Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

朝起きて 携帯を見てみたら。
夜中に地震速報が鳴ってたらしい。

会長(メルパパ)に 「地震あったんだねぇ」と言ったら。

「夜中に揺れて メルのこと守ってたじゃん」ですって。

あらやだ。
すっかり覚えてなかったわ( ̄∇ ̄;)

それ昨日の夜のことでしたっけ?

似たようなことが しょっちゅうあるのでね。
それが昨日だったんだか 1週間前だったんだか。
記憶もあいまいになるってもんですよ。

にしてもあれだわ。

そんな状況でも メルさんを守ってるって…

さすがはワタクシ( ̄∇ ̄)

ちなみにモアさんは 会長が守ってました。
息子さんは…

地震にすら気づかないほど爆睡。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

そっ、そうかっ!!
早く開けないと 保障期間が過ぎる可能性もあるのね!?
と。

目からうろこな情報をもらい。
昨日 さっそく あの禁断の箱を…


20110604-1.jpg

開けたぞーっ!開けてやったぞーっ!!


よし!
そうしたら パソコンを設置して。
1個から2個に増えた あの機械のどっちかに線をさして。
それをパソコンにつないでしまえば…
確立は2分のいち。(そういう問題か?)
いける!いけるわっ ワタシ!!

まずは どこに差すかを見なくては!
さぁ、いでよLANケーブル!!

と箱を物色するも…

LANケーブルがない。

えー。
ちょっとちょっと 入れ忘れですか?
困ったもんですな。

とか思って 付属品一覧表見てみたら。

別売りだということが判明( ̄∇ ̄;)


20110604-2.jpg

そ、そうなのかっ…( ̄∇ ̄;)

えー。
普通ついてんじゃないのー?
ネット使わずにパソコンする人なんて。
そうそういないんだからさー。
付けといてくれればいいじゃーん。

でもまぁ。
箱は開けたし。
設置するぞ!という意思表明にはなった。

あとは「回線工事」の言い訳の変わりに。
「LANケーブルがありませんので」ってことで。

20110604-3.jpg

会長への言い訳はばっちりだな( ̄∇ ̄)


いや、冗談ですよ、冗談。

でも いざやるぞ!って思ったら。
部品がありませーんって。
なんかもう やる気バロメーターさがるじゃん。
だだ下がりじゃん。

だいたいね。
昨日 会社から帰宅するなり 会長のひとことが。
「お困りですかな お嬢さん。パソコン設置しましょうか?」だったのよ。

…昼休みにブログ見てたのね。

その気持ちは嬉しいけれど。
会長 あなた IT男子じゃないし。
つかむしろ真逆だし。

「ちょっとパソコンの電源切っといて」とか言ったら。
「ボタン押したら爆発する」って言ってたじゃないかーっ!

パソコンにそんな機能はない。

だからさ。
箱を開けて 付属品を確認しただけでも。
ワタシのほうが立派なわけ( ̄∇ ̄)…たぶん


20110604-4.jpg

でしょ~♪

今日のところは とりあえずここまでで。
続きは次回ってことで…

それでいいよね~♪


いや。


20110604-5.jpg

よ、よくないですよねー( ̄∇ ̄;)


やると決めたからには。
やっぱりやらないとダメですよねー( ̄∇ ̄;)

とりあえずまずは…
LANケーブルを買いに行くか。
そんでもって…ウイルス対策ソフトの設定とか…

いったいゴールはどこにあるのか。
いつになったらたどり着くのか。

なんとも不安なスタートではありますが。

アメとムチに見つめられながら。


20110604-6.jpg

頑張ってまーす( ̄∇ ̄;)


↓頼りになる男子はどっちかしら?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

やっとこさ、禁断の箱を開けたのねぇ~
確かに『さぁ~やるぞぉ~』と気合いを入れた瞬間に出鼻挫かれたら…
ヤル気もテンションもメルちゃんのシッポ並みにだださがりよね~
会長は優しいね


今LANケーブルって付属じゃないんだね。
アレかな?今は【無線LAN】とかが主流だから…?
っつうかワタシ【無線LAN】の意味もイマイチ理解してないので…
ほら、我が家には一応少しイケメンのIT旦那さんがいるので、全てすっかり丸投げなので…知る必要が無いって事で


無意識にメルちゃんを守るママンは凄いね
息子さんは爆睡って大丈夫かぁ~
ママン設定と言うさらなる試練が待ってますが頑張ってくださいね
2011/06/04(土) 10:24:41 | URL | ネルまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/04(土) 11:56:04 | | #[ 編集]

無意識で守るなんてすごい!
うちも結構ゆれましたよ、
老犬達は暴睡です

すご~い私PC設定できません
メルママさんすごいなぁ
2011/06/04(土) 19:56:51 | URL | あい #-[ 編集]

地震早く~治まればいですね。
ん~ほんとに!!

PC自分で出来るんだもん
すごいよ~。
私には。。。。。。無理。
がんばって~♪
2011/06/04(土) 22:43:47 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

そうそう、最近はLANケーブルは別売りなんですよぉ・・・。
私も定員さんに言われるまで、気付かなかったもん・・・。
会長さん優しいね。設置までしてくれるともっと良かったのにね。
余震まだ続いてるんですよね・・・。
こんなに頻繁じゃわからなくなるよね。
こっちの地震の時も寝てて気付かなかったって人数人いましたよ・・・。
2011/06/05(日) 20:30:39 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
そうなのよ~。
別売りなんだって。
そんなの買うときに教えてくれよ!って話しで…
でもなんか家の中物色したら
見たことないケーブルが1本余ってたので
それを挿してみたら使えました( ̄∇ ̄)
明らかに太さとかなんか違うのにねw
息子さん 震度4ぐらいじゃ起きないから( ̄∇ ̄;)
ほんとに地震に強いというか 鈍いというか…

e-399あいさんへ
無意識でもとっさに手が出るんですね~。
自分じゃ 起きた記憶さえもないのにw
一度興奮すると
メルモアそろってうるさいので…
鳴きだす前の捕獲が重要です( ̄∇ ̄)

e-399nunoさんへ
ほんとですよー!
でも東北だけじゃなくて
甲信越のほうでも ちょこちょこありますよね。
日本中地震だらけで嫌になる~!
設定は説明書ガン見ですよ( ̄∇ ̄;)
でもなんかうまくいかなくて…
ネットがついたりつかなかったりw
ダメな時には しばらく放置プレイで様子を見ますw

e-399クーははさんへ
そうなんですねぇ~
付いてて当然!と思ってたので
まさか別売りだったとわ!!
完全に しれやられました(←大げさ)
言ってくれる店員さんは親切だわ~♪
くそぅ、あいつめ…って。
どんなヒトだったかも覚えてないけど( ̄∇ ̄;)
ほんと地震多すぎて
どれがいつのかわからなくなりますよ~(汗
2011/06/07(火) 08:53:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1251-accc66fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
