Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

県内で、震災後に窃盗された金額が。
1億円をこえたそうです。

こんな時になにやってんだよ。

まだまだ行方不明の人たちが沢山いる場所で。

必死に家族を探している人たちが沢山いるその場所で。

なんでそんなことが出来るの?

苦しんでいる人たちを、さらに苦しめて。

せっかく生かされたのに。
生きたくても生きられなかった人がたくさんいるのに。


ふざけんなーーーーーっ!!!!ヽ(*`皿´*)ノバカヤロー!!


思わず叫びたくなる。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


モアさんのお誕生日に。
たくさんのお祝いコメント ありがとうございます☆

たくさんのコメントで心配されていたハンバーグは…


20110331-1.jpg

無事に作れましたっ!!


残念ながら 合いびき肉は手に入らず。
豚肉のハンバーグですけど。

そんでもって かさましするために。
ゆでたキャベツのみじん切りが しこたま入ってますけど。

でもいいの。
ハンバーグはハンバーグだからw

付け合せは カボチャとリンゴ煮@砂糖不使用

もちろんこのままでは食べにくいので。
撮影後はみじん切りにして いざゴハンタイム。


おすわり。

お手。

おかわり。

待て。


20110331-2.jpg

ママを見て!

我が家では ゴハンの前にはこの5個のコマンドが必須。

最後の「ママを見て!」

これはアイコンタクトの一環という名目で付け加えた。
完全に ワタシが満足するためだけのコマンドですけどね( ̄∇ ̄)

はい、では。

召しあg…



20110331-3.jpg

はやっ!!( ̄∇ ̄;)


若干フライングでしたけど。
まあいいでしょう。


美味しそうに食べてもらえて満足です。


「ゆっくり食べられる食器」でお食事の@モアさん

たしかに。
使う前よりは遅くなりましたが。
明らかにスピードアップしておりまして。


20110331-4.jpg

先に完食。


いや、なくなったんじゃなくて。
食べたんだよ、食べたの。


毎度毎度のことなんですけど。
自分のぶんがなくなると。


20110331-5.jpg

メルさんの皿にロックオン☆


横から強引に奪う!!
とかね。
そういうことはなくなったんですけど。

食べ終わるのをじっと待つ。
んで。
食べ終わった皿@メルさんのを舐める、というね。

おんなじものあげてるんだから。
自分の皿だって同じ味がするのに。

なんでなのかな?
確認作業みたいな?

まったくもぅ。
食い意地はってるんだから…


この…



20110331-6.jpg

シンクロ姉妹がっ!!( ̄∇ ̄;)

メルさん、おまえもか…。



↓食べれるって幸せ。美味しいってもっと幸せ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアちゃんワンバーグ食べれて良かったねぇ~
『ママを見て』のコマンドでママンをじっと見つめる4つの瞳が可愛い
でも…うずうずしてる~

お互いのお皿を確認する食い意地の張ったポメドル姉妹
ホント、食べれるって幸せ、生きてるって幸せ…


なのに、被災地での強盗とかホント許せないですよね
義援金詐欺とか…助けたいって人達の気持ちを踏み躙る行為や被災された方の弱った心にまた傷を増やす行為…
この前テレビで鍵の壊れた食品の倉庫からカップラーメン等を盗んで逃げる中学生位の男の子達の映像を観ました。
まさか、親が指示してるの?かと怖い気持ちになりました。
なんだか哀しくなりますよね…
2011/03/31(木) 12:38:18 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ワンバーグ食べたんだぁ~(*´∀`*)
よかったよかった!
うちの2匹も食後はお互いの皿をトレード
しますよwwもれなくキレイになめてくれます。
でも横からおねえちゃんのごはん食べなくて
えらいよモアさん!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
見てるだけ~だからね~
うちのゆずのように横取りはよくないからね(T▽T)
2011/03/31(木) 13:21:02 | URL | さぁ #-[ 編集]

モアちゃん お誕生日おめでとう!
愛情たっぷり♪わんばーぐ! いいなぁ
この わんばーぐ。 なんだか にくきゅうに見えるよぉ
わたしだけ? 笑

アイコンタクト。 大事、大事。
りょうも 普段のマテは ごはん ガン見みたい。。
たまに 私が与える時は ”ちぃまま 見て!”をつけくわえてます
2011/03/31(木) 15:21:03 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

モアちゃん、お誕生日おめでと♪
ワンバーグ美味しそうねぇ(*´ェ`*)ポッ

1億円も盗まれたんだ…
まだ余震あってるようだし、気をつけてね。
2011/03/31(木) 16:14:14 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

ハンバーグ食べれたのね
よかったね~
豚さんでキャベツ入り
むしろヘルシーで良いかも
いや~~ごはん食べれるって幸せよね
2011/03/31(木) 17:32:21 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

ウマウマ出来たんですね、よかった♪
メルモアちゃんの喜んでいる姿に癒されますね☆

とんでもないことをしでかす、お馬鹿達にはいつか必ず大きな罰が当たりますよ、必ずね。
2011/03/31(木) 19:03:25 | URL | ジジママ #-[ 編集]

ワンバーグ作れたんですね~
良かったぁ
ママンがモアさんの為に一生懸命探したんですよね~
モアさん 幸せものだねぇ
メルさんの横でジッと待つモアさん 可愛いすぎですよぉ

シンクロする姿もね~
2011/03/31(木) 19:19:26 | URL | rui dream #-[ 編集]

モアさん、おめでとう~!!
早いねぇ。
この前、妹としてきたばかりのような…。

しかも、メルさんも、ハンバーグ食べれたのね!!
よかったよかった!
いつもと同じことができるって、ほんと、良かったよv-238

それにしても、泥棒めぇ~
ゆるさんっv-42v-40
2011/03/31(木) 20:02:46 | URL | あけごん #-[ 編集]

モアちゃん最高のワンバーグが食べれてよかったね。
キャベツのみじん切りも入ってるんだ。
さすが、料理上手のメルママさんだわぁ。
今度レシピ本出してくださいね。
うちも食べ終わったおわんをみんな嘗め回してますよぉ・・・・。
待てもできない子居てるし、アイコンタクトもできないのに、メルモアちゃんは偉いえわぁ。

こんな時になんてことするかなぁ・・・。
阪神淡路の時もあったけど、何かんがえてるのか・・・・。


今日はありがとうございました。
久しぶりにメルママさんの元気な声を聞いて
ホッとしたし、パワーをもらいました。
来週にまた送りますから、待ってねぇ~

2011/03/31(木) 20:43:07 | URL | クーはは #-[ 編集]

やっぱモアちゃんポメらしくなってるよぉ~。
胸元がふさふさになてるよぉ~。
ポメさんになれたんだね。
よかったねぇ。
2011/03/31(木) 21:52:24 | URL | クーはは #-[ 編集]

ハンバーグ食べられて良かったねi-185
「ママを見て」のコマンドいいねぇ φ(*- x -*)メモメモ
シンクロ姉妹 かわいい(○ ̄m ̄)
2011/03/31(木) 22:01:31 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 23:04:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 00:22:27 | | #[ 編集]

よかったねモアちゃん!
うまうまだからつい早く食べちゃって
お隣が気になるのに
横取りはしないんですね!!
えらいです(^ω^)!!

1億円ですか…
人の不幸をあざ笑っているようで
なんとも腹立たしいですね…。
みんな頑張っているのに
自分ばっか楽しようなんて考えるから
きっと盗みを働くのでしょうね。
2011/04/01(金) 00:42:35 | URL | 縷々 #-[ 編集]

モアちゃんお誕生日おめでとう
。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。
こんな時だからこそワンバーグで
ちゃんとお祝いしてあげたいですよね♪
ママさんの愛情を感じます。。

我が家もおすわり→お手→おかわり→待て→

「ルック!」です(*^。^*)

これが長いとちゃありぃは涙が
めーぷるはタラリ~とヨダレが(笑)

それを見るのが毎回楽しみな
意地悪飼い主です(爆)
2011/04/01(金) 07:57:53 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

二人とも美味しかったかな??
うふふ、あれ以上は待てないよね(^O^)/
あ、お互いのお皿をチェックに行くのは、どこの家でも一緒ですね~。
しかも毎日。
いい加減に分かるんじゃないか?って思うのですけど...!(^^)!

ホントに人でなし以下の人がいっぱいいますね。
いつか思い知る日が、必ず来ますよ(-"-)
2011/04/01(金) 08:11:55 | URL | レイママ #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
ママを見て!のお写真。
お写真だとガン見のように見えるけど。
実際はゴハンと交互のチラ見ですw
まだまだ修行が足りないようで( ̄∇ ̄;)
ほんとですよーっ!!
被災者が盗んでるってパターンもあるわけで。
怒りっていうか、寂しいっていうか、恥ずかしいっていうか。
ほんとありえないですよ…。

e-399さぁさんへ
昔は略奪してましたよ~( ̄∇ ̄;)
いまでも隙あらば!!って感じかもw
なので、ゴハン中は
ワタシが目を光らせておりますw
お互いのお皿確認。
なぜなんですかね~?

e-399いなくみさんへ
ありがとうございます☆
そういえばそう見えるかも!
もう1個つけ合わせがあれば
完璧だったかしら☆
普段、なかなかアイコンタクトしないもので…
ちょっとでも練習しようかとw
食べ物がないと、頑張ってくれないですからね~。

e-399華さんへ
ありがとう☆
ほんと、毎日毎日余震だよー。
なんかちょっと…
慣れてきちゃった( ̄∇ ̄;)
飽きれる金額だよ…
いやになる。

e-399ラルの家来さんへ
ヘルシーですよね☆
豚肉オンリーは初めてだったけど
ようは肉ならなんでもいいみたいw
ほんと、食べられるって幸せ。
「食」と「生」って、切り離せないですよね。

e-399ジジママさんへ
すごく喜んでくれましたよ~♪
見てると私も嬉しくなります☆
ほんとにそうあって欲しい!!
悪いことをしたヤツが幸せで
なにもしてない人が苦しむなんて
そんな不公平は許せないです…。

e-399rui dreamさんへ
なんとか作れましたよ~♪
さすがに100%お肉とはいかなかったけど
作れてよかったです☆
ジッと待ってるんだけど
口がねw
ちょこちょこカパッと開くのよ@モアさんw

e-399あけごんさんへ
ほんとですよ~。
もう1歳!?って感じw
メルさんもむきゅおさんも♪
みんな一緒に食べました☆
ほんと許せないですよーっ!!
そんな暇があるんのなら
もっとまともに仕事しろ!ってね。

e-399クーははさんへ
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!
心遣いに感謝です。
今朝は、みんなで味海苔食べました( ̄∇ ̄)エヘ
いやいやいやいや!来週って!!
十分すぎるくらいいただきましたからっ!!
そんなに気を使わないでください~。
そのかわり、なんかあったら。
電話するんでw
グチなり弱音なり、聞いてくださいませw
阪神の時にもあったんですねぇ…
なんでそんな心無いことが出来るのか…
同じ人間として恥ずかしいですよ。

e-399めぽばにママさんへ
ママを見て!のコマンドは
いざって言う時にも役に立つかな?ってw
実際、おいでも、待ても。
目を見てないと言う事きかないので
@メルモアさんたち…orz

e-399縷々さんへ
美味しいからですかね♪
いつも早い気がしますけどw
でも嬉しいので美味しいからってことに
しておきまーす( ̄∇ ̄)
ほんとにそう!
自分さえ良ければっていう考えですよね…
いま日本中が応援してくれてるのに。
せっかく「生かされた」のに。
愚か過ぎますよ。

e-399さっこさんへ
ありがとうございます☆
一生に一度のことですからね。
自粛も大事なのかもしれないけど…
それだけじゃダメですよね☆
ようはメリハリだと思うのでw
なるほど!「ルック!」ですか!
「ママを見て」だと、会長が使えないですね~。
まして外で使ったら…( ̄∇ ̄;)

e-399レイママさんへ
あはは!
やっぱりどこの家でも一緒なんですね♪
ほんとほんと。
毎日やってるんだから
同じものだって気づけばいいのに~( ̄∇ ̄)ププッ
ほんっと、人でなし以下ですよ!!
他人の痛みも苦しみも
なんとも思わないからそういうことするんですよね。
でっかい天罰が下りますように…。


2011/04/01(金) 11:12:19 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1196-7afd9c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
