Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あらっ。
意外とご存知の方もいて嬉しいですねぇ♪@チャン・グンソク

昨日も本屋さんで 韓流コーナーの雑誌を物色してたんですけど。
まわりにいる年齢層の

低いこと、低いこと( ̄∇ ̄;)

ジャージきた中学生ばっか。

中学生にまじって アラサーひとり。

なかなかの羞恥プレイでした…。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


予告どおりの桜まつりw

写真を撮っていて思うんですけど。
同じような角度で撮っても。
メルさんと モアさんでは。
出来上がる写真の雰囲気が ちと違う。

まぁね。
お顔もカラーも違いますから。
そりゃ雰囲気が違うのも当たり前なんですけど。

その理由のひとつに。


20110501-1.jpg

毛が関係してるんじゃないかと。


前回の記事の最後の写真もそうですけど。
メルさんを こういうアングルから撮りますと。
胸毛のあたりが 風に揺れて ふぁっさーな感じになるんですよね。
この ふぁっさーがあるだけで。
なんか儚げな感じのね、そんな写真になる気がしなくもない。

で、モアさんはというと。


20110501-2.jpg

なびかない。


顔の雰囲気もありますけどね。

なんとなくこう、メルさんのほうが。
色っぽいといいますか。
艶っぽい雰囲気の写真が撮れます。

こらこら。


20110501-3.jpg

どや顔すなっ( ̄∇ ̄;)




20110501-4.jpg

やーめーなーさーいっ( ̄∇ ̄;)



あぁぁ…


20110501-5.jpg

落ち込まないでっ( ̄∇ ̄;)


いいんだよ、モアさん。
確かにモアさんに まだ(ここ重要)なびく毛はないけれど。

メルさんにはない可愛さも。
たくさんたくさんあるんだから♪

しじみ目のメルさんから見たら。
モアさんの黒豆みたいな大きな瞳は うらやましいと思うなぁ。

自分ではイマイチって思うことも。
他人から見れば そこが良かったりね。

チワワちゃんみたいなフォルムも。
にょろりとした胴の長さも。
ママンは そういうところが大好きよ♪

ママンも以前にね。
剛毛で毛量がはんぱじゃない自分の髪がいやでね。
猫毛で毛量少な目の友達をうらやましがったら。
真剣な顔で。

「あんたの3倍は抜け毛に神経質になってるよ」

って言われたわ( ̄∇ ̄)


そうかー。
ワタシの知らない苦労があるのね…と知ったもんよ。

自分では 自分の魅力になかなか気づけないものなのよ。

ママンはね。
メルさんも モアさんも大好きよ。
性格が全然違うぶん。
2倍楽しませてもらえてるし。

メルさんは 落ち込んだらとことん落ち込むタイプだけど。
モアさんは そうじゃないんだよね。

ママンはね。
モアさんのそういう。

20110501-6.jpg

立ち直りの早さも大好きです☆



↓落ち込みアピールが はんぱじゃない。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルさんの ふぁっさー となびく毛は「ザッ ポメ!」って感じで憧れちゃうわ~w
でも メルさんだってコレからよね!
ばには2歳にしてようやくちょっとポメらしくなってきたんだから大丈夫よ!(○ ̄m ̄)
2011/05/01(日) 10:18:02 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

そうそう、「みんなちがって、みんないい。」ってね

誰だか忘れたけど言っていたし。

「みんな誰かのいとしい人。」だもの。byみつお??
2011/05/01(日) 10:24:43 | URL | ジジママ #-[ 編集]

キレイな桜~。
札幌はもうちょっと先かな。
うんうん、性格が違っていてもかわいいには
変わりないですよね!!
あづきはモアちゃんタイプの性格かな。
2011/05/01(日) 10:52:24 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

そうそう個性は大事だし可愛いところよ
私も思春期に胸の成長が全く無くて…でも姉は中学校でもかなり有名な曝乳でいつも比較されていたわぁ~
あの頃は姉が羨ましいし、周りからも哀れみの目で見られて肩身が狭い思いをしたわぁ~
でも…今…曝乳までいかないけど…人より多少大きくなった乳を持て余してますよ
今思えば無い物ねだりって事ですねぇ~


モアちゃんの大きくて真っ黒なお目目はチャームポイントだもんね
メルちゃんのどや顔が可愛いわぁ~
とのコラボで可愛さ倍増ね
私は最近何かにつけてどや顔をするので、旦那さんに『どや顔やめ~』って呆れられてま~す
2011/05/01(日) 12:56:43 | URL | ネルまま #-[ 編集]

私もチャン・グンソク好きですよe-266
少女時代を好きになってから、韓国に興味が・・・
i-229
そして、地震大丈夫でしたか?
母と一緒に心配してました。コメ出来なくて、
ごめんなさい
↑こんな文章書いてるけど小5ですe-420
2011/05/01(日) 15:40:50 | URL | もえ #-[ 編集]

最後のモアちゃんの笑顔が最高です!!
二人とも桜がよく似合ってますねー(*^O^*)

こちらは桜がすべて散りました@静岡県

だいぶあったかくなり、
学校では犬を乾かすためにドライヤーを使用し、
教室では蒸されてる気分ですorz
冬ではあったかいんですけどねw
夏は来なくていいですっ\(`Д´)/笑
2011/05/01(日) 19:06:24 | URL | 縷々 #-[ 編集]

メルさん最近ますますフサフサになってませんか???
うちもフサフサの子とハゲハゲの子とお尻しか伸びない子がいます。
フサフサだと毛玉ができたりで大変ですよね。
マイクロバブルをしてた頃はみんなフサフサだったよ。もし近くであれば試してみてね。
2011/05/01(日) 20:43:35 | URL | クーはは #-[ 編集]

じゃ・・・ジャージきた中学生ってうちのお姉かしら?
うちの学区はなぜかいつもジャージよww
あんまり気になるから調べました@チャン・グンソク
甘い、あま~~いマスクだね~♪
画像探しただけなのに「熱愛」とか出てきたよ!
と、水を差すオバサン(笑
今聞いてみたら、知ってるって!!
お友達が大ファンで自分のブログのヘッダーに
写真入れてるらしい!!
オソルベシイマドキ中学生(笑
ちなみにうちのお姉は興味ないみたいだけど!

メルさんファサ~って色っぽいよね♪
桜が似合ってます!!
モアさんも随分ファサっとしてきたよね♪(~がないw)
モアさんはきっとチューリップが似合うよ!!
レオもだけどコートカラーが桜とかぶっちゃうからね
ビタミンカラーのお花が良いかもよ!
でもでも、我が家ではどっちも可愛い~って
盛り上がってました♪

2011/05/01(日) 21:37:02 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

まじ、色っぽい。
桜のバッグがいいのよね。
ほんとに、ふっさ~なのよさ。
でも、モアさんも可愛いよ。
2011/05/01(日) 23:18:14 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

e-399めぽばにママさんへ
そうかっ!
2歳ですかっ!!
メルさんは、誰がどうに見てもポメなんですけどね
モアさんは、相変わらず8割チワワさんに見られますw
でもねぇ、最近はそれもまた可愛くて♪←親ばかw

e-399ジジママさんへ
うんうん♪
たしか@みつをだったような…
違って当然だし。
それを受け入れてなんぼでしょーがっていうね。
みんなだれかのいとしい人!
いいフレーズですね~♪

e-399たぁふぃ~さんへ
札幌の桜は連休明けくらいかな?
縦長の日本列島ですからねw
そうなんですよ~!
性格が違うから、新鮮な部分も多いし。
2倍楽しめて幸せですよ~w
イタズラするのは一緒なんですけどね…orz

e-399ネルままさんへ
ワタシも姉が高身長&スリムだったので
かなりうらやましかったな~。
でも、厚底ブーツが流行った時。
小さい子の方が似合う!ってことで
なんかどうでも良くなった気がw
ワタシはあいかわらず
どや顔よりも変顔率の法が高めです( ̄∇ ̄)

e-399もえさんへ
いえいえ~!
心配してくれてありがとう☆
元気ですよ~♪
あらっ!仲間ーーっ♪
かっこいいよね♪
ワタシも最近はK-POPばっかヘビロテよ♪
って、小学5年生!?
息子さんと同い年w
やっぱりみんな若いのね( ̄∇ ̄;)

e-399縷々さんへ
あはは!
そうか~。
暖かくなったらなったで
大変ですよね( ̄∇ ̄;)
静岡は冬でもそんなに寒くないのかな?
東北の冬はやばいよ~。
なので対抗して…
夏カモーンッ!!(爆

e-399クーははさんへ
メルさん、フサフサに見えますか?
でもじつは…
ポメハゲの初期段階なんですよ~。
背中のほうが うっすらハゲてきてます( ̄∇ ̄;)
なので、マイクロバブル試してみようかなと。
どこかイイトコないか探してみようっ♪

e-399レオママ♪さんへ
あはははっ!
学区違うから、たぶん大丈夫w
そうなのっ!あまーーーいっ!!でしょ?w
熱愛は付き物よね~。
でも大丈夫。
さすがに熱愛を気にするほど若くはないっす(笑)
目の保養になればそれでいいのw
そうか~!
確かに、色がかぶってるw
今度、どこか花壇探しに行ってみようかな~♪

e-399nunoさんへ
色っぽいですよね~。
パピーには出せない色気ですかねw
メルさんも、今年で4歳だもの。
行動は相変わらず落ち着きがないけどねw

2011/05/02(月) 09:29:15 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1214-f2c958a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
