Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

本日は会長のお誕生日。

震災で 大津波が襲ったあの日。

車も流されて。
会社も流されて。

もしかしたら 万が一のことがあるかもしれない…と。

一晩中不安だったあの日を思うと。

朝起きて 顔を見て「おめでとう」と言える今日が。
とんでもなく幸せなんだなと思います。

会長の会社は まだ電気も復旧してないし。
お給料だって 大幅ダウン。
でも仕事があるだけありがたい。

ただ、ここにきて…

北海道とか東京とかへ、短期の単身赴任の話しもでてたりして。
基本的には 独身の方々が候補にあがるんだろうけど…
どうしよう、もしも会長が…


ノリノリで立候補してたら( ̄∇ ̄)フフ



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


先週末は 用事があったので。
ちょっと街中までおでかけ。

そこでしばらくぶりに マルシェジャポン仙台に行ってきました。

被災地からも 出店されてたり。
たくさんのお店がでてましたよー。

新鮮な野菜なんかを販売しているお店で。
美味しそうな…


20110527-1.jpg

カットスイカを発見♪

若干食べかけですけども( ̄∇ ̄;)

きみたちにも少しだけあげるから。
わかったから。
わかってるから。

ちゃんとあげるから…


20110527-2.jpg

押すなーっ!こぼれるーっ!


落ち着いてくださーい。

はい。
メルさんからお先にどうぞ。


20110527-3.jpg

はい大正解。

いいですか。

いまのが見本ですよ。

それをふまえて。

モアさん、いきますよ?
大丈夫ですか?

では…

そう!
まずは…


20110527-4.jpg

対象の大きさを見極める!!


食べるものは このぐらいの大きさなんだな。
ということは。

この大きさに対しての口の開け方をすればいいんだな。
ということですよ。

さぁ。
モアさんの学習の成果は。
その答えは…



20110527-5.jpg

大間違ーーーいっ!

いやいや違うじゃん。

いくら大は小を兼ねるとはいえ…
それは違うじゃん。

なんでそうなるかなぁ…と。
ビシッと言いたいところですが…

なぜかそんなに怒れない。
というのも…

ワタシも認識能力が乏しいから( ̄∇ ̄;)


大抵ね。
最初に会長の一言があるんですよ。

「いやいや、それ無理だから。入らないよ」って。
でもそこはほら。

なに言ってんですか。
ワタシは主婦ですよ。
もう長いことキッチンに立ってる主婦ですよ。
バシッとピッタリサイズを選んでるんですよ。
と かなりの強気。

その結果。

お鍋を作ろうとしてだしをいれ。
具を入れていたら あふれだした。

残った煮物をタッパーに入れていたら。
最後のほうで入りきらないことに気づいた。

などなど。

何回目だよ!ってぐらい。
おんなじミスを繰り返す( ̄∇ ̄;)

なんしか 勝手な言い訳ですけど。
女子ってぇのは そんなもんじゃないですか?
空間認識能力ってのは 男子のほうがいい感じだったりしないですか?
え?ワタシだけ?( ̄∇ ̄;)

そうそう。
おんなじミスを繰り返すといえば…

モアさん、モアさん。
毎回毎回言ってますけど…


20110527-6.jpg

指ーーーーっ!!(泣)



↓ハッピバースデー会長!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

会長さん、お誕生日本当におめでとう!
あの日以来、ほんとなんでもない「またね」とか普通に言えるおはようとか、そういうのが幸せというかありがたいというか・・・。ひしひしと感じます。

今は色々大変だと思いますが、会長さんにとって、そしてご家族皆様にとって少しでも良い一年となりますように(^^)

あ。ママさん。
足お大事にねーーーー(TT)
2011/05/27(金) 10:10:04 | URL | そら #-[ 編集]

会長お誕生日おめでとう今日はお肉パラダイスかな~
ホント何気ない毎日がこんなにも有難く、大切だとしみじみ気付かされた大震災でしたね…
会長が単身赴任になって喜ぶのは【亭主元気で留守がイイ】ってママンだったりして
でも…ラブラブだからやっぱ離れたら寂しいよね~


メルちゃんのスイカ食べる音が聞こえてきそうですちなみに、ワタシお口大きいけど、庫内?口の中はお肉で覆われているので意外と狭い
モアちゃんもそうかもしれないよ


空間認識能力は女子の方が劣ってますよね~
だから方向音痴が多いと言い訳してみたりして
2011/05/27(金) 10:41:42 | URL | ネルまま #-[ 編集]

会長さん お誕生日おめでとうございます♪

ホント 毎日同じことのくり返し・・・何か刺激が欲しい~~なんて思うこともあるけど・・・でもこれが 一番幸せで大切で守らなきゃいけないものなんだなぁって改めて感じますね
毎日毎日 頑張って楽しんで生きてかなきゃ!!ね♪

私 意外にも結構 空間認識できるほうだそうです(よく言われるから・・・)
大体 これぐらいの大きさではいるだろう と買っていったものが ピッタリサイズのこと多いです
・・・・ま・・・まさか 女子力ないのか?!

でも ポカミスする女の子ってかわいいなぁ~と思ってる今日この頃でした(笑)

モアさんの 大きなお口 素敵よ~~
2011/05/27(金) 10:50:45 | URL | rui dream #-[ 編集]

会長さん、お誕生日おめでとうございますぅ♪
女子力高めの可愛らしいお嫁様や、
ナイスなほくろのイケメン息子さんや
ポメドル~なメルさん&モアさんに囲まれて
幸せを満喫してくださいね~(//▽//)

た・・・単身赴任なんてっ立候補禁止ですよっ!!
あー、でもうちのパパは応募してるかも~w

スイカ美味しそうですね~♪
我が家もたまには街中行ってみようかな!
メルさんの食べ方が理想的だけど、
やっぱりレオもモアさん風ですぅ。
うーん。うちのカメラではこーゆー写真
ブレブレで撮れてないかも(汗
マルシェジャポン仙台・・・ねっ!!ググるか♪


2011/05/27(金) 12:40:45 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

会長さんお誕生日おめでとうございます!
無事でよかった!

スイカおいしそうですね
あああ~~モアちゃん
そっそれは・・・
「あれ?味へん?」って顔してるけど
指まで食べちゃぁ・・・・
2011/05/27(金) 17:53:09 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

会長さま、お誕生日なのですね!
こんな時だからこそ、心からおめでとうございます!!

メルモアちゃんのスイカを見つめるお顔が
可愛いですね~(〃▽〃*))) きゃ❤
あは・ははははははっ
ウチと全く同じですよ~!!!
上の子は上手に食べるのですが
下の子は、、、、、、、指まで喰われます(^^;)

あまりに同じで大笑いで拝見させて頂きました♪
2011/05/27(金) 19:28:18 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

会長さんお誕生日おめでとうございます。
今年のお誕生日はいままでと違った思いの誕生日だと思います。ほんと生きててくれてありがとうですね。
単身赴任ですか・・・。
私の会社では、単身者よりも妻帯者の方が行きたがってたなぁ(笑)
スイカのおいしい季節になりまいたね。
でもスイカを食べた後、トイレが大変だよね。
モアさんママンの指は食べたらダメだよ。
うちもあんちゃんに毎回言ってますが、ダメですね・・・。
2011/05/27(金) 21:25:36 | URL | クーはは #-[ 編集]

おめでとうございます!
年をとるってステキな事だと
言うことですよね!❤

ああ~モアさん~またかぷっ!ってしちゃいましたね^^
可愛いからいいのよ~❤
2011/05/27(金) 23:25:29 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
こんばんは!
会長さん、お誕生日おめでとう♪
そーだね、普通の生活がどれだけ幸せか
あの震災以来、何度となく考えているよ。
ワタシの周りでは「単身赴任賛成派」がたくさんいるけど
やっぱり、一緒がいいよね。
なにかと便利だし(えっ?そういう意味じゃなく?)
大丈夫、会長さん、立候補なんてしてないから~。

スイカ、いいなぁ~。ワタシも食べたいっ!
モアちゃんの指パックンはもう、お約束だね。

足、大丈夫?無理せず大事にしてね~~(^o^)
2011/05/28(土) 00:51:08 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

e-399そらさんへ
ありがとうございます~♪
ほんとにそう!
何気ない日常。
あたりまえの出来事が
すごく幸せなことなんだって思います☆

e-399ネルままさんへ
あははは!
意外とねw
行かないでー!とか言っておきながら。
超快適に過ごしたりしてねw
ありえなくもないな( ̄∇ ̄)フフ
そう!
方向音痴も多い気がする!
ワタシも地図は回さないと読めないし( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
そうなんですよね~。
何気なさすぎて 刺激がほしい!とか思うけど
やっぱりいつもの生活が1番幸せですね♪
なんと!
デキ女子ですかっ!!
ピッタリサイズ…縁遠い言葉だわ( ̄∇ ̄;)
ワタシの場合 大抵でかいですw
あら?入らない…ってのが多々あるので。
最近はメジャーが必需品ですw

e-399レオママ♪さんへ
どこの家でも意外と立候補率高かったり…w
いやいや。
女子力は地ほど低いですよ~。
っていうか女子力っていうか
ヒトとしていかがもんかと思います@自分( ̄∇ ̄;)
マルシェジャポンはサンモール一番町で
金土日にやってる青空市みたいなやつですよ♪
いろんな野菜とかも売っててけっこう楽しいよ~♪

e-399ラルの家来さんへ
ありがとうございます☆
ほんと、無事にお祝いが出来てよかったです♪
思いっきり噛むわけじゃないんだけど
なんでこうも毎回毎回…と
学習能力なのかなんなのか…( ̄∇ ̄;)

e-399さっこさんへ
ありがとうございます♪
あははは!
やっぱりどこの家でも上下関係は似るのかしら?
下の子は とにかく食いつきが違うようなw

e-399クーははさんへ
ありがとうございます☆
今年ほど 誕生日という日を大切に思ったことは
正直なかったかもしれないですねぇ…
やっぱり?w
隠れて立候補…あるかもしれないな( ̄∇ ̄)
あんちゃんも指パクしちゃいますか!
やっぱり食い意地に関係してくるのかしら…?w

e-399nunoさんへ
ほんとですよね~!
年をとっていやだなーって思ってたけどw
年をとれるってすごい!ってことだと
震災で嫌というほど実感しました。
モアさん、がぶっと噛むわけじゃないので
いたくはないんですけど…ヨダレが…( ̄∇ ̄;)

e-399まろままさんへ
そう。
確かに便利だし( ̄∇ ̄)ウフ
いなくなったら 誰がおでかけの運転するの!?とかw
おっと会長に見られたら それこそ立候補されちゃうわ(笑)
初物スイカ あまくて美味しかったですよ~!
モアさん大興奮だったもんw

2011/05/31(火) 08:50:06 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1243-559a6a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
