Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

さて。
昨日の記事のラストの写真。

どっちがモアさんかなんて。
間違えるはずもございませんよね?( ̄∇ ̄)

まぁ 会長は間違えましたけど。

そんでもって。
昨日 何気なくパソコン画面を見た息子さんが。

こっちがモアでしょ?って。


20110516-6.jpg

左を指差してましたけど…( ̄∇ ̄;)

会長に続いて 息子さんまで…orz

モアさんは右!
右の手前にいるのが モアさんですよっ!!

しっかりしたまえ!
モアさんが聞いたら グレますよっ!!


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
以前にも書いたことがあるんですけど。
@メルモアさんは デンタルガムが大好き。

ベジタルチュウっていうのを食べてるんですけど。
これが普通のペットショップでは売ってなくてね。

動物病院なんかで 売ってたりするんですけど。

3月11日の地震のあと。
行きつけの病院でも 在庫切れになってしまっていて…

仕方なく 違うのをあげてたんですけど。
やっぱ ネットで買わないと…と思ってた矢先。

大量の支援物資とともに。
ベジタルチュウが 山盛り送られてきたのーっ!!

送ってくれたのは わんぱくポメポメ軍団の クーははさん。

メルモアさん…とくに。


20110517-1.jpg

メルさん大喜びw

今回の大震災の後。
ほんとにたくさんの方から。
励ましの言葉とともに 多くのモノをいただきました。

癒しグッズだったり メルモアのトイレシーツだったり。
たくさんの食料品だったり 義援金だったり。

どれもこれも、ほんとうにありがたかったです。
この場を借りて もう一度…

ほんとうにありがとうございましたっ!。゚(゚´∀`゚)゚。



そんな@メルモアが大好きな デンタルガム。
お久しぶりの デンタルガム。

さぁ!


20110517-2.jpg

思う存分 召し上がれ~♪


いつもならね。
右手と左手。
それぞれ別々にあげるんですけど。

どうしても写真を撮りたかったもので…
左手のみで メルモアにあげてみたんですよ。

あら。
意外と 仲良く食べられるのね…と思ってみていたら。


20110517-3.jpg

はえーよっ!!( ̄∇ ̄;)

メルさんの残量と比べても。
モアさんの早食いは明らかで…

ちゃんと噛めよぅ。
ハミガキガムなのによぅ。

って。


20110517-4.jpg

待て待てまてーーーいっ!!


それ違うっ!
メルさんのだからっ!!

あんた、自分のぶんは しっかり食べたでしょうがっ!!



20110517-5.jpg

あぁぁぁぁっ!!( ̄∇ ̄;)


この時点で。
片手で あげたことを後悔。

このままだと。
メルさんのガムまで食べてしまう…

ママンは「気をつけてーっ!」と。
声援を送ることしか出来ないけれど。

気をつけてっ!!

モアさんっ!!



20110517-6.jpg

鼻を噛まれないように…( ̄∇ ̄;)



↓食べ物絡むと 超つおい。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あぁっ!
モアちゃん、ガムだけでなく
ママさんの指まで食べちゃってるじゃないですかっ!笑
指までかぶりついちゃうほど美味しいんですねー(*^O^*)
今度見かけたら買って学校のわんこ達にあげてみようかな(^ω^)
2011/05/17(火) 09:09:11 | URL | 縷々 #-[ 編集]

うちも同じのあげてます(*´∀`*)
そして同じくうめのがスゴイスピードで
食べますww
早々と食べてゆずの残り具合をのぞき
こみに行ってキレられるという・・・w
かまなきゃ意味なんですよ!
これはかむためのものなのに(T▽T)
私もメルママさん戦法でうめにはもちながら
あげてみようかな(-ω-;)
2011/05/17(火) 09:36:51 | URL | さぁ #-[ 編集]

私はちゃんとどっちがモアちゃんか解りましたよw


我が家も下に行くに連れて食べるスピードが早い気がするw
やっぱり下は取られまいと必死なんですかね?
2011/05/17(火) 10:21:19 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

昨日の最後の写真どっちがモアちゃんか私も判りましたよぉ~
息子さんまで間違えるとは…


デンタルガム…相当美味しいのねメモメモφ(.. )モアちゃんは丸呑みって感じよね~


そして『気を付けて~』がガムを取られるメルちゃんに対しての言葉では無く、ガムを横取りするモアちゃんに向けての言葉だったとは…
この後喧嘩勃発?大丈夫だったかな?
2011/05/17(火) 14:37:14 | URL | ネルまま #-[ 編集]

息子さん会長さんのDNAが多いみたいですねぇ(笑)
似た者親子だね。
メルママさん我が家を盗撮したでしょぉ。
って感じでわんぱく軍団と一緒。
モアさん最高のキャラ、メルさんはそんなに喜んでくれてたなんて、嬉しいぃ。
もっと送ればよかったね。
他にも入れ忘れだらけで、すいませんでした。
うちは早い子は、大きい方をあげて遅い子は小さい方をあげるけど、それでも早い子は取りにいってるな・・・。
モアさんのお鼻とメルママさんの指は大丈夫だった???
2011/05/17(火) 20:46:35 | URL | クーはは #-[ 編集]

ん~難しいっちゃ~難しいよね!
すごく似てるし^^
良かったね~おいしいガム食べられて!
この後・・どうなったのだろう~
2011/05/17(火) 23:13:47 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

あれ?右がモアさん?

…会長さんや息子さんは悪くないと思います。
ポメ似のチワワちゃんもいるということですよねっ。

下の子って早食いになっちゃうもんなんですかねー。
花もあんまり噛まずに食べてますし。
他人がくれるモノも確認せずに丸呑み。

メルさんはガムを無事に食べきったんでしょうか?
てか、モアさんは無事ですかー?
2011/05/18(水) 08:05:08 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399縷々さんへ
モアさんには柔らかすぎるかもだけどw
とにかく大好きですよ~@ベジタルチュウ
他のハムガキガムも食べるけど
興奮度合いが違いますw
モアさん、指までしゃぶるのはいつものことで…
たまに勢いあまってガブッとされますが( ̄∇ ̄;)
むきゅおさんに比べたら
全然痛くないのでかわいいものです( ̄∇ ̄;)

e-399さぁさんへ
あ、同じですか☆
これいいですよね~♪
そうなのそうなの!
モアさんもあんまり噛まないからさぁ…
うちは 持って食べるのが下手なようで( ̄∇ ̄;)
いつも胸毛まで食べちゃうから
ワタシが持ってます( ̄∇ ̄;)
あと、途中で噛ませる方向を左右変えてみたり。
持ってあげるのもいいと思いますよ~。
ただ…
指ごといかれないようにご注意を( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
ひどいでしょ~。
うちの男どもときたら…。
メルさんねー。
普段はか弱い美少女気取りだけど
食べ物からむとはんぱないのよ( ̄∇ ̄;)
だから別々にあげても
モアさんが横取り!ってことはないんだけど…
あ、ケンカにはならなかったよ~w
モアさん、すぐ忘れちゃうからw

e-399クーははさんへ
ほんとにありがとうございました~☆
おかげさまで、地震の後のストレス。
だいぶ少なかったと思います~♪
やっぱり普段食べてるのが1番ですからね。
いや、ほんとに。
人もワンコもみんな助かりました☆
バトンはしっかりお預かりしておきますからね!
モアさんの鼻と、ワタシの指。
ちゃんと無事でしたよ~w

e-399nunoさんへ
そう!
微妙なんですよ~!!
角度とかでほんとそっくりに見えるし。
ただねぇ…
会長と息子さんがそろって間違うってね( ̄∇ ̄;)
どうなんだよって話しですけどw

e-399はなすけさんへ
え?
右だよ?( ̄∇ ̄;)
お顔が全体的に茶色いのがモアさんですw
ま、まぁね!
モアさんは特にチワワ系ポメだから~w
うちの場合は モアさんが早食いってのもあるけど
メルさんがいように遅いってのもあります( ̄∇ ̄;)
上の子って マイペースだったりしません?
一人っ子の時期が長かったせいなのか…
取られる!っていう概念がないような…
まぁ、それにしても。
モアさんは早食いすぎるんですけどね( ̄∇ ̄;)

2011/05/19(木) 10:09:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1233-d3d560cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
