Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

なんだか、いつのまにか仕事に追われてバタバタだわ…。
スケジュール通りに仕事はこなしてるのに…
いつのまにか、知らない仕事が組み込まれているという、七不思議

最近どこでも「エコ」って聞きますね。
ワタクシ、胸を張って「エコしてます!」なんて言えないですが…
でも、スーパーのお買い物にはエコバッグ持参です

ワタシが住んでる仙台では、秋ぐらいからゴミ袋の値段があがります。
なので、少しでもゴミを出さないようにしないと

なんていう、立派な気持ちがあったわけではないですが
前回作ったイチゴワンピースで使った布が、もうちょっと残ってたので
おんなじ布で作りました先週末だったかな…?
いくらハギレでも、捨てるのはもったいないですからね
408-1.jpg
・・・・そうね。
たしかにもったいないけど、使わないほうがもったいないからいいんです

レースとかはもうなかったので、切れ端を縫い付けてなんとなくワンピースに。
ただウエスト回りが少し大きかったようで、ちょっと太って見えます(笑)
408-2.jpg
大丈夫。きっとピッタリサイズになるくらい成長するから

408-3.jpg
「ママンと違って…」

そこだけ強調しないでいただきたいわ



体系だけはエコできない…
↓応援クリックありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは~☆

メルママさんのとこからうーこ☆さんが遊びに来てくださいました。
プリティーメルちゃんに感謝なのよさ(byメルさん風…笑)v-398

毎日見さして頂いてるんですけど、ポチ逃げしてましたので今日はお礼もこめてコメントさせて頂きました~。

う~ん、今日のメルちゃんも犯罪っすi-233
け・れ・ど…今日はメルママンさんに応援ポチに決定~v-413
2008/04/08(火) 21:43:43 | URL | キティコ #-[ 編集]

ネネも時々七不思議に見舞われます(笑)
何ででしょうねぇ~e-3e-3
次から次へと…不思議で不思議で…(-ω-;)ウーン(爆)

さてさて…
これまた可愛らしいイチゴちゃんワンピe-243e-243e-243
メルちゃんと~っても似合ってますね~(*´∀`*)可愛いよ!!

P.S.ご心配おかけしましたが…
無事退院してきましたe-420ありがとうです(*´∀`*)
2008/04/08(火) 23:03:15 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

あ!キティコさんだ!↑ そうそう遊びに行っちゃったのよさ(パクリ)☆

メルママさん、またかわいらしいの こさえましたねーv-351 メルちゃん、キャンディーキャンディーみたいでかわいいわんv-344

私、本日3回目の書き込みでございます。どれだけメルちゃんスキなのかしら。。。会長、勝手にとりつかないでくださいv-413
2008/04/08(火) 23:05:45 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

ステキ・ステキ!
デザインもとってもかわゆく出来てますねぇ
私はいつもワンパターンです 汗

うちもレースがなくなったので買わなきゃなぁっと思ってたんだけど
布をレース代わりにするのもありですねぇ
ちょっと やってみようかなぁ

2008/04/09(水) 09:36:47 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

かわいい洋服。
なんでこんなにかわいく作れちゃうのかしら。
いいなぁ~。
私も作った事あるけど時間かかるし、センスないし。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
メルちゃんいいね~。
器用なママで。

「エコ」私もスーパーで買い物する時ぐらいかな~。
「エコバッグ」持参。
でも たまに忘れる。(;^ω^)
岐阜では 資源ごみで、プラスチックは別に袋に入れるんですよ。油やシャンプーなんかついたのは普通ゴミと一緒に出しちゃいますが、プラスチックって案外たまるもんですよ~。
メルママさんの仙台は分別厳しい?
2008/04/09(水) 11:11:59 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

こんにちわ~♪
メルちゃんの着てるお洋服、手作りなんですね!!
すごーい(≧∇≦)
フリルが付いててとっても可愛い~♪とってもラブリ~♪♪
メルちゃんにもとってもよく似合ってますねー♪
端切れでこんなに可愛いお洋服が作れるなんて・・・私もメルママさんの器用さが欲しいわ(^^;;

エコ・・・私も胸を張って言える事はしてないですが、エコバックは毎日持ち歩いてます~。
出来る事から~でいいですよね(o^-')b
2008/04/09(水) 12:07:10 | URL | ミニママ #-[ 編集]

e-399キティコさんへ
応援クリックありがとう~☆
感謝されることなんてしてないけど、そういってもらえると嬉しいですe-343
読み逃げでも全然いいんですよ~v-413
ワタシもしょっちゅう読み逃げです(笑)

e-399ネネさんへ
びっくりするほど自然に仕事が増えてるときってありますよね(笑)
・・・え?こんなのあったっけ?みたいな…
ラーちゃん無事退院できて良かったですねe-343
イチゴワンピース…自分じゃこんなラブリーなの着れませんからねv-406
なのでメルさんの服はラブリー一直線e-330

e-399うーこ☆さんへ
そうそう、こうやって人の輪は広まっていくのよさ(本家)v-413
「こさえましたね」って!
その言葉遣いにノックダウンですわ(笑)v-218グッジョブ!
なんか会長がボーッとしてるなぁと思ったら
中身はうーこ☆さんとこに出張中だったのね(笑)

e-399いなくみさんへ
型紙がないので、いつも同じような形なんですよ~e-330
いなくみさんが作ってる、着物風ワンピとか
すごく可愛くて真似っこしたいくらですe-420
お正月とかに作ってみたいなぁと思ってましたv-398
切れ端もギャザーよせるだけで、フリルっぽくなるので
けっこうオススメですよ~☆
また新しいお洋服楽しみにしてますねe-266

e-399ポコヨさんへ
えへ☆褒めてもらえて光栄ですv-398
でも、最初にイメージしていたものと出来上がりはいつも違うんですよ…e-263
エコバッグ!うちのはカゴにスポッといれるやつなので
袋詰めの時間もかからないし、活躍してますe-420
分別は「普通ゴミ」「プラごみ」「空き缶・ビン」「ペットボトル」「紙ゴミ」にわけてますe-282
ちょっとした紙も袋とかにまとめて
地区の資源回収にだしてますよ~e-330
仙台市よりも、ご近所の年配者の目のほうが厳しいかも~v-406

e-399ミニママさんへ
メルさんが来てから、編み物や裁縫に目覚めたんですよ(笑)
なので思いっきり自己流ですが、褒められると嬉しくなっちゃうe-343
確かに、出来ることからコツコツと!な感じでやっていけばいいんですよね☆
1人があれもこれもするより、多くの人がちょっとずつ頑張ることのほうが
ワタシは大切なんじゃないかと思いますv-398
まぁ、多くの人があれもこれも頑張るのが1番なんでしょうけどv-413

2008/04/09(水) 16:44:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

いちごのワンピースかわいいですね。
メルちゃんによく似合います。
ちなみにうちもエコバック持参ですよ。
2008/04/09(水) 17:16:25 | URL | さとこ #-[ 編集]

お洋服かわいいです~♪
メルママさん男らしさをアピールしてたことあったけど、本当は女らしいんじゃないんですか?(笑)
ワンコの洋服って少ない生地で作れるのがいいですよね~。
最近、自分で作りながら思うのはなんで売ってる服ってこんなに高いの?ってことです。
毛糸代なんて本当に安いのに・・・(-ω-;)
私もエコバッグ使ってますよ~。
2008/04/09(水) 17:34:32 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ワンピ可愛いーーー♪
メルちゃんにとってもお似合いです。
振り向きポーズもバッチリですね。v-218
早くもスーパーモデルの道をまっしぐら~かな?
2008/04/09(水) 18:26:51 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

e-399さとこさんへ
なんとなく、格好だけでも女の子らしくということで
だいぶラブリーなワンピースになりましたv-413
やっぱりエコバッグはいいですよね☆

e-399ルイママさんへ
いや、性格はバリバリな男っぷりですよ(笑)
男らしいというか、サッパリした性格で負けず嫌いってとこでしょうか…
ほんと、ワンコの服って高いですよね~e-330
ちょっとの生地で、人間の服より高かったりしますからね~e-263
お。ルイママさんもエコバッグ愛用者なんですねe-343

e-399ナナママさんへ
振り向きポーズは、おやつを狙う一瞬を撮ってます…e-263
名前呼んでも、振り返るのは最初の1.2回だけで
あとは、オヤツケースの音にしか反応しないv-406
スーパーモデルになるまえに、ごほうびのオヤツで太るんじゃないかしら(笑)
2008/04/09(水) 22:07:48 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/123-90109296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
