Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今朝の目覚ましは…

緊急地震速報@am5:00…orz

寝てるのは2階の寝室。
携帯が鳴ったのは1階のリビング。

すごいな、ワタシの聴覚。( ̄∇ ̄)イエイ

慌てて会長をたたき起こし
それぞれメルモアを抱っこして 揺れに備えてスタンバイ!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


ビクとも揺れず( ̄∇ ̄;)


いや、いいんですけどね。
すごくいいことなんですけどね。

もうほんと、心臓がバクバクなるから勘弁して。(ll-ω-)

一時期、すごく鳴りまくってた@緊急地震速報
ここ最近は、全然鳴ってなかったので
余計に焦ってしまった…。

ただ幸いだったのは。
メルモアさんは熟睡中だったので あの嫌な音を聞かずに済んでよかった。
まぁ、ワタシと会長に起こされて。

若干、不機嫌にはなっておりましが( ̄∇ ̄;)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

春のお花といえば。

1位はやっぱり 桜ですかね。
他にも色々あると思いますが。

トップ10には 確実に入ってるでしょ~!っていうのが。


20110511-1.jpg

チューリップではないでしょうか( ̄∇ ̄)

キレイに咲いてましたよ@チューリップ

この公園に来たのも。
チューリップの前で写真が撮りたい!というね。
ひとつの目的があったから。

ということで。

さぁさぁ、メルモアさん。
ちょっとここに座ってもらって…

あぁ、いいですね!

はい、チーズ!


20110511-2.jpg

ナイスですっ(≧▽≦)b


ま、まぁね。
カメラ目線じゃないけど。
なんか微妙なアングルだけど。

いいんです、いいんです。
だって、実際正面からカメラ目線で撮ろうと思ったら。


20110511-3.jpg

やる気ゼロがバレバレですから…( ̄∇ ̄;)

なにこの表情。
おまけにこの…

見えない壁…orz

そんなに離れなくてもいいじゃないか。

うーん。
どこかもっと ちゃんと撮れそうな場所は…

あ、ベンチ発見。

ちょうど、チューリップのどまん前にベンチありまして。
よし、ここにメルモアを座らせて…
そうすれば背景にチューリップが…


20110511-4.jpg

写らない( ̄∇ ̄;)

そりゃそうだ。

ベンチってのは 背もたれありますからね…。
せいぜい、横のほうにチラッと チューリップを写すのが精一杯。

頑張れど、頑張れど。
撮れども、撮れども。

その写真のタイトルは

チューリップとメルモア。

というよりも。


20110511-5.jpg

ベンチとメルモア。

でもいいんです。

確かに チューリップはちょこっとしか写ってないけど。

チューリップがたくさん キレイに写ってても。
メルモアさんの表情が固かったら それじゃ意味がない。

ママンが撮りたいのは。
あくまでもメルモアさんですからね。

だからどんな背景だって。
全然カメラ目線じゃなくたって。
いつもどおりの。
リラックスした表情を見せてくれてる写真のほうが。


20110511-6.jpg

ママンは大好きなのだよ♪



↓ま、負け惜しみじゃないもんっ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

v-298綺麗に咲いてますね
私も v-298は 好きな花です
春には 外せないですね

私も 自然な表情のメルモアちゃんのv-212好きです

最近 ちゃーめーもなかなかv-212目線 くれなくなりました
でも フッとした瞬間の表情が良かったりしますから・・・と 自己満足してます(^▽^笑)

↑メルさん モアさん お互い見つめてる写真・・・好きですよ
2011/05/11(水) 09:25:50 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

最後の写真凄くイイ
自然体のメルモアちゃんが凄くイイ


私もチューリップは好きですね
なんだか元気を貰えるお花ですよね~
たくさんいろんなお花が見れて春ってイイねぇ~
今年も植物園のバラ園に行かなきゃだわ
2011/05/11(水) 10:29:50 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ほんときれいにチューリップが咲いてますね。
チューリップ以外にも可愛いお花が咲いてるんですね。
可愛いお花と可愛いワンコたち。
絵になるなぁ~。
カメラ目線の写真もいいけど、自然体の写真もいいものですよ。
まぁ~わんぱく軍団は呼んでも無視ですよぉ・・・・。
2011/05/11(水) 12:51:26 | URL | クーはは #-[ 編集]

こんなふうにお花をバックに
写してみたいものですが・・・
ウチのラルはまずムリ・・・
いい子達ねメルちゃんモアちゃん
ベンチで何かナイショ話してるみたいなのも
いい写真だなぁ~
私も自然な表情のワンコたちのほうが好きよ
2011/05/11(水) 17:24:06 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

うーん、最後の写真もえーーーです。
うちではありえない光景です・・・・

お花とポメばっちりですね。
メルさんモアさんもためにも地震がなくなりますように。
2011/05/11(水) 19:09:15 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

チューリップ かわいいお花ですよね~~
私も大好きですよ

メルモアさんとのコラボめっちゃ かわいい~~~
最高ですよ~~

うちもこんな風に自然に寄り添ってくれるようになるのかなぁ???
2011/05/11(水) 19:19:37 | URL | rui dream #-[ 編集]

チューリップは私も好きですよ~。
色んな種類があって、球根のカタログとか見てたら楽しいんですよね。
まぁ見てるだけなんですけど。

正面からの写真を見ると、モアさんのほうが大きいんって、改めて認識。
いかにも年下な感じなんで、イメージでは小さいのになぁ…
2011/05/12(木) 08:26:57 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399ちゃーみーママさんへ
チューリップはキレイっていうよりも
可愛い☆って感じの花ですよね~♪
色もたくさんで、ステキでした!
そうそうw
カメラ目線もいいけど…
それよりも 自然な表情の写真のほうが
きっと何倍もステキなんですよ~☆
日常の姿のほうが モデルポーズの時よりも
ワタシは大好きです♪

e-399ネルままさんへ
でしょ~(//∇//)
全然カメラ目線じゃないけど
ふたりの「素がでてる感じがして
こういう写真のほうが 何気に好きなの~♪
最近、無性にバラを育てたくなってるんだけど…
こんなワタシにでも育てられる
強靭な生命力のあるバラはないものかしら?w

e-399クーははさんへ
うちも最近は無視ですよ~( ̄∇ ̄;)
とくに@メルさん
自分の気分次第だもの~。
モアさんは落ち着きないしw
数が多ければ多いほど
全員そろってのカメラ目線は至難の業ですよね~。
うちも友達ワンコとの撮影の時には
毎回汗かきますよ~( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
ラルちゃんには
ベランダのプランターという
とってもステキな撮影場所があるじゃないですか☆
ホリホリ写真…
あれこそラルちゃんにしか撮れない1枚ですよ♪
そうなんですよね~。
カメラ目線でバッチリポージング!っていうよりも
こういう何気ない表情とか仕草が写る1枚のほうが
見返したときなんかも いいんですよ~♪

e-399ぷっちままさんへ
ほんと うちでも稀ですよ~。
ただ、顔の舐めあいっこはよくやります。
ぷっちちゃんとココちゃんは
舐めたり舐められたりしませんか?
ほんと、地震はもういいです…
留守番させるのも 不安で…
ワタシのほうが分離不安かもorz

e-399rui dreamさんへ
かわいいですよね~☆
色もカラフルで、春のお花トップ3間違いなし♪
ルイくんとタルトくん。
きっとあっというまに仲良くなると思うけどなぁ。
だって、メルモアさんの最初の頃よりも
断然仲良しだもん!!
メルさんなんて、ほぼ無視だったから( ̄∇ ̄;)
きっとすぐに ママさんがうらやむほどの
ラブラブ兄弟になりますよ~w

e-399はなすけさんへ
え?
球根のカタログ…?( ̄∇ ̄;)
なんと、マニアックな!!
そんなのが存在することすら初めて知ったんですけどw
さては、はなすけさん…
女子力高めですねーーっ!!
モアさんのほうが大きいですよ~やっぱw
つかね、胴長なので座高が高いw
そして顔が大きいので メルさんと並ぶとねぇ
どうしても大きく見えます( ̄∇ ̄;)
でも、実際は そんなに体重差はないんですよ~。
不思議ですよね~。
2011/05/13(金) 09:23:58 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1223-136c6e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
