Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

メルさんが家に来てから、しらずしらずに物が増えてるような…

昨日エコ~エコ~っていってたわりに
メルさんの物についてはエコしらずで増える一方です

ブラシ、イヤークリーナー、ツメきり、ツメやすり…
そのほかラグも増殖してるし…

中でもハブラシはけっこう買ってます!
ガーゼタイプ、ハブラシタイプ、指につけるタイプ…などなど。
とにかくメルさん、ハミガキが大嫌い
もぅ、ハブラシタイムは格闘に近いものがあります…

なので少しでもストレスなくハミガキをするために
これはよさそう!というものは、買ってしまうんです…。

先日ペットショップに行ったとき
以前「ラボログ」のネネさんのブログで見た、よさそうなオモチャに似たものを見つけたので
これまた購入

それがコチラ
409-1.jpg
このブラシの部分をカミカミすると、ハブラシ効果がある!らしい。
これを好きになってくれたら、ハミガキもだいぶ楽になるかもと期待しつつメルさんに贈呈

新しいオモチャには目がないメルさん。
気にいってくれたようで、さっそくカミカミしてくれました


・・・・・・・が

409-2.jpg
あの・・・・・・

409-3.jpg
メルさん・・・・・・


噛むとこ違いますからヾ(-д-;)

409-4.jpg


結局この後も、ブラシのとこではなく
プラスチックの青い部分を一生懸命噛んでおりました・・・

肝心のブラシの部分はというと・・・・

409-5.jpg


肉球マッサージ機として活用しているようです



ハミガキ好きになるにはまだまだ遠い道のりです…
↓応援クリックに感謝☆感謝(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん歯磨き頑張ってるね~
と思ったらブラシの部分でマッサージですか~
(^w^) ぶぶぶ・・・可愛いわ。
2008/04/10(木) 00:35:51 | URL | ななっち #-[ 編集]

一生懸命、遊んでるメルちゃん、可愛い~~~v-10
「ナントカナノよさ」っていつもいつも言ってますね~。仙台では、よく言うんですか~v-411
メルちゃんの歯ブラシ、使用方法が違うとはいえ、きっと肉球にイイんじゃないですかぁ~v-422
2008/04/10(木) 00:39:18 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

ウンウン、確かにワンコグッズは増える一方だわ。v-356
歯磨きは難しいよね。
うちは子供用の小さい歯ブラシを慣れさせるために与えました。
結果・・・・メルちゃんと同じ。i-229
ブラスティックの部分ばかりガジガジしてた。v-12
噛むところが違う!ちゅうねん。
でもメルちゃんは可愛いからv-433ねっ♪
2008/04/10(木) 11:01:28 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルちゃんも歯磨き頑張ってるね!!
うちにもおんなじこの歯磨きおもちゃありますよ!!
ブラシのところに歯磨き粉をつけてあげるとカミカミというかナメナメしてました(過去形)
実は興味を示したのは最初だけで今は全然使ってませ~んe-330
うちもふぅのものがどんどん増殖してますよ!!
自分のは相当悩んで買うくせにふぅのはなんでもすぐ買っちゃうんですよ~。
2008/04/10(木) 11:32:09 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

『りおんぱぱのポメらいふ』のりおんぱぱです!
訪問者リストから来てみました。
メルちゃん、かわいいですね~!
うちのりおんも一年前、まったく同じおもちゃでまーったく同じことしてましたよv-407
プラスチックの部分だけがボロボロです…
ホントにそっくりで一年前のこと、思い出させてもらえましたv-410
2008/04/10(木) 14:23:37 | URL | りおんぱぱ #ZlaTg3ig[ 編集]

歯磨き苦労しますよね・・・
オモチャで歯磨きが出来るなら一石二鳥!って思いますが・・・
あまり上手くいかないものです(笑

結局ポポは普通の歯ブラシになってますよ

一生懸命かみかみしてる顔が可愛すぎます!
2008/04/10(木) 14:36:42 | URL | ポポママ #-[ 編集]

e-399ななっちさんへ
なかなか思うようには遊んでくれませんe-263
ゆずちゃんとみかんちゃんはハミガキ嫌がらないですか?
なにかいい方法があればなぁと模索中なんです☆

e-399りえぽん。さんへ
「なのよさ~」っていうのは、ブラックジャックのピノコちゃんのマネなんです(笑)
見た目は子供で、中身は大人びてるっていうキャラが
なんとなくメルとかぶったので使ってましたv-413
歯はキレイにならないけど、肉球はピカピカになりそうですe-263

e-399ナナママさんへ
ほんとハミガキは難しい~v-406
なるほど!子供用っていうのもありですね!
赤ちゃん用とかのハブラシも試してみようかな。
きっとナナママさんと同じ運命になる気がするけど…v-389

e-399ポメ子さんへ
そうなんです、ハミガキ液は好きみたいで舐めるんだけどね~e-263
自分のって悩んで悩んでやっぱいらないかな~?ってなるのに
メルさんのものは
「これいい!買おう!!」って即決です(笑)
やっぱりどこのおうちでも一緒なんですねe-343

e-399りおんぱぱさんへ
はじめまして☆コメントありがとございますe-466
読み逃げしちゃってごめんなさーいe-330
りおんくんはメルの先輩ですね☆
また遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いしますe-343

e-399ポポママさんへ
ポポちゃんは普通のハブラシ使ってるんですね~e-282
メルも基本に戻ってハブラシ使おうかな~。
どこかで、自分でハブラシするかも!なんて期待してたんですけど
やはり、ものの見事に裏切ってもらいましたv-413
2008/04/10(木) 15:29:58 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

マメさんはまぁまぁやらせてくれるかな。

とゆうか歯磨き粉がおいしみたい…くいしんぼv-389
けど一番奥の歯とかはちょっと格闘します~v-393

メル嬢(ついでにマメさんも)が歯磨き好きになるよう願いこめてポチっi-234
2008/04/10(木) 15:33:51 | URL | キティコ #-[ 編集]

(*>`艸<)☆その歯ブラシうちにもあるよ~e-343
でもお気に入りは俵型なのよね…
メルちゃん歯磨きよりも顎&肉球を鍛えるのね(笑)

メルちゃん二重歯列でしたっけ??
その噛み具合をみたところもしかしたら俵型の歯ブラシにロープがついてるのがあるんだけど
そっちの方がメルちゃん好みかもしれませんね…
…ってまた増えちゃうね(#´艸`)
2008/04/10(木) 16:04:06 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

~~-v(= ̄ω ̄).。o○メルさんよ・・・。
そこ噛んでも歯ブラシにならねーよ?
ププッ ( ̄m ̄*)

でも、コメ見ていたら結構どこの
ワンちゃんも同じみたいですね。
いっそのこと、この歯ブラシの全体にブラシを
つけて作ってくれたら良いのかしら?
なぞ・・・。
わんこの歯磨き問題は難しいですね。
2008/04/10(木) 17:03:15 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

へぇ~歯磨き効果があるのですね。
うちも買おうかな?
メルちゃん、違うところ噛んでるのですね。
肉球マッサージがいいのかな?
2008/04/10(木) 17:45:55 | URL | さとこ #-[ 編集]

うちも歯磨きは苦労してますですv-388
こんな便利グッズがあるのねーと思ったら・・・やっぱり思い通りにはいかないのねv-356
でもガジガジメルちゃんかわいい☆

布製のデンタルコングもありますよね?ロープみたいなの・・効果はよくわかりませんが、パッケージがポメなので思わず買ってしまったわたし。。。

メルちゃんコレクションにもおひとついかが?v-398
2008/04/10(木) 19:28:55 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]
増えるモノ
うちも、cherryのものばかり買ってるような・・・。
歯磨き大変ですよね。
だけど、ほんとメルちゃんお茶目ですネ。

リンクさせていただきましたv-363
今後とも、よろしくお願いします。
2008/04/10(木) 20:01:31 | URL | sayuri #-[ 編集]

うちもルイたんの物が増えすぎです(^^;
お手入れ用品からオモチャ、洋服、ベッドこのペースで増えたら恐ろしい。。。(笑)
歯磨きまだしたことないんですよ~。
歯磨きタイプのおもちゃはあるけど、乳歯生え変わるときでよいかな?と思ってたので。
メルちゃんはいつからはじめてたんですか?
肉球マッサージ機笑えました( *^艸^)プププ
2008/04/10(木) 20:34:55 | URL | ルイママ #-[ 編集]

e-399キティコさんへ
マメちゃん、ちゃんとやらせくれるなんてイイコね☆
メルさんはハミガキジェルは好きだけど
舐め終わったら抵抗しますよ…e-263
奥の歯はなかなかちゃんと磨けなくて四苦八苦v-406
お互いハミガキ好きになってくれるといいですね♪

e-399ネネさんへ
まえにネネさんのブログで見て気になってたので買ってみました☆
俵型のタイプもあるんですねe-420
見かけたコトないけど、きっと見つけたら即買いですなv-413
そうなんです、2枚歯なんです。
だからなかなか上手に磨けなくて困る~v-406

e-399はちみつココアさんへ
タバコふかしながらのコメ…菅原文太さんのようだわ(笑)
え?古い?
パリス嬢はハミガキいかが?
ほんとどこのワンちゃんも苦労してるみたいね~e-330
肉球磨く前に歯みがけよ!って感じでしょ~v-389

e-399さとこさんへ
ちゃんと噛んでくれたらハミガキ効果があるようですv-413
メルみたにプラスチックんとこじゃダメですよ(笑)
肉球でショリショリしてるくせに
ワタシがクリームとか塗るのはイヤみたいで…
まったくワガママで困っちゃいますよ~v-388

e-399うーこ☆さんへ
あぁすごい分かる☆
うちが買ったペットハブラシもパッケージがポメのやつでした(笑)
オモチャとかでも、ポメちゃんが遊んでる写真とかだと
ついついそれを買っちゃうのよねv-413
デンタルコングか~。いいかも~e-343
って、ほら、また増えていくメルグッズ(笑)

e-399sayuriさんへ
やはりどこのおうちでもワンコグッズには
財布の紐がゆるくなるようですね~v-413
cherryちゃんもハミガキ苦労してますか?
良かれと思ってやってるのに、ワンコにとってはいい迷惑なのかしらね…
でも多少嫌われても、健康でいてもらうためには頑張らないとですね☆
ワタシもリンクさせていただきますので、よろしくですe-466

e-399ルイママさん
うん。ルイたんのブログを見てて増えてることは気付いてました(笑)
でもどれもこれも可愛くて、買っちゃう気持ちもわかるですe-343
ハミガキは、6ヶ月くらいから少しずつ慣らしてました。
2枚歯がひどくなってきたのでe-330
デンタルガムとかもあるけど、ほんとに効いてるのか分からなくて
やっぱりブラシでゴシゴシが1番かなぁとe-420
ルイたんも、もうすぐハミガキデビューかな?
2008/04/10(木) 21:10:23 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

お店で見かけた時、「このブラシ部分、噛んでくれたらいいけど、
きっと柄のとこ噛むだろうなー」と思ってやめたんです、私(笑)
まさしくメルちゃんがそうでしたか~v-411
2008/04/10(木) 21:32:28 | URL | ユウコ #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
いや~ん。まさにはまったわ、ワタクシv-406
うちの場合は「この柄のトコ噛んじゃうかな?でもきっとブラシのとこ噛むだろうな~」っていう…
なんてノンキで親バカな考え(笑)
ふふ…堅実なユウコさんを見習わなくちゃv-389
2008/04/10(木) 21:48:15 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

うちも~すあまちゃんグッズ・・知らず知らずのうちに増えてますv-388
全然遊んでないのもいっぱいあるし。。
あぁ~メルさんそんなトコ噛んで・・(泣)
ブラシ部分においしい匂いを付けとくなんてどうでしょう?
歯磨きうちも悩みの種ですね!
指にはめる歯ブラシキャップみたいなやつ使ったんですけど、すあまちゃんの口が小さすぎて奥まで磨けないんですよね。。v-406
結局硬いものを噛ませて置くのが一番かな?
2008/04/10(木) 23:52:35 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-399すあままさんへ
ごみん。見逃しておりました…v-406
ハブラシの部分にメルの好きなハミガキジェルつけたら
そこだけ舐めてました(笑)
舐めずに噛めよ!っていう、家族からの総ツッコミv-413
指にはめるヤツ、うちにもあるけど
やっぱり奥まではいらないんですよね~e-330
ヘチマとかってきくのかな~?
2008/04/12(土) 07:43:39 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/124-3b602868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
