Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ここ数日。
やたらと地震が多くなったような気がする…

と、書いてる今も また揺れてるし。

ちょっと気になるなぁ…


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて!
無事にブログが書けているということは!

ただいまっ!
ネットの世界!!( ̄∇ ̄)

ということで。
無事に設置やら設定やらが終わりました~♪

なーんだ ちょろいもんだわ。┐(´ー)┌ フッ

ってわけじゃなく。
工事の人が ささっと設置してくれました。
ありがとう ありがとう。

今までは1個だった機械が なんか2個に増えてるけど。
増えてる意味はまったくわからないけど。
なんしか。
大は小を兼ねるからね。
1個よりも2個がいいってことなんでしょうね きっと。(←超適当)

さっ!
これでなんの心配もなくなったわ。
とはいかず。

目の前に立ちはだかる大きな…


20110603-1.jpg

箱。

1週間ちかく前に購入した NEWパソコン。



20110603-2.jpg

えぇ まだ設置しておらず…( ̄∇ ̄;)

設置どころか。
開けてもいないしね。

しばらくの間。
玄関に放置プレイされていた NEWパソコン。

うーん。
このまま放置しておいたら…


20110603-3.jpg

それはない。


それはないけど…



20110603-4.jpg

それはある。( ̄∇ ̄;)

おおいにある。
てか めちゃくちゃある。

せっかくだからと新しいのを買ったのに。
玉置くんがCMしているやつを買ったのに。

このまま置いておいたら。
いつしか型遅れになる可能性が…

そっ、それはまずい。

設置しないの?と会長(メルパパ)にいわれ。
「あー、配線工事が終わったらねー」と逃げ言い続けてきた日々。

もうその言い訳は使えない。
やらなければならない時が来たのだっ!

でもねぇ…

お願い 神様っ!
朝が目が覚めたら うまい具合に設置されてますように!
小人さんの仕業でも可!!


20110603-5.jpg

とか 思っちゃう。

わかってる、わかってる。
そんなの無理だってわかってる。
酸いも甘いも噛み締めてきたアラサーですから。

わかってるんだけど…
やれば出来る子なんだけど。
やり出すまでが大変なんだな これが。

いやいや、
神様は無理でもさ。
通りすがりの イケメンITボーイなんかがさ。

「お嬢さん お困りですか?」なんつって。
ちゃちゃっと設置してくれたりすることも…


20110603-6.jpg

あ、はいっ。自分でやりまーす…( ̄∇ ̄;)



↓週末…いや来週には…( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

PC設置大変ですよね!
でもピッカピカのPCは嬉しいですよね(^^)v
御嬢さんお困りですか?は韓国ドラマだったらありえるかも~ )^o^( 
2011/06/03(金) 10:08:40 | URL | ひめママ #-[ 編集]

メルママさん やれば出来る子なんだからちゃちゃっとやっちゃいなYO!(○ ̄m ̄)
きっと新しいPCはメルモアちゃんがもっとかわいく写るわよ~|岩|(・ x |岩|うしし
2011/06/03(金) 10:30:24 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

すっご~~い!!
メルママ。さんってば自分で設置出来る子!?
私は方向音痴、メカ音痴と、音痴づくしで
設置とかめっちゃムリ(T_T)
新しいPC良いですね♪
サックサクのわっくわくかしら~(*^_^*)
メルさんのちっちゃいお耳カワユス♪
モアさんってばずいぶんフサフサに
なってきたよね??
最後の写真、とぉーーい目をしたモアさん、
何気にツボですゎ~(笑

地震、また多くなってきたので
気を付けましょうね。。。
そーそー、私はガソリンの匂い大好きよ♪
スタンドではドア開けたい派(笑
マッキーの匂いとかも大好きw
でも灯油の匂いはダメなんですぅ。
2011/06/03(金) 12:26:30 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

お嬢さんお困りでしたら、ウチの少しイケメンの旦那さんをお貸ししましょうかぁ~


でも…ママンはやれば出来る子なので、自力で何とかするでしょうって言うか会長…『開けないの?』じゃなくて『開けて設置・設定してあげる』って言わなきゃ~


メルモアちゃんのセリフがホントに言ってるみたいで面白く可愛いです
2011/06/03(金) 12:29:20 | URL | ネルまま #-[ 編集]

メルママ。さん!ふぁいとっ(^^;!

私もいつも、誰かやってくんないかなーーーって思っちゃうんですけどね。小人さんなんてやってこないんですよね・・・。
冬に設置したNEWPC。実はまだアプリケーションなどなど万全ではなかったりする我が家です;;;
もう半年経つのに;;;。やばい;;
2011/06/03(金) 13:00:17 | URL | そら #-[ 編集]

ママさん ふぁっぃとぉ~
私は機械音痴も甚だしいので 設定とかは触りませーん
やれば出来る子のママさんが羨ましい(笑)

頑張ってー
型遅れにならないうちに…ね
2011/06/03(金) 13:30:44 | URL | rui dream #-[ 編集]

そうですね。最近こちらも地震が頻繁に起きてます…さっきも揺れたし。
近々に来るであろう東京直下型地震の不安が過ぎります(>_<)

ウチもPCではないのですが
早く設置しなくてはならないブツがありまして、
それは地デジ対応のモデムなのです。
なんでも今あるアナログTVに接続するだけで
地デジが見れるとか言うヤツで、もう半年以上前に
購入したのですが、旦那がやるやると言いながら
忙しさを理由に未だに放置。。。。。
地デジ終了まであと2ヶ月足らずだと言うのに( ̄▽ ̄;)
いつになったらやってくれるのやら。
我が家も先が見えません。


↓メルモアちゃん仲良く並んでガム待ちしてますね♪
私もワンの、つかまり立ちしている姿、
大好きナンデス!可愛いよね~~~
2011/06/03(金) 14:30:55 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

ぷぷっ( ̄ー ̄)ニタッ♪わかるわかる☆
うちの場合は、流行もん好きの旦那様が
ありとあらゆる新しい物を購入するも
実は超機械音痴という…
なので、何もかも私が設定しなければならなく…
今の家もケーブルの設定全部したのに
最近はeo光に心を奪われる旦那…

しかし、新しいPCよろしいですなぁ~♪
うちはいつのだよ…っていうmacとさらに
これwin??ってくらいばかでかいPCばかり…
また使い心地おせ~てね☆

※地震多いですね。。。メルママだいじょび??
2011/06/03(金) 15:17:44 | URL | megu #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/03(金) 15:33:22 | | #[ 編集]

こんばんは。
私もアナログでして、ほんと新しい家電・・・特にパソコンなんて設定無理です。

使いこなせたら。。。。と早数十年。
ほんと小人さんにお願いしたいです。
2011/06/03(金) 19:14:23 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

メルママさんなら、大丈夫よ!!
ちゃんとできるよ。
あたしなんて、機械音痴だから、未だに完了してないんですよぉ・・・。
簡単に設定できたらいいのにねぇ・・・。

また最近地震増えてますね。
もぉ~いい加減にしてほしいね。
2011/06/03(金) 20:44:41 | URL | クーはは #-[ 編集]

分かります!
新しく接続とかって面倒ですよねぇ。
20代の頃はサクッと配線して、使いこなしてたのに…

私もたまに『良い小人さん』がいないかと思う時ありますよ~。
職場で言ったら哀れみの目で見られましたけど、そんな童話がありましたよね?
朝起きたら靴が縫い上がってる…って感じの。
同じコト考える人がいるんだ!と嬉しかったです~。
2011/06/03(金) 21:00:27 | URL | はなすけ #-[ 編集]

祝!開通。

パソコン、厄介ですね。
わたしは使う方ではなくて、完全に使われている方です・・・

先日のモアさん、アルパカ(地域限定流行中)という白いもふもふな、らくださんに似ているような・・・

かわゆす
2011/06/04(土) 08:10:28 | URL | ジジママ #-[ 編集]

e-399ひめママさんへ
でっしょー(//∇//)
そこから恋が始まるのよ~!!って。
妄想ならいくらでも出来るのに。
なかなか設定が出来ないワタクシって…( ̄∇ ̄;)

e-399めぽばにママさんへ
そうよね!
やれば出来る子だもの!!
ついでに、褒められて伸びる子だもの!!
やっぱり新しいPCは液晶もキレイよね~。

e-399レオママ♪さんへ
説明書通りにやるしか出来ないけどw
だーってー。
頼れる男子がいないんだもの…( ̄∇ ̄;)
モアさんね、耳あたりとシッポだけは
異様にモフモフしてきたの~。
バディのほうは相変わらずなのにw
ほんとに多くなってきたよ…
しかも微妙な強さだったりさ…
お互い気をつけようね☆

e-399ネルままさんへ
いいなー。
うちの旦那様は
車にしか興味がないのでね。
パソコンは運んでくれる専門ですw

e-399そらさんへ
ほんとに小人を頼りたくなる~。
そうなんですよねー。
アプリを入れ替えしたりするのが…
何個あるんだよ!(泣
って感じで先が見えません( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
やれば出来る子。
言い換えると…
ワタシがやるしかない…というね( ̄∇ ̄;)
仕方なくやるってだけのことですよ(泣
普通、男子ってのはこうPCが得意だったり
設定が得意な生き物じゃないんすかね( ̄∇ ̄;)

e-399さっこさんへ
あはははっ!
どこのお宅も意外と一緒?
会長の場合は
自分がパソコンとか一切しないから
興味もないんだと思われますw
そのかわり、テレビとかDVDとかスピーカーとかだと
やたらめったら張り切るから( ̄∇ ̄;)
その情熱をもう少しPCにも分けて欲しい。

e-399meguさんへ
あらー!
男子はメカに強い!!っていうは
もはや都市伝説なのかしら!?
meguさん、うちに出張してこない?w
サクッと設定できる女子って
なんかかっこいいよね~♪
ワタシも頑張ろうっと☆
大丈夫だよ~。
なんか3ヶ月周期とかで来るって言われてて…
いやになっちゃうわ( ̄∇ ̄;)

e-399非コメさんへ
ありがとうございます~☆
さっそく点検をかねて出してみました♪

e-399ぷっちままさんへ
やっぱり何年も使ってたパソコンの機能を
そのまま新しいのに…と思うと。
なんかめんどくさいですねぇ( ̄∇ ̄;)
線一本で移動できたりしないのかしら?
と。
裏技をネットで探す毎日ですw

e-399クーははさんへ
そ、そうかな!
そういわれたら、なんかできる気がしてきた!
という。
なんとも単純です@ワタクシ
こんだけ技術が発達してるんだから
ボタン押したらはい完了みたいなね。
そういうシステムにはならないものかしら…

e-399はなすけさんへ
えぇぇぇぇ!
20代でもサクッとは出来なかったわよ( ̄∇ ̄;)
いいなぁ。
かっちょいいなぁ。
いや、思うよね!
小人に助けもとめちゃうよね!?
それが女子ってもんだよね!?
ワタシもよく言ってるよ~w

e-399ジジママさんへ
ワタシも使いこなせてはいないですw
仕事柄パソコンは必需品なので
なんとか壊れる前に移動しないと~。
そうなのそうなの!
ワタシもそう思ってましたw
ポメといよりもアルパカですよね~!!
いやぁ、やっぱり似てるんだわ☆


2011/06/05(日) 08:15:49 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1250-18d6cb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
