Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ぎゃーーーーっ!
このめっちゃ忙しい中。
プリンターが壊れた…orz

プリンターから出てくると…
なぜかすべて真っ青なんですけどーっ!!
というわけで。
今からダッシュでプリンターを買いに行ってきます!!

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


本日は。
お花見記事のサイドストーリー。

キレイに咲いた桜の木の下で。

じっくり見つめていると…

あらためて。


20110426-1.jpg

あごが黒いな…と実感w




20110426-2.jpg

いや、冗談ですよ冗談。


桜をじっくり見つめていると。
不思議なパワーがあるなぁと実感。

1年に1度しか咲かない花なんて。
いっぱいあるのにね。
なぜか桜は特別な感じがするといいますか…

見た目の儚さのせいなのか。
寒い冬をジッと耐えて咲く いじらしさのせいなのか。

あとやっぱり。
ピンクってのがポイントかと。

もし桜が 真っ赤!真っ黄!みたいな。
超原色カラーだったら またイメージ違ってたんだろうな…( ̄∇ ̄;)


そうそう。
イメージといえば…

花より団子のイメージのある@メルモアですが。

それはイメージっていうよりも。


20110426-3.jpg

もはや 疑いようのないリアル。

まぁね。
実際に団子食べてるのはママンですから。
@メルモアについて。
あーだこーだ言う資格はないんですけど( ̄∇ ̄;)


そんな中でね。
ちょっと嬉しい出来事が。

カートの中で 団子をガン見する@メルモアに近づいてきた。
ご年配なご婦人ふたり。

「可愛いことー」と声をかけてくれたんですよ。
でも、ほら。

キング オブ 人見知りですから…。

愛想をふりまくこともなく。
ただひたすらに団子を見つめていたんですよ。
でも、ほら。
なんだか申し訳ないなーと思いまして。
「メルさーん、ご挨拶は?」なんてね。
無駄だとわかっていても 声を掛けるワタクシ。

すると、ワンコ飼いならご存知の。
首かしげポーズをするわけですよ。

実際セリフを入れるとするならば…
「は?何言ってんの?それより団子よこしなさいよ」

みたいなね。
おそらくそうなるんでしょうけど。

その姿を見たご婦人方。

テンションあがる、あがる。

けしてね。
サービスポーズとかじゃなくて。

ただひたすらに。


20110426-4.jpg

食い意地が。



20110426-5.jpg

はってるだけですのに。


張り切って 団子をガン見しながら。
首をかしげる姿に すっかり「あげぽよ~♪」になったご婦人方。
ものすっごく笑ってくれまして。
そのときに言われたのが。

「地震のあとで こんなに笑ったのは初めてだわ」 だって。

ワタシに対して言った訳じゃなくて。
ご婦人同志の会話の中での言葉だったんだけど。

その言葉を聞いて。
なんだか嬉しくなっちゃって。

やっぱりワンコの癒しパワーってすごい!

笑えるってすごい!

そうか。
食い意地が張ってるだけの愛想なしでも。
こうやって 笑って癒されてくれる人がいるんだなって。
逆にワタシのほうが元気をもらったような。
そんな気持ちになったんだけど。

いやいや。



20110426-6.jpg

それはない。( ̄∇ ̄;)



↓天然100%!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

やっぱりワンコには癒されるんですよ。
ご婦人方もしばらくはほんわかしてたでしょうね。

それにしてもダンゴをガン見なお顔!真剣すぎる~ (○ ̄m ̄)
2011/04/26(火) 10:04:58 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

首を傾げるポーズは何年ワンコと暮らしていてもたまりません♪

人が喜んでくれると、その喜びは3倍になって返ってますよね。

つながれ!Happyの輪!
2011/04/26(火) 12:14:47 | URL | ジジママ #-[ 編集]

ホント桜って癒されるし儚い感じがまたよくて…
淡い色だからイイのかな

メルモアちゃんのお陰でご婦人も久しぶりに笑う事が出来て良かったです
きっとお家に帰ったら、ご家族にメルモアちゃんの話をして…また皆で笑い合ってる事でしょうね
笑う事ってホント大切ですね


ワンちゃんの首をかしげるポーズは悩殺モノですよね~
私も菜々子さんにして貰いたくて、『散歩?ジャーキー?』って繰返し言ってましたよ
あまり言うと最後は菜々子さんキレますけど
2011/04/26(火) 12:51:47 | URL | ネルまま #-[ 編集]

v-411にゃはは
メルモア姉妹のお団子を見つめる瞳のまっすぐさ!
やっぱり、何にでも『まっすぐ』じゃないといけませんねv-416v-416v-343v-369

2011/04/26(火) 14:35:15 | URL | りえぽん。より #-[ 編集]

メルモアさんの悩殺パワーは150%ですね!
私もワンコが首をかしげる仕草がたまらなく好きです。
2011/04/26(火) 16:07:13 | URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

確かに桜がバリバリの原色ばっちこ~~いだったら あんまり風流~とは思わないかも(笑)
あの 何ともいえない色見が和ませてくれるのかもしれませんね~~
和ませる・・・といえば メルモアさんの 首かしげポーズ 確かに和むわ~~
そ・・・それがたとえ ママンの言うようなセリフがあったとしても・・・(笑)
ルイ君はあんまりしないんですけど タルト君が絶好調にするので かわいくって 何とかかんとか喋ってみたりしてます

地震で疲れててもワンコのパワーは絶大!!
G.Jですね~~~
2011/04/26(火) 17:45:16 | URL | rui dream #-[ 編集]

ご無沙汰してま~す♪
首かしげる姿は可愛いよね~
すあまはあまりやらないから面白くないんですけどね
やっぱりわんこっていうのは計り知れない
力がありますね
アニマルセラピーとかね
病気の治療に使われるくらいだもん
みんなを癒してくれるのよ~
メルモアパワーで
ご婦人方も笑顔が戻って良かったです♪
2011/04/26(火) 20:15:45 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ぽめさんって他の犬種よりも首をかしげますよね。
何度だまされてもあの仕草には勝てません。
私達はいつも癒されてるんですよね。
この癒しで皆さんが元気になってくれたらいいなぁって思います。
わんぱく軍団もいやしい系だよ(笑)
2011/04/26(火) 21:32:49 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399めぽばにママさんへ
ほんとにすごい癒しパワーですよね~♪
あははっ!でしょ?
飼い主に似たのかしら??( ̄∇ ̄;)

e-399ジジママさんへ
疑問系で声を掛けると
一生懸命かしげてくれて
その姿にズキューン!!ですよw
優しい言葉とか、嬉しい言葉とか。
そういう暖かさで人の輪がつながっていくといいですね☆

e-399ネルままさんへ
そうなんですよ~。
あの淡い色=儚さだと思うんですよね~。
あと、花の小ささね。
首かしげポーズはたまらんですね!
うちも必要以上に疑問系で話しかけちゃうw

e-399りえぽん。さんへ
食べ物を真っ直ぐ!見ることなら
お任せですね(笑)

e-399Luli&Lexiさんへ
そうなんですよー!
なんなんですかね、あの可愛さ!!
ワンコ飼いでもメロメロだもの~。
おばさまたちもイチコロですよねw

e-399rui dreamさんへ
でしょ!?
原色だったらなんか絶対ちがうよねーw
タルトくん、してくれるんですね~!
うちはモアさんがあんまりしないの。
メルさんはバリバリするんですよ~♪
あれはほんとたまりませんw
鼻血もんですよ( ̄∇ ̄)ムフ

e-399すあままさんへ
そういえば、すあまちゃんの首かしげ
あんまりみたことないですね。
メルさん、ものすごく傾げますw
必要以上にかしげることも( ̄∇ ̄;)
たぶんちょっとどこかで
「これすればかわいいんでしょ?」って
わかってる気がしなくもない、今日この頃w

e-399クーははさんへ
そういえばそうかも!
チワラアンのりんちゃんは
あんまり首かしげないの。
そしてモアさんも…( ̄∇ ̄;) フフ
ほんとにそう。
ワタシもメルモアに救われてるところ
たーくさんあるもん。
癒しになったり、活力になったり!
そのぶん、ワタシも全力で幸せにしないとね☆

2011/04/28(木) 10:06:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1209-e284f524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
