Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

うーん。
足首が痛いですねぇ。

左の。

ま、どっちだろうと関係ないんですけど( ̄∇ ̄;)

捻挫したんですよ。

3月11日の地震で。

出来た 道路の段差で。

普通に散歩してて。

ひねった。

というね。

地震のせいというよりも。
ワタシの不注意的な感じでアレなんですけども。

そりゃもう みるみる黒くなりまして。
ありゃりゃ って感じだったんですけど。
震災直後で 近所の病院はやってないし。
かといって 大きな病院に行くほどじゃないし。
被災して 大怪我してる人たちがたくさんいるのにね。
転んで捻挫しました…って。
もうちょっと落ち着いたら行こう!!
シップ張っておけば治るし!!と思い続けてるうちに。

黒いのもなくなって 普通になりまして( ̄∇ ̄;)

そう、普通になりましたのに。
見た目 全然普通ですのに。
ただちょっと…くるぶしがよく見えないってのはありますが。
そんぐらい普通なのに。
曲げるといまだに痛いとは これいかに!?

もうちょっと待てば治るかな~( ̄∇ ̄)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
メルさんが シャンプーしている間。
モアさんは オーナーさんに遊んでもらったりしてたんですけど。

気づいたら。


20110524-1.jpg

気配消してました。


おーい。

そんなところでなにしてますか?

え?



20110524-2.jpg

だってなにさ。

あぁ。

なるほどなるほど。



20110524-3.jpg

そういうことですか( ̄∇ ̄;)


モアさん。
完全なる犬見知りになりまして。
ぜーんぜんおとなしい子なのにねぇ。

メルさんの犬見知りがね。
最近少しずつ改善されてきてるのに。
モアさんの犬見知りは 絶賛増幅中な感じが否めない( ̄∇ ̄;)

いやでもね。
改善されてるといっても。
散歩中に会ったりすれば ちょっと挨拶するってぐらいで。

メルさんあなたも。


20110524-4.jpg

十分 ヘタレですよ。

あら可愛い。
昨日はUNKポーズしか撮れなかったから。
やっぱり丸耳は可愛いですね~。

ちなみに皆さんは。
おひげと 眉毛。
切りますか? それとも残しますか?
うちはどっちも切っちゃうタイプ。
たまーに 切らないときもあるけど 基本的には切る。

まぁ だからなんだって話しですけど( ̄∇ ̄;)

あら。
モアさんが洗われてますね。

最近 少しずつフワフワになったせいか。
濡れた姿は。

20110524-5.jpg

やっぱりネズミのようですね( ̄∇ ̄)

スムチーさんにも見えるけど。

普段からモアさんは。
長い 長い と思っていたけれど。

濡れるとさらに 細長さが強調されますな…

なんかこう。
長いってうか…


20110524-6.jpg

にょろい。



↓濡れてもカワユス。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

やっぱり丸耳かわいいですね~(*´艸`*)
うちもゆずをせっかくトリミングに連れて
いくから丸耳に挑戦したかったんですけど
オケツカットに気をとられていたので
すっかり忘れていました(T▽T)
うちはまゆげもひげもはやし放題なんですけど
切るとスッキリしてこれまたいいですね!
2011/05/24(火) 09:54:17 | URL | さぁ #-[ 編集]

足首 大丈夫?
ちゃんと治しておかないと長引きますよw

メルちゃんの丸耳 かわえ~(#´ x `#)
やっぱ丸耳はええのぉ。

にょろいモアちゃんもかわえ~(#´ x `#)
我が家のみるもにょろいですよw

我が家の子たちはまゆげとひげは切ってません。
めぽだけの時は切ってたんだけど伸びて来た時にチクッと刺さって飛び上がってからは伸ばしてます。
ダックスのヒゲはポメに比べて太いからそれはそれは痛かったですi-229
2011/05/24(火) 10:07:03 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

ママン、足首大丈夫?
気を付けてねって言ってる私は平らな道でペッタンコ靴履いててもよく【ぐきっ】ってしちゃいますけどね


丸耳のメルちゃん可愛いわぁ~
相変わらず美ポメちゃんよね~
モアちゃんは…今日も長かったねぇ~
ホント、にょろ加減がエノキみたいでそれもまた可愛いです


【わなわな】してるモアちゃんを観て夫婦で爆笑させてもらいましたよぉ~
ちなみに、菜々子さんは唸りながらヨダレを垂らす派です
そして、ひげも眉毛もボーボー伸ばしっぱです
2011/05/24(火) 10:33:55 | URL | ネルまま #-[ 編集]

お久しぶりです
ママさん、足首大丈夫ですか??
私もしばらく前に捻挫して、気持ち悪いくらいに腫れ&内出血しました
痛みが早くなくなるといいですね

ふふ、まあるいお耳のメルさん可愛い~♪
おひげと眉カットすると、なんだか幼く見えますよね
うちもやってみたいけど、すごく暴れるのでカットは断念しました
モアさんのにょろーんも可愛いですよぉ~♪
うちもまろんが胴長っぽいです~
2011/05/24(火) 10:54:53 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

ぬぬ!!
メルママさん、捻挫をあなどっては駄目ですよん。
私もひっくり返って松葉杖になった事あるけど
やっぱりきっちりと治さないと後に残るんだって。
特に、くるぶしの太さがそのままになったり…
やから、整骨院とかで電気治療でもしてもらった方がいいよ( ̄▽ ̄;)
ところで昨日のメルさんのUNKポーズ。
ブリティーなメルちゃんのレアな姿にかなりはまった(//▽//)
そうそう、うちのやまとも実は濡れるとモアちゃんみたく
にょろ~んってなるんだよ~("⌒∇⌒")
2011/05/24(火) 11:58:24 | URL | megu #I4t1ZHtI[ 編集]

あらら・・・メルママ。さん、足首大丈夫ですか?
私も少し前に自然治癒力で(!?)治しましたが
今でも痛い角度があるんです(泣
やっぱり捻挫を甘く見てはいけませんね・・・
お大事にして下さいねm(__)m

メルさんの丸耳カット憧れるぅ~♪
でも・・・レオってかなり耳デカで・・・
丸くするには相当伸ばさないとw
レオはおひげも眉毛も切った事ないんです!
白いから目立たないかな~と思ってますが
たまにオッサンになってます(笑
モアさんのひっそり具合もにょろり具合も
かなりツボだわぁ~(//▽//)


2011/05/24(火) 12:12:08 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

メルちゃんかわいくなってます~~
まゆげも切っちゃうんだ
ウチは全部そのままになってます
ヒゲも眉も濃いし・・・

モアちゃんってさ
人間だったらスーパーモデル体型よね
背高いし手足も長いし・・・ね

捻挫お大事に~~
2011/05/24(火) 18:13:09 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

ポメは濡らすとね~ネズミになっちゃうよね
それはそれで可愛いんだけどv-344
モアちゃん、本当ににょろにょろ( ̄∀ ̄)フフ
これはこれでまたカワユス♪
うちも眉毛&おひげは切りますよ
我が家で飼われたわんはみんなカットされてます☆
だって、ない方が可愛いもん♪

時間が経ってしまった捻挫は温めた方がいいですよ~
鍼とかお灸するのも手です
テーピングも歩くのに有効ですよ♪
私も古傷が痛い時はテーピングしてます
2011/05/24(火) 19:29:24 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

足首大事にしてくださいね。
わんこも人間も健康元気が一番。

メルさんの丸耳かわいい・・・
ぷっちにやってみようかな♪

なんだかココさん最近毛が増えてきたんです!!!
ポメになってきたんです!!
もしかしたら1歳半越えてから増えてくるかもです。
2011/05/24(火) 19:50:51 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

メルママさん足大丈夫ですか???
病院に行った方がいいですよ。
足は大事ですからね。
メルさん可愛いぃ~。
モアさん、にょろくてもいいのよ。
うちにも居ますから(笑)
ポメさんはシャンプーすると、新種犬なっちゃうよね・・・。でも乾かすとフサフサのポメさんに変身しちゃうから不思議だよねぇ・・・。
2011/05/24(火) 21:33:46 | URL | クーはは #-[ 編集]

五エ門は、
マル耳、ひげなし、眉なし
です^^
だって~長いと手に痛いし・・

整形外科いきましょ~!面倒ですけど~痛いのはヤダよね。
2011/05/24(火) 22:29:57 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

捻挫ってなかなか完治しないですよね~。
でも、確かにそのタイミングでは病院に行きにくい…。

うちもヒゲは切る派ですよ。
どっちでも良くて適当だったんですけど、小学生女子にすれ違いざまに
『変なの~。ヒゲがある!』
って言われてからは毎回切ってます。
柴もヒゲがあるし、普通はあると思うんですが…。
2011/05/25(水) 07:58:19 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399さぁさんへ
一度丸耳しちゃうと
どうしてもやめられませんw
つか あんまり伸びない気もします( ̄∇ ̄;)
我が家はカットしてますが
おひげのある顔も好きで(//∇//)
たまに 今回は伸ばそう!!と残すときもw
ようはどっちでもない派ですねw

e-399めぽばにママさんへ
まさしく…
通院するはめになりました( ̄∇ ̄;)
あなどっちゃダメですねぇ。
みるちゃんもにょろいですか!
意外とポメには隠れにょろ子が多い気がするw
そうそう!
伸び初めがね~
チクッとするんですよねぇ。
ダックスちゃんのほうが固いのか~!
同じポメでも むきゅおさんは固いよ~。
まぁ、ポメとして見るならですけどw

e-399ネルままさんへ
ちょっと~w
大正解だったんだけど~!!
まさに「剥離骨折」w
さすがお姉ちゃんw
モアさん色もエノキっぽいからね~( ̄∇ ̄;)
もしくは細いエリンギw
どっちにしてもにょろいという(笑)
眉毛がぴょーんと出てるの!
個人的には大好きです~♪

e-399ちろまろママさんへ
お久しぶりです~☆
いつも読み逃げばかりですいません(汗
と、ここでサクッと謝ってみる( ̄∇ ̄;)
ほんと、びっくりするくらい黒くなって腫れました!
おひげとか眉毛のカットって
根本から切ろうと思うと難しいですよね~!!
以前、メルさんのヒゲを自分でカットしたら
ハゲができました( ̄∇ ̄;)

e-399meguさんへ
そうなのそうなの!!
くるぶしの太さが全然違うの~!!
でもまさか剥離骨折だとわ( ̄∇ ̄;)
30ン年の人生で 初めて聞いた言葉でしたw
電気治療してもらいました!
あれすごいですね~!!
超気持ちよかった( ̄∇ ̄)
よくおじいちゃんとかおばあちゃんが
「電気かけますね~」とか言われてて。
電気かけるってなによ?とか思ってたけど
あれはいい( ̄∇ ̄)
やまとくんも隠れにょろ子!?
そうは見えないのがポメの不思議なところですよね~!

e-399レオママ♪さんへ
え?レオママさんもっ!?
病院へ行ってきなさい。
剥離骨折仲間かもしれないんだからー!w
でも普段はさ、捻挫じゃ行かないよね@病院
ワタシ人生で始めてかも。
捻挫で病院行ったの( ̄∇ ̄;)
そうなのよ。
モアさんも丸耳にしたいんだけど
形と大きさから ちょっと厳しいのよねぇ。
頭とか耳の周りの毛が伸びてきたら…と
かすかな希望と期待は持ってるんだけどw
そうそう!
白い子ってひげも眉毛も白くて!
モアさんの眉毛見て 最初びっくりしたもんw
確かに白だと目立たない~。
でもモアさんは切っちゃってるw
だってほらヒゲはえてて…
うなぎと間違われたら困るから( ̄∇ ̄)
あれ?うなぎってヒゲあるっけ?どじょうか?なまずか?

e-399ラルの家来さんへ
ワタシ ラルちゃんのヒゲ&眉毛大好き~☆
ラルちゃんぐらい キレイにはえてくれたら
うちも切らないかもな~。
一度切っちゃうと キレイにそろうまでに時間がかかって
その間にチクチク期間があって…
で、やっぱり切ってしまうというね( ̄∇ ̄;)
確かに!
人だったらスーパーモデルよ~!!
頭小さくて手足細くて…
ほんと人だったらナイスバディ。
ただあいにくと…
ポメラニアンなんですよねぇ( ̄∇ ̄;)

e-399すあままさんへ
すあまちゃんなんか
まさしくネズミちゃんになるでしょー!
あの小ささがさらに…と思うと。
萌えるーーーっ(//∇//)
確かに すあまちゃんがヒゲ伸ばしてる印象はないなぁ。
ないほうが幼く見えるって言うのはありますよね☆
捻挫って 冷やしてなんぼだと思ってたので
病院で電気治療されてびっくりしちゃった( ̄∇ ̄;)
え?温めるの!?ってw
いやぁ 無知って怖いわぁ(笑)

e-399ぷっちままさんへ
ほんとですよねぇ。
足首って 意外といろんな方向に曲げるから
けっこう酷使してますね( ̄∇ ̄;)
ぷっちさん絶対似合うと思う~☆
全体的に丸めのフォルムにしたら
絶対ぬいぐるみだよぅ(//∇//)
ココちゃんも似合うと思うなぁ♪
えっ!?1歳半!?
あと5ヶ月…
いまね、コラーゲンとかバブルバスとか。
育毛にいそしんでますよ~。
ちょっと効果が期待できそう~♪

e-399クーははさんへ
大丈夫じゃなかったですw
でも、サポーターしてるので
だいぶ楽ちんになりました♪
震災の後だったからこれぐらいじゃ…とか思ったけど
やっぱり痛いときは病院行くべきですね( ̄∇ ̄;)
そうなんですよ~!
あの普段のフサフサっぷりはなぜ!?と思っちゃう。
根本に小人がいて持ち上げてるんじゃなかろうかw

e-399nunoさんへ
一緒だ~♪@メルさんと
その組み合わせだと
全体的に幼く見えて可愛いですよね☆
接骨医院とか 整骨医院とか…
じつは人生で初体験でして( ̄∇ ̄;)
すっごくドキドキしたけど
行ってよかったです~。
やっぱりあなどっちゃダメですね( ̄∇ ̄;)

e-399はなすけさんへ
そうなのよ~。
見た目も普通になってるのに
なにを今さら…って思われそうでさ~。
もしブログに書かなかったら 一生行かなかったと思うw
ワンコってヒゲある子のほうが多い気がする~。
チワワちゃんとか、けっこう残してますよね。
やっぱり好みの問題なのかな~。
うちはどっちも好きなんだけど
シャンプーしました!っていう
サッパリ感もあるから切っちゃうのかもw



2011/05/25(水) 09:14:38 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

お久しぶりです(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
多忙でして、なんと3日ぶりのPCです(^^;)
ウチも丸耳、おひげ、眉カットですよ♪
でもすぐに伸びちゃいませんか?
気付いたら自分でやっちゃってますv-316
慣れると簡単ですよ(^_-)-☆

そして私はニョロいモアちゃんが好きだーーーっ(笑)

2011/05/27(金) 18:33:13 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

e-399さっこさんへ
あらー。
お忙しそうですねぇ。
お天気も悪いし…気温もコロコロ変わるし。
ワンコともども
体長には気をつけてくださいね~!
めーぷるちゃんは、いつも丸っこいイメージ☆
自分でカットですか!
一度チャレンジして眉毛切ったら
根本を狙いすぎて「麻呂まゆ」のように
ハゲた体験ありです( ̄∇ ̄;)
でももう1回頑張ろうかな!
2011/05/30(月) 09:31:16 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1240-dcdbbf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
