Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あいかわらず 余震が続いております。
幸い 大きなものじゃないので全然大丈夫なんですけど。

メルモアがねぇ…(ll-ω-)

ちょっとの揺れにでも興奮しちゃうので。

最近は パソコンデスクの椅子に座り。
メルさんを背もたれ側に。
モアさんを膝の上にのせて。
地震が来るたびに。

「地震じゃないよ~。ママンが揺らしてるのよ~」と。
軽くガタガタと椅子やら膝やらを動かしております。

最初の頃はね。
ちっとも騙されず、椅子の上でも膝の上でも鳴いてたんですけど。
最近はちょっとずつ。

「ん?ママンなの?そうなの?」的な感じで。

騙されつつあります( ̄∇ ̄)

主に モアさんが。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
たくさんのお花が見られるこの公園。
たぶん一番のメインはバラ。

まぁ 今はもちろんシーズンじゃないので。


20110510-1.jpg

ちっとも咲いてませんけど。

6月のシーズンには。
ここに バラのアーチが出来るとか。

というわけで。
ぜひバラのシーズンにもう1回来たいな~♪


バラは咲いてないけれど。
シャクナゲが見頃でしたよ~。

まだ満開!!って感じではなかったけど。
いろんな色のお花を楽しめました♪

20110510-2.jpg

グラデーションみたいでカワイイ☆

ところで。

これが「シャクナゲ」ですよ。と
看板的なものを見つけたので ほほうこれが。となったわけですが。

ぶっちゃけ。


20110510-3.jpg

これは、ツツジじゃないんですか??( ̄∇ ̄;)


とね。
お花を枯らすほどの女子力しかないもので。

ツツジとシャクナゲって違うのかい?と。
一生懸命 植物図鑑を開いて…



みたりするわけもなく サクッとググッってみた。


そしたら。
ツツジ科のシャクナゲ亜属だって。

大きく分ければ一緒だって。( ̄∇ ̄)

シャクナゲのほうが 葉っぱも大きくてツヤツヤで。
花がモリッとかたまって咲くみたいよ、たぶん。

確かに モリッと咲いてるから。
遠めに見ると 大きな1輪の花の様で。
そんでもって 真っ赤だったりするもんだから。


20110510-4.jpg

ハイビスカスかと思った( ̄∇ ̄;)


こんな東北の山の中に咲いてるわけないのに。

白、赤 ピンク。

ほんとにたくさんのカラーがあって。
あー、こんなカラフルなお花がお庭にあったら。
さぞステキでしょうな とか思って。
帰り際に 苗木を物色したけれど。

苗木を大きくする自信がない。

ので、やめました。

そうそう。
ほんとにいっぱいの色が合ったので。
せっかくだから モアさんに似合うのは何色だ!?

ってことでね。
ひたすら写真撮りまくったんだけど。

さすがのモアさんも嫌になったらしく。

最後の頃には 枝をグイッと押すという…


20110510-5.jpg

撮影拒否の技を習得。



↓お花を背負って女子力アップ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ホントにもう余震もお腹いっぱいって感じですよねモアちゃんは騙されても、メルちゃんは騙されない?

シャクナゲ…大きくて豪華ですよね~
確か実家の庭にピンクのグラデーションのシャクナゲがあったよ
私はツツジとサツキの区別がつかなかったです
まぁ~シャクナゲもサツキも同じツツジ科なんですけどね~


去年、GW中に行ったお蕎麦屋さんではシャクナゲの天ぷらを出してくれました味?う~んお花の薫りがしてたかな~
2011/05/10(火) 10:24:36 | URL | ネルまま #-[ 編集]

あ。
ここに私と同じ人発見(^^;
実は私も先日しゃくなげ?ってつつじとどう違うの??となっていましたが、ググりもしなかった(--;
メルママ。さんのが女子力高いです。間違いなくね・・。

モアちゃんすごいわ、そのぐぐぐっ、と押しのけるおテテ(^^;
しかし、それを私は突っ込み入れてるのか?と思ってしまうのは、やはり関西人だからだろうか・・・。

余震、相変わらず多いですよねぇ(;;。
皆が早く安心して過ごせるようになってほしいです・・・。
2011/05/10(火) 14:59:07 | URL | そら #-[ 編集]

余震・・・本当にもぉカンベンって感じですよね(T_T)
常にちょっとだけ揺れてる?的な、
もしや軽~く地震酔いかもw

それにしても、ゴージャスなお花♪
私もハイビスカスかしら~?
・・・と思っちゃいました(笑
ここって、もしかしたら、まろくんが以前行ったトコかな~?
うちも行ってみたいな~(*^_^*)
レオ・・・薔薇って顔じゃないけど、
6月に行ってみようかな~(笑
モアさん、何色がお似合いだったかな~?
私の勝手なイメージだと、メルさんはピンク。
モアさんはオレンジなんだけど~(*^_^*)
でも、モデルが可愛いと何色でも似合っちゃう♪
まだお花祭り続くよね~楽しみ~~♪






2011/05/10(火) 15:04:05 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

ほんともぉ~いい加減勘弁してって感じですね。
あたしはあまりお花詳しくはないのでよくわからないんだけど、こんなカラーのお花があるんだと毎月実感しています。
お花を見てると和みますね。
モアさんの押しのけるお手手にギャラをお願いね。
2011/05/10(火) 20:32:29 | URL | クーはは #-[ 編集]

ツツジは良くみかけるから解るけどシャクナゲはどんな花?と聞かれても(・ x ・)......ン?って。
大きく分けると一緒だったんだね。
教えてくれてありがとi-278

メルちゃんはピンク モアちゃんは赤のお花が似合いそうi-236
2011/05/10(火) 22:21:43 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

すんません・・
しゃくなげ分かりません・・(^^ゞ
つつじはさすがに分かるけど。
苗どころがサボテン枯らす女ですからね~私v-393

やっぱり毛色の白い子ははっきりした色が似合うよね~
真っ赤なお花とモアちゃんの組み合わせ
とても色が映えて可愛い♪
2011/05/10(火) 23:49:40 | URL | すあまま #-[ 編集]

わぁ~ほんと真っ赤でハイビスカスみたい!('□'*)
真っ赤なんてあるんだぁ・・・・ピンクしか見たことなかった・・・(汗)

個人的にメルさんは明るめのピンクがいいなぁ~♪一個前の黄色のおはながモアさんめっさ似合ってた!オレンジとかも似合いそうかなぁ・・・?
いっぱい撮ったの気になるなぁ~どんな色のお花がありましたか?!
2011/05/10(火) 23:56:04 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

お花との写真は女子っぽくて可愛いですねぇ。
モアさんは見事な足技!
そういえば小太郎もパピーの時、採血の注射を弾き飛ばしたことが…
今は後ろ脚で採血です。

花は全然、平気なのになぁ。
2011/05/11(水) 08:09:15 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
メルさんは、モアさんはほど甘くないようで…
でも、一緒にくっついていれば
そんなに興奮しなくなりましたよ~♪
え?サツキ?
サツキって…なに?( ̄∇ ̄;)
それもツツジに似た花なのかしら…
っていうか、シャクナゲって食べれるのっ!?
食べていいのっ!?
食用シャクナゲとかあるのかしら…

e-399そらさんへ
あら、お仲間~♪
どうしても気になると、ググらずいはいられない…
現代っ子ですから~♪
まぁ、子っていう年じゃございませんがw
あはははっ!!
さすがは関西人~♪♪
でも、確かにそう見えますね~w
シャクナゲに対して「いい加減にしなはれ」的な?w

e-399レオママ♪さんへ
ほんとですよ…
毎日2~3回は、地震っ!?と身構えちゃうよ~。
でしょー!
ワタシも遠目から見たときに、
うわっ!ハイビスカス咲いてるじゃん!!って
本気で思ったもんw
東北の山中ですのにw
そうそう♪
モアさんが、オレンジとか、濃いキイロとか
そういうのが合ってる気がした~♪
色が薄い子は、ビタミンカラーが似合うよね☆

e-399クーははさんへ
ギャラ、ばっちりお支払いしました~w
ワタシもお花、全然詳しくなくて…
自分の家の花壇に咲いてる花の名前すら
よくわかっておりませんw
自分で植えたのに( ̄∇ ̄;)

e-399めぽばにママさんへ
お花だけ見たら
ほんとに一緒なんですよね~。
木の大きさとか、葉っぱとか…
そういうのは違うみたいだけど…
ようは一緒です( ̄∇ ̄)
と、勝手にまとめてますがw
モアさんは、濃いカラーが似合います~♪
メルさんはやっぱり薄めかな。
パーティカラーの子だと、どんな色が似合うかな?

e-399すあままさんへ
なんかね~
つつじがもりっと咲いてる感じ( ̄∇ ̄)
というね。
小学生か!っていう説明ですけどw
ようは、おんなじよ、おんなじw
ワタシなんか一瞬。
シャクナゲ?シャクヤク?おんなじか?
とまで思ったから( ̄∇ ̄;)
モアさんの髪飾りに、真っ赤なハイビスカス~♪とか似合うな…と思った1枚でしたw

e-399籐馬さんへ
でしょー!
ワタシが見間違うほどですからw
ワタシも、ツツジはピンクとシロしかないと思ってたので
まさかこんな真っ赤な花が咲くとは思わなかった~。
やっぱりビタミンカラーが似合いますよね@モアさん
お花って、不思議なくらい
微妙な色合いが合ったりしてキレイですよね~。
個人的には青系のお花が好きなんですよ~☆

e-399はなすけさんへ
えぇぇ!?
注射器弾き飛ばすって…
なんともアッパレ!!な技ですね~!
メルさんが、ぜひ教えてもらいたいそうですw
うちも確か、後ろ足から採血してるような…
あれ?前だっけ?( ̄∇ ̄;)
やばいやばい。
ダメ飼い主だってバレちゃうわ( ̄∇ ̄;)

2011/05/12(木) 08:51:46 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1222-bcfefaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
