Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

仙台では、本日やっと「桜の開花」は発表されました~
見ごろは来週末らしいです。

そんなポカポカ陽気な今日、メルさん無事に7ヶ月になりました☆
08405.jpg

7ヶ月を記念して・・・

っていうわけじゃなく
「狂犬病の予防注射」をしに、病院へ行ってきました~

病院で体重を計ってもらったら・・・・「1250g」
1ヶ月前から10gしか増えてない
あいかわらずの小ささに、先生も
「この子は、もうこのぐらいで増えないかもね」だって

でも元気モリモリの健康だそうです
ただ2枚歯がひどくて、まだ20本くらい乳歯が残ってるようです
注射も無事に終わってから、避妊手術について相談しました。

とりあえず、1ヵ月後にもう1度病院に行って、体重とか健康状態を見てから決めることに。

帰ってきてから、テラスでちょびっと遊んだけど
風がつよくて、ジャリジャリになったので、撤収~

おうちにはいってから、ブラッシングしました
08405-1.jpg
メルさん、ブラッシングは好きじゃないけど嫌いでもない…
いちおう大人しくさせてくれます

ただ、ブラッシングも後半になると、急にテンションがダウンしてくる…
08405-2.jpg


なぜなら…
08405-3.jpg
手のブラッシングが苦手なんですよ、メルさん。
つかんでは逃げ、つかんでは逃げ…

でも、どんなに逃げたところで
08405-4.jpg
当然です

ハミガキとか、爪切りとか、耳掃除とか…
まだまだメルさんが苦手なことも多いけど、少しでも健康でいてもらうために頑張らないと



あっというまに7ヶ月!そんなに急いで大人にならないでね☆
↓応援クリックありがとうΣd(ゝ∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん7ヶ月おめでとう~v-315
狂犬病予防も無事に終わってよかったね~♪
体重は全然増えてないんですね~でも、健康ならいいですよ~健康が一番v-411
ブラッシングとっても良い子にしてますね~。
大人しくさせてくれるなんてきゃわいい~v-398
ルイたんはオヤツないと大人しくさせてくれないですよ。。。
オヤツでブラッシング好きにさせるってしつけ本にあったけど、
オヤツあげないとさせてくれなくなったりしないか心配(笑)
2008/04/05(土) 22:14:03 | URL | ルイママ #-[ 編集]

きゃ~、1枚目のメルちゃん、めちゃ可愛いです~v-9
ポメラニアンって感じになってきましたね~。
小さくっても健康ならv-432v-343
メルちゃん、お手手のお手入れキライなの???
少し前からぽぽには、ブラッシングの他にラベンダーの香りのクリームで肉球ケアをしてますが、
イイかおりで癒されますよ~(私が)。
メルママさんにもオススメですv-22
いい香りだし、メルちゃんも好きになってくれるかも・・・v-361
2008/04/05(土) 23:37:43 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

メルちゃん、7か月、おめでとう~~v-314
ちっちゃいのね~、メルちゃん。
モコも、1歳頃まで2㌔なくて、お医者さんにこれ以上大きくならないよ~て言われましたが
今は2.2キロありますv-352
太った・・・とも言うかしらv-356

手のブラッシング嫌がってるメルちゃん、かわゅい~v-343
我が家のワンコ達は、ブラッシング大好きです。
以前モコゴロも、手のケア嫌がっていましたが
肉球クリームでマッサージするようになってから
それは気持ち良いらしく、肉球モミモミ中ずっとウトウトしています。
でも、歯磨きは嫌がります・・・
2008/04/06(日) 00:05:54 | URL | pompog #-[ 編集]

遊びにきさせて頂きました^_^
ってちょくちょく見てて3回目で時間あってコメントできたんですけど☆

メルちゃんマヂかわいいですねぇ♪
1250gなんて、ホントオチビちゃん☆しかーし健康なら、かわいさのかたまりだぁ☆

マメさんは3ヶ月で1,1キロです。病気なくせに健康にでかくなってます…ムフ♪
良ければ私のページにリンク登録してよろしですかぁ?
2008/04/06(日) 02:26:44 | URL | キティコ #-[ 編集]

メルちゃん小さいのね。
1250gって本当に小さいよ。
う~ん 憧れます。
ルミはどうかな?体重量ってないけど1500gはあると思うな。まだ5ヶ月なのに・・・。
大きくならないで~とルミに叫んでしまいました。

避妊手術かぁ。もうそんなお年頃なのね。
ルミは避妊手術はしないんだぁ。
ネル・ルカ・リルもしていないから。
あっ、歯は抜きましたよ。サメのような歯だったので
ネルとりルはお医者さんで抜きました。
ルカはきれいに抜けたんだけどね。
個犬差ってあるんだなぁとその時わかりました。

小さくても元気で そして いつまでも子供でいて欲しいね。
2008/04/06(日) 11:45:02 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

メルちゃんあっという間に7ヶ月ですか~!!
おめでとうv-315
予防接種もう打ったのですね。
ふぅもそろそろ行かなくちゃ!!
大人になっちゃうと嬉しいけどちょっと寂しいですよね。

2008/04/06(日) 11:56:58 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

メルちゃん、ちゃんとブラッシングされて偉いですね~。
あづきはブラシの柄を噛むのが大好きなので、
じゃれ付いて全然進みません。
ブラッシング自体好きか嫌いが不明です。
あづきは去勢のときに抜歯しました。
15本位抜いて、その病院の記録だと言われました。

小さくても、健康で元気がイチバン。
その上、そんなにかわいんですもん。
あんまりおサルさんの時期ないですよね??

2008/04/06(日) 15:01:04 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

7ヶ月おめでとー!メルちゃん♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪
もうそろそろ脱おサル期かな??
すあまはお尻周りが苦手ですねーー。逃げますモン。。
やっぱりメルちゃんも大きくならないねぇ~。
すあまも8ヶ月で1240gだったから同じ様なものですよ!
チビポメの会でも作りますか?会長~ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
2008/04/06(日) 16:25:14 | URL | すあまま #-[ 編集]

ボーにお誕生日のメッセージありがとうございましたe-420
何とメルちゃん7ヶ月なんですね~e-460e-343
おめでとうございますヾ(*ΦωΦ)ノe-267

ラーがなかなか体重増えないこだったんですが
1歳過ぎてから少しずつ増えてきたんですよ~。
小さくても健康ならe-461ですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

昨日の記念日といい、一昨日のん~こe-283ネタといい
メルママ。さんのブログとリンクしてて薄く笑っちゃいましたよ…(笑)

桜もやっと開花したんですね~こっちはもう少しですよ~
早くお花見出来るくらいになるといいですねe-235
2008/04/06(日) 16:38:36 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

ラブの体重を目安にしてもらえると良いかと思います。
3ヶ月で900g
6ヶ月で1300g
7ヶ月で1400g
8ヶ月~1歳10ヶ月で1400~1500g

成犬でメルちゃんは1300g~1400gかな?
ほぼラブと一緒ぐらいかもしれませんね。
1歳くらいで決まるんでしょうね。

ラブより小さいちゃんはあまり出会いませんね。

小さくても元気!

2008/04/06(日) 16:48:07 | URL | ラブっち♪ #-[ 編集]

メルちゃん、7ヶ月おめでとうv-344
小さくても元気モリモリ!立派な女王様になろうねv-353 
でもまだ女王様よというりプリンセスメルちゃんだわ
ねーv-410かわいいのぉー♪

↓私も会長が乗り移っちゃいましたよー☆
メルちゃん、かわいい!キュート!(同義語だわね)
ブラボーv-353
ついでに(失礼!)、ムキュオさんもかっこいーぞ!!
2008/04/06(日) 20:54:54 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

e-399ルイママさんへ
お祝いありがとうございますe-343
なんとか注射も終わりました~☆
ただメルさん、打たれたときは鳴かなかったのに
終わって20秒後くらいに「きゃーん」って…
思わず「ニブくないか!?」と、家族でツッコミいれちゃいました(笑)
ルイたんはフワフワモコモコだから、ブラッシングのしがいがありますねv-398
早くオヤツなしでも、ブラッシングさせてくれるといいですね☆

e-399りえぽん。さんへ
あいかわらず「般若スマイル」ですが(笑)
小さいけど、健康なので一安心ですe-420
ラベンダーの肉球クリームなんてあるんですか!?
ぜひ教えて欲しい~e-420
どこの?どこの?
メルが使ってたヤツは、なんかワックス状でニオイも臭いんですe-263
メルも嫌がるから、あんまり使ってないので
ぜひラベンダーの肉球クリームの情報をプリーズe-343

e-399pompogさんへ
姉のトコのポメも、これ以上は大きくならない!と言われてから
2キロも増えたそうです(笑)
なので意外とあてにならないみたいですねv-413
肉球マッサージってどうやるの~?
プニプニしてればいいのかな?
それならワタシも癒されそう~v-398
ハミガキ…うちはもう…格闘ですよv-388

e-399ポコヨさんへ
やっぱり小さいですよね~、1250g…
態度がでかいからそうは感じないけど(笑)
やっぱり外出先で、小さいわね~!って言われますよv-413
ルミちゃん1500gなのねe-343
体格って遺伝なんですかね~?
メルも手術まよったんですけど、とりあえず話だけ聞いてこようと思いますe-282
どっちにしろ、歯は抜かないとマズイようなのでv-388
ほんとに、成長は嬉しいんだけど、心のどっかでそんなに早く年取らないで~!って思っちゃうんですよね。

e-399ポメ子さんへ
ほんと、あっとうまに7ヶ月ですよ~e-343
そうよ!ふぅちゃんは男の子なんだって言いにいかなくちゃ(笑)
健康で大きくなってくれるのは嬉しいんだけど
もっとゆっくり成長して!とも思っちゃうんですよねe-330

e-399たぁふぃ~さんへ
あづきちゃんたら、ブラッシングを遊びと思ってるのかしらv-413
メルもちょっと前までは、ブラッシングしてる手にじゃれついてましたよ~。
巻き舌で怒ったら直ったけど(笑)
うちも、抜歯と手術一緒に出来たらなと思ってます。
どうせ麻酔するなら、1回で終わらせたいっていう気持ちがあってe-330
おサル期あったと思うんですけど、いつからいつまで!っていう感じじゃなかったかも…
あづきちゃんはバリバリおサル期ありましたか?

e-399すあままさんへ
お祝いありがちょ~e-420
そろそろサルから犬へと進化するようです(笑)
体重、すあまちゃんと同じくらいだ~v-398
小さいけど、元気があればなんでもできるe-269!BY猪木
な感じで成長してくれればいいなぁと思ってますe-319
チビポメ会もありだけど、一緒に拾い食いの会も結成されちゃうわねv-413

e-399ネネさんへ
ボーちゃんも5日生まれなんですよね~e-420
メルも意外と1歳過ぎたら急成長したりして(笑)
ほんとブログネタ、かぶってる!とか思って笑っちゃいましたv-413
ネネさんとこは仙台よりも上だからもう少ししたら開花ですかねe-235
桜とのショットを撮る前に腕を磨かないと~e-330

e-399ラブっち♪さんへ
ラブちゃんと大体同じくらいですね~☆
このまま行くと、1400gくらいかなって思ってましたv-398
小さいことを不安に思ってた時期もあるけれど
それも個性だわ☆と思って
元気いっぱいならいいのよ~!と今は思えるようになりましたe-343


2008/04/06(日) 21:04:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

e-399うーこ☆さんへ
ありがと~☆
無事に7ヶ月になりましたわ~e-420
たまに会長が乗り移るんですよ(笑)
しかもいろんな方に乗り移るのでご注意をv-413
ついでだなんて失礼な!
むきゅおは立派な「おまけ」ですよ?v-389
2008/04/06(日) 21:06:39 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
お久しぶり~
こんばんは

いや~もう7ヶ月になったのね?早いわ~。おめでとう~!!小さくても健康が一番!二枚歯も可愛いもんです。般若顔も可愛いわよ。家のアーチンは最近どうもお笑いを目指してるのか?天然?観てると一人で変な事してるの。でもメルちゃんみたいに天才的なお顔は出来ないのが残念だわ~。目指せメルちゃんよ。

そちらは、桜満開なのね?こちらは先週桜吹雪で綺麗に舞っていたけど、今日の雨で完全に散ってしまうんでしょう。やっぱり日本って広いのね。
2008/04/07(月) 22:03:57 | URL | らあ #-[ 編集]

e-399らあさんへ
おひさしぶりです~☆
アーチンくん、一人で変なことってなにしてるのかな~v-398
きになっちゃうわ☆ノリツッコミとか(笑)?
メルさん天才的な顔じゃなくて、油断しまくりの顔なんですよ~!
天才なら、ちゃんと「待て」で座れるようになって欲しいものですe-263
桜はまだ満開じゃないけど、チラホラ咲いてきました♪
今週末が見ごろみたいですe-235e-420
2008/04/07(月) 22:14:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
メルママさんへ
アーチンがなにやってるかって言うと・・・私にもよくわからないの!?噛むとピーピー鳴るおもちゃをピーピー鳴らしながら投げては取りに行き、また投げては取りに行き・・・なにやってるんだか?大興奮して走り回って壁にぶつかり壁に怒ってみたり・・・全く行動がよめないの。散々興奮して走り回った5秒後にバタンと横になり爆睡。白目で寝たり・・・今もヒーター付けてあるのに寒いのかヒーターの上では寝ず、何にも引いて無いとこのタオルに鼻先だけ入れて寝てるし・・。天然?目指せお笑い?なの。変でしょ?ラムと呆然の毎日なの。
2008/04/07(月) 22:47:38 | URL | らあ #-[ 編集]

e-399らあさんへ
アーチンくん・・・一人遊びが激しいですね~☆
壁に怒ってって…その姿チョット見たいかもv-398
鼻先だけタオルっていうのも、かなりステキe-420
天然キャラ、最高ですよe-461
なんかもぅ、毎日が楽しくて仕方がないのね!って感じがして
コメント読んでただけで、微笑ましくて笑っちゃっいましたv-398
2008/04/07(月) 22:56:55 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/120-206e6d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
