Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

4月3日の宮城県内死者数 7252人。

4月4日の宮城県内死者数 7374人。

4月5日の宮城県内死者数 7481人。

地震から3週間近くたった今でも。
毎日 約100人単位で死者数が増えていく。


行方不明者数だって
4月5日現在 宮城県内だけで 6387人。

瓦礫の山となった場所で。
家族の手がかりを探している人たちがたくさんいる。

毎朝 新聞の記事を読んでは 胸が苦しくなる。

ワタシは 自分なりの再スタートとして。
以前のように 明るい記事を書いているけれど…

これが今現在の宮城県内の実情で。
時々ふっと…意味もなく怖くなる。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20110405-1.jpg






20110405-2.jpg





20110405-3.jpg

大丈夫大丈夫。

メルさんならちゃんといます。


 
ほら。




20110405-4.jpg

ここに。


少しずつガソリンも入れやすくなったので。
久しぶりに車でおでかけ。

メルモアのシャンプーへ行ってきました@日曜日

メルさんが洗われている間。
モアさんがなにをしていたかとうと…


オーナーさんが気になって気になって。
近づくんだけど…

近寄られると逃げるという…

妙なテンションで。


20110405-5.jpg



20110405-6.jpg

やたら楽しそうでした。


考えても見たら。
地震からほぼ3週間。

それまでは毎週末。
あたりまえにお出かけしてたのが。

急にどこにも行かない生活になって。
お出かけといえば 近所の散歩ぐらいで。

モアさんも気分転換になって楽しかったのかな…。

ドッグカフェでこんなに楽しそうな@モアさんを見るのは。
ほんとに珍しくて。

あらためて やっぱり息抜きって。
ヒトもワンコも大切なんだなって。

そんでもってこれまたあらためて。

モアさんて。


20110405-7.jpg

やっぱり胴が長い。




↓ひとりじゃないよ。みんながいるよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

本当に毎日毎日悲しいくらいの人数が亡くなられてます。これから頑張ろうとしていた人がほとんどだろうな。無念だろうな。と思います。
だから 私 精一杯生きてかなきゃ!!と思うのです。

メルちゃん・モアちゃん ママさんもパパさんも 息子さんも。
みんな息抜きって必要です。
笑顔をいっぱい作って ポジティブ気分で前を向いて行こうよ。

↓上手な消しゴムハンコ。
絵心ないと出来ないよなぁ~。
ポメのシルエット難しいもん。
メルちゃん・モアちゃんの特長が良く現れてて 素敵な作品ですね~。
2011/04/05(火) 09:50:03 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

ホントに悲しいですよね。
メルママ。さんが【時々ふっと…意味もなく怖くなる。】って
書いてますが、私も同じ気持ちです。

だって…今はこうして色々な物に囲まれて不自由なく暮らしているけど…
もし、もしも亡くなられた方が身近な人だったたり家族だったり自分だったり…
と色々考えるととてつもない恐怖を感じます。

でも、メルママ。さんも私達も生きています。
これから先、生きている私達が出来る事を
しなくてはいけないと思います。
だから、メルママ。さんには前を向いて元気に
仙台の実情と可愛いむきゅメルモアを発信していって欲しいです。

モアちゃんが姉たんを探す姿…メルちゃんの姿が見えなくて
不安だったのかな?と思わせますね。
モアちゃんもオーナーさんと遊べてストレス発散できたようで良かった。
先に洗われたメルちゃんは少し不満そうなお顔してますね。
2011/04/05(火) 10:55:33 | URL | ネルまま #-[ 編集]

毎日 新聞を見て胸がしめつけられる気持ち 場所は違えど 私も同じです
亡くなられた方の年齢を見るたびに 切ない気持ちになります
まだまだこれからなのに・・・と

でも そうです この人たちのためにも私達が頑張っていかなくっちゃ!!!です

息抜きを大事にして ママさんたちは頑張りすぎず普段通りの生活が戻るようにしていってくださいね
私達は遠くからだけど 応援してますから!!

↓ポメラニアンのドラマ 聞いたときは始まるんだ~
~ぐらいにしか思ってなかったのですが ママさんの記事を読んで そうか!そういう事だって おこりうるんだ!と改めて考えさせられました
可愛いだけで飼っちゃう人が増えるかもしれないんだ!って
そう考えると 怖・・・と思いました
どうか そんな浅はかな考え方の人間がいませんように・・・
と願うばかりです
2011/04/05(火) 11:32:04 | URL | rui dream #-[ 編集]

・・・お気持ちわかります。
だって、ここさんも胴が長いんですもの。
顔が小さいから…毛が少ないから・・・なんて
いいわけしてみましたが、ただの胴長ポメちゃん。

でもでもかわいければいいと思いまーす。
2011/04/05(火) 11:32:11 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

本当にね・・・。
苦しくなるニュースが毎日ですもんね。

再出発!
春だし!!
暖かくなってきたし!!!

いろんな場所にいる人たちが、
個人個人の日常を取り戻せるまで、
自分の出来ることを
少しづつ続けようって思ってます。

私もがんばろー!
2011/04/05(火) 13:08:46 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

私も毎日新聞やテレビで増えていく数字を見て
悲しい気持ちになっています。
年齢もさまざまだし・・・。
16年前にも亡くなられた方の分まで
頑張ろうと思った。
そして、今さらに思い直しました。

わんこも人間も息抜きって必要ですよ。
少しずつ元の生活に戻ってきたみたいで
よかったです。
モアさんお姉さんっ子なのねぇ。
可愛いなぁ~。
うちにも胴長の毛ぶきが悪いクリームカラーの
ミルクが居ますから、ご安心を。
メルさんきれいになって、気持ちよさそうねぇ。
2011/04/05(火) 14:19:38 | URL | クーはは #-[ 編集]

こんばんは~☆
モアさん、楽しそうだね♪
人もワンコも息抜きは大事ですよ!
先日のあの公園の現状を読んで
涙がこぼれました。。。
今は行けないけど。
いつかまたみんなでお散歩に行けますように!
レオは地震後もお天気が良ければ
できるだけ毎朝夕のお散歩は行ってます!
車で遠くまで…なんて今はなかなか出来ないけど、
たまには気分転換も必要だよね♪
メルさん、気持ち良さそうだね!

フフフッ。
レオも胴長さんでーす!
いや、胴も鼻も手足も全部長くって
ポメには見えない。。。
2011/04/05(火) 23:42:41 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

りょうも胴長ぁ~
ポメのイメージって 横のシルエットが 頭としっぽがくっつきそうな感じなんだけど 
りょうは どんなに反っても無理やな

お洋服選びが難しいんだよねぇ
2011/04/06(水) 08:32:38 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1199-b4ce16b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
