Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ちょこちょこと書いたことがあった
日曜日恒例の習い事。

それは息子さんと通っていた「乗馬」だったんですけど…

今回の津波で
通っていた乗馬クラブも壊滅的な被害を受けました。

幸い、スタッフや生徒の皆さんは無事だったけど…

馬は津波で1キロ近く流されたり…

亡くなってしまった馬も数頭いたり…

いつ復旧できるのか。
そもそも再開出来るのかもわからないそうですが…

いつかまた同じ場所で。
のんびりと乗馬が出来るようになる日が来ますように…。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20110407-1.jpg

テーブルの上を見つめる@メルさん


しかしそこには。


20110407-2.jpg

なにもないんだよぅ。


ちょっとお時間なかったもので。
今度頼んであげるからねー。

さて。

メルさんが気になるのは@おやつのことだけですが。

ワタシが気になるのは。
モアさんの仕上がり。

まぁね。
もともと毛が豊富なほうではないのでね。
カットする部分なんてないんですけど。


なぜかやたらとお尻周りだけはボサボサと伸びてきて。


20110407-3.jpg

なぜそのぐらいの勢いで体の毛が伸びないのか…
モアさんの七不思議なんですけど。

どうにもこうにもUNKの回数が多い@モアさん
毛に絡まることも少なからず。

というわけで。
せっかく伸びてきたのに。
せっかくお尻だけはポメっぽかったのに。

このたび。


20110407-4.jpg

桃尻デビュー☆


といってもね。
毛の量が少ないのでね。
桃は桃でも、小桃ですけど。


スッキリさっぱりで。
UNKのキレも非常によろしいですw


さて。
モアさんの桃尻を激写したこの場所。
会長の実家でございます。

シャンプーの後。
遊びに行ってきまして。

ということは。
会長の実家宅のワンコ@りんちゃんも。

20110407-5.jpg

いーまーすーよー♪


地震の時には 会長母に抱っこされてたそうで。
いや、よかったよかった。

怪我もなく、あいかわらずとっても元気でした♪

りんちゃんは。
ポメとチワワのハーフなんですけどね。

どちらかというと。
チワワ色が強いんですよね。

パッと見は、完全にチワワちゃん。

そんな りんちゃんとモアさん。



20110407-6.jpg

フォルム くりそつw



↓個性いろいろ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアちゃんの桃尻可愛い桃尻っていうより、モンペ履いてるみたいにも見えるし(´ψψ`)


会長ご実家のりんちゃん可愛すぎ~
そして、フォルムがホントモアちゃんと同じ(´ψψ`)って事は…モアちゃんはチワワ×ポメだったとか
後ろで笑ってるメルちゃんがツボです


いつかまたきっと、ゆっくりと乗馬が出来る日が来ますよ
亡くなったお馬さん達のご冥福お祈りします。
2011/04/07(木) 12:36:03 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ホントだ!フォルムがそっくり!!
大きさから形から似すぎてますww
モアさんの桃尻かわいいぃ~( *´艸`)
うちもお尻カットを考えていたとこなので
参考になりました!
2011/04/07(木) 13:06:44 | URL | さぁ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 13:58:54 | | #[ 編集]

くま耳のメルちゃん
かわいい~~!!
モアちゃんも、尻尾とかフサフサになったねぇ~
でも・・・うん・・・チワワかも・・・
(ゴメンねモアちゃん、フォローになってなくて・・・)

2011/04/07(木) 18:20:40 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

毛ぶきが悪くても手やお尻はフサフサになるんだよねぇ。
ミルクもお尻はフサフサなんだなぁ~。
りんちゃんも無事でよかったですね。
りんちゃんチワワそのまんまだけど、後頭部はポメさんですね。
そして、後ろ姿がちわわさんがもう一人いるね。
でもモアさんは前身はポメになってきてるから、
安心してね。
乗馬に通ってたんですね。
カッコいいなぁ。
間違いなく乗馬ができる日がきます。
亡くなったお馬さんのご冥福をお祈りします。
2011/04/07(木) 20:59:59 | URL | クーはは #-[ 編集]

そっくり!!!すご~い。
いとこ(?)は似るのよね。(笑)

新聞で読んだんですが
うちの市に、馬が何頭か疎開してきてますよ~!
乗馬クラブにいるそうです。
もしかしたら、メルママさんがレッスンしてた馬さんかな?
2011/04/07(木) 22:50:05 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

また大きい地震がありましたが大丈夫でしょうか?
2011/04/07(木) 23:39:48 | URL | 縷々 #-[ 編集]

結構揺れたけど大丈夫?
2011/04/07(木) 23:44:33 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

また大きな地震があったけど…皆大丈夫でしょうか?
2011/04/07(木) 23:45:54 | URL | ネルまま #-[ 編集]

大きい地震でしたが 大丈夫ですか?
2011/04/08(金) 00:08:05 | URL | いずみ #-[ 編集]
ありがとう
4/11 ポコヨより。
言葉にするのを考えましたが

メルママさん。震災後ブログしてくれてありがとう。


御祖母様
ご冥福お祈り致します。


元気なブログ・メルモアむきゅおさんの笑顔 待ってます。

いっぱい応援しますね。
2011/04/11(月) 22:09:12 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1201-3cca4b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
