Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の雨はすごかったー。
案の定 あちらこちらで浸水 冠水 土砂崩れ。

地震の時にも思ったけど。
どんなに科学が進歩しても。
どんなに技術が発達しても。

自然のチカラはどうしようもない。

もっと地球を大事にしないとね。
電力不足で「節電だー!節電だー!」って言ってますけど。
ほんとはそんなの関係なく。
節電するべきだったんですよねー。

もしも。
電力の心配なくなったら。
またジャンジャン電気使うのかな。
なーんて思ってみたり みなかったり。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
昨日は そそくさとクリームから離れたモアさん。

女子力がどうのこうのという問題じゃなくて。

なんのことはない。


20110531-1.jpg

箱が怖いという…( ̄∇ ̄;)


この箱に限らず。たとえば何かを買って
一緒に撮影をしようと思っても…
かならず逃げる。離れる。近づかず。

しかたがないな。
じゃぁ 箱から中身をだしてあげましょう。

これなら大丈夫。

と 箱から出して そっと置いてみると。


20110531-2.jpg

中身もダメだって。 ┐(´∀`)┌

新しいオモチャも数分で完全破壊。
壊しちゃダメだっていう枕カバーも破壊。
トイレシーツだってビリッビリにするくせに。

なんですか そのへたれ具合は!

なんかこう。
ダメなものと 大丈夫なものの線引きが。
イマイチよくわからない@モアさん

でもダメなものでも。
しばらくすると大丈夫になったり。

というわけで。
クリームとのツーショットを撮る。
それだけのために。


20110531-3.jpg

15分待機( ̄∇ ̄)

これはもう。
「大丈夫」の範囲にはいった証拠。

あら。
近づいたら モアさんのお鼻にも。


20110531-4.jpg

ステキな香りが届いたみたいね♪

うふふ。
さすがはママンの娘。
どう?
いい香りがするでしょ?


20110531-5.jpg

ひぃぃぃぃ!!∑(゚Д゚ll)

あやまれー。
ロクシタンにあやまれー。
ご愛用の皆様にあやまれー。

と思ってはみたものの。

そりゃ仕方がない。

ニオイってのは味覚と一緒だしね。
好きなニオイ 嫌いなニオイ。
人それぞれですよねー。
ちなみにワタシは

ガソリンのニオイは大嫌いだけど。
タイヤのニオイが大好きだったり( ̄∇ ̄)
タイヤ売り場とか もう最高。

えてして 人それぞれ。
なんしかいろんな趣向があるものですよ。

ただどうしてもいただけないのが。

「頭から香水の瓶かぶりましたか?」ってぐらい。
もんのすごく香水くさいご婦人…orz
自分じゃ気づかないものなのかなー。

香水ってのは すれ違った時に。
フワッと香るぐらいがいいのかと。
そんな10メートルも先から匂うようじゃいかんと思う( ̄∇ ̄;)

とううわけで。
好きなニオイは人それぞれ。


20110531-6.jpg

ワンコそれぞれという話。


↓ちょっと臭いぐらいでも好き~。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ホント凄い雨でしたよねぇ~地震で被害が大きかった所でまた災害…ホント心が痛みます。


モアちゃんはヘタレじゃなく慎重派なんだよねぇ~遠くからみて安全なモノ食べられるモノ…って見極めているんだよねぇ~


確かに香りって付けすぎると悪臭になったり、人を不快にさせたりしますよね10メートル先から臭うのもイヤだけど、10メートル先を歩いて行ったのにまだ強い香りが残ってる~とかホント無理
ワタシもガソリンの臭い大嫌いです
嗅ぐだけで、車酔いしますね~


ワンコさんのちょっと臭い位の匂いは好きだったりして
2011/05/31(火) 10:30:09 | URL | ネルまま #-[ 編集]

自然の力は防ぎようがないですから
ほんとにどうしようもないですよね…。
二次災害が増えないことを祈るばかりです!

わんちゃんて意外なものが
怖かったりしますよねw
相方のアリスはリードとおもちゃ以外の物に
びびりまくってましたorz
おやつの入った袋も、タオルも、ペットボトルも、
シャンプーブローも怖くて怖くて大暴れでしたw

私はガソリンの匂い好きですよ~(^O^)
あと金木犀とお茶の匂いが…//
2011/05/31(火) 12:50:56 | URL | 縷々 #-[ 編集]

私はね~、靴屋さんのニオイが意外と好きです( ̄∇ ̄)
あ、脱いだ後の靴のニオイじゃないよ。
新品の靴のニオイだよ。

………あ。どうもご無沙汰です。
まだブログ界にひっそり生息中ですww

関係ないけど、ビビってる時の顔って
たまりませんよね♪
モアちゃんのビクビクのお顔ってば
カワイイんだから。

レディーはやっぱりイイニオイが好きよね(*^_^*)
私はほんのり薔薇の香りが大好き♪
……バラ。女力ハンパないわよね。私。
うふん。
2011/05/31(火) 12:55:29 | URL | pompog #-[ 編集]

ほほぅ モアしゃんは 慎重派なんですね 笑
おやつが箱に入っててもダメなのかな?

香水。。わかる
私 鼻の粘膜が弱い?からか 接客中にそんなお客さんが来たら くしゃみが停まらなくなって 困っちまいます
2011/05/31(火) 18:02:49 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

関西以上に仙台は雨、風がすごかったので
ビックリ&心配でした。
何ともなくてよかった。
モアさん以外だなぁ・・・。
うちは、箱なんて置くと誰か入ってるか、
入れないとビリビリにしてますよ。
てまは、スーパーの袋がダメですね。
香水、わかる、わかる。
あたしは、きつい香水の匂いを嗅ぐと頭痛が
しますぅ・・・。
2011/05/31(火) 20:45:42 | URL | クーはは #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/31(火) 21:53:45 | | #[ 編集]

e-399ネルままさんへ
今年は自然災害に胸を痛める機会が多くて…
ほんと辛いですよね。
モアさんの境界線。
いまいちよくわかないんですよ~( ̄∇ ̄;)
そう!ほんっと無理~(泣
残り香っていうレベルじゃないからね。
まだ本人いるんじゃねぇの!?ってぐらいのニオイ。
香水って つけてる本人が感じるよりも
周りの人のほうが敏感に感じますよね~。

e-399縷々さんへ
あらー!
アリスちゃんは 怖がりさんだったんですね~。
モアさんも 最初はびびりですよ~。
時間がたてば
なんでもばっちこーい!!になりますがw
いた!ガソリンのニオイ好き~!!
うちの姉もそのタイプで…
ふたりでガソスタに行くと、窓を開ける開けないで
おお揉めになりますよ( ̄∇ ̄;)

e-399pompogさんへ
きゃーーー♪久しぶり~!
元気そうで良かった!
てか、生息してくれててよかったw
あー、わかる!
ワタシも靴屋さん好きだなぁ。
おもにスニーカーコーナー専門だけど。
専門があるのかっていう話だけれども。
バラって、なんか女子力最強!って感じする~。
ワタシだって、バラの入浴剤だもの~♪
おほほほっ!
女子力はんぱなくてよ?( ̄∇ ̄)

e-399いなくみさんへ
見慣れないものがダメみたいですね~。
おやつの箱も慣れるまでは微妙かもw
中身を出したら
飛びついてきますけどねー( ̄∇ ̄;)
ニオイに敏感な人は 辛いですよね~。

e-399クーははさんへ
でしょー!
あのモアさんが…ですよ!?
でも、時間たてば そりゃもう我が物顔で
全然へっちゃらなんですけどね。
たぶん慎重派なのかなー?
メルさんのほうが びびりだけど
度胸はあると思います☆
そう!頭痛しますよね…
ワタシ デパートの化粧品売り場ですら
たまにダメですよ~(ll-ω-)

e-399カギコメさんへ
コメントありががとうございます☆
ほほう!
ボディソープですか!
ぜひ試してみよう~♪
これほんといいニオイですよね~♪
2011/06/03(金) 09:48:59 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1247-38f5a5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
