってるよ~。
来年のお誕生日は、ハンバーグ必須!やねv-218

メルちゃんもモアちゃんも。
健康でそばにいてくれるだけで、
どれだけメルママさんご家族の支えになっているかって、本人達は・・・知らないでしょうねv-290v-344

これからも
可愛くてちょっとオトボケ?なモアちゃんパワー全開でいてね!!!
2011/03/31(木) 09:24:24 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

モアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
幸せってメルママの言うとおりだと思います。
皆が元気で側にいてくれるのが一番ですよね。
メルママの『生まれてきてくれて有難う』って
胸にしみます。
にきゅ・・・むきゅおさんの被り物姿は、
皆を笑顔にしてくれますね。
笑顔で過ごした方が人生上向きに行くと思いますv-353

2011/03/31(木) 10:28:37 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 編集]

e-399コメントくれた皆様へ

まとめてのお返事になってしまってすみません。
たくさんのお祝いコメント。
どうもありがとうございました!
とりあえず形だけでも
誕生日ディナーが出来てよかったです。
こんな時だからこそ、命の重み、ありがたさ。
すごく感じました。

人も食べるのがやっとなのに犬になんて…
という意見もいただきましたが
ワンコも家族の一員なんです。
ましてや、迎えられる誕生日は人よりもずっと少ない。
だからこうやって
1年1年、大切に祝ってあげたかったんです。
人間だけがよければいい。
人間が幸せならばそれでいい。
そんな世の中、ワタシは嫌です。

大切な1歳のお誕生日。
一緒にお祝いしてくれた皆様。
本当にありがとうございました!!

2011/03/31(木) 14:12:53 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1195-77dd189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
