Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

テレビを見てた@昨日の夜

突如画面にあらわれる「緊急地震速報」

と、同時に。
リンロンリンロン鳴り始める@携帯の地震速報

結果的には。
全然揺れなど感じなかったんですけどね。
もう。

「緊急地震速報」が出るだけで。
あの日の あの瞬間を思い出して。
心臓がギュッとなります。

そして。
ワタシと同じように 心臓がギュッってなっているのが。

20110425-1.jpg

@メルさん

携帯からリンロンリンロン聞こえてくると。
ガタガタと震えだしちゃうんですよね…

すぐに抱っこしても。
腕の中でずーっとブルブルブル…

携帯の地震速報、受信しないようにしようかとも思うけど…
万が一を考えると…それも怖いし。

というわけで。
今度から リンロンリンロン鳴ったら。
すぐにオヤツをあげてみようかな、と。

っていうか。
地震速報が鳴らない日々が続きますように。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

毎年 桜の開花情報をチェックしては。
まだ咲かないなぁと心待ちにしていた桜。
去年なんかは 若干フライング気味でお花見に行ったのに。
今年は気づいたら満開で。

20110425-2.jpg

いかに、余裕がなかったのか実感しちゃった。

さすがに遠くまで桜を見に行く時間も余裕もなかったけど。
近くの公園まで 桜を見に行ってきましたよ@先々週かな?

桜の前でお写真撮影も。
すっかり慣れた様子の。

20110425-3.jpg

メルさん。

そして。
生まれて初めて 桜の花を目にするであろう@モアさん

記念すべき。
人生犬生初の桜ショットは。

あれか。
持ち上げた…

20110425-4.jpg

場所がイマイチだったかしら…( ̄∇ ̄;)

なんとも渋いお顔になってしまったけれど。
桜のキレイさは ちゃんとわかってくれたかな。

本当ならば。
ここ数年の恒例となっていた。
お花見弁当持参して。
メルモア用の ミニお弁当も持参して。

ゆっくりお花見したかったんだけどね。

いや、だからあのー。

20110425-5.jpg

今年は弁当ないんですっ( ̄∇ ̄;)

来年には また桜の開花をチェックして。
今か今かと心待ちにして。

家族みんなでお弁当持って。
桜の木の下で、ゆっくりお花見が出来るといいな。

なのでモアさん。
お弁当は来年のお楽しみってことで…

20110425-6.jpg

こっちを向いてーっ!( ̄∇ ̄;)



↓待ち焦がれダンス。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。
 ↑まもなく締め切りです。よろしくお願いします!!

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そうか・・・
その音が鳴ったら 揺れるってもうインプットしちゃったんですね・・・
かわいそうに・・・
でも 命を守る大切な音ですものね・・・ならないのが一番いいんだけど オヤツをあげる・・・それは良いですよね♪
なるのが減るのを願っています・・・

桜 今が一番の見ごろなんですね・・
こちらはもう散ってしまいましたが 綺麗に咲いてますね
メルさん 女優顔ですね~
モアさんは・・・花より団子??

愛護センターでの譲渡会の様子がニュースになってました
新しい飼い主さんにめぐり合えた子が多いようで・・・こうやってニュースになってきたことで 世間の人の関心がもっとたくさんになってきたらいいのになぁ・・・としみじみ思ってみてました
新しい飼い主さんの下で また第二の人生が始まる子 大切にしてもらってね・・・と心から思いましたよ~~

一匹でも多くの命が救われて欲しいですね
2011/04/25(月) 09:51:26 | URL | rui dream #-[ 編集]

桜キレイですね~
満開じゃないですかっ!ヾ(*´∀`)ノ
メルさん、あの音が恐怖になっちゃったんですね・・・
こちらでは揺れも少なくなってきたような
気がしますけど東北の方はまだまだ
多いのでしょうね・・・
こういう時にでも例年通りに咲く桜は
力強いですよね。
モアさんは大丈夫なのかな???
2011/04/25(月) 10:13:32 | URL | さぁ #-[ 編集]

きれいな桜ですね!!
来年は穏やかな気持ちで花見がしたいですね!

メルさんのプルプル・・・。
目が、頭の毛が、怖さを物語ってる・・・。

うちも、3わんこ、まとめて抱っこの練習をしています。
ゲージに入れてる時間がない場合もあるかなと思って。
抱っこされてても、3わんこ達は、後ろ足でさりげなく隣を蹴りあってるらしく、時々、剝き歯出してますけど…。
いろいろ考えさせられます。
2011/04/25(月) 11:10:57 | URL | あけごん #-[ 編集]

【地震速報】のテロップを観ると私も胸がギュッってなります。
実際に経験していない私も感じる息苦しさ…怖い思いをした被災地の方々の心中を察すると益々胸がギュッってなります。
昨晩真夜中に九州地方も地震がありました。
怖いです


綺麗なピンクですねこちらでは、八重桜が咲いてますよ


モアちゃんと桜のコラボ可愛いです
メルちゃんはすっかり大人なお顔になって益々可愛いですねぇ~


今年はお弁当は無かったけど…皆元気で桜を見る事が出来た事がホントに良かったですよね
来年はもっと楽しいお花見が出来ますよ
その頃にはチワラニアンのモアちゃんもポメラニアンになっていますよ
2011/04/25(月) 12:10:14 | URL | ネルまま #-[ 編集]

さくら~~キレイですね~~
メルちゃんもリラックスできてるみたいでヨカッタです
モアちゃん、お弁当無いからって、さくらの花食べちゃダメよ

あの緊急地震速報の音
関係なくてもキライです
2011/04/25(月) 18:25:10 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

メルちゃん音でわかるんだね・・・。
怖かったね・・・。
メルさんストレス溜まってるみたいで心配だなぁ・・・。
でもその音色は楽しい、いやおいしい音色に変わるからねぇ。
メルママさん。是非、是非メルさんのために音色と共にリラックスできる程度の賄賂をお願いします。
私も地震速報が出ると、ドキっとして仙台以外であってと祈りながら見てます。
モアさんの初桜の記念だからお弁当持ちでお祝いしたかったね。
来年は2倍楽しめるぞぉ~。
2011/04/25(月) 21:26:04 | URL | クーはは #-[ 編集]

桜きれ~~~~~!
うまいこと、桜と撮れてますね。
来年はお弁当だね~♪
メルさん、わかるんだ・・モアちゃんは?
私の携帯は古いのか、緊急地震速報鳴らないのよ
設定もないの。
いいんだか・・・なんなんだか。
2011/04/26(火) 00:08:01 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

e-399rui dreamさんへ
そうなんですよ~。
すっかりインプットされてしまったようで…
初めからオヤツあげてれば良かったのに
ワタシのほうがパニクってしまって(汗
今後はポッケにオヤツを忍ばせてみます!
譲渡会、ほんとに良かったです。
辛い思いをしたぶん、これからいっぱいいっぱい
幸せになってほしいと心から願います☆

e-399さぁさんへ
ソメイヨシノは、だいぶ
葉っぱも出てたんですけどね( ̄∇ ̄)
それでもキレイでしたよ~♪
余震は、毎日のようにありますが…
ありすぎて慣れてきちゃった( ̄∇ ̄;)
夜中とか、朝方に多いので
どうにも起きれず…orz
モアさんは、ガタガタッっていう揺れの音には
敏感に反応してワンワン言いますが
携帯の音にはびくともしないのよね( ̄∇ ̄;)

e-399あけごんさんへ
メルさん、よほどトラウマになったようで…
この姿を見ちゃうと
どうしても留守番させられず…
3わんこの抱っこ練習!
とってもいいことだと思います!!
ワタシ、メルモアだけでめいっぱいで
もしむきゅさんが一緒だったら…と思うと…
やっぱりバッグ作戦かと。
なので最近は、そばにバッグを置いてます☆
あと、玄関にカートを出しっぱなしだったりね。

e-399ネルままさんへ
もう、ほんとに…
鳥肌っていうか、息苦しいっていうか…
しばらく固まっちゃうもの。
ソメイヨシノは、もう葉っぱだらけだけど
シダレザクラは、もう少し見れそうかも♪
来年は、ゆっくりお花見できるといいんだけどね。
モアさんのお弁当デビューは持ち越しだー。

e-399ラルの家来さんへ
ほんとにキレイでした♪
今年は、パクッとしなかったので
もしや、ちょっと大人になったかな~?
と、思ってたら。
週末の散歩では、がっつりパクッとしてましたw
あの音!
ほんと心臓に悪いですよね~(ll-ω-)

e-399クーははさんへ
そうなんですよ…
ワタシの反応とかも影響してるのかも。
ついつい焦っちゃって、必死になって
怖いお顔になってるから…(ll-ω-)
クーははさんからいただいた
ベジタルチュウで、ニコニコ笑顔に戻るので
すこしずつリラックスしてくれるといいな♪
初桜。
一緒に写真が撮れてほんとに嬉しかったの!
来年は、お弁当デビューできるといいな☆

e-399nunoさんへ
写真を撮るときは
なるべく背の低い、垂れてるような枝をさがして
待ちあげて撮影してます☆
地震速報って、携帯のメーカーによっても
なったり鳴らなかったりで。
どうもワタシの携帯は
やたらと鳴るみたいです(ll-ω-)
2011/04/26(火) 17:37:53 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1208-fc8fb1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
