Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日の仙台も、良い天気☆
桜も順調に咲いてるようです
・・・が、今夜から雨らしい。
まだ咲いてもいないから散る心配もないですな。

昨日、旦那さまの実家から帰ってきてから、むきゅおさんも連れて川原散歩にいきました

むきゅおさん、いつもご近所散歩なので、たまの川原散歩はテンション高いです
407-1.jpg
こんなに楽しげに2ワンで競争しちゃったり

ただ・・・・
407-2.jpg
テンションと体力が反比例ですがね息切れ激しい…

メルさんは、どこにそんな体力があるの?っていうぐらい元気
407-3.jpg
全力疾走に付き合わされた会長(メルパパ)は、力尽きました

さぁ、会長が力尽きたところでオヤツタイムにしましょうか~

407-4.jpg
いやいや…そうじゃなくて。

メルさんあなた…拾い食いが激しいのよヾ(*`Д´*)ノ
なので、強制的にベンチなのです。

407-5.jpg
めずらしく、むきゅおさんの優勢


オヤツの後は、むきゅおさんのカロリー消費のため
息子とむきゅおさんは土手の斜面で走り込みをしておりました。
最後のほうは、もう息子しかやってなかった気もするけど… 

メルさんは、そんな様子を微笑ましく見ながらご休憩。
土手には、オオイヌノフグリが、小さな紫の花を咲かせていて春を感じます

407-6.jpg
あら…いつになくアンニュイな感じじゃないですか?
7ヶ月にして、やっと立派な大人なレディへの階段を登ったのね

そして…

407-7.jpg
すぐ降りたようです



オヤツとの出会いがハッピータイム♪
↓応援クリックしてもらえたら、なおハッピーヽ(*゚ω゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんも、女王さまなのね~~。
なんて可愛い女王なのかしら・・・・。
モコの女王っぷりとは明らかに違いますわ・・・
モコは、可愛さのカケラもないワガママっぷりですから・・・v-388

それにしても、むきゅおさん、イイですね~。
メルちゃんとは違う可愛さがありますv-352
メルちゃんは元気いっぱいですねe-343
レディへの階段・・・・降りるのはやっっ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
まぁ・・・少しずつレディになってねe-328

e-30肉球マッサージは、マッサージクリームを買った時に
肉球のツボの表がついてきたので、それを見てひたすらモミモミしてました。
今は表をなくしちゃったので、確か全部の肉球の真ん中ら辺にツボが書いてあったきがするので
その辺をモミモミしてますe-343
2008/04/07(月) 23:42:15 | URL | pompog #-[ 編集]
初コメです( ̄▽ ̄)V
はじめまして!メルママ様
我が家の老犬たちも川沿いの公園に連れてってやろうと思ってたんですけど・・・1人1匹じゃないと連れてってやれないですからね・・・悩みます(´д`;)・・・おまけに、雨ですし。

うちのマロン君も拾い食いばっかですよ。
落ち着きもないし・・・o(-。-*)o
それに、むきゅおさん・・・テンションは高いが、体力はない・・・ジェリーと一緒ですね(´m`*)

また、遊びに来ますのでよろしくお願いします♪(o≧∀≦)♪☆
2008/04/08(火) 00:31:44 | URL | くっきーばぁばぁ #-[ 編集]

メルちゃん♪速い速~いv-266
本当に楽しそうなお顔で可愛い~(♡^▽^♡)
メルちゃんステキな女王様だよ~v-238
むきゅおちゃんホントに笑っているみたいだね( *^艸^)プププ
2008/04/08(火) 01:38:18 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

なんつって~の顔かなりツボでした!笑
かなりかわいすぎますv-238
メルたんにいい出会いがあるといいですね☆
でも恋は早すぎですよネww
2008/04/08(火) 09:51:09 | URL | まや #p98isCLw[ 編集]

むきゅおさんとメルちゃんが一緒にお散歩してる
姿は、ほのぼのしていていいなー
やっぱりむきゅおさんは、ボディガードみたいで
頼もしいですv-291
2人とも楽しそうv-353
2008/04/08(火) 10:44:18 | URL | トコ #-[ 編集]

みんなメルちゃんの若さについて行くのが大変ですね。
小さい体なのにすごい体力e-271
加減を知らないので無理しないように見てげなきゃですね。
この日はメルちゃん相当疲れてそうですね。
2008/04/08(火) 11:57:24 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

メルちゃん、元気いっぱいですね。
走る姿はラブリーだわ。
若き日のあづきを見ているよう。
いまだに落ち着くことなく、大暴れの毎日ですから・・・。

むきゅおさんも良い味だしてますね~。
それにしても体格も違うし、同じポメには見えないですね。
2008/04/08(火) 14:00:39 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399pompogさんへ
モコちゃんも女王様タイプなのね~☆
むきゅおさんがいるので、
なんちゃって2頭飼いの気分が味わえます(笑)
肉球モミモミがいいんですねe-420
さっそく今日からモミモミやってみようかなe-343

e-399くっきーばぁばぁさんへ
コメントありがとうございます☆
確かに1人1ワンじゃないと、川原とかの散歩は大変ですよねe-330
とくにペースが違うと、もう大変です…
むきゅおさん年齢不詳なんですが、明らかに体力ないんですよね~v-388
こちらこそ、また遊びに行かせていただきますねv-398

e-399MINKさんへ
びっくりするぐらいの速さで走り抜けるんですよ~e-282
ほんとはMINKちゃんみたいに、ボール遊びがしたいんですけど
メルさん、外だとオモチャに興味示してくれないのですe-263
むきゅおさんは、めずらしくメルさんよりも優位でしたe-319

e-399まやさんへ
まだまだ階段を登るつもりはないみたいですv-413
色気より食い気の子ですから(笑)
ティアラちゃんも、まだ恋は早いわよね~e-343
でもベッピンさんだから、意外と恋も早かったりv-398

e-399トコさんへ
見た目は強そうなボディガードですe-420
…が、怪しいやつからは一目散に逃げちゃいますがv-406
お互いマイペースなので、一緒に仲良くって感じはあんまりないけど
それでも、やっぱり2ワンの散歩は楽しいみたいですe-343

e-399ポメ子さんへ
ほんと加減を知らないので、水をあげたり休憩したりのダッシュでしたe-282
相当疲れたようで、帰ってからグッスリ寝て
起きたら、めずらしくゴハン完食してくれましたe-319

e-399たぁふぃ~さんへ
若き日って…あづきちゃんまだまだ若いのに~v-398
ワタシの中でのあづきちゃんは、
年齢を感じさせない「永遠の子犬ちゃん」って感じなんですけどe-420
むきゅおさんね~・・・ポメなのかなぁ?と疑問ですよv-389
たまに「ポメちゃんよね?」って聞かれると
「ポメ…もはいってると思います…」と曖昧にしか答えられなくてe-330

2008/04/08(火) 15:27:58 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃんすごい走ってる~☆
お散歩も楽しめるようになったんですねv-398
ルイたんドックランでしか走ったことないんですよ・・・
お散歩でもメルちゃんみたいに気持ちよさそうに走って欲しいな~♪
2008/04/08(火) 16:14:58 | URL | ルイママ #-[ 編集]

メルちゃん、なんかむきゅおさんを下に見てる感じがしますが、どうですか?
かわいいから、女王様でいいですね。
ティアラ付けたらよけいにかわいい感じになりそうです。
2008/04/08(火) 17:29:09 | URL | さとこ #-[ 編集]

1枚目のお写真、むきゅおさんが子供を遊ばせているパパに見えます☆ でもメルちゃんは全く相手にしてないねーv-411

オオイヌフグリ・・・初めて聞いたわ!メルママさん、お鼻・・じゃなくてお花にも詳しいのねーv-415
2008/04/08(火) 19:02:47 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

\(・o・)/ワア!
とっても楽しそうなお二人さんですね。
広いところは気持ちいいもんね~i-185
自然とテンションもi-184になるよね。

メルママ。さん、お花の名前にも詳しいのね。
すごーい。
見たことあっても名前は知らないことが多いσ(-_-)ワタシです。i-229
2008/04/08(火) 20:05:58 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

オオイヌノフグリ・・・久々に思い出しましたよ・・・。
「フグリ」って、おちん〇んって意味なんですよね?

・・・つまり・・・・。

直訳すると・・・・、


「大きな犬のお〇んちん」。

(/。\)イヤン!ハズカシイ
他のコメンテイターの方に変態と
思われるといけないわ・・・。
2008/04/08(火) 20:58:24 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

e-399ルイママさんへ
メルは逆に、ドッグランはまだデビューしてないんですよ~e-330
狂犬病の注射したばかりだから、あと2週間はおあずけですe-263
早くデビューしたいわぁe-420
ルイたんみたいに、みんなと仲良く遊んでくれるといいんだけど…

e-399さとこさんへ
メルさんは、むきゅおさんにライバル意識あるみたいだけど
むきゅおさんは相手にしてない感じです(笑)
子供と大人の差ですかねv-413
あ、でも、おやつを前にしたら
どっちも大人気ないくらい取り合いますが…

e-399うーこ☆さんへ
え?むきゅおさんが父に見える…?
「ほ~ら。こっちだぞ~」みたいね。
で、すぐバテる…。
まさに休日の父親像じゃないですか!
でも、おやつに目の色変える父親はいやですねv-413
オオイヌノフグリ…だったと思うけど(笑)
小さい頃、ばあちゃんちのニワトリに食べさせてた思い出が…
ハコベとかとねe-53

e-399ナナママさんへ
広い自然の中だと、人もテンションあがりますよね~e-343
お花、詳しくはないんですよ~e-330
なんとなくこんな名前だったかな?ぐらいです(笑)
違ってたら、笑って許して…
そして、そっと教えてくださいv-389
2008/04/08(火) 20:58:42 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

むきゅおさん、大きい感じがマスマスv-218ですv-352 頼れる兄貴ですねえ~。
メルちゃんは素敵な出会いの予感・・・オヤツだったのですねv-411 あは、やっぱりチビッコや~んv-369v-252
2008/04/08(火) 20:59:14 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

e-399はちみつココアさんへ
春の話題が一気に違うモードになったじゃない(笑)
そんな意味があったの知らなかった~e-420
あんなに小さい花なのに…
ありゃ…名前負けだなv-389ニヤ
2008/04/08(火) 21:00:23 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

e-399りえぽん。さんへ
ほんと2ワンが横並びになると、大きさの違いがクッキリと…
普段は遠近感使ってますから(笑)
メルさん、しばらくは花より団子な感じですe-427
2008/04/08(火) 21:20:55 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/122-87fabb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
