Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あいかわらず 余震続きです@仙台

小さいのから そこそこ大きいのまで。

会長は 新港にある会社で復旧作業をしているのでね。
大きな余震が来ると ドキドキする。
ましてや「津波注意報」とか出ちゃったら、もう。

この震災による被害で。
なくなっていく会社もたくさんある中。
復興に向けて動き出した会社もある。

ただ。

やっぱり「解雇」とか「契約打ち切り」とか。
そういうこともたくさんあるようで。

「仕事めんどくさーい」なんて思うこともあるけれど。

働ける場所があるって言うのは。
やっぱりありがたいこと。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


無事に1歳の誕生日を迎えた@モアさん

1歳といえば パピーからの卒業。
つまりは 大人の階段を少し登り始めたわけですが。

さすがは1歳。

あんなにお転婆だったのに。
お誕生日を迎えたその日から。



20110401-1.jpg

なんだかおとなしくなった








20110401-2.jpg

りするわけなもく。


今日も朝から 姉妹ケンカ@リアルなほう

おかしいな。
1歳になれば少なからず大人になるはずですのに。

あいかわらずで。
むしろ食欲は。


20110401-3.jpg

増す一方で…( ̄∇ ̄;)

ちなみにこれは@メルさんのぶんですのに。

ちなみにあなた@指ごといっちゃってますけど。


でもね。
そんなモアさんのお誕生日に。
ステキなプレゼントが届きましたの。

送ってくれたのは「REOん家♪」のレオママ♪さん。

可愛いお菓子と 可愛いお手紙@お嬢さんたちから♪

そして…



20110401-4.jpg

メルモアのイラストーーーッ!!



超そっくり!!
まさしくポメとチw… メルとモア!!

このイラスト。
以前レオママ♪さんのブログで見たことがあって。
その記事はコチラから→

めちゃくちゃ可愛いなぁって思ってたの!

それが送られてきたんだもん。
見た瞬間の@ワタクシ



20110401-5.jpg

こんな感じでしたw


ほんとに感激。
レオママ♪さんも仙台在住で。
同じように大変な状況なのに。
ほんとうに嬉しかったです♪

レオママ♪さん。
いつも遊んでたあの公園。
海沿いのデッキ部分は 半分くらい海に落ちたんだって。
津波は あの芝生の丘の半分くらいまで来たんだって。
時間はいっぱいかかると思うけど。
でもまた、あの場所で。
一緒にいろんな話をしようね!

ほんとうに。


20110401-6.jpg

どうもありがとう☆



↓春はもうすぐ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

かわいいいいっ!!
一生物ですね、これは!
私も何か送りたいですな…
住所わからないですがw
改めて、モアちゃんおめでとう(`・ω・)b!
2011/04/01(金) 12:08:37 | URL | 縷々 #-[ 編集]

うぉぉぉ~可愛いイラスト~i-237
メルちゃんも凄く可愛いポメっこに描かれているし、
モアちゃんはチw…じゃなくて立派なポメっこ?に見えるし…
お耳が大きい特徴を捉えていて凄く可愛いです。

『うそで~しゅi-175』ってモアちゃん…
今日はエイプリルフールだからウソついちゃったの?
我が家のネルは『今日はエイプリルフールだけど
アタシうそつかないわよ~』って言ってたよi-229

モアちゃん最近毛がもふってきた気がするね。
立派なポメっこになる日も近いかな?
2011/04/01(金) 12:47:41 | URL | ネルまま #-[ 編集]

無事に届いてホント良かった~!
そして喜んでもらって嬉しいです♪
モアさんのお誕生日に間に合うように、
レオのイラストと一緒にオーダーしてました!
あの日、大好きな公園で撮ったメルモアさんを
描いてもらってます♪
まさかこんなことになるなんて思ってもなかったので
事前に準備してたものだけになっちゃって。。。
ガソリンも不足してるし、宅急便じゃターミナル止めかな?
とか、色々考えて確実な郵便にしてみました!!
我が家では似てる~~と絶賛でしたよ♪
レオより特徴があって描きやすかったかも~(笑
いつかのUKN袋のお礼として。
モアさんのお誕生日のお祝いとして。
飾ってもらえたら嬉しいですぅ!

2011/04/01(金) 12:50:18 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 16:50:58 | | #[ 編集]

コピーでいいからちょうだいって言いたいくらい
めっちゃ可愛い~。
モデルがいいから可愛いのはわかってるけど
ほんと可愛い、すごい~。
モアさんいいお誕生日になりましたね。
モアさん胸元のエプロン部分が立派になてきて
ポメらしくりましたね。
目指せ、メルさんだねぇ。
2011/04/01(金) 20:17:05 | URL | クーはは #-[ 編集]

モアさん、誕生日おめっとさんで~す♪
ついにモアさんもパピー卒業で落ち着いた
お嬢さんの風格が…ってそんなわけないやな( ̄▽ ̄;)
でも、それでこそモアさん☆
キャピキャピガールでこれからも楽しませてね♪
それにレオママさんのイラストかわえぇぇぇ♪
一生もんのお宝プレゼントになったね(*^_^*)
これからもモアちゃん、メルちゃん、メルママ一家が
健康で楽しく毎日を過ごせますように(^_^)v
2011/04/02(土) 10:32:50 | URL | megu #ES2jYayQ[ 編集]

今日はポチ逃げ!
イラストかわいい~~
そっくり~~
みんな頑張ってる!すごいぞ
2011/04/02(土) 17:43:02 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

イラストかわいい~。
持ち歩いて、常に見ていたい。

モアちゃん、お誕生日おめでとう。
あづきは5歳になっても、落ち着かないです。
でも、そのキャラでたくさんまわりを
ハッピーにしてくれるから、
気にしなくていいのよ~。
あづきはご近所には「永遠の仔犬」と
言われております。
落ち着きなくて、ガゥってるだけだけど・・・。

2011/04/02(土) 17:55:37 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

癒されますうーv-522
まだまだ心配な事や嫌な事がいっぱいあるなか、メルモアさんのブログを見るのが楽しみです。
2011/04/03(日) 08:18:48 | URL | りえ #-[ 編集]

遅ればせながら・・・

モアさん お誕生日おめでとぉ~♪
お転婆でも良いのよ
元気でいてくれれば♪

イラスト 可愛すぎる~(ノ´∀`*)
いやぁ モアさんのチw
特徴もよく掴んでるぅ♪

ちなみに我が家は5ポメで
食器をグルグル嘗め回ってますよ(^_^;)
どこも一緒なんですかねぇ~
2011/04/03(日) 21:10:22 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

e-399縷々さんへ
かわいいですよねーっ!!(//∇//)
もうほんとに。
一生もののお宝ですぅ☆
そんなそんな!
お気持ちだけで十分ですよ~♪
ありがとうございます☆

e-399ネルままさんへ
かわいいよねぇ~♪
ほんとに立派なポメとチw…でしょ?w
ネルちゃんはウソつかないのね!
えらいわぁ☆
ワタシはどんなウソをつこうか考えすぎて
今年は不発に終わりました( ̄∇ ̄;)
モアさん、お尻回りと顔周りが
だいぶもふってきたのよ♪

e-399レオママ♪さんへ
ほんとうにありがとうございましたーっ!!
もうね。
超!!感激しました☆
ものすごく似てますよねー!!
しかもチラッとボーダーの洋服が見えてて。
いやほんとに。
どうもありがとうございました!
さっそく仕事机の上に飾らせてもらってます☆
また一緒に遊びましょうねー!!

e-399クーははさんへ
かわいいですよね~♪
めちゃくちゃ似てるしw
そうなんですよ~。
モアさん。
だいぶエプロン部分がもふってきて。
正面から見ると、ちょっとは
ポメっぽくなったような…
ボディラインは完全にチワってますけどw

e-399meguさんへ
ありがとうございますー!
早いもので、パピーも卒業。
1歳からは立派なレディに…
なるはずもなーく( ̄∇ ̄;)
相変わらず天然炸裂、フルパワーですw

e-399ラルの家来さんへ
ありがとう☆
日に日に、いろんなことが
進んでますよ~!
頑張るぜ、東北!!

e-399たぁふぃ~さんへ
ありがとうございます☆
え?5歳でも落ち着かず?
じゃぁモアさんも…
無理な話ですよねー( ̄∇ ̄;)
永遠の仔犬!
いいじゃないですかっ!!
むきゅおさんの永遠のおっさんとは
えらい違いでかわいいですw

e-399りえさんへ
ありがとうございます☆
東北だけじゃなく。
日本中が不安を感じてますよね。
みんなで頑張っていきましょう~!!

e-399あにゅままさんへ
ありがとうございますー!
イラスト!
超そっくりで、すごいですよね!!
ほんとにそう!
お転婆でもチワっこでも。
元気ならそれでいいんです☆
あはは!
やっぱりどこのワンコも
食器確認は一緒なんですね~w

2011/04/06(水) 09:01:48 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1197-1e2cfc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
