Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は母の日でした。
ワタシも 母になって はや10年。

今年は 息子さんから鉢植えのカーネーションもらったよ。
ここ最近は 毎年もらってるんだけど。
どうにもこうにも。

枯らしてしまう ダメ母でして…( ̄∇ ̄;)ダハッ

今年こそは頑張ろう。

そんな昨日は 竜巻注意報が発令された@宮城

実際に竜巻があったかどうかはわかりませんが。
とにかくもう…

雷 はんぱねぇーーーっ!!((( ;゚Д゚))) って感じで。

ドッカンドッカンいってました。
というわけで。
午後からは晴れたにもかかわらず。

家でゲームばっかやってた ダメな母の日でした( ̄∇ ̄;)テヘ


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
お好み焼きを食べて いざ公園へ。

はじめてくる場所に メルさんもテンションあげあげ。
まぁね。
ワンコですもの。

そりゃ お散歩とくれば 元気でちゃうよね。
張り切って行きましょ~♪


20110509-1.jpg

モアさんも 張り切っていいのよ?


こちらの公園は。
お花がたくさん咲いてまして。
ワタシたちが行った この日@先週末も。


garden.gif

たくさんのお花が見れました♪

クリスマスローズがいっぱいだった~。
あと、シャクナゲが もう少しで満開になりそうだったよ。

山道的なところを歩いたりもするんだけど。
野の花っぽいのとかもたくさん咲いてて。

山桜?それとも桜ですらない?
なんかわかんないけど。
桜のような 真っ白いふわふわしたお花も咲いてて。

とっても可愛いお花でした♪

あ。


20110509-2.jpg

も、もちろんメルさんも可愛いですよっ( ̄∇ ̄;)


先日 桜まつりの写真の時にも思ったり。
実際 コメントでも教えてもらったんですけど。
モアさんは 同系色の白っぽい花よりも。
パキッとした感じの花のほうが似合うのでは…

ってことで。
そんな感じのお花を選んで 撮ってみました!


20110509-3.jpg

イイッ!!∑d(゚д゚*)


モアさんは 淡いカラーよりも。
元気ハツラツな ビタミンカラーっぽいほうが似合うね~@当社比

ということで。
お花を見つけては撮りまくり。
なもんで。

しばらく お花まつりの記事が続きますが。
そこんとこよろしくお願いします( ̄∇ ̄;)

メルモアよりも。
ずっと高い位置に咲いているお花が多いけど。
もちろん道沿いにも咲いてたりして。

人間とおんなじように。
わんこたちも お花を楽しみながらお散歩♪


20110509-4.jpg


いいニオイするかな~?

ただね、モアさん。

お花は食べられないの。
っていうか食べてはいけないの。

だからね。
お花を見つけるたびに。


20110509-5.jpg

悩むのはやめなさい。



↓花より団子シスターズ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おぉ!!メルママ。さんも枯らす派ですか!?
気が合いますなぁ~~( ̄∇ ̄;)
ワタクシもですのよ~オホホ♪
なので母の日はいつからか観葉植物になりましたw
桜祭りに続くお花祭り♪
すごい!!色々満開じゃないですか~!!
やっぱりモアさん、ビタミンカラーなお花が
お似合いですゎよっっ♪
女子ポメ、いいな~カワユス(*^_^*)
お好み焼きも良いですね♪
レオ連れでゴハーンも憧れますが・・・
無理っぽいですぅ(泣
いつか御一緒出来る日を夢見て♪
っつか、桜まだ咲いてたんですね~♪
お花も可愛いけど、メルさんのお鼻も可愛い(笑


2011/05/09(月) 15:29:59 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

竜巻注意報。。怖いですよねぇ
落石注意と似たものがないですか?
どういうふうに注意すればいいのやら・・・

お花綺麗ですねぇ
うんうん。 モアさんビタミンカラーがよくお似合い♪

でも 食べちゃだめよぉ
お姉ちゃんの まねっこだね ぷぷぷ
2011/05/09(月) 18:07:10 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
こんばんは!
そーよ~♪
可愛いのはメルちゃんあなたですよ~♪
プップクプーのモアちゃんも可愛いですけどっ!!

ふふふ(*^_^*)
前回のお好み焼きやさんの記事で
公園に行くって言ってたから
もしかしたら。。。と思って推理してました(*^^)vアタリ。
可愛いお花がいっぱいですね。
ワタシも春になったので行ってみたいな~
なんて思ってたところです!
可愛い看板ワンちゃんいませんでしたか?
去年行った時、可愛いコがいたんだけど。

坂道下るの、大変じゃなかった?
2011/05/09(月) 20:07:37 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

そうそう、GW前から全国のどこかででてましたよね・・・。
兵庫県もでてたし・・・・。
でも雨も降らなければ、雷もなかったな。
あらら、メルママさんも枯らす名人なんですか・・・。
うちの母もそうなんですよぉ・・・。
お好み焼き見てたら食べたくなってきた・・・。
明日の晩御飯にでもしますぅ。
美女とお花いいな~。
モアさんビタミンカラーがよくお似合いよ。
メルさんはお花よりきれいよ。
2011/05/09(月) 20:11:58 | URL | クーはは #-[ 編集]

イメージ的にメルちゃんは薄いピンクとか薄い大人しい色、
モアちゃんは黄色やオレンジの元気な色って感じですねw
お花綺麗ですね~(*´∀`*)
私の家にもスイセン咲いてますよ!ちらほらと←
いい匂いがするとつい食べたく……
ってダメ!絶対!←
2011/05/09(月) 22:20:04 | URL | 縷々 #-[ 編集]

はい私もお花枯らす派ですよぉ~去年のクリスマスにポインセチアを貰ったのに…今年の冬は異常に寒くて越冬できずに枯らしましたサボテンも枯らす女子力ZERO~の私です


モアちゃんは元気カラーのお花が似合うね
メルちゃんはお上品なお嬢様って感じ
2ワンともホントに可愛いわぁ~
2011/05/10(火) 01:43:47 | URL | ネルまま #-[ 編集]

e-399レオママ♪さんへ
あら、お仲間w
っていうか、我が家の場合。
観葉植物ですら危ういから( ̄∇ ̄;)
あれ?最近いつお水あげたっけ?とかいうね。
そういうレベルだから( ̄∇ ̄;)
やっぱりビタミンカラーいいですね☆
パキッとする感じが合う~♪
ナイス情報、ありがとう~♪
レオくん連れでのゴハン。
我が家でゴハーンとかならいけそうじゃない?♪

e-399いなくみさんへ
そうなんですよ~!
なにをどう注意しろと!?ってね。
落石とかも、注意したってねぇ…
落ちないように 石のほうこそ気をつけてよ。
って感じですw
モアさんもメルさんも
なんでこんなに雑食なのか…orz
せんじつはふたり仲良く。
実家の観葉植物の葉っぱ食べてた(ll-ω-)

e-399まろままさんへ
お好み焼きやで気づくとは!
さすがまろままさんですね~♪
ここのお好み焼き屋さん、実は知り合いですw
みちのく公園も悩んだんですけど
すっかり寝坊したのでコチラになりますた( ̄∇ ̄;)
ワンちゃんいましたよ~♪
ワンちゃんどころかニャンコさんもいたw

e-399クーははさんへ
なんか最近多いみたいですね…
防ぎようがない、自然の力は
ほんとに脅威です…。
ものすっごく枯らします!( ̄∇ ̄)
自信持って言うことじゃないけどw
そのくせ育てたガールなので、困っちゃうw
お好み焼き、ここのは関西風です♪
ところで、関西のほうだと…
お好み焼きとゴハンという組み合わせがあるとか…

e-399縷々さんへ
うんうん♪
ワタシ的にもそんな感じがします♪
モアさんももう少し大人になったら
淡いカラーが似合うように…
ならなそうだなぁ( ̄∇ ̄;)
スイセンはキレイだけど、毒あるんですよね!
どこにあるのかわからないけど(汗
ワンコのお散歩にも気をつけないとダメですね。

e-399ネルままさんへ
ここにもいたw
ポインセチア…
育てた記憶すらございません( ̄∇ ̄;)
サボテンはワタシも枯らす、枯らすw
つか、枯れても意外と気づかないし( ̄∇ ̄)エヘ
触ったらスカスカしてたよ~( ̄∇ ̄)ウフ
毛のカラーもあるけど
顔つきなんかでも 似合う花は違うよね~。
2011/05/10(火) 10:21:37 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1221-d043a252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
