Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

4月7日の記事@初ピーチ

ほんとならば。
翌日のブログの記事にする予定だったんだけど。
なんだかんだで載せることが出来なかった。

今日の記事は そんな記事ですw


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

@初ピーチの記事でも書いたけど。
モアさんと りんちゃんは。
ほんとにそっくりでw

モアさん、まじでチワラニアンなんじゃ…とね。
思わずにはいられないような フォルムなんですけどw

同じ年ってこともあるのか。

20110421-1.jpg

テンションの高さもそっくり( ̄∇ ̄;)


ただ。
モアさんの場合は。
完全なる内弁慶なのでね。
会長宅では そんなにはしゃがないんだけど。

それにしても似ている@モアりん

メルさんの視線を察して。


20110421-2.jpg

固まるのも一緒。

つか メルさん。
あなた どんな顔してるんですか…?( ̄∇ ̄;)


わんこの関係って言うのは不思議なもので。

モアさんには容赦なく。
ガンガンぶつかっていくりんちゃんですが。

20110421-3.jpg

ガンガンぶつかられてるの図。


メルさんには 絶対にしかけない。
どちらかというと 完全に怖がってる感じがする。

まぁね。
原因は…

まだまだりんちゃんが小さかった頃。
メルさんが初対面で容赦なく一喝したのが原因だと思われ。

それ以来。
メルさんの近くに来ることすら躊躇するありさま@りんちゃん


20110421-4.jpg

そんなにおびえなくても…( ̄∇ ̄;)


一方@モアさんは。
りんちゃんには 自分からいくことはない。

が。

メルさんにはガンガンぶつかってくる…orz

この絶妙な三角関係。
昼ドラあたりで使えないかしら…( ̄∇ ̄;)

そんな@メルモアのバトルが始まると。
りんちゃんはもう 出る幕なしと言いますか。

触らぬ神にたたりなしとでもいいますか。

繁華街での酔っ払い同士のケンカを。
まるで遠巻きに見ている…

20110421-5.jpg

ギャラリーのようw

ひとりっこで。
蝶よ花よと育っている@りんちゃん

わかるわかる。

メルさんだって 数年前まではそうだったのよ( ̄∇ ̄;)

他のワンコとバトルするなんて。
絶対にありえないと思ってたわ。

それが今では日常茶飯事。
むしろ日課ともいえるほど。

そんなわけでね。
ママンはきみたちのバトルを見慣れてるからね。
とくになんとも思わないんですけど。

そろそろやめてはどうでしょう…

初めは興味津々で見つめていたギャラリー@りんちゃんが。

あまりの激しさに…

20110421-6.jpg

どん引きしてますよー( ̄∇ ̄;)



↓モアさん優勢。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お久しぶりです、
りんちゃんとモアさん本当ににてますよね、
バトルって凄いですよね、
うちでは、ちゅらがゆきかんなに仕掛けますよ
止めどころがわからないですよね

おばあさまの事はお気持ちがわかります
うちも昨年12月に、97で亡くなりました
両親が働いていたため、一緒ですね

きっとお空から見てくれてるでしょう
2011/04/21(木) 14:17:08 | URL | あい #-[ 編集]

お久しぶりです!
コメント入れようと思ってたら、
さらに更新されてて嬉しい♪
メルモアさん&りんちゃん、みんな
ちっちゃくって可愛い♪
うーーん、確かにモアさんとりんちゃん
似てる~~♪
でも、なんとな~~くみんなポメにも
見えたり、見えなかったりw
メル姉さん、貫禄あるッス!!

おばあさま、お気持ちよくわかります。
私も両親が共働きだったので、
おばあちゃんッ子でした!
3/11の地震の翌日は祖母の3回忌で
実家に帰省予定でしたが・・・
実家に連絡も出来ないまま帰省もできず。
本当に「トイレの神様」を聞くたびに
思い出して涙ポツリです。。。
きっと虹の橋でぬいちゃんと再開して、
天国から見守っててくれますよ!!

メルママ。さん、少し元気になって良かった♪
今年は桜も格別に綺麗に見えますね♪♪

2011/04/21(木) 15:09:24 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

りんちゃんの前足の突っ張り具合が、ものすごく心境を表していますねぇ。
かわいい☆

2011/04/21(木) 16:52:08 | URL | ジジママ #-[ 編集]

お久しぶりです。
リンちゃん チワラニアンですか
ウチも似てます。普通にあ~チワワかわいい~って声かけられます。チワワだと言い切られるので 最近は訂正しません

ウチは茨城で 余震がこわいので 流星をお留守番させるのが 怖くて隣の実家にゲージ買って そこに居させてもらってます。もう王子様扱いです。じじばばに感謝です。
かわいいメルモアちゃんのブログ楽しみにしてます
2011/04/21(木) 17:29:32 | URL | いずみ #-[ 編集]

りんちゃん可愛い~
横顔でモアちゃんとの違いが判りますよね
りんちゃんはチワワちゃん特有のお目目してるから…だから…きっとモアちゃんはポメちゃんですよぅ~

メルモアちゃんのバトル見てドン引きのりんちゃんの前足が凄いツッパリ様で可笑しい


メルモアちゃんもりんちゃんも皆小さくてホント可愛いです
2011/04/21(木) 19:34:32 | URL | ネルまま #-[ 編集]

わぁ~(*・ω・)カワイイコガイッパーイ
りんちゃんモアさんほんとそっくりですね~びっくりしたぁ(笑)

最後の写真のアンヨぴーんってすごい引きですね(笑)
こんないっぱいのかわいい子たちにかこまれてみたい~(*ノノ)
2011/04/21(木) 19:43:38 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

アップルヘッドはチワワさん
横顔はポメさんのりんちゃんだね。
モアさんと似てるのは、血が繫がってたりして(笑)
メルさん最初が肝心だからそれでいいのよ。
小娘には厳しくしないとね。
モアさんは、ライバルのりんちゃんにあたしはこんなことができるんだよってみせたかったんだよね。
でもお姫様育ちのりんちゃんには、ちょっと激しすぎたかもね。
2011/04/21(木) 21:40:34 | URL | クーはは #-[ 編集]

おかえりなさーい!
少し出遅れましたが…笑

りんちゃんのドン引きに
思わず声出して笑っちゃいました(^O^)
前足が伸びまくってて何とも可愛いww
今もなんだかじわじわきてますw

みんな元気で何よりですっ\(^O^)/!!
2011/04/21(木) 23:10:19 | URL | 縷々 #-[ 編集]

メルママさん、お帰りなさーい!
可愛いメルモアさんと、メルママさんに再会できて、嬉しいです♪
モアさんはびっくりするぐらい、りんちゃんに似てるんですねぇ。
写真だとサイズまで一緒に見えるわ。
他のワンコと一緒にいると性格の違いというか、家では見れない一面が出たりして面白いですね。


最後になりましたが、お祖母様の御冥福をお祈り申し上げます。
2011/04/22(金) 08:05:38 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399あいさんへ
ほんとうに似てるんですよ~!
体重もほの一緒なので。
いいバトル相手なのかもw
あいさんのおばあさまも97でしたか!
うちの祖母も97でした。
震災後の慌しい中だったけど
安らかに亡くなったのが 救いかなと。
ありがとうございます。

e-399レオママ♪さんへ
コメントありがとうございました~!
桜、言われて気づいたぐらいw
今年は全然見てなくて…
慌てて見に行ったよ~( ̄∇ ̄)エヘ
そうか…ちょうど帰省する時でしたよね…
でも、ご家族みんな無事だったのも
おばあさまが守ってくださったのかも。
そうですよね♪
きっと見守ってくれてますよね☆
ありがとうございます!

e-399ジジママさんへ
でしょー!w
この写真見て、私も笑っちゃいましたw
なにもここまで突っ張らなくてもってw

e-399いずみさんへ
りんちゃんは チワラニアンですよ~♪
どっちかというと。
チワワよりのチワラニアンですね~。
なのにモアさん、そっくりって(笑)
そうなんですよ…
余震が多くて、心配になりますよね…
うちもお留守番の時には
なにも落ちてこない部屋に置いていきます。

e-399ネルままさんへ
そうそうw
チワワちゃん特有のオメメですよねw
全体的に色素も薄くてかわいいんですよ~♪
モアさん、体型はチワワですがw
お顔はポメっぽくなってきました☆
体格差もないので
VSメルさんよりも、安心して見ていられますw

e-399籐馬さんへ
でしょー!
モアさん、100%ポメなのにw
なぜかチワラニアンにそっくりだという( ̄∇ ̄;)
りんちゃんは、自分が仕掛けるのはいいんだけど
メルモアのバトルの激しさには
いつもドン引きですよ~w

e-399クーははさんへ
えーっ!?
でも、そう考えたくなるほど
似てるんですよね~w
そうか~
りんちゃんはモアさんをライバルと見てるのかも!
なんか、いつも
似たようなことをしてるんですよねぇ~。

e-399縷々さんへ
ただいまです~w
でしょー!
顔も引きつり気味だしw
どんだけ引いてるの!?っていうねw
自分から仕掛ける時は
さらに激しいんだけど…
やっぱり迫力負けかしら?( ̄∇ ̄;)

e-399はなすけさんへ
ただいまー!
サイズ、ほぼ一緒なんですよ~♪
りんちゃんのほうが
筋肉質な感じだけどw
そうそうw
家では騒がしいモアさんだけど
よそでは、おとなしくなるんですよ~。
まさに内弁慶( ̄∇ ̄;)
お悔やみ、ありがとうございます。
2011/04/25(月) 08:50:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1206-430ce141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
