Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

なんですか。
新しいドラマが始まって。
ポメラニアンが主役的な感じらしいとか…

そりゃまあね。
ポメは可愛いですし。
その姿がテレビで見れるのは嬉しいんですけど…

なんかちょっと複雑な気分。

どんなドラマなのかは存知ませんが。
テレビの影響で ポメブームとかになるのがすごく不安。

チワワがブームになった時。
ショップには これでもかー!とチワワが並んでた…

そのチワワちゃんたち全てが。
幸せになったのか…。
そうじゃない子だって多いはず。

どうかそんなブームが起きませんように…。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


地震がくるよりも前の出来事。

3月に入ってすぐぐらいかな?
モアさんの ご生誕1周年記念に向けて。

とあるものを製作してたんですよ。

それがこちらの。


20110404-1.jpg

消しゴムはんこ。


人生初の消しゴムはんこ。

一応ポメラニアン@メルさんのつもりなんですが。

胸毛のあたりが。
なんか雑…とか。

まぁ いろいろあるとは思うけれども。

20110404-2.jpg

なかなかの出来かと 自画自賛( ̄∇ ̄)エヒ



なんだけど。

なにやら納得できていない子が。


20110404-3.jpg

約一名。


あー…
そうですよねぇ。

シルエット的にね。
モアさんとは ちょっと…いやあのほんとに。
ちょこっとだけ!!

違うよねぇ( ̄∇ ̄;)


でも大丈夫!!

ママンはちゃーんと@モアさんの消しゴムはんこも作りました!!

それがこちらなんですが…

そりゃもう。
なかなかの出来に仕上がったんですが…



20110404-4.jpg

いかんせんフォルムが…あのぅ…( ̄∇ ̄;)


モアさん…

見たい?

ほんとうに見たい?


ほんとのほんとに…



20110404-5.jpg

見たいっ!?( ̄∇ ̄;)


そこまで言うなら見せますとも。

さぁ!

じっくり見るがいいですよ。

うん。

そうだよね。

そう思うよね。

だけど…

だって…

だって…



20110404-6.jpg

しょうがないんでしゅーっ!!(ll´д`)



↓個性は大事な たからもの。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ちょっ!
ママさん、初めてでこのでき!?
上手すぎる(--;;
私もやってみたいけど、この出来栄えを見たら、止めた方がよさそうだと思っちゃった(TT)
モアちゃん、ね(^^;;。
誰に似てるとか、じゃなくて、モアちゃんはモアちゃんだからっ(汗)
2011/04/04(月) 10:12:22 | URL | そら #-[ 編集]

うまいうまいよママンのあのステキなデザイン画をからは想像出来ない位うまい


メルちゃんとモアちゃんの特徴をよく捉えてて可愛い
ごめんねモアちゃん…ウチの旦那さんったら、モアちゃん見て『どう見てもこの子はチワワだね~(酔ってて)』って…ホントごめんね


ママンの言う通り変なポメちゃんブームが来ないとイイですよね…
2011/04/04(月) 12:20:22 | URL | ネルまま #-[ 編集]

私も同感!
可愛いんだもん、ブームになっちゃうかも…って心配。
ドラマのポメちゃんは主役を張るぐらいだから、お利口さんなんだろうけど。
実態は部屋中に毛が舞ったり、ショッピングカートにギャンギャン鳴いたり、UNKで遊んだり…
そんな実態は伝わらないだろうなぁ。

消しゴムはんこはそっくりじゃないですか!
メルさんは、ザ・ポメ!って感じですね。
モアさんはアルパカ風で素敵ですよ~。
2011/04/04(月) 12:50:38 | URL | はなすけ #-[ 編集]

可愛い~うちの表札みたい!
うふふ メル家仲間入り決定!
モアさん、諦めてチワワ組に入りますか!

家族増えましたぁ
退院したら報告します
2011/04/04(月) 13:12:40 | URL | あい #-[ 編集]

みるにお祝いコメントありがとうございましたv-398


確かに!ポメブームは来てほしくないなぁ。
だって あまり見かけないから「ポメだ!」とテンションi-184なのがいいんだもん(笑)

メルママ。さんは器用で羨ましいよ。
メルちゃんにそっくりじゃない!
モアちゃんも特徴をとらえててそっくりだよ(○ ̄m ̄)
どっちもかわいいi-176
2011/04/04(月) 15:48:14 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

ポメブーム反対。
ポメの可愛さが認められるのはええけど・・・。
ほんと複雑ですね・・・。

メルママさんって色んな才能がありますね。
めっちゃ羨ましいぃ~。
初めてでこれだけのものが作れるなんて・・・。
すばらしい。
もあさんフサフサになってるから心配ないねぇ。
2011/04/04(月) 20:52:14 | URL | クーはは #-[ 編集]

神業!!
ほんと、手先が器用で、うらやましい!

そうそう、ドラマは取り上げてもらってうれしいけど、
ポメが認めてもらったみたいで、うれしいけど、
このかわいさが、全開できるのか?っと突っ込みながら見るかも!

だって、メルさん、モアさん、むきゅおさんの表情は、コメントとばっちり合ってて最高だと思ってる私。
今日のモアさんの、涙目、かわいいっ!!
2011/04/04(月) 23:57:23 | URL | あけごん #-[ 編集]

e-399そらさんへ
初めてですよー!
ただ…
この完成形にいたるまでには
そりゃもう見事な残骸が出来上がりましたけど( ̄∇ ̄;)
はまると楽しいかも☆
そうそうw
モアさんは、モアさんっていうバディなんですよねw

e-399ネルままさんへ
でしょ?(笑)
絵は苦手だけど…
絵からなにかを作るのは意外と得意なのよ。
おほほほっ!!
なんて言ってるけど、失敗作が山のようにあるのよね…
どう見ても!?
どう見てもですって!?
うん、納得( ̄∇ ̄;)
そうなんですよ…
犬種ブームほど辛いものはないですからね…

e-399はなすけさんへ
そうなんですよ!!
テレビで見る可愛さだけで
安易に飼う人が増えるんじゃないかと…心配です。
どんな犬種にだって
長所と短所があるからね。
それをちゃんと考えた上で飼ってほしいですよね。
そう!
アルパカ!
色と言い、フォルムと言い…そっくりw

e-399あいさんへ
きゃぁぁ!!
おめでとうございますーっ!!
報告楽しみに待ってます!

e-399めぽばにママさんへ
そうそうw
ポメって、けして人気犬種の上位じゃないけど
昔から10位圏内にいるんですよねw
だからこそ。
変なブームにならないことを祈ってます。
器用というか…
たんに細かい作業が好きなんですよw
でも消しゴムはんこは意外と簡単!
ぜひ挑戦してみてください~♪

e-399クーははさんへ
そうなんですよ…
すっごい複雑。
テレビで取り上げられたりすると
可愛さだけでブームになったりするから…
ブームにだけはなって欲しくないです…。
そんなことないですよー(汗
モアさん、少しずつふさってきてますw
ただどうしても。
体の部分が伸びないんですよね~。
しっぽとかはジャンジャカ伸びるのに…

e-399あけごんさんへ
いやいやいやいや…
めちゃくちゃ失敗作ありますから( ̄∇ ̄;)
確かにポメはかわいいんですよ!
主役になるのもよくわかる!!
でも、それでブームになるのは
やっぱり心配ですよ~。
ブーム=無理やりな繁殖っていうね。
そういうことにも結びつきますからね…
モアさん、よく涙目になるんですよね。
おかげで涙やけが…orz

2011/04/06(水) 09:12:23 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1198-65143097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
